ファイプロワールド 28
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前スレ
ファイプロワールド 27
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1536921537/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格:パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のスレ
ファイヤープロレスリング part16【ファイプロ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1535622033/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4】ファイヤープロレスリングワールド Part5
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1535595033/
プロレス板のEDITスレ
ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1533556861/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告 >>495
ちょっと頭の中でテストマッチしてみたら確かにいい試合になりそうですね。
後はロジック調整なんだけど下手すぎて初期状態の方が面白い試合になるんだよなぁ・・・ >>487
とりあえず、エルに関しては首の耐久度は「低」にしていい。
いまその検査のために帰国してるんで。 ネタキャラとかによっては
本当はサブスクのコメント欄で
あーでもない、こーでもない
ここ変えとけとか雑談みたいな
話をしたいんだよなあ >>497-498
わかりました、設定しておきます。
>>499
steam版はコメント数多いだろうけどPS4は何もコメントないから
よっぽどのエディットレスラー作らない限りはつかないと思う Steam版の更新を
予定しております。
予定と予防線張ってますからね…。 24時間以内の嘘は、過去最速記録になります
松本らの集団の皆様。がんばってください https://twitter.com/taichi0319/status/1050687845021581322
いよいよ茶番臭がしてきたな。紙面対談でタイチに罵倒されて、がんばります。
とかなって禊にするつもりだろう。まあ、タイチがアクションとってくれなか
ったら本当に何もせずに逃げてた可能性もあるから、この茶番を生暖かく見守
ることとしよう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マジで最悪の流れだな…。なめてんのかな。なめてるんだろうなぁ。 金も人も直す能力もないんですって
言われたら終わりな気がする
悪い意味で話題作りになるだけじゃないの 新技アンケート
15 対角線中央(大技) ランニング・エルボー
76 ダウンさせないモンゴリアン(立ち技)
112 フェイスロック(ステップオーバーなし) ※チンロックだから違う?
321 テッド・デビアス式フィストドロップ(倒れこみ式)
B技アンケート
1 ワンハンドバックブリーカー(仰向けダウン)
3 地獄突き(ピヨり)
4 モンゴリアンチョップ(ピヨり)
新機能アンケート
5 エディットモードでロードする際所属団体から選べる(リターンズのように)
35 ロジック戦でも掟破りが出るように
37 ボイスの設定可能数の増加
68 脚と足を別にサイズ調整できるように PS4版旗揚げから二か月色々ありました 栄光も挫折も
ここでタイチと殴り合うアングルだッ!
ファイプロwはまだいける! 約束だゾッ!分かったなッ?
ハイ。頑張ります。
で、振り出し近くに戻ると思う。 タイチがいくら言ってもともぞうの無能を
直すことはできないわけで例えばストーリーモードの
淫夢口調を言ったら直してくれもしないでしょ これでプロレス式解決とか考えてるなら茶番にも程があるな steamアプデ無かったら諸般の事情で大会ドタキャンのWJにまた一歩近づく >>新機能アンケート
37 ボイスの設定可能数の増加
これに関しては前回のアップデートで
2⇨5に増えた ナイスなセールで会場があったまるというより、むしろ・・・ steamアプデは今日じゃないの?
今起動してみたら2.0のままなんだけど >>519
昨日ガチだろうって言ったけど訂正するw
最初から茶番だったってことだな
詳しいタイチをユーザー代表と見立て不満をまとめることで溜飲下げようとしてるってことか
これなら新日が助け舟を出した感じっぽいが
むしろ先月の一回目はガチであの時に裏で話がまとまったかもしれんね
タイチはどう転んでも仕事増えて得するからな
まあ見損なったがw ガチとかマジかよ
タイチもいい大人だぜ?しかもゲームごときで 紙面使おうがツイッターで全部に向けようが
やれることは謝罪と言い訳だけなんだから
結局は一緒だよ
早くまともに出来るようにしろと言ってできるならここまで不具合を直すのに時間かからない これってファミ通に記事が出るまで進展無いってことだろ? >>527
まあでもファン獲得やゲーム関連仕事の獲得には使えると踏んだ計算はあったんじゃない?
ここでもよく言ったって言われてたしな
実際行動できるかは会社であるどこまで新日にタズナ握られてるかで変わってくるだろうけどさ 永島のオヤジ「お前はヒットマンか?テロリストか?」を思い出すような茶番劇 あほらし でもこんなのに加担したらタイチの築き上げてきたキャラが失墜するだけだからそんなこともないのかな・・・
と考えさせてくれるプロレスは楽しい。ファイプロWは楽しくないけど。 steamは「新日DLCで不具合爆発でアプデすら出来ないから後でね」
ってアナウンスしてますよ。
もちろん今日来たら、うちのテッドデビアス大喜びですが。 地震や台風で停電になって早く電車動かせとか
電気使わせろと鉄道会社や電力会社と
有名人が対談するようなものでどうにもならんよね
会社のほうも一応は改善しようとはしてるわけで 僕が書いた暴露本「ケーフェイ」角川より発売決定しました!
なぜ有能な僕がこうなったのかはタイチさんも読んでください!
おう!考えておいてやる。次はファイプロで決着つけようぜ!
こんな感じで紙面を飾って終わりかなw
ワザとらしく首を絞められて苦しむともぞうの写真とか載ってると思うと反吐が出るね >>537
そんなエンタメとして新日楽しんでる人でもおおぅとなるような事さすがにやらないでしょう
新日側の得になる事皆無だし
考えただけでも反吐が出る これだけは言っとく!
いつまでもともぞうの道楽に付き合ってりゃ
マジでファイプロワールドは潰れるぜ!! タイチはあべみほが心酔するくらい優しいらしいからな >>534 これって今後の予定ってことじゃないの?またスチーム後回しかー? 別にPS4のアプデと同タイミングじゃなくても良いんだよ
そりゃ、早いに越したことはないけどバグ・不具合満載にされるぐらいなら多少は待つ
でも、できないなら最初っから明日アプデしますとか言うなよ
団体運営といい、期待だけさせて裏切ってばっかだから叩かれるんだよ
せっかく、うちの悪魔将軍に叩きつけダブルアームスープレックス装備させようと思ったのに >>537
きっとチョーク攻撃じゃなくてコブラツイストとかだぜ
松本がわざとらしい苦しい表情してるとこまで予想できる
もちろん、反吐が出る 技の追加はSTEAMが後回しでもいい!
元々できてたのにアプデでダメになった試合後カスタムBGMは
ps4より先にやれよ!
・・・と言いたい。
それでも後回しにするなら、いつまでにやるのか、期限を示せよ
じゃあ何時やるの?───今でしょ?!(死語) 雑誌でガス抜きって茶番いつくらいから用意してんだろうなー
団体経営モード出てから1か月冷静に眺めて買う予定もあやしくなるな >>545
そうだね。まあ全身使う絞め技だなw
あとは四の字とかが紙面飾りやすいかな
プロレスっぽさがあって一般読者に伝わりやすい
勿論雑誌ごと反吐が出る 誌面飾って言い訳茶番プロレスなんか見せつけられたら怒りの炎か再燃して発狂しそうだよw >>548
そこで有刺鉄線電流爆破ですよ。
流血と火傷、きっちり紙面に出してもらいましょうや。 >>550
蛍光灯で殴られてるかピラニアプールに沈んでるくらいが理想だがタイチがむしろ慣れてないんじゃないかなw
まあ腕が折れてるくらいは期待したいが…
ちょっとふと気になったんだが昨今の「インスタ映え」って要は「紙面を飾る」と表現した長州が元祖ってことで
おまえら的には異論はないかな? >>539
元々潰れてたコンテンツを道楽でやってんだよ! 日プ好きなのが恥ずかしくなるレベルだ
WWEシリーズだけでいいや俺は EA初日からずっとプレイしていてともぞうの無能に免疫のある俺でも、
「明日更新します」からのすっぽかしは、さすがに予想してなかったわ。
ツイッターのコメントもおかしいし、うつ病にでもなってるかもしれんね。
こんだけ全方位から叩かれまくって、だんだんかわいそうになってきたわ。 明日更新予定って言って結局アプデどころか延期アナウンスもなしとは
なんで自分達から進んで余計なヘイトを溜めていくような運営するんだ 自業自得
売り物なんだからちゃんと責任持てよ
これに限らず後でパッチ当てればいいやみたいなのはマジやめろ タイチとスパチュン(&ファミ通)のやりとりみてわかった。
今の新日みたいなノリについてこれない我々おっさんは切り捨てってことだよ。
ウダウダ言ってた我々は、もう今のファイプロには合わない。 >>557
似たことを感じたよ。
一連の茶番にワイワイ盛り上がれる連中以外は、もう彼らのターゲットからズレてんのかなと。
新日も古参ファン切り捨てたけどさ、ファイプロもそうなんじゃないかな。 木曜にしかアクション起こしてない時点でヤオだって気付きなよ >>558
Twitter見てても、迎合と嫌悪の二極化だもんね。
俺を含め、不快感を感じてる人はスパチュン体制のファイプロには求められてない層かと。 不義理やらかしてんだからとてもふざけられる状況じゃねえんだがな ファミ通で対談する意味あるの?
謝罪とか言い訳なんて聞きたくない
今後の"予定"とかじゃなく
確実な進展を聞きたい >>558
古参ファンというか斜めに構えて玄人ぶってる人は切り捨てた方がいいわな 新技いいな。捻り式チンロックみたいな地味だけど汎用性が高い技が増えてくれると、
オールドレスラー作りが楽しくなるんだよなぁ。 >>547
Twitterでタイチが絡んできて雑誌対談の流れはイベントとして最初から予定にあったりしてな
想定外の不具合出ちゃったからヤオクレーム形式に変更しただけで アーリーアクセスからずっとやって来た奴らにしてみれば
ユーザー側からのアクションに対してほぼシカトって言うしょっぱい対応された挙句
タイチだけ露骨に優遇するみたいにクソぶっ掛けられたらキレていいと思うよ
SteamとPS両方買った奴は暴動起こすレベルだろ
文句言う層はまだユーザーだけど黙って去った奴もいるんじゃねえの?
記事が掲載されたら斜めに構えたファンからコラコラ問答おっ始める奴が出てきそうというかすでにいそうな予感 >>513
新機能アンケート
5 エディットモードでロードする際所属団体から選べる(リターンズのように)
これ違うんじゃないかな?
多分なんだけど既に出来上がってるレスラーの読み込み時のことであって
作る時のモデルレスラー選択のことじゃないと思う FPWNETが閉じた時のために、サブスクしてるレスラーをシコシコとエディットして保存してった方がいいのかな >>569
FPWNET自体はサービス始まって2か月だから終わらないだろうけど
いかんせんゲームの方が売れているのかがどうか ゲーム自体は21000本は最初の週で売れたけど今はネット見りゃクソゲーってすぐわかるからそこからの伸びしろはないはず
面白ければ新規ユーザー巻き込んでもうちょい伸びたはずだけどね
とにかく何事にも最初が肝心だからな
これからの伸びしろはないからさいあくサービス終了は早いだろ もし団体運営が実装されれば、プレイ動画をアップするユーザーもいるだろうし、他のプロレスゲームにもなかなか無い機能だから、そこからのユーザー増加もあるんじゃないかな。 ロジック戦でCPUレベルに異常をきたしているのを早く改善してください
CPUレベルに違いを感じなくなって観戦が以前よりつまらなくなった 今思いついたけどよ、CPU同士で対戦するときに、両方が同じレベルである必要はあるの?
赤コーナー側がレベル5、青コーナー側が4とかで設定できるようにしたら格の差とか出せないかな?
まぁ今更こんなこと対応できないだろうけど >>575
おお!それいいアイデアっすよ!
無理だとは思うけど
出来たら最高だよそれ レスラーランクやカリスマで強さに補正かけたりも出来ないんかね ところで俺は10月から参入したんだが,ようやくミッションモードをクリアしたよ。
金網デスマッチは糞だね。 >>575
リターンズでは、できてた気がする。
まぁワールドでは、今更無理なんだろな。 >>579
CPUレベルを別個にすることはリターンズでもできなくね? >>577
エディットポイント関係なしに強さが変化するってモヤッとしそうだが「実力と人気(会社の推し)の乖離」みたいなことが起こったりして生々しいなw
でもポイント関係なしと言ったらサイズもそうか…… Twitterでわかった風にお利口さんしてともぞう擁護してるだけの人たちもまた無能よの >>582
安倍信者みたいなもんだな
何故か擁護するから本人に不満が伝わらない >>583
外注と揉めて変えたのなんて背景事情お察しレベルなんだけどね
そこを未完成商法の言い訳に使うのはお前じゃないだろって言いたくなる エディットポイント低・CPUレベル高:挑戦者
エディットポイント高・CPUレベル低:チャンピオン
で戦ったら
序盤は挑戦者がタイミングで勝ってめっちゃ攻めるけど
最後は地力の差(火事場とかつけといて)でチャンピオンが逆転
というふうにはならんかね レベルいいアイデアだけど
多分実装されたら高レベルが絶対
組み勝つものを出してくると思うw >>577
8人タッグでBUSHIがオカダに勝ったりするのはなんだかなぁって思うからな 完全な確信はまだないけど
昨日のアプデでロジック戦が大分良くなった気がする
個人的にver2.0以降の大きな不満点が
試合後にカスサン鳴らないのとロジック戦の仕様変更?だったので
今回のアプデは個人的には神アプデだったわ
ともぞうグッジョブだぜ 大分良くなったは流石に言い過ぎだったか
まだ以前に比べてあっさり決着な感じだと思うので
それさえ改善されれば個人的には満足かな
改善つっても個人的好みだから仕様と言われれば仕方がないけど
今回のアプデで仕方がないで一応納得できるレベルには
ロジック改善された感がある PS4より先にSteamに手を入れる訳がないんだけど
ロジックは最も弄りたくないところって言ってるからね アーリー中もアプデ後に
特にアナウンスないのに動きが変わったことが良くあったけど
今回もなんかそんな感じ
関係ないとこ弄ったら意図してないところでロジックに影響が出たとか
そんな感じだったりすんのかな
具体的には立ち技の頻度や選択がver2.0導入前みたいになり
組技も技選択の異様な偏りが落ち着いた感じがする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています