ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
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間もなくPS4 でファイプロワールドが発売される事を記念して
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
まったり建設的に行きましょう。
やれんのか、オイ? マジで色パレットはリターンズ使用にして欲しかったよ
肌色の色作るのにすげぇ苦労している
とりあえず俺がTバッグを穿いている某選手を作る時に使った色の配分を一つ書いておくよ
R46 G229〜230 B179〜180
ついでにスカートとサイドだけのタイツ両側部分(1)(肌色)とタイツB(2)(肌色)とビルダータイツとベルトBで褌みたいな風に見せることもできるよ
順番は上からフレアスカート、タイツB(2)(肌色)、ビルダータイツ、タイツ両側部分(1)(肌色)、ベルトBの順番
角度によってヒラヒラが見えるけどかなりそれっぽく作れるよ >>494
時代の線引きと言いますか区切りが自分の中で悩んでまして
その方法参考にしたいと思います
ありがとうございます >>496
どこで区切るかってのが本当に難しくて1番悩みどころです。
ハヤブサのイメージはFMWなので自分もFMWにしてます リターンズ方式の色分けに
できないのはたぶんHD化の弊害。
団体は新日、全日、NOAHは
LEGENDで団体作っちゃってるな。
人数多すぎるし。 >>493
自分は団体名+クラシックで団体作って過去のユニットとかタッグチームを整理してる >>493
最初のうちはこだわるけど一年経つと「フリー」枠にどんどん突っ込んでいくようになるから安心しろw >>493
何か団体作るとバグりそうで怖くて出来ない。全部SWAの正規軍に入れてる。 >>493
90~00新日本プロレス
90~00全日本プロレス
とか年代で団体を分けたりしてるよ。
このレスラーはこのチームが一番しっくりくる!って自分が思うところに入れたら良いと思う。 そう考えるとWWEって楽でいいな
モダン・アティテュード・レトロ
で分けられるから 川田は難しいな
全盛期の頃の仲間はノアに行ってしまったし武藤全日本にも長くはいない。レトロ全日本だと天龍の子分扱いで合わないしハッスルを作ると他のレスラーもややこしくなってしまう >>506
聖鬼軍って名前だけの軍団作れば?
キンプロもそこに入っていたけど何も効果なかったから似てていいと思う >>495
リターンズの頃WWE勢を作るためにDの攻略本買ったけど500円でお釣りが出たな
ファイプロ攻略本は偽名とはいえ選手の経歴が簡素にまとめられてて読み物としても面白い >>506
川田は「旧全日本」に入れてる。
武藤体制とかいまのはただの「全日本プロレス」にしてる
でも三沢やら小川やらはノア。
旧全日本は渕、ケア。あとは外国人。 天龍も年代別に分けられるよな。
53歳とかグーパンチ使うようになったのは晩年だしな。 >>511
棚橋、柴田辺りをボコってた時期は、全盛期とは違う強キャラ感が有ったよな
その上で要所要所でちゃんと負けてくれるし ジュニアの選手ってどんな感じにすればいいのかわからない 天龍の全盛期はSWSに移籍してから、WAR旗揚げして新日勢と対抗戦してたぐらいの頃だと思う。その頃ならギリギリ大仁田や北尾や高田とも絡んでる。神取ともやってるし、ミスタープロレスと呼ばれてた頃が一番印象強いな。 >>514
跳ねてるか打撃してるか関節技しているかだと思う。ヒール系統になっても
そこまでラフ殺法らしい技みた事ないし投げは基本やらないし(昔のプロレス観なので多少のズレあり) ファイプロは自分達で面白いプロレス業界にしてしまえばいいから、
天龍なんか「眼鏡スーパワールドレッスルアンドロマンス」=資金力+WARみたいな、
大メジャー団体として君臨させたり、UWFはそのまま存在させて、その中にリングスとかインターとか。
全日も三沢派ノア、小橋派バ―ニング、川田派聖鬼軍とかにして…。
で、全日vsUWFとか豪快な対抗戦やったりしてますよ。「もしも」を入れ込んだ方がゲームはおもしろい。 猪木からフォール取らせてもらえるのを天龍本人が驚いてたらしいね。
ただ、猪木も途中スリーパーで天龍を落として、格闘技ルールなら勝ってたよという部分をしっかり入れてたけどね。 その辺新日系のが全日系よりおおらかだったなぁ
三沢なんてどんだけ寝ささなかったかw
天龍はさすがミスタープロレスだわ >>521
三沢って外敵には負けなしw?
せいぜい蝶野の引き分けくらい?
高山やらは除いて。
ノアに継続参戦した選手以外の外敵には負けなしだよな 四天王時代の三沢が負けるのは年に一度ぐらいだったもんね。
素顔に戻ってからノア旗揚げまでは、シングルで負けたのは、
ハンセン、ウイリアムス、鶴田、川田、田上、小橋だけだったと思う。
集中力や精神力が半端ないし、負けない事にも説得力があった。 ベイダーにも負けてる
全日時代は元気だったけどノア時代はあまり動けなくなってたよね
長期欠場も全然なかったしなかなか体を休める時間なかった>三沢 三沢が外に出る時はだいたい相手にとって出ていただく側だからそりゃ負けない ゼロワンに出た三沢も殿様商売だったもんな
橋本から取らせてもらっといて「言うとおりにはしねぇ」とか言って小川とのタッグでも勝つみたいなw
栄枯盛衰といえばそれまでだけど なんとなくどのシリーズにほ
三沢ムーブ入れてるエディットいるな
エルボーのヒット音いいよね PS4でナイトメア付けると試合では別の技になる。
他にもこういうのある?
狂ったようにストンピングを始めるからビックリした。 あのストンピング使い勝手いいんだけど
狙って出すにはこっちの性別を女にしなきゃならんのよな FPW-NETにエディット上書き出来ないバグ本当に萎える >>533
私も上書き不能5名、消失1名で悩んでます。一度全部消してあげ直ししたいけど、結構な数のサブスクが着いているので踏み切れない。 170くらいなのにアプリケーションエラーで落ちるようになってきたけど予兆なのか >>527
その話で思い出したけど、最後に村上からフォール取ったあのグレコローマン式?のジャーマン入ってんのなwびっくりしたわ リターンズからか移植エディットの
人が入れてくれたのか
川田にレア技のスピニングチョークが
装備されててびっくりした。 >>534
上書き出来るレスラーと出来ないレスラーがいるのもよくわからないですよね…
本当にサブスク結構いただいてるので、再登録は出来れば避けたいところなんですけどねぇ 新日レスラーの技を昔の技に付け替えてたり過去の選手に付けてる人って誰かいる?片翼の天使と似た技が昔あったらしいからそういうので過去のレスラーにつける事ってあるのかなと思って。 ファイプロは技数の少なさから、昔から脳内変換(似てる技を勝手に思い込む事)が前提の部分があるから当然あると思う。 ファイプロのネタ考えながらプロレス見てるけどだんだん再現できないムーブとか出てくるから悲しい ウォリアーのリフトアップスラム。
前落とし式にすると、COMだとダッシュプレス後フォールまで行けないぜ…。
敵が立っちゃう。手動だと行けるんだけど…。 同時押し技にしています。優先動作入れてるんですが、
うつぶせにプレス後、ひっくり返しに行こうとすると敵が立っちゃうんです。
後藤選手に10分過ぎから頻繁にリフトからのダッシュプレスかけても決まらず、
27分に満足度100%で敗れました…。 >>542
SteamでMOD(ヘルスメーター)使ってる時に思ったんだけど
技ごとにダメージ値でダウン時間が変わるみたいなんだよね
必殺と得意を付けると少しダウン時間が増えるっぽい
例えば走りダウンの中ではキングコングニードロップがダメージが大きい方なんだけど
ダウン時間も長いのでフォールに容易に行ける
しかしインパクトエルボードロップやギロチンドロップなんかは異常にダウン時間が短い
同時押し技や中技の後に優先で繋げてもすぐに起き上がってしまう 片翼の天使→ピューマクラッシャー
雪崩式エメラルドフロウジョン→雪崩式ツームストンドライバー
タイガーファング→踵落としコンビネーション
さくらスペシャル→鍵風車
みたいな感じにしてた >>546なるほど。
WWEの方々はフォールしづらい訳ですな…。
ワームとかフォールできるのかな…。 >>532
ありがとう!
自分も対戦相手も男だったけど、自分を男(?)に変えたらナイトメアが出るようになった。
この辺もなにかバグが隠れてそう… 架空団体人数増えてきたけど勝手にwikiとかに乗せていいのかしら >>551
いいんじゃね。
技おじも勝手にwiki登録してるみたいだし。 上書き不能&サブスク200人問題は、必要なレスラーを全部お気に入りでキープして、必要最低限レスラーのみサブスクにしてパッチ待ち。 エディットしても、それを見守る試合画面が頭おかしくなる仕様です。
こうなると1000人とかどうでもいい。
元に戻せ。 https://wingless-seraph.net/
「wingless-seraph」っていう、フリーの音楽素材(主に戦闘用BGM)を何曲も公開しているサイトなんだが、
オリジナル選手の入場曲に使えそうな曲が多い。
PS4ユーザーにとっては今はそれどころじゃないけど、参考ついでに紹介しときます。 今回のパッチでは上書き出来ない問題は良くなってませんね。想定内ですけど。後回しでも問題ありませんけど、解決すべき問題として認識はされてるんでしょうかね。 >>560
なってないですし、もう他にバグ有りすぎてそこは期待してません
修正してぇし上げ直すかなぁ…
データ破損から数えて3度目ですよ 肌のハイライトを0%にしたら自然になってしまった
かといって全員直すのも大変だしな ゲームっぽい肌と自然な肌と。どっちも正解だろうしね。 本スレは荒れてるね(´・ω・`)
こっちはお通夜だ。 ちなみに、本スレって
プロレス版に有るココとは別の
もう一つのスレですか? >>566
言い方が正確じゃなかったらごめん。2ちゃんとか5ちゃんってとこのファイプロワールドのスレッドです。
どっちも荒れてます。 PS4版は音楽データ取り込めないのかな?スチーム版みたいに実際のテーマ曲使いたいんだけど。 >>569
まぁ色々落ち着いたらカスサン来ると思うけど…今の状況だからなぁ 団体運営モードはさらに遅れそうだな
現在の状況見ると団体運営モードも、まともに遊べるようになるのは
配信開始からだいぶ時間がたってからだろうし
今年中に遊べたらいいくらいの気持ちでいるか もうレスラー作るのやめてリングやら垂れ幕作りしてる
https://ja.cooltext.comこのサイトなら適当に作ってもそれなりに出来るからオススメ >>573
健介の顔にペイントしかないんだけど髭と髪の毛一体型で健介パーツ髭部分が空洞ってのがな 顔や髪に透明部分できるのって簡単にフォローできるパーツ無いのかね シルバーでヒゲありの時あったけど
作りたいのは多分緑黒の時のか。 パワーと言えば、やっぱり黒タイツに緑のペイントだね。シルバーやゴールドの時もあったけど。
ただ、パーツがないのはあまり需要がないと判断されたのかな。それとも存在自体を忘れられてるのか・・・。 健介作ってて思ったんだけど、ボルケーノイラプションが見つからない。もしかして今回なくなってる?
実際も使用頻度少なくて、イマイチどんな技なのかよくわかんないけど・・・。
わかんないと言えば、北尾のサンダーストームも・・・。 サンダーストームは足4の字みたいな形でジャイアントスイングする技
近年のファイプロには入ってない 名前変わってる技多いから
見当たらなかったらwikiの技関連で
検索しリネームしとく。
ちなみにハーフネルソンボム >>585
ボルケーノイラプションはハーフネルソンボムという名前になってる ファイプロネームが入ってる技って今回名前変わっているよね ありがとう。見つかりました。
それにしても名前変えられてる技多いよね。
リターンズまでの攻略本みながらレスラー作ってるけど、探すのが一苦労。
STOとかケンカキックとか有名な技も名前変えられてるね。
どういう基準で変えられたんだろ? STOはリターンズではSTNじゃなかったっけ
最初から正確な技名じゃないも前からある それだから今回技名変更があるんだよな
(最初、選手個別で技名変更できるものだと思ってました)
PS4は新日関連の技はその技名通りになったけどSteam版は外道クラッチが別の技名になってたりしてたな バラモン兄弟みたいなの作りたいけどいいムーブないですか ECWのレスラー達を外人の職人さんに作ってもらいたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています