ファイプロワールド 28
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前スレ
ファイプロワールド 27
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1536921537/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格:パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のスレ
ファイヤープロレスリング part16【ファイプロ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1535622033/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4】ファイヤープロレスリングワールド Part5
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1535595033/
プロレス板のEDITスレ
ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1533556861/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告 てか今の開発会社の情報が全然ないんだけど、本当に変えたのか?
いつものホラ吹きじゃないのかと思うんだが・・・
あと9月末であの監督クビになってそうな予感がするが エディットモードがしんどすぎるんだが
顔くらいパーツ分けせずにプリセット用意しといてくれよ俊藤とか旗本とか >>257
>>259
制作発表の動画が公開された直後だったから、去年の3月くらいだったかな
ディーノとかと違って、ガチなファイプロファンかと >>262
しかもパーツ分かれてるくせにヒゲやらペイントのあるレスラーはそのままくり抜かれてるから意味ないんだよな。 >>263
そうなんですね。
世代的に多いんでしょうね。
ありがとうございます。 顔と髪は許そう
でも髭部分やペイント部分くりぬく必要あったのかと マスクマン作るのが特におっくうになるよなー
いちいち組み合わせないとどんなマスクかわかんないって
まじめんどいよね 手を抜いて作るからこういうことになる…。ホントぶん殴りたいわ。 レイヤーをたくさん重ねられるからいいでしょっていうしょーもない考えが透けて見えるよな。
無駄に重くなるし、それこそバラックに増築するようなもんだよ。 ロジックがおかしくなったのって掟破りシステムのせいかしらとかふと思った 初期ロジックのフォール率が5~10%っていう糞ロジックもどうにかしてくれ。
調整出来ない人はあれのせいで全て塩試合や凡試合の連発になるぞ もうダメだわこのゲーム
ぜんぜんアップデートしねぇし 不満も言わないのが賢いみたいな空気は絶対おかしい
このバランスがとれないのが日本人のダメな所だ 日本語入力の仕方を教えてくれよマジで
オンラインキーボードが出なくなる方法ないのかよ さすがに新日の選手同士の試合は新技が盛りだくさんで面白いな。
ファイプロファンはこういう激闘やドラマを自分なりに作って遊びたいんやわな。
演出・技などなど新日だけじゃなくプロレス業界としてフォローして、しっかり遊ばせてくれや!
必殺技名が変わらん、つまらんバグとか早よなおして期待に答えてや〜 文句あるヤツは訴えろよ>>169によると弁護士費用もかからないそうだし その前にまずはスパチュンに電話で返金の
相談すべきじゃないの 俺はあえてファイプロネームにリネームする派だから
武藤敬司が使いたいんじゃない、武道剣が使いたいんだ
獣神サンダーライガーが使いたいんじゃない、超神スーパーカイザーが使いたいんだ
兵堂剣とか俊藤剣は使いたくないんだ
超帝スーパーカイザーとか兇皇レッドカイザーは使いたくないんだ
冴刃明が使いたいんだ アックスドゥガンが使いたいんだ マックスモーガンは使いたくないんだ
沖田勝司が使いたいんだ 仁王田猛でもいいんだ 氷川とかバイソンとか使ってこんな試合してた遠い思い出
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6436104
