ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
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間もなくPS4 でファイプロワールドが発売される事を記念して
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
まったり建設的に行きましょう。
やれんのか、オイ? 誰も大会やらないなら俺がやろうか
ただしプロレス素人のクソ滑舌悪男だからな
後悔するのはお前らだぞ あえてなんの制限も設けなかったらお前らがどんなの出してくるか興味ある >>630
地方の体育館でメインに6人タッグ連戦組んで、
最終戦に大箱でタイトルマッチしたいっすね。 改善されてきて楽しめてきているんだけど、
海外発売されてからアップされるレスラーが多くて、
絞りこんでも、サブクラ上限全然足りねー!
特に今作はレスラーを確保する所から始めていくようなとこあるんで、早々に上限追加求む! >>625
ああいうのは相手に気を遣わなきゃ成り立たんぞ ほんとにやるって言ったらどんくらい集まる?
8人いたらやりたい じゃあ本当にやるか
豪華俺(プロレス素人ファイプロ素人)による実況付きワンデイトーナメント
このスレであと7人集まらなかったら企画倒れな
撮ったら適当にyoutubeとかニコニコとかに上げるわ エントリーは638にレスつけてワークショップのurl貼ってください
先着順で 地方会場も欲しいですよね。あと各会場の満員バージョンとガラガラバージョンも。 >>629
GBAはどっかのボタン押したらランダムで組まれた
そっからいじって直す感じ 面白そうな企画待ってました
だけど自分のレスラー、ワークショップに登録できないの
誰でも閲覧可能にしてるんだけど、検索してもヒットしないのなんで >>652-653
たびたびスマソン だぶってもうた >>648
ありがとう
ロングタイツもう少し長くしたかったんだけどサポーターだと違和感あってちょっと不満ですが、SFP3の時から作り続けてたので試合させてあげてください
エディットポイントも180アンダーだけど、さっきベノワに勝っちゃったw >>659
昔から作り続けてるレスラーっていますよね
僕も今作もと思いカンナム今作ってます 自分のアイテムが5回サブスクされてて
思わず笑った。サブスクしてくれた方々ありがとう。 >>639
確認したらいつもお世話になってる人じゃねえか
いつもお世話になってます どんなに強くてもポイントは200以下に抑えろよ
全振りしたチートのゴミ上げんなよ >>662
こちらこそお世話になってます
ゲーム実況やってるとは知らなんだ
楽しみにしてます 逆に全振りからどうやったら最弱になるか…
は面白くなさそうだな >>665
それはそれで面白くなりますよ。
実際のプロレスでも最弱レスラーってニックネーム付いた人がいるので参考にしてみてはいかがでしょうか? おさえるんなら180だろ
なんだよ200って聞いたことねーわ リターンズの実在系レスラーの一流どころのパラが200前後は必要だから、180は中途半端なんだよな。
オンラインの区切りが180と280なのは意味が判らん。 ポイント総和だけいつも気にされるが
トリスト2号みたいな極端なパラメ振り(使うとこだけ全振りで使わないとこはオール1)とか
セメントロジックとまでは言えないがダウンしたら確実に追撃を限界まで入れてくる様なタイトなロジックとか
フォール技を複数装備しているとか強力なコンボ設定しているとか
ポイント制限したところでどうしても公平にはならないっていう エディットレスラー削除したあとに
もういちどアップロードしようと思ったらアップロード前の確認画面は上書きの確認で登録しても登録されない・・・噂だと二重登録されるとも聞くけどどうなってるんだろ Steam版ならエディットで新規セーブしてあげれば登録できる ロジック的なものは、回数を重ねればそういう奴は勝手に排除される >>670
上書き不能のやつを再アップするときは、FPWnet上の削除しても、同じレスラーを上げようとすると、上書き扱いになるよ。自分は上書き不能のやつを、新規扱いでもうひとつsaveして、そっちを再アップした。そんで元のやつは消す。 >>674
まあ、本来はしなくていいはずのアクションですから >>678
こっちのスレ、人が少ないから他のスレでも呼び掛けてみては? ちなみにプロレスゲームのスレっていうのがあるけどファイプロスレに人取られているのであまり期待はしないで >>674
分かる
データの持ち方全く信用できねぇ サブスク狙うなら妄想のネタになりそうな設定とかつけた方がいいのかな?
レスラー2人がそんな感じの設定で
あとのレスラーはどこにでもいる
汎用レスラーでサブスクされてないんだよね。
それ以前に設定の書き方が酷いっていうのもあるけど。 >>684
見た目とかも重要だね
とりあえずここに晒してごらんよ
大会に参加するしないは別で https://firepro-w.com/item/detail/11942
https://firepro-w.com/item/detail/11946
パワー系の見た目とサブスク数ならこの2つがかなり差ありますね。ちなみに上は5回サブスクされました。下のやつの名前はファイプロGのかな文字を適当に並べたら定着してそのままになってますw なかなかミサイルキックをしてくれない…
相手がコーナー付近でふらふらしてもすぐ組みに行っちゃって
スタイルはヒールかジュニアにしたいんですが、こだわりや柔軟性などロジック設定してらいいのかわからない
どなたかアドバイスくください >>688
ポスト技を発生させたいのなら、コーナー付近で相手をダウンさせる機会を増やす。特にミサイルキックの場合、相手がフラフラ状態になる必要があるので、組み技強でダウンさせる。
コーナー付近での攻防を増やす必要があるので、慎重度を下げてあまりリング中央に運ばせないようにする。発生率は高くしても、そんなに出るわけではないので、思いきって上げる。テストマッチを繰り返して、出すぎるようなら逐次下げる。 >>684 687
個人的にはその選手のポジションやスタイルが解るようなワードがあるとありがたい。
若手の注目株、永遠のNo.2、かませ犬、跳びまくり、Uスタイル、とか。
あとちょっと一言、動きはオーソドックスですがヒールにしたのでいい感じでブーイング浴びて外敵っぽくなるはず、とかあると、ほぅ、てなる。売りとなるとこね。ps4持ってなくて687見れないからもうそんな感じの書いてあったらゴメンけどw >>639
>>644
>>649 これも参加ってことでいいか
>>652
>>657
>>683
今の参加者これだけかな?
あと二人集まったらやります オリジナルレスラーはオリジナルなので、なるべく現実のプロレスに沿った言葉がない方が好き
そもそも新日も全日も存在してない世界だと思ってるから 俺は逆だなあ
新日、全日と肩を並べる団体を目指してるインディって設定でやってる エディットで内藤選手を作りなおしているのですが
イマイチ、ランニング式のデスティーノが出てくれません
10試合くらい試合して、1試合だけランニング式だしてくれましたが、できれば結構な
高い確率でランニング式をだしてほしいのですが、どんなロジックが最適ですか?
教えて頂けると助かります 新日が落ちることはあっても全日が上がることはもう無さそうだな >>695
ロジック今いくつ?90〜95%で1回だったら
今回のCPU(ロジック)だと普通だぞ。ほとんど均等になってるはずのロジックで同じ技連発するCPUだし。 >>695
慎重度上げると、ヘッドロックで
リング中央に連れて行き易くなる。
とか聞いた様な気もするけど、
微々たる影響だろうからな。 エディットの参考に、過去作のレスラーの各部位のサイズ(胸Mとか腹Lとか)をリスト化してるサイトとかないでしょうか? 腹が出てるから橋本とか晩年の三沢とかは腹Dだな、とかやっちゃうとデブすぎちゃう罠。
腹Lでパーセントを上げるのがちょうどいいよね。Dは200キロ近いマジデブのみ。 >>699-700
ロジックは100%で慎重度も限りなく100%に設定していますが
なかなか出してくれません。
諦めるしかないのですかね 慎重度上げて大技にフライングメイヤーとか小技入れるとか? >>703
対角線中央技は優先度が低いだけで慎重度は関係ない
走りダウン攻撃が設定してあるならそこの確率も低くする
まあ単純に大技でダウンさせる技の選択が悪いだけだと思うよ
対角線中央技は自分が先に起き上がるような技が必要 他に簡単に出す方法としては雪崩式で中央にダウンする技を選択するという方法もある
性質的に雪崩技は優先でフォールに行かせる人もいると思うから盲点と言えば盲点かな 雪崩式から対角線中央技を狙う場合は慎重度が関係してくる
雪崩式は慎重度が低いほど逆さ吊りが発生するからね わかれば教えてください
場外から早く戻るには場外カウントの%を減らしたらいいんですか?
中々戻ってこないのでリングアウトならないかヒヤヒヤです。
あと、サブスクしたレスラーが更新されたら勝手に中のレスラーも更新されますか? >>709
場外カウント復帰%わかりにくいよな
増やした方が早く復帰する 対角線中央攻撃は
中央でピヨるようにすればいいんでない?
フロントヘッドロックで中央に運ばせ
中央付近で組み大技でダウンさせて
起き上がりにピヨれば発動するよね
結局は運が大きく影響するから
確実に使わせることは事実上出来ないわな >>711
あと、自分はダウンしない技の方が出やすい。 >>694
同じく自分も逆で、現実のレスラーたちと邂逅しても違和感のないキャラ作り ってのが基本姿勢だなぁ。
現実のプロレスのストーリーライン見てて、
『ここにこんな感じの人物が絡んで来たら面白いだろうなぁ』 >>713
そうだね
打撃コンボとかからは出やすいね
CPUは手動と違って
狙って起き上がりピヨリを発生させられないから
確定で出させるのは不可能だね >>697
ムリ
そもそも馬場全は、計画倒産目論んで凍結中だから >>703
ブレーンバスター系のスープレックスが一番お膳立ては楽 https://firepro-w.com/item/detail/12948
広島カープのエルドレッド再現してみたけどにてるかな?画像の送り方がわからないからビジターの画像追加出来ていないんだけど・・・
PS4でエディット画面スクショして直に送れるなら送る >>718
スクショしてスチム人間にも感想言わせておくれ 逆にsteamはログインしなくても
見れはするであってる? >>706-708
回答ありがとうございます
内藤選手ってたまに裏投げをすると思うのですが
ヘッドロックのロジックを高くして、慎重度をマックスにしてリングの中央にもっていき
裏投げのロジックを高く設定して、タイミングよくその裏投げをして先に自分が起き上れば
ランニング式デスティーノを出すことは可能ですか?
裏投げ自体が先に自分自身が起き上るかどうかわかりませんが、内藤選手の雪崩式ブレーンバスターで
リング中央にもっていく行為やスーパーキックコンビネーションとかは内藤選手は
やらない技だと思うし、スーパーキックコンビネーション入れたらコーナーミサイルは省かないといけないので
内藤選手からはかけ離れてしまう恐れがあるので。。。
その裏投げがある程度の確率でもいいので敵よりも早く起き上る技ならば行けそうですかね? かけ離れているといえばCPUのYOSHI-HASHI(たぶんデフォルト)は
限られた相手にしか出さないカナディアンデストロイヤーだかを3連発するので今回のシステムで再現するってなると連発は免れないし隠し技入れるのをためらうぞ。 >>722
大技一発ではフラフラ状態にならない時がある
あなたの言ってるやり方でも可能だとは思うけど
それなら正面組みの裏投げがリング中央で出るのを待った方が早い
もちろんロジックはダメージ大も瀕死も100%かそれに近い数値
皆も言ってるけど対角線中央を絶対に出させるロジックは無いんよ あなたのイメージにこだわってるところは良いと思う
みんなそうやってファイプロのロジック沼にハマっていくんだよね >>722
裏投げは縦軸が大きく下に動くから
対角線中央攻撃の布石にはあまり向いていない
PS4版やってないからわからんが
デフォの内藤は足掛け延髄斬りかシャイニング延髄斬り持ってないの?
確か内藤はそれっぽいことやるよね
このどっちかを組み大技に入れた方が
裏投げよりは成功率高い気がする
ホント微々たるものだろうけれど・・・。 なるほど・・・。では船木は引退前のパンクラス時代のデータで作るしかないか・・・。 連投すみません。もし現在の船木を作るのであれば、ハイブリッドブラスターの代わりになるような技はりますか?
あと、今の船木はこれは入れとけ的な技はありますか?
全日でカムバックしてからはロクに見てなくて、リターンズ時代のデータは引退前のやつで古すぎて・・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています