ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
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間もなくPS4 でファイプロワールドが発売される事を記念して
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
まったり建設的に行きましょう。
やれんのか、オイ? >>934
いやいい試合だった
まさかの幕切れで驚いたわ >>929
ありがとうございます!
大分モチベになります♪ >>934
だ~!負けたか!
でも必殺技だしてくれたんで良しとしよう
いい試合だった! >>934
お疲れ様です
次の試合も楽しみにしてます >>934
岸壁の母にお疲れ様!
次は俺の出番だ! >>934
良い試合だった
負けはしたがヨロシク仮面の終盤の畳み込みは見事だったな >>934
いやー面白い。架空レスラーには興味なかったが、それでもこんなに面白いんだなぁ。
こんなに面白いはずのファイプロをバグやクソUIで殺してしまったことがホント悲しいわ。 俺はオリジナル、ゲーム、アニメ、漫画、映画、実在系キャラ作って遊んでるよ
>>934
乙やでえ(´・ω・`) 続きが早く見たいわ
こんな見応えあるもんだと思わなかった 山川穂高選手を作ったのはいいのだけど肝心のCPUロジックを調整しようとすると考えすぎて
てんかんの発作が起きるんだよね。エルドレッド選手サブスクした人は
ロジックみればわかるけどあれもそのせいでいじってない。
ロジック調整してもいいよって人誰かいる?エルドレッド選手と山川選手だけでもいいし
何かこう暇な時に自分のエディットレスラーのロジック調整してくれると嬉しいな。
ストンピングだけやって帰るレスラーでもいいし大技乱発してブック破りするレスラーでもいいので パンクラチオンとバーリトゥード間違えててごめんなさい 対角線中央攻撃が二試合連続で出たなぁ
雪崩式の大技も一試合目に見れたし、
PS4版はそういった技が出やすくなっているのかねぇ >>949
二試合連続でドラマチックな決着
両者打撃を主体としつつも大型選手と小兵という違いが出てて熱い
良いもの見させてもらったわ
乙 予想外に面白かったわ
第2回があればぜひ参加したいけどSteam限定なの?
一応SteamとPS4の両方持ってるけどもっぱらPS4をメインでやってるから 俺はPS4持ってないから誰か持ってる人が開催するとよろし
それか自分で開催しちまえばいいんや >>949
これまた熱い試合ですね!
両者共にアグレッシブで見応えのある打撃戦
次も楽しみです! >>949
ピッチングチョップと見せかけたアピールお気に入りなんだ。
『熊殺し』の単語も出たからきっと実況の為にいろいろ下調べしてくれたんだよね。
ありがとう!
ワカリカネルも慌てるとコーナー登れなくて
落ち着いて登ると良い飛び技繰り出せるって設定
上手く表現できてたと思う! 実際誰か解説参加したい人いませんか
俺だけだとプロレス知識が浅すぎる >>960
弓引きガッツポーズがあるから作ると面白そうですね。山川穂高選手作って
アップロードするのはしたけどまた別にユニフォーム作らないとだな。 他人の趣味に口を出すつもりはないけど、ファイプロエディットで野球選手を作りたいモチベーションはどこから来るの?
単純な疑問だけど。 場違いなところに場違いなキャラがいる面白さ…ではないんかな
作ったことないけど アイマスキャラとか作っている人に聞けば分かると思うよ。ちなみに自分は今のマイブームが野球ってだけ アイマス艦これなどのキャラを作る時、装備技とかどうしてるんだろうな
気にせず適当なら簡単そうだが
俺もアニメ漫画ゲームの男、女キャラ作る時あるけど基本格闘よりのキャラばかりやから 装備技とかロジックとか気にしないなら、新日レスラーかデフォルト架空レスラーをベースに見かけだけ変えるんじゃないですか。
それでそこそこ戦えるし。 ファン同士で見てるんだから、ロジックがどうだろうと、「あの子がこういうことをした」で妄想膨らませられるだろ 妄想力は強スキルだな。エディットポイントなら35くらい。 ゲームキャラとか作る場合
1.ガチで使う技
2.ガチで使う技の派生、似た技
3.バックボーンから使いそうな技
4.ポスター、ファンアート等
5.名前とかから連想される技
俺は上で埋めていく。 モデルと言うか、テンプレートにするレスラーを決めて、そこから「このキャラなら、こう動くだろうな。この技を使うだろうな」をあれこれ試行錯誤しながら決めてるよ、私は >>963
ちょっと長文ごめんなさいね。
俺も実在の野球選手なり元NFL選手を何人か作ってアップしてるんだけど、
簡潔に言っちゃえば「もしもこの人がプロレスのリングに上がったら面白いだろうな」っていう【妄想】をファイプロ上で実現させたいってのが一番のモチベーション。
20年以上前、フットボールの超スター選手だった
ローレンス・テイラーがレッスルマニアのリングに上がって、
ビガロと闘ったことがあったんだけど、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8843588
こんな感じのことを再現したいんだよなぁ。それができるのはゲームの上だけだし。 ちょっとみんなに聞きたい。エディットやってて、テストプレイを繰り返してると感じるんだけど、移動速度が速いほど、組み勝ちしやすかったりする?俺の気のせい? それは感じたことは無いな>移動速度が速いほど、組み勝ちしやすかったりする?
俺が感じるのはポイントが少ない方がやたら一方的に攻め続ける展開が多い気がする、かな。これもまあ、気の所為なんだろうけど… CPUレベル10まで行くと逆に劣勢側にキャップ掛かって勝つこと増えるってアーリーアクセス時代に見かけた気がする…… >>977
(バックステージにて)
「チビッコ諸君の応援のおかげでミクロパワーが倍増したよ。
保永選手は隙なくラフを仕掛けてくる。
ミクロアースにはいないタイプのレスラーだった。
(反則技に苦戦した?)アクロイヤーかと思ったよ。 >>981
そうそう、ポイントっていうか、パラメーターが低い方。パラメーターに差があっても、そこそこいい試合になるように補正かあるんですかね。 >>985
たぶん被ダメージの差で補正がかかる。それはレベルがあがるほど顕著になる。
パラメータやサイズはダメージに大きく影響を与える。 >>977
おつです
アナウンス席にトラブルが発生するとは >>988
すまんかった
あとお聞き苦しいところがあるのも申し訳ない >>977
エントリー前は気恥ずかしさばかりだったけど
いざこうやって実況付きの動画にしてもらうと新鮮な感動があった
今回エントリーしなかったファイプラーのみなさんにはぜひ次回
この楽しさを味わってもらいたい
主催者さんには感謝のみ >>989
いやいや
自分には聴きやすい実況ぶりでいいですよ >>989
実況すげーいいですよ。試合を盛り上げようとか選手のいいところ伝えようとしてるのが嬉しい。
参加者全員、気持よかったと思います。感謝してます。ありがとう。
組み合わせも パワーVSテクニック 打撃VS打撃 ヒーローVSヒール と絶妙でした。 >>983
ミクロマンは十数年前にもアニメでリメイクされてた気がする >>989
保永の保護者です
ありがとうございました
対戦相手も実況も素晴らしかったです
必殺技のクロスアームスープレックスホールドは出せませんでしたが、保永もヒール+テクニシャンの持ち味を出せたかと思います
今回は負けてしまいましたが、第二回があったならば今度は"狂獣"クリス・ベノワを出場させたいと思ってます
今後のトーナメント準決勝、決勝も楽しみにしています
ありがとうございました 何試合か実況を続けてしばらく経ってから最初の動画を見てみよう
きっとそん時は達者になってるぜ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 48日 11時間 41分 47秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。