これ見ると細かい事がどうでも良くなってくるのでお勧め もうエキプロ買ってエディット始めたけどシーズンパスは諦めてないからちゃんとやれよ、無能監督を雇った会社は責任持ってな、あとともぞうは早くクビにした方が良いぞ、無能なんだから(ヨシハシみたいに奮起して欲しい) >>281
エディットで作れよ
今更過ぎるぞ
それかサブスクしろ サブスクしたやつをリネームしたいけど
日本語入力ができないんだっつーの
さっきようやく「ワードとかで入力したのをコピペする」っていう方法を知ったが
マジめんどくさいだろ、これ
息抜きでゲームやってんのにめんどくさいって、どうなってんだよホントに すまんけど俺の環境では
日本語入力はアプデで良くなったから
おま環だろうな・・・ 鷹木をドラゲー枠からLIJ枠に移すのすらめんどいな
昔だったら即移したんだろうけどな
新しい技使うたびに即装備させたりしてたし やっぱ俺だけかー
俺だけの問題だったらググってもわかんねえんだよなー >>260
剛竜馬「監督!元気? インタビュー受けてる?」
ともぞ「ああ剛さん!僕はファイプロ辞めました。クビです。だからもう監督じゃないんですよぉ!」
剛竜馬「オロ・・・・!じゃあこのままじゃ終われないよな!会社を見返してやらないといけねーな あ!ちょっと待って! シャ〜!当たった!」
ともぞ「ウッウグッ・・・」 日本語入力出るって奴はビッグピクチャーモードからコントローラー設定解除しなよ。 ビッグピクチャーモードをいじってみたが、まだうまくいかんのだ
いまのところはコピペ方式でなんとかなっているので
現状でしゃあないということにするわ
アドバイスには感謝するよ ありがとう WWE2Kがハンパじゃないぞ
ファイプロ潰しにきたのか
ノアとWWEくらいの違いがある 自分が世界基準なんだろうな
結局は自分の環境のせいなのにw
普通そういう価値観は小学生で卒業するもんだ
バカか >>296
ノアのアンチなだけじゃん君
君のその書き込みのときの心理状態、キモいね WWEに興味のない人にとっては潰しに来ようがタッグ組もうがどうでもいい話です アプデでクソになるとか嘘やめろと思ったけど本当だったわ
技プレビューが重くなっててやる気を失った Jr.勢さっさと配信しろよ
もうJr.タッグリーグもはじまっちまうぞ >>300
ちょっと何が言いたいのかわからない
キモいのはあんた steam組だけど不具合怖くてアプデもせず立ち上げもせずひと月以上放置しかしてない >>302
でもシーズンパス買った人がいなかったらもうこのゲーム新日コラボは終了しましたってなってプラスの無料ゲーに入ってたんだぞ、買った奴は哀れだけど そろそろDLCの情報出していい頃なんだけど本当に前に進んでないんだな DLC出して、金払ったのにまたバグ重ねたってなったら
また騒動起こるからな
バグも直る様子がないし
団体運営とかは、よくて年度末位に考えてるわ 発売直後からバグまみれ、セーブデータはぶっ壊れる。
修正したらしただけ新たなバグが出てくる、ロジックもおかしくなる
それでもともぞうなら、ともぞうなら・・・・ >>308
もうほとんど終了したも同然じゃん
情報もないし更新もしないし
音沙汰なし
修正する能力もなし ともぞうって結局何している人なの?
プログラマーって訳でも無さそうだし。 Pじゃね
DやPは会社によって役割が違ったり逆だったりするけど >>316
喧嘩番長のころからシナリオとゲームデザインしかやってなかったみたい
インタビュー読む限りプログラムは他のスタッフに丸投げっぽい >>316
プロデューサーだろうから、一番の仕事は企画立案と予算の獲得でしょ。コスト回収のために売り方も考える必要あり。
実際のプログラムは外注かも知れないけど、別に開発チームがあるんだろうから、直接プログラムする立場じゃないんじゃない。
ただし、プロデューサー=総責任者なんだろうから、品質管理もきちんとやらないとね。 まあこんな欠陥作ったんだから、もうゲーム業界じゃ生きていけんだろうな それでもファイプロの企画たてて、発売までこぎ着けただけでもありがたいけどね。バグはあれどエディット共有して遊ぶだけでも十分元とれた。
ファイプロの新作ってだけで棚ぼたみたいなもんだし アーリーアクセスで終了してた方がマシだった説が出てもおかしくないな
開発終了してmod作者に好き勝手やらせた方がいいんじゃねえの?
団体運営は諦めた プロデューサー&ディレクター=予算、スケジュール管理、企画立案
プランナー=ゲームデザイン、仕様作成、企画立案
プログラマー=プログラム
よくファミ通とかに出てくるなんちゃらプロデューサーとかは実質、ゲーム制作の内部には関わりません 開発会社の技術力の足りなさが問題なんだろうけど
買った側はそんなの知ったこっちゃないからな そんなのは場所による、会社によっちゃプロデューサーが普通に開発室に机並べて作ってるとこだってあるしな >>328
ユーザーに開発会社がクソでしたなんてバラした時は別にわざわざ言わんでも・・・とは当時思ったな
他のゲームでもそんな事あるだろうけどいちいち責任転嫁で言ってないと思うし ともぞうもスパチュンも言い訳と責任転嫁ばっかでなんら進展がない
社内事情話して同情得られるほど社会は甘くねーよ
納期にねじこんで未完成のモノ売った連中の態度ではない >>290
全レスラー参加の並び替えからだからな
あれだけでも団体ごとに並び替えさせろ 並び替えみんなどうしてんだ?
やっぱ名前順のが管理しやすいのかな >>290
軍団移籍や並び替えはそれほどめんどくないんじゃないの?
エディットレスラーをロード あの並びを変えるのはめんどうだけど ポイント順とか、身長体重順とか色々できると思ってましたよ…。 今さっきまで一緒に打ち合わせをした某大手企業の担当者が、
どことなく松本に似た雰囲気の人だったんで、
あやうく侮って接するところだった。
危ない危ない。以上「ファイプロワールドあるある」でした。 コナンアウトキャストっていうスパチュンゲーもバグ対応真っ最中
マグマが止まらないな やっぱファイプロはHUMAN時代がよかったな
チュンソフトとSPIKEが合併してもメジャーになれなかった >>333
たぶん俺のやり方は少数派だと思うけど、オリジナルレスラーに関しては全員参加のリーグを開催して順位順で並べかえて、レスラーランクも基本的にその成績で決めてる(要は強い順で並べると言うこと)
そうすると、団体や軍団を移籍させたりしてもレスラーランクが高い順に並ぶから、いちいち並べ替えしないで済むってメリットはある
ただ、新日とかが軍団順で並べてあるから、それに合わせようか悩んではいる レスラー作るとき生年月日も入れるので年齢順に表示してほしかったわ
必然的にレジェンドが上に来そうだし最近のは下に来る感じ >>344
バトルロイヤルのルールを変えればできるよ >>342所属団体表示で順序もすぐ変えれるようにできるはず。 みんなが不満に思ってもあまり言わないこと言うぞー!
スパチュンロゴからの〜ロード時間....
なげーよ >>347
他の不満が多い&大きいからな・・・
数多ある不具合と比べたらロード待ちぐらいヌルいと感じてしまう。
バグ修正を督促したいが、どうすれば開発陣とかに大きな圧力をかけられるんだろう。
steam運営は個別の商品に関することには首突っ込まないんだっけ? 新日のレスラーサイズに不満
みのる、吉橋がなんでMサイズなのか
あとマシンはやっぱ構えはパワーがいい スティール=ジョンソンだけ
=なのは、どういうこと?意味ある? 新日をダウンロードしてないのでわからないことがいくつかあって教えてほしい
新日のレスラーはエディットで修正できないのか?
エディットパーツは増えるのか?
ファミ通でオメガのニーパット模様を見たが、あれは追加パーツなのか?
技やボイスも増えるのか? >>352
デフォルトエディットみたいなことはできないんじゃね
素体にしてエディットレスラーとして修正版作ることはできるけど
パーツは新日勢の顔やコスの模様とか増える
技もボイスも増えるし元からあった新日勢の必殺技はリネームされる >>350
スティール(名前)ジョンソン(姓)ってんじゃなく、
おそらく
「スティール=ジョンソン」っていう1セットで姓ってことなんだろうね。
名前もあるんだけど、文字数の関係で収まらなかったってあたりかな。
ダニエル・デイ=ルイス(俳優)
モーリス・ジョーンズ=ドリュー(フットボール選手)
サイモン・バロン=コーエン(心理学者、「男脳女脳」の人)
みたいに。 >>354
デフォルトエディットでなく修正版というのは
ストーリーモードでは反映されないよね? >>356
一般ユーザーの声がことごとく無視される中でこうして発信してくれるのマジでありがたい >>357
別物になるからそうなるわな
ストーリーに出てくるのは元の方だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています