歌詞のある入場曲で一番格好いいのは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌詞を朗読するだけなら
「稲妻が闇を裂いて 俺を呼んでる」とか「人は誰でも ローリング・ドリーマー」なんかも格好いいんだけどな >>1
異論なんか認めんでもいいだろ。
国内に関してはそれが『正解』だ。 ローリンローリン
ペッペレッペー
ヒアカムザマネー 神取だな。
竜童組は云わずもがな
矢沢永吉も良かったよな。 ステイシー・キーブラーのですね
オリジナルのzzトップの方はなんぼでも見つかるんですが肝心のキッドロックの方ってWWEのCD以外で出てるんですか? ウルフ・ホークフィールド「WOLF」
長めの前奏が続き、インスト曲か?と思いきや「♪人は〜」とおもむろに歌詞が始まり驚くw
最後の「♪ジャイアントスイングフォーエバ〜」がカッコいい! >>11
むとーちゃんはハゲる〜♪か?(笑)
それだったらNTVスポーツ中継テーマの
猪木、馬場、ボボ・ブラジル、ブッチャー♪
もありだぞ 何言ってるかわかんないけど、殿のやつはいいな
メロディーもいいし >>30
だって、かっこよくないし(笑)
ナカムゥラー、ナカムゥラー、が良かったよなー >>28の言う後藤洋央紀のも、歌詞か微妙じゃない?
そういうのもありなら、ガスパーズの「魔力とエクスタシー」が好き 日本初のラップソング、
ストロング・マシーン We Are No.1 by 将軍KYワカマツもいいな
後半、若松氏が疲れてきて元気なくなるのも良い >>37
後藤選手のはコーラスやサンプリングっていう
音楽作るときに使う機材(?)になるから歌詞っていう括りにはならないと思う。
コーラスの人だと歌詞にならないって
いうことはよくあるけど、サンプリングだと動画サイトで空耳とかがネタにされて
非公式の歌詞から公式化したりってあったりする 試合はご存知の通りだけど、ラジャ・ライオンの入場テーマはカッコいい。
さすが、入場テーマ曲に定評のある全日だけある。
https://youtu.be/2f0EDWsp718
https://youtu.be/3ZBo-kWFE7Q SEPARADOS
ルイス・ミゲル歌唱だぞ!ザ・グレート・サスケじゃないぞ! 普通にノートンのテーマ。
スタローンの映画のヤツね アレクのAOコーナー
エッジのMetalingus
校長のセパラドス
人生のキャ・カ・ラ・バ・ア
逆にダサいのはドラゲーのほとんど 高野俊二 ヒーロー
ムトちゃん ファイナルカウントダウン
ジョージ ヒートゴーズオン
烈風隊 ドントクライ
新日以前の邪外 シャープドレストマン
ノア初登場時の佐野 SOS >>49
ヒートゴーズオンはジョージじゃなくてザ・コブラだね。
てか、ヒートゴーズオンとドントクライはボーカルカットだからこのスレからは対象外かと ジョニーエースのkick start my heart 前にもあるが、セパラドスがいいな(もちろんルイス・ミゲルのほうねww)
フェードインしてくるイントロ部分からワクワクするわ >>11
ホールド・アウトはまさに名曲だと思う
イントロ部分からの盛り上がりから、コールしやすい曲調
合わせて橋本真也作詞の
ムトーちゃんはハゲる〜
ムトーちゃんはハゲる〜
頭の先からだんだん禿げてゆく〜
も曲にテンポに合ってて素晴らしい >>39
日本初のラップソングは通説通り
「うわさのカムトゥハワイ」でいいと思う 映画内ではあるけど
「レスラー」の最期の試合で
入場テーマにスイートチャイルドオブマインがかかったとき
涙腺が崩壊したw PAUL WINTERのKurski Funkでしょ?97年のメガバトルから使ってた >>3
アホか。こらほど寒いテーマ曲もねーやろ。
客全員で合唱するとこも含めて。 ライガーしかないんじゃない?
ただ会場が狭いと歌がちょっとしか流れないけど。 >>57
それだけど、92年ごろの最初から使ってたよ >>62
94年3月の格闘技通信105号に格闘家テーマ曲リストがあり、ザザのテーマ曲がkurski funkとあったよ。
で、当時早速「EARTH BEAT」ってCDを購入しWOWOWの中継で確認したら全く同じバージョンで感激したから間違いないです。 殺人魚雷コンビのKissの曲
おーおーおー、おーおー >>70
VAPの全日CDのカバーだと、あからさまに「「イェエェエ〜エ〜!」って言ってて萎えた
KISSの本物はオーとヘイとイェーの中間みたいな絶妙な発音してるよね。 MAN WITH A MISSIONの「Dive」を入場曲に使ってる子が、Wrestle1にいたよな。 Come Out And Play は?
まあイントロのほうが印象的だが >>74
無いっしょ。プロレスとかマグナムよりだいぶ以前にクラブハウスで少し流行った曲だし 新日本のベイダーみたいに入場はボーカルをカットして
ウィナーバージョンでイントロを短くしたボーカル入りを流す使い分けも好きだったな >>81
あれはドラゴンボイスだから笑えるけど、かっこいい曲だよな ワープロ見たらイギリス人も「風になれ」の合唱してたな >>86
ただ、日本人もだけどそこだけなんだよな。 >>74
歌詞在り入場曲だと頂点にちかいと私的には思うんだけどなぁ
どこかで「2020TOKYO五輪のテーマ曲にするべきた」なんて
意見を見かけたのだが、絶句して胸熱になったぞw >>89
選手達のアクション込みでかなりの完成度だと思う
曲単体で聴くのとリング上でのダンス等込みで視聴するのでだいぶ印象が変わりそう >>88
そりゃイギリス人は全部は歌えないだろw
日本人も「勇士の叫び」のイントロしか合唱出来ないし
「風になれ」は観客がダラダラと全部歌うよりリングインのタイミングで一体になって合唱した方が盛り上がるんじゃない?
鈴木が昔「歌うなら全部歌え」とブログだかツイッターだかで主張してたのは知ってるけど 田中稔が使ってたB'zのreal things Shake ここまでなぜ、成瀬のウルトラソウルが出て来ないんだ? >>94
田中稔選手の歌詞入りといえばB'zの曲かはわからないけど
オールスタープロレスリングIIIの曲が好き。タッグ戦で田中稔と小川良成で組ませると同時入場するからどっちのテーマ流すか迷った 健介のテイクザドリームは好きだった
本人化好きかは別として 142 名盤さん
多分ノルウェイの森とかは年代別に流行った訳を並べると
公式が誤訳
→パクリ系が意味不明な部分をアレコレ(誤訳した日本語準拠で)解釈
→解釈やりすぎてもはや全文想像みたいな人達が出現し始める
→「森じゃなくて木材」って言われて正気に戻る
みたいな流れが見えてくると思う
246 名盤さん
簡単に言うと一部の人が勘違いをしている程度のレベルではなくて、
80年代とか90年代あたりに洋楽業界全体が「痛い妄想系厨二病」みたいな状態だった時期があるわけよ
142の流れの2段目とか3段目の、分からない部分に妄想をマシマシで盛り付けた物を「意訳」と呼んじゃってたわけ
英語学習や翻訳業界の常識ならそんなもの訳とは呼ばないのに、洋楽業界だけカン違いして暴走していた
流石に最近は洗脳が解けてる人が多いんだけど、まだ「訳に想像やオリジナル要素を入れてもいい」と思ってる人もいるんだよ バラモンの入場のもバーラーモンッバーラーモンッって入ってるな 小川良成の「Never Give Me Up」は使い始めの頃は歌入りのまま入場だったな
誰も知らなかったようで自分一人で歌うのは憚られた >>109
あのバラモン2つでタイチ選手の入場曲よりかっこいいのはわかる。 安生の「James Brown is dead」
ドン・フライの「Chaos B.C.」 拳王の失恋モッシュは、CDでちゃんと聴いたら意外とカッコよかった Ernie Watts Gigolo
プロレスではジム・ガービン モタスポでは富士グラチャンで使われていた 旧UWFの頃の前田のロシア軍歌「ポーリシュカ・ポーレ」
低音でズンズン入場してくる前田に夢があった ディック東郷の「Insane In The Brain」(by Cypress Hill) コフィ・キングストン
Collie BuddzのS.O.S
が好きだったんだが、
この前久々にWWE見たら、違う曲になってて残念。 昔の全日でNWAとかの情報とかの海外情報が始まる時に時にかかる音楽
ミズリー州シャーロットでデビットフォンエリックがーとか
それとブロディーハンセン対ファンクスでテリーがハンセンのラリアットで沈む時の悲しげな音楽 ベイダーのは歌詞なしのバージョン使ってるけど歌詞付きのほうもかっこいい イントロ長くて殆ど歌の前で終わっていたがFree Bird 海援隊☆DX の Heroes del silencio - Entre dos tierras >>139
レインボーの曲だっけ?そりゃカッコ良いわな >>142
ちゃっかりテレ朝までアピールする、入場テーマ曲の鑑 >>76
レイヴェンが使うとカッコいいが金村が使うとコミカル スレタイがつまんないな
それをいうなら
「インスト曲に歌詞を付けたら」
にすればよかったのに
↓
お題:燃えよ荒鷲 佐野巧真(直喜)のDESTINY LIGHTは新日時代イントロの繰り返しだったけど
どこかのインディ団体?に上がった時は歌詞入りだったね
プロレスQで歌詞入り聞いたけど、詞の内容はともかくVoの声質とか悪くないとおもった >>177
あれって曲に無理矢理歌詞つけたんじゃないの?
カラオケで歌ったこと有るけど無茶苦茶歌いにくい 元々歌詞のある曲よ
さらに邦楽だと知って2度びっくり 『移民の歌』は歌詞有りのオリジナルも歌詞無しのカバーもカッコいい。 風になれは格好いい歌だけど、みのるがわざわざ、風になれーのタイミングでリングインするから、だいたい間延びしてて嫌だ。 SANADAがまだ真田聖也だった頃全日で、聖闘士星矢+真田広之の青春ハリケーンを合体させたテーマ曲使ってたけどあれ好きだった >>200
余り細かい定義にすると過疎スレが落ちるから良いんじゃ無い?
ちなみに先に入場で曲を知り、音源追ったら歌詞付きでガッカリパターンて多いよね
スパルタンXとか馳のトゥーハートとか WWEの歌詞ありはだいたいカッコいいよな
HHHの茶の間でゲームとか 中邑のライジングサン、歌詞ありverはクソダサいなw 何でウルティモドラゴンのセパラードスが出てこない? TARUの入場曲タル・ドリラーホールは?
うめき声&カラスの鳴き声から始まって、女性の悲鳴〜パトカーのサイレン音なんて、こんだけヤバい危険な曲が掛かれば、相当恐いヒールレスラーが出てくることを想像出来るだろう? >>212
どっかで聴けるとこない?現地以外で。
検索してもダメだった。 >>213
自分も聞きたいけど、
YouTubeで検索しても古いクレイジーMAX版しか見付からなかった。
ブードゥー版は見付からなかった。 >>211
ルイスミゲルはいいがボクティモどらはダメだw CDの超世代軍テーマ集ではスパルタンXがインストと歌あり両方あったな
川田が旧テーマで小橋は無かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています