【ファイプロ】ファイプロワールド 38 【総合】
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前スレ
【ファイプロ】ファイプロワールド 37 【総合】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1558623316/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格: パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551327042/
PC版のsteamスレ
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538624754/
プロレス板のEDITスレ
ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 3体目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1545559807/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告
ここが総合スレになります 2〜3日で作れるのであれば、つべこべ言わずに4つとも作ればいいだろ
何日あると思ってるんだ 座り逆水平はK-DOJO…今は2AWの誰かがやってた気がするけど思い出せん 客側をコントロールしたい、あくまで開発者側の俺が上だというのを見せつけたいっていう性根を感じるわ。
そもそも大昔から改善してほしいと言われてる部分はたくさんあるわけで、そこに全くメスが入らないまま、
技アンケで人気を取ろうとする狡い考えがイラつく。
まぁ活性化という点ではメリットもあると思うが。 >>7
データとして存在してなかったら表示されるわけないんだから、ミッション云々とは話が別 わざわざアンケート取ったのは今どれくらいのユーザーが動いてるのか知りたかったんかね オンラインプロレスと、どっちが面白い?
オンラインプロレスは最後俺しかいなかった・・ >>12
なんか分かる(笑)
アンケートも良いけど、
アピールの性格が強い。
元からの課題、要望の目眩ましに
なってる気がする。 アンケ開始から1時間で400票も入ってたからsteamchartsはあまり参考にならんな
俺らが思っているよりユーザーは実際もっとたくさん居るって事でまぁ良かったよ >>12
洞察力すごいね。
ともぞうの性格をすごくよく分かってる。
実は薄っぺらいのにそれをうまく隠して自分を大きく見せることに関して一流なんだよな、ともぞうは。 >>17
むしろアテにならんのはアンケート
Steamはオンラインに繋いだ数そのままなんだから つか集中してずっと起動するゲームじゃねーしなファイプロ
モンハンとかRPGとかとは性格が違うんじゃね クレーマーは2人くらいか?
ともぞう監督ファンの数とは比べものにならん >>22
クレーマー?
どこにもそんなの居ないけど大丈夫?
やると言ったことをやらないからどうなってますか?というだけでクレーマー?
詐欺師天国かよココは 真面目な話ともぞうファンなんて自演くんだけだと思うぞ? それと
ファイプロファンは居るけど松本ファンなんて聞いたことない Twitterでともぞうに感謝コメントしてる人たちだって裏ではイラツイてるだろw
Twitterは個人特定されるし、開発者に批判的なコメントするよりも応援した方が有益だと考えるのは自然なこと。
ここはそういう場所じゃないからね。 ここでヨイショしてツイッターでクソミソ言ってたらちょっと惚れる ツイッターのアンケートが何人でもいいんだが
それはそれとして実ユーザー数を増やせっての
ツイッターのフォロワーなんて開発資金の足しにならんのだ
今日もオンは閑古鳥だぞ オンはガチとイロモノばかりで懲りちゃった人多いんじゃね >>26
妄想w
ツイッターを見ればわかるとおり
みんなともぞう監督には感謝してるよ >>27
その逆ならいっぱいいるんだけどな。
俺も含めて。 プロがやっても2日かかる作業なのに
素人ユーザーがクラフトモードなんか使っても何も出来ないのではないか エアプバレした叩きもいたのでツイッターエアプがいても不思議じゃないという >>32
Twitterとかで技モーション作ってるような連中くらいしか使いこなせなさそう >>32
>>34
>>35
レスラーの外見を髪型からコスチュームにいたるまでエディットして、
技装備、あげくにロジックまでイジったりするのが好きでファイプロしてるんだから、
技クラフト、余裕っしょ! 技クラフトの問題点は、現状レスラーエディットですら、外見とロジックとスキルでUIがバラバラで使いづらいという状況なのに、
より複雑そうな物をコンシューマーで遊びやすい形で提供できるような気がしないって所だよね。
ホントはマリオメーカーのような作る楽しみが味わえる物がいいけど、任天堂と比較するのは無謀すぎるなw レスラーロードを団体別にしてほしい、という意見が大量に届いているのに、それすら改善していなくて、技をいくつか追加して、お茶を濁そうというやり方が好かん。 >>35
ゴリゴリ技MODを使いまくってるような人がアップするだけでも多くの人間にとって幸せだろ 来月⒎11でsteamアーリー開始からまる2年になるわけだが STEAM2周年よりも、PS4版発売してもうすぐ1年経過するのに、未だにズンパス
のコンテンツを提供し終わってないという事実に戦慄すら覚えるな。 そう言うのも、アンケートで
目先反らしたい…てのも
少しは有るんだろうね…。 順番的にはスターダムDLCより須田DLCのほうが先にくるべきなんだけどどうなってんだか…
とりあえずG1までには例の4人追加しろよともぞう!無料で技追加もいいけどまずはDLCだよDLC!
7月中に、須田、4人追加、アンケ技追加のうち2つは絶対にやらなきゃ駄目 >>46
須田さんのストーリー制作が終わってないからスターダムで時間稼ぎでしょ。
G1までの新日レスラーは時間稼ぎ出来ないと思うけど・・・ >>47
G1あったとしても2017年版の新日になる 鷹木以下レスラーのDLCは
8月以降…須田さんのDLCは
秋以降位の心持ちでいる。 >>48
もはやこっちがファイプロに利益が出ることやらないとダメなんじゃなかろうか。
アンチMOD派だけどスカイリムみたいにサブスクライブみたいな感じでMOD追加させてくれ ファイプロに利益が出ることってなると
アイマスとかAKBとかやってるブタを駆除しなきゃならんね
ツイッターでファイプロを検索してもブタのツイートで埋められてて
新規が入り込める空気じゃない 別にアイマスやAKBを支持するわけじゃないが、むしろこういうことも出来るんだと思ってブタの新規が増えるかもしれないだろ
何をやろうがファイプロは自由
お前の好みなんて知らねーよ 表向きは自由かもしらんが
ファイプロを正統派プゲーとして育てるほうが
ファイプロの今後のためだ
PCエンジンミニの希望なんかをみると
ファイプロに対するニーズは少なからずあるのに
ブタどもがわめくせいでイメージが悪すぎる ニーズなんかねえからリターンズも売れなかったんだが ニーズがあるんなら新作まで12年とかならんわな確かに >>51
言いがかりにも程があるっつか
ファイプロで検索してもアニメ系とかほとんど出てこねえ ハッシュタグでなくてふつうにファイプロで検索すると30%くらいはそういうやつ出るぞ
ミュートしてるからいいが拡散希望とか超ウザい 初見ではうんざりするね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) シーズンパスの値段的に須田ストーリーだけでは合わない感じしますし
噂のスターダムと抱き合わせになりますかねー >>51
ファイプロの利益が云々言うのならお前みたいに自分が気に入らないものは駆除しろとか言ってるやつが一番利益を損ねてる 流石に抱き合わせは無いでしょー
確かにストーリーだけで2千円以上ってのは少し高い気がするからそれ以外のなにかしらプラスαがあるはず >>53
PCエンジンミニみたいなレトロ商品欲しがるベテランは平成初期のあの世相での当時の仲間達との思い出等に金を払うのであって、今のゲーム機でファイプロやりたい訳じゃない
今のファイプロにニーズがあったかどうかは推して知るべしですわ 今回も、日本では売れなかったけど海外ではそこそこ売れてるからな
だから観客も道場も海外仕様なわけで 家のおかんのフライングラリアットでオカダさんがすいません 団体運営飽きたわ…。
昔はアレで暫くは
盛り上がれたんだろうけど
途中から単調過ぎる。 >>57
おまえが嫌いなのはわかったけどじゃあおまえがもっと面白いの上げろよでいいやん
エディットってそう言うのもあるんだから
なんだかよくわからないレスラーで遊ぶなら
一人でやるべきなんだよ
ネット不要 >>52
アニメ系統バカにしてるけどいざ再現しようとすると難しいから面白いし
パーツの意外な使い道がみつかったりするからそれを架空レスラー作る時に活かせばいいと思うよ >>66
もう少しやりこめる要素が欲しいよね
これのバージョンアップをしてくれたら大絶賛するのに技の追加だけで四苦八苦してるようじゃ難しいかな 萌豚きっしょ!www
アルカナなんとかでシコってるの?wwwwww >>71
だれもアルカナの話なんてしてないのに急に何なのお前は・・・ 幾度となく盛り上がるなファイプロワールド
ともぞう監督の企画力はすごい >>72
edit意見交換スレで、先週だか先々週だかに
71クンと、
アルカナなんちゃらのキャラを作ってるクン
が言い争いをしてたんだよ。
それを引きずっているんだろうよ >>73
「幾度」って言葉を漢字で打てちゃう
お前の技術力、国語力もすごい!
やっぱり天才だね、お前は >>75
なるほどそういうことかわざわざ教えてくれてありがとうよ
それなら向こうでやりやがれって話だよな ファイプロワールドはシコれるようなグラフィックちゃうやろ アニメ系を馬鹿にはしてないけどアイコンが少女みたいなのは気持ち悪い
特撮好きな奴多い気もする >>53>>62
正直ワールドで遊ぶなら初代ファイプロで遊んだ方が面白いと思うよ
ゲームとしてのバランスが絶妙
初代ファイプロやスーパーファイプロをはじめてプレイした時の感動はワールドには無かった
今後は新作よりもファイプロコンプリートエディションとか出してくれた方が嬉しいかも >>81
面白い馬鹿だな
お前の理論はこうだ
正直オナニーで遊ぶなら初代エロトピアで遊んだ方が面白いと思うよ
スケベとしてのバランスが絶妙
初オナニーをはじめてプレイした時の感動はVRのAVには無かった
今後はVR連動オナホよりもSMスナイパーコンプリートエディションとか出してくれた方が嬉しいかも >>70
アンカーミスったよ。ゴメンね。
>>82宛てだから。 81の言ってることがおかしいと思うけどね
初代って事はエディットないやつをすすめてる事になる
正直ただの懐古厨じゃん
せめてリターンズかDをすすめろ 熱くなってくれてありがとう でもつまらんもんはつまらんから
つまらないゲームで遊ぶよりは昔の面白かったゲームをやった方がマシなんだよ
初代エロトピアとかSMスナイパーとか性癖がマニアック過ぎてちょっと何言ってるのかわからなかったわ
もはやPCエンジンミニにファイプロが収録されるかどうかの方が関心がある
松本よりやっぱり増田だろう >>87
何が性癖がマニアックで・・・だよ
ファイプロが発売されてたときのメジャーエロ本だろうに
なんで若ぶってんだよ >>87
ワールドをやった時に感動がないのは単純にあなたの年齢だよ
新しいものへの好奇心がないだけ
そして過去の記憶を美化しすぎ ファイプロやってるのはおっさんだけというのはお前の勝手な思い込みだ
女性ユーザーも普通に居る
それにしてもワールドより初代のほうが面白いってのは流石に思い出補正がすぎるだろう 昔のよりワールドの方がおもろいわ、オッサンやけど、出ただけでも感謝や 30年前に市場に出ていたゲームの中では、初代ファイプロは秀作であった。
当時の技術でできる範囲のことを十分生かしていたと言えよう。
しかし、今現在市場に出ているゲームの中では、ファイプロワールドは駄作である。
これを秀作とまで言わんまでも、及第点に変えるためにはどうすればよいのか。
パーツを増やす?ストーリー追加?そういうことではない。
ベースとなる部分を改善しなければならない。 これで最終作だし、技作成モードと技追加位でいいけど、高望みした所で無理なものは無理やし 評論家「パーツを増やす?ストーリー追加?そういうことではない。」
ぼく「That's.. why i'm here」 ファイプロワールドがシリーズ最高でしょ
ファイプロネームの選手が消えた事以外は不満は無い プロレスアクションとしてはつまらんよ
キャラに魅力がない
プロレスシュミレーターとしては面白い >>97
「シュミ」レーターじゃなくて「シミュ」レーターな。
あ、でも”趣味”にかけてるんだとしたら、新語としてはいいんじゃない? ,. -ー冖'⌒'ー-、
,ノ \
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 /
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 /
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人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
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過去にアクションとして面白かったシリーズって何? >>96
確かにあれはうざかった。初代ファイプロみたいに使用が強制されるならまだしも
今はエディットレスラーで代用出来るんだから。 バトルロイヤルの挙動が雑だよね
ロープに振っておいて、べつの奴に手を出そうとするから、ただぶつかるだけ。カウンター技が出ない。 原始猿人ヴァーゴンを作ってくれた人ありがとう!
めっちゃマイナーな選手を作ってくれる人には頭が上がらない
スタンガン高村とかスゲーなって思ったもん
よく選手情報があったなと
琉球ドラゴンプロレスの選手とか作ってくれた人にも感謝です
僕のファイプロは皆さんの情熱で出来ています タッグに関しては大昔からほとんど進化してないよね。カットがしょぼい、分断がしょぼい、ツープラトンがしょぼい。 タッグといえば、対角線のトレイン攻撃の最中に、走るのやめて自軍のコーナーに
すたすた歩いて戻るの、すごく萎えるから何とかして欲しい。 タッグといえば、
コーナーポストからの飛び技を決めるぞ!
ってときに、パートナーが相手を起こしてしまい、一人むなしくポストから降りる羽目になったり、
相手がフラフラなので、走り技を…ってときに、やっぱりパートナーに邪魔されたり。 >>105
トレイン攻撃さぁ、
最初のやつが技決め二人目が走ろうとする前に、
最初のやつが相手に組み付きにいっちゃうことない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています