ファイプロワールド 28
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前スレ
ファイプロワールド 27
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1536921537/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格:パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のスレ
ファイヤープロレスリング part16【ファイプロ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1535622033/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4】ファイヤープロレスリングワールド Part5
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1535595033/
プロレス板のEDITスレ
ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1533556861/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告 >>732
完全に世代交代し終わってるわけか。
ただプロレスだからさ、一芸だけはまだ通用するみたいな扱いもできるわけやん。
パラメに7以上がひとつもないってセンスないわ決めた奴。 PS4クラッシュ問題発生
監督にとっては追い風だな >>736
後藤は投げ7か8はあって地獄連発すればワンチャンあるような印象あったな。
つーか実名選手でこんなシビアなパラメにしたら本人凹むわ。 回線落ち報告に
「PSN障害が出てるから!」ってドヤリプした
ソニーへの掟破りには流石に驚いたね >>738はジョークにしても、みんなも気をつけた方がいいな
無線の人は特にな >>735
人気ある団体、人気ある選手はどうしても消耗激しくなるよ
人気レスラーが早逝しやすい理由もここにあると思うんだけど 永田さんと小島は動けてるよ
新日以外の団体ならシングルベルト取れるレベル
中西と天山はもう厳しいな 今の新日には世代交代なんて文言は遺物だよ
ケニーと棚橋でスタイル闘争してる エディットスレが大会開催+過疎で質問しても意味がない・・・
メガネ系パーツつけてみたら技やっている間メガネ消えるんだけどバグ? >>704
アーリーアクセスのユーザーが
興行モードを要求したので
ともぞうが誠意を持って作ろうとすぐに取り掛かったのに
途中で選手を追加させろとイチャモンを付けて
それもともぞうが誠意を持って対応しようとして
開発環境が厳しくなった
一部のユーザーの難癖が原因だよ
ともぞうは頑張ってるのに Twitterのユーザー投稿、ようつべの動画投稿、わかりやすいくらい減ったね >>752
・・・もうあまりにもアクロバット擁護過ぎて
本物の信者なのかわざとやってるのか分かんなくなってきたなこいつ >>752
コラボが決まってPS4に注力したから興行モードの開発は後回しになってたぞ? >>755
ワザとだろ。
もしくはバカの松本本人の書き込み >>704 がともぞうの名前出してないのに対する反応としては面白い >>747
暗黒期の頃にはもう見た目がいいだけの塩レスラーになってたし
路線変更は正解 ファミ通での対談、内容次第ではホントにユーザー無くしそう
むしろ無くなった方が不良品を売り逃げできて好都合だったりして >>760
飯塚は元々地味なレスラーだったしなぁ
たまに外敵相手にポリスマン的な活躍するくらいで
裏投げが得意技だったけど馳にボロクソ言われたり
裏投げの変形技をブリザードスープレックスとして開発してたけどまったく注目されず
後に同じ形のエクスプロイダーを秋山が出したけど言及される事すら稀っていう 村上をスリーパー葬してプチブレイクしたじゃん
スパチュンと松本朋幸だけは勘弁してください 村上との抗争は小川暴走事件で飯塚さんが村上の顔面ガチで踏み付けて昏睡状態にしたところから始まったんだよな
というわけでストンピングを必殺技にしてクリティカル設定よろしく アプデしてから普通に掟破り出るようになったな。出すぎるくらい 得意技の掟破りはたいして出したって感じせんな
だいたいサソリを掟破り出来ない時点で意味わかんねーし 組技からグラウンドの得意技や必殺技に優先動作を繋げてたりするとその組技だけコピーすんのな
なんかおマヌケな感じの掟破りシステム >>768
どこまでオールスターになるかが問題ですね。
ファイプロの世界のような夢を見せて欲しいですね。 夢の対決みたいなのって今残ってんのかなぁ
昔、タッグマッチだけど三沢と武藤が同じリングに立ったときはドームが震えるような歓声起こったけど
あのレベルはもう今の日本のプロレスにはなさそうだし 天山のデフォ以外の顔で似てるのない?
旧作の顔はエラ張ってなくて似てなかったから新日DLC見てみたら
なんでこんなお爺ちゃんみたいな顔なのかと 公式の要望に昔書いた…かもしれないけど、
【走りダウン技】も、強弱2種類欲しいと思うんだけど、どう?
で、
・インパクトエルボー
・エルボードロップホールド
・ヒップドロップ
・キングコングニードロップ
あたりは「強」でのみ使える技に指定しておいて、
ダウン時間とダメージを増加してくれれば、今以上に必殺技として使いやすくなるんだがな。
ついでに、同じく「強」技として、
・レッグドロップ(ギロチンのダメージ強化版)
・顔面キック(パントキック)
・ジャンピング式ストンピング(カーブストンプ)
・(バカタレ)スライディングキック
・スーパーフットスタンプ
あたりを新技で加えてもらえれば、あんな選手やこんな選手の作成が捗るのにな。
って話で今ごろ盛り上がれるはずなのにな。普通にリリースされてさえいたら。 >>774
…だよなぁ(遠い目)。
あの頃、もしくはそれよりちょっと前の「もしも続編が出たら!?」みたいな僅かな期待を抱いていた頃が懐かしいな。
「こうすればいいんじゃね?」「こんなことがしたい」
みたいな要望があれこれ思いついて、夢が膨らんでいたんだが… 未完全過ぎるもんを売りだしたのは問題として、
この不具合に対して、完成したもんを発売しようとすると
3年以上かかるんじゃない?となると時期やら予算やら、プロレス業界の状況とか
色んなことのタイミングが合わんくなって、ファイプロ自体何時まで経っても
出せなかったのかな?とか考えてまう。もう頭切り換えて治療に専念して
確実に良いゲームにしてってもらいたいもんだわ。 走りダウン技に相手が四つん這い状態の技組み込むってトンチンカンすぎる
せめて組み大技かダウン技だわ まぁそれはファイプロのシステム自体を根本的に見直さないと納得行くムーブにはならないだろうね。
ファイプロって直した方がいいものも「ファイプロあるある」ってことで進化させずにやってきてるから、
今のプロレスを再現しようとすると無理があることが多い。 >>778
丸藤が不知火改を出した時に「ゲームを超えた瞬間」みたいに称されてたけど
今や圧倒的に現実の方が上だもんな
今作で不自然に出るチョップ合戦みたいなやつって俺的には邪魔なだけなんだがあれ有り難がってる人っているのか? >>777
まあね。
そういう現実の技との差異は差異として、
言いたいのは走りダウン技を充実&強化してほしいって話さ。
ついでに、挙げた技も、あくまで●●”っぽい選手”を作るためのものです。
今回装備された「倒れ込みフィストドロップ」だって、以前インタビューでアレが答えてた通り、
例のレスラーを作る際、そのものズバリの「5ナックル〜」を入れると向こうさんから何か言われ兼ねないから、
「なんとかお前さんたちで優先動作駆使して”それっぽく”使ってくれ」って意図なんじゃないかなとも思ってる。 それにしたって顔エディットシステムは糞だろ
既存の顔をバラバラにしただけのパーツは汎用性が低くて使えん
デストロイヤー顔すらつくれないというのはどうなんだ 髪とまゆ毛がセットのパーツも糞!
髪とヒゲがセットのパーツも糞! オンラインのせいで組み技に優先動作組めないのが糞。
オンライン全くやらない身としては迷惑でしかない。 >>780
こういう訳のわからん要望出すバカがいるから
ともぞうが困るんだろうが >>783
組み技の優先動作無いのってオンラインのせいなん? Gとリターンズとキンコロ2の円盤を漁って偽曲聴いて思ったのが
改めて聞くとキンコロの偽曲も大概だよな 顔と眉毛が別になったところでまた文句言うのが出てくるから分けません。 >>787
ムサシッガンバーレッとレッドブル軍団ぽいやつがあるんだっけ
なんか作曲者自ら偽曲作ったと聞いたことある キンコロだよ
ムサシ、ガンバレ!ムサシ、ガンバレ!スパイク!スパイク! レスラーをここまで細かくエディットできるんだから
技もユーザーがエディットできるようになるといいのにね。
もう、エディット技が使用できるのはオフライン限定でもいいから。
作り込んだオリジナル技とか、ネットで披露したり配布するのも
面白そうだけどな。せっかく3Dモデル使ってるんだし。
カメラもコントロールしたいな。視点変更とかができようになるといいなぁ。 このスレが一番荒れてるなw
カールがファイプロに戻ってきてくれなかったら完全終了だなー。
ま、ともぞうらが諦めて開発終了したら戻ってきてくれればいいか。 >>771
>>771 今の時代若手を連れて団体飛び出せるようなカリスマ性を持った選手っている?それでいて全盛期に接点がなかった者同士とか。
今は良い意味でも悪い意味でも団体間の垣根は低いしフリーの選手も多いし。
蝶野や川田が試合しますっていう方がよっぽど盛り上がりそう…若い人は釣れないだろうけど。
残るのはもう棚橋vs中邑くらい? >>798
開発側にとって目の上のたんこぶだったわけだし、それはない >>789
権利の都合で入れられなかった入場テーマもそうだけど
danger zoneとかライディーンとかジンギスカンとか入場テーマ用の曲じゃない普通の曲もほとんど丸パクリレベル そりゃゲームの根幹の部分が落ち着かないのにモッダーは動きようが無い キンコロのニセ曲懐かしい
たしかドラゴンボールのテーマなんかもあった
それから何故か権利関係ないクラシックの曲もいじられていた
サムホップの入場は壮大にずっこけたもん >>799
外人版だけど、ジェリコとケニーは外人客までドームに呼び寄せた サムポップなのにツァラトゥストラを流しちゃったらサップに近くなるなっちゃうから曲をごまかしてるんじゃない?
それっぽい容姿にそれっぽい曲で登場するソックリさんだったからね。 >>803
ドラゴンボールはキンコロ1のゼロワンルートだっけ?
シナリオモードの進行BGMとかの一部BGMは音声ファイルとしては存在して無いね >>796
おまえそれ言いたいだけじゃん
何度目だよクソヌーブ ドラゴンボールの偽曲はリーグ戦で天下一ジュニアを選択すれば聴けるよ
今だったら怒られるねw >>786ハメ技になるそうな。
同じ理由で立ち技大もないっす。 ガチ対戦するゲームでもないのにハメ対策でロジック犠牲にするとか
ほんと無能スタッフだな 今更ハメ対策とかしてもなあ
起き上がらせて打撃無限に入るし、
未だにロジックはトリスト2号
最強でしょ。 まぁプロレスゲームの永遠の課題だよな、こういうの
ガチで試合するのが対戦の面白さってのは当然だけど、プロレスに関してはそうじゃないっていう
いかに面白い試合を作るかっていう部分をゲームシステムに組み込むのが非常に難しい 初期の頃からプロレス部屋にきてガチしかしないプレイヤーがいたからその辺は諦めろとしか
PS4はブロックできるから良いんじゃ無いの? 相手のIDメモして検索かけてそこからブロックできた記憶
ただブロックしてもメッセージ系だけかもしれない
ゲームで対戦しないようにできるかはわからない 技エディット、ストーリーエディットできたら100年遊べるよ せっかくJrタッグリーグなんていう絶好のJrのDLCをアピールする大会やってくれてる
のに、音沙汰もないなんて、本当にもったいないよなー。 新日DLC選手のパラメーターいじろうと思ってるんだが皆が変更する上で今作や過去作やアップされてる選手とかで基準にしてる選手がいれば参考にしたいんでよければ聞かせて欲しい >>822
第3世代はリターンズの能力にしたよ
あの頃が全盛期だったと思うので。
どっかにスキルとかパラ見れるサイトあるはず >>818
自分でストーリー作って自分で遊ぶの?
それともお前の作ったくっさいストーリーを遊ぶの?
こういうバカ無視していいんだよともぞうよ ジュニアDLC情報が解禁されていないだけでライガー4虎3Kあたりは他の選手が声の収録したタイミングで声の収録はしてるんじゃないの? >>823
ありがとうサイト見つけたんで眺めて基準きめてみるよ >>818
あの鎖ボロボロになっても回ってんだろな >>793
スパイク!は当時めっちゃ笑ったなw
勝利用にショートバージョンもあって無駄に凝ってたなぁ 個人的にキンコロの偽曲はコバクニの偽曲が気に入ってた
原曲のオーケストラバージョンみたいで 力入れてたPS4版に合わせたアップデートでなぜか劣化したとこが元に戻るまでは新日DLC買えんわ
DLC来たときの変更が技追加だけだったらたぶん買ってた >>827
当たり前だろうが!!
あれはお前らと留蔵のいわば「絆」みたいなものだ!!
そう簡単に切れたりはしないさ
永遠に回り続けるっ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています