ファイプロワールド 28
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前スレ
ファイプロワールド 27
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1536921537/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格:パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のスレ
ファイヤープロレスリング part16【ファイプロ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1535622033/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4】ファイヤープロレスリングワールド Part5
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1535595033/
プロレス板のEDITスレ
ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1533556861/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告 Gとリターンズとキンコロ2の円盤を漁って偽曲聴いて思ったのが
改めて聞くとキンコロの偽曲も大概だよな 顔と眉毛が別になったところでまた文句言うのが出てくるから分けません。 >>787
ムサシッガンバーレッとレッドブル軍団ぽいやつがあるんだっけ
なんか作曲者自ら偽曲作ったと聞いたことある キンコロだよ
ムサシ、ガンバレ!ムサシ、ガンバレ!スパイク!スパイク! レスラーをここまで細かくエディットできるんだから
技もユーザーがエディットできるようになるといいのにね。
もう、エディット技が使用できるのはオフライン限定でもいいから。
作り込んだオリジナル技とか、ネットで披露したり配布するのも
面白そうだけどな。せっかく3Dモデル使ってるんだし。
カメラもコントロールしたいな。視点変更とかができようになるといいなぁ。 このスレが一番荒れてるなw
カールがファイプロに戻ってきてくれなかったら完全終了だなー。
ま、ともぞうらが諦めて開発終了したら戻ってきてくれればいいか。 >>771
>>771 今の時代若手を連れて団体飛び出せるようなカリスマ性を持った選手っている?それでいて全盛期に接点がなかった者同士とか。
今は良い意味でも悪い意味でも団体間の垣根は低いしフリーの選手も多いし。
蝶野や川田が試合しますっていう方がよっぽど盛り上がりそう…若い人は釣れないだろうけど。
残るのはもう棚橋vs中邑くらい? >>798
開発側にとって目の上のたんこぶだったわけだし、それはない >>789
権利の都合で入れられなかった入場テーマもそうだけど
danger zoneとかライディーンとかジンギスカンとか入場テーマ用の曲じゃない普通の曲もほとんど丸パクリレベル そりゃゲームの根幹の部分が落ち着かないのにモッダーは動きようが無い キンコロのニセ曲懐かしい
たしかドラゴンボールのテーマなんかもあった
それから何故か権利関係ないクラシックの曲もいじられていた
サムホップの入場は壮大にずっこけたもん >>799
外人版だけど、ジェリコとケニーは外人客までドームに呼び寄せた サムポップなのにツァラトゥストラを流しちゃったらサップに近くなるなっちゃうから曲をごまかしてるんじゃない?
それっぽい容姿にそれっぽい曲で登場するソックリさんだったからね。 >>803
ドラゴンボールはキンコロ1のゼロワンルートだっけ?
シナリオモードの進行BGMとかの一部BGMは音声ファイルとしては存在して無いね >>796
おまえそれ言いたいだけじゃん
何度目だよクソヌーブ ドラゴンボールの偽曲はリーグ戦で天下一ジュニアを選択すれば聴けるよ
今だったら怒られるねw >>786ハメ技になるそうな。
同じ理由で立ち技大もないっす。 ガチ対戦するゲームでもないのにハメ対策でロジック犠牲にするとか
ほんと無能スタッフだな 今更ハメ対策とかしてもなあ
起き上がらせて打撃無限に入るし、
未だにロジックはトリスト2号
最強でしょ。 まぁプロレスゲームの永遠の課題だよな、こういうの
ガチで試合するのが対戦の面白さってのは当然だけど、プロレスに関してはそうじゃないっていう
いかに面白い試合を作るかっていう部分をゲームシステムに組み込むのが非常に難しい 初期の頃からプロレス部屋にきてガチしかしないプレイヤーがいたからその辺は諦めろとしか
PS4はブロックできるから良いんじゃ無いの? 相手のIDメモして検索かけてそこからブロックできた記憶
ただブロックしてもメッセージ系だけかもしれない
ゲームで対戦しないようにできるかはわからない 技エディット、ストーリーエディットできたら100年遊べるよ せっかくJrタッグリーグなんていう絶好のJrのDLCをアピールする大会やってくれてる
のに、音沙汰もないなんて、本当にもったいないよなー。 新日DLC選手のパラメーターいじろうと思ってるんだが皆が変更する上で今作や過去作やアップされてる選手とかで基準にしてる選手がいれば参考にしたいんでよければ聞かせて欲しい >>822
第3世代はリターンズの能力にしたよ
あの頃が全盛期だったと思うので。
どっかにスキルとかパラ見れるサイトあるはず >>818
自分でストーリー作って自分で遊ぶの?
それともお前の作ったくっさいストーリーを遊ぶの?
こういうバカ無視していいんだよともぞうよ ジュニアDLC情報が解禁されていないだけでライガー4虎3Kあたりは他の選手が声の収録したタイミングで声の収録はしてるんじゃないの? >>823
ありがとうサイト見つけたんで眺めて基準きめてみるよ >>818
あの鎖ボロボロになっても回ってんだろな >>793
スパイク!は当時めっちゃ笑ったなw
勝利用にショートバージョンもあって無駄に凝ってたなぁ 個人的にキンコロの偽曲はコバクニの偽曲が気に入ってた
原曲のオーケストラバージョンみたいで 力入れてたPS4版に合わせたアップデートでなぜか劣化したとこが元に戻るまでは新日DLC買えんわ
DLC来たときの変更が技追加だけだったらたぶん買ってた >>827
当たり前だろうが!!
あれはお前らと留蔵のいわば「絆」みたいなものだ!!
そう簡単に切れたりはしないさ
永遠に回り続けるっ!! 糞UI直せないならサッサとギブアップして謝罪しろよ低能開発連中がよ スパチュンにオン対戦もUIも改善する能力なんてないんだから、もうギブアップしてひたすら技と顔を増やせや PS4のカスサン楽しみだなあ
700人作ったから全員に曲つけたいけど仲野や新倉のテーマ曲は何にしようか >>824
プレイヤーが好き勝手作ればともぞうのシナリオよりは面白いのがポツポツ出てくるだろそりゃ >>841
その辺のレスラーはみんなHOT POINTで良さそう 内藤とソウルキャリバーがコラボしてるな
一方ファイプロは無能とタイチのしょっぱい対談か あのクソUIで700人分に曲設定するなんて拷問だろ 飯伏優遇されてんな
ターンバックルオクラホマスタンピードの要領で槍投げも頼むで やり投げってなんか美しくなくて嫌いなんだよなぁ。フットスタンプに似た感じ。 乱入はいいんだけどさー
相手に乱入されたら味方も助けに来てくれよ
助けようとして花道ダッシュしたら
リング手前でコケて大流血なんてのもあったらなおもよし! 試合自体はかなりいい エディットにカスタムサウンド機能が付いたのもいい
UIがマジ糞なのが惜しい
レスラー選択のときにいちいちフルネームで表示するのがわからん
フルで表示しようとするからスクロールは必要だし、長い名前は2行になってかっこわるい
ショートネームって何のためにあるんだよ
そもそも、ショートネームってタッグの入場シーン以外にどこか使ってるのか?
というかタッグの入場シーンこそフルネーム表記すべきだろ 馬鹿か ショートネーム8文字制限をいい加減取っ払ってほしいですわ 不倫でお船ちゃんに土下座した癖に
態度がでけえぞアナルタイチ ユーザーに直接説明しないでこういう流れに持ってくのは正直気持ちよくないな >>847
飯伏は能力も人でなしキャラクターもいいけど
相手をケガさせそうで見ていて不安なんだよなー
路上プロレスみたいな会場来ないかな
田舎の体育館も欲しいわ 路上プロレスは雰囲気を日本に合わせると世界で売れなくなっちゃうからな…。
道場の感じ見れば分かる通り、もう日本限定でやっていけるほど売れないんだろうね。 >>848
試合外でいきなりクリティカル発生したら驚くわw >>853
別に説明しようがしまいが不具合とUIが改善されたらそれでいいや 斜め上のUI作って改善しました!とか言いそう
今のUIの何が悪いのかとか分かってないよ絶対 UIについては過去作を触って使い勝手のいいとこわるいとこを考えるべき
リターンズだけでなくてZ,G,Dくらいは研究しておかないといけない
監督というからにはそれくらいの作業はしてるよな? >監督というからには
あれは「ともぞう監督」なんで >>866
マッスルボマー、ファイアースープレックス
対戦格闘ゲーム全盛時代はファイプロ全盛時代とも重なるわけだけど
その時代にカプコン、SNKという対戦格闘ゲーム両巨頭が生み出したプロレスゲームは忘れちゃなんねぇ ファイヤースープレックスはアケアカ確保しとこうと思ってる カメラマンもいるし、入場も派手だし、画面映えの面でも全然負けてる部分も多いよね…。 そういやカメラのフラッシュ
大昔はファイプロにもあったような
マークがパシャパシャレベルだけど 実況席もビックリマークとか出てたよね。百田の「あっ!」みたいな。
そういうちょっとした遊び心みたいなのがあった。 ファイヤースープレックスが当時誰をターゲットにしてたか未だにわからん
アメプロなのに主人公のアメリカ人の技がSTFと低高度でカッコ悪いジャーマン。前時代的な連打ゲーでとてもプロレスにならんかった。今だったら肖像権に引っ掛かるレベルのムタのパクリキャラもいたな とりあえずネオジオのラインナップとして一本ぐらいプゲー出しとくか程度の話じゃね ネオジオは一台の筐体に複数のゲームを入れられるのが肝だから
いろんなジャンルのゲームが必要だったんだろうな 昔のプゲーはとりあえずホーガンとムタのパチモンが居る印象 マッスルボマーのブラックウィドーのエンディングを見よ 新規エディットは今のがいいかな
リターンズは団体開かないと新規出来なくて最初難しかった >>880
わかるw
ボタンを押し間違えたら「ブッブー」て鳴るのが軽くイラッとくるねw
でも、エディットレスラーをロードするのは楽でいい リターンズをHDリマスターしてくれればいい
軽快に動くって大事 ここで聞くのもなんだが
任天堂のプロレスの最後のグレートプーマを自力でたおした人ている?
俺は結局ハドソンの連射付きコントローラーで倒した
あんなの普通に勝てんのか?
ボタン連打てどうしようもない糞システムだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています