ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
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間もなくPS4 でファイプロワールドが発売される事を記念して
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
まったり建設的に行きましょう。
やれんのか、オイ? ともぞう、海外版の発売日が近いがそれまでにはパッチ出さないとまずいぞ…
>>455
架空レスラーの再現は自分で作った方が自分好みになるからね
シリーズなら統一したいしいちいち確認して作り直すなら自分で作った方が早い >>457
自分の場合、steam版の時は多くて二十くらいだったのがPS4版だと百近くになった>サブスク数
>>458
それがレッスルとリンドリ合わせると五百人くらいレスラーが居るので
さすがに一人で作るには、ちょっと。 オットットで降りるから降参ポーズに繋げばアントーニオ本多っぽくなるかな 団体経営モードで使うなら好きなキャラ+敵団体役(分けられるなら)でいくつか入れるだけでいいんじゃない? 初歩的な事で申し訳ないんだけど、既存の新日レスラー(PS4)のコスチューム色を変更したいんだけど、元々いる選手をいじるのはどうすればいい?
あと、いじった後でデフォルトのデータに戻すにはどうすればいい?
みのるをはじめ黒パンツの色が薄すぎる。 今は、あがってるレスラー少ないから、サブスク集中するしな。
Steamもそんな感じで、初動の急造ネタキャラばっかり、未だに上位に残ってるな。 >>459
まぁ大変だけど団体運営までに全員じゃなくても100人くらい作れたらいいかなぁ
現状じゃようやく20人くらい作ったところだけどね
…バニーじゃないチューブトップと胸元空き&お腹空きタイツが欲しいです >>463
レスラーエディットでモデルレスラーを選んでそこで弄る
弄ったレスラーを新規で保存してみのるなら鈴木軍に入れる
デフォのみのるをチームエディットからレスラー移籍で引退枠へ移動させる
並び順が気になるならレスラー並び順で新規で作ったみのるをデフォみのるの下にでも移動させる トミーボンバー基準でジャンボ鶴田を作ると、エディットポイントが280を超えるな。ポイント的には圧倒的だけど170台の自作ブッチャーの方が強い。反則技特化は強力だな。
今回、凶器攻撃や噛みつきの流血率高くない? >>463
色自体は濃く出来ますけど。
既存の新日のレスラーに
上書きはされません。
別レスラーとしてセーブされますよ。 >>466
>>468
ありがとう。上書きは無理なんだね。
リターンズの頃はデフォレスラーのコスチューム変えてそのまま上書きできたのにね。
コスチュームもだけど、技(新技とか開発した際に)とかもデフォレスラーは変更して上書き出来る様にしてもらいたかった。 >>465
>…バニーじゃないチューブトップと胸元空き&お腹空きタイツが欲しいです
桜井とか、小川ひかる作るの手間だよねぇ >>446
試したけどダメだった。
装備すると更新できない技とか有るのかも。
声の場所とか、エディットパーツとかも色々と考えられるけど。 ジュニア勢とかのパーツって既に入ってるんだっけ?
少なくとも声はアンロックか追加だよね
そこら辺の不具合もなんか不安だ 参考資料に小川ひかる本人投下するけど、昔からあるタイプのはずなのにいまだに追加されてないね
https://i.imgur.com/RPKZuVm.png >>474
桜井はメッシュの部分をタトゥーでごまかしたけど
小川は再現するの難しいよね >>463
柴田の黒パンは濃そうだけど
新日勢でも統一されてないのか >>476
柴田は公式からダウンロードした高山と同じぐらいの濃さだね。
でもなぜか中西、鈴木、など薄いレスラーが多い。
なざ統一しないんだろうね。黒パンには色のバリエーションないと思うんだけど。 あれ?高山は濃いんだ。steamの
高山は黒薄くてコス4の髪なんて
ロマンスグレーになってる。
黒76.76.76で作ってるのが
あるんだろうけど基準がないから
たと合わせて結局作り直しに
なっちゃう。公式で直してほしいなあ 何人かで作ってて共有されてないんじゃないの?
高橋ヒロムの気持ち悪い足なんかも外人が Censored!!(検閲されてるwww)って笑ってたぞ。
画像周りも統一されてない感じがイライラするよね。妙にビッグファイヤがリアルだったりとかさ。 無地の黒のショートタイツなんて皆同じなんだから、例えば猪木、藤波、長州、鶴田、天龍、前田らを作る際に、
基準が必要だから、デフォで入れてる黒パンは統一してほしいよね。
細かい事だけど、今回入ってる天山の2Pカラー(カラフルなタイツのやつ)がニーパッド付けてなかったり、
前作までで言うと猪木や小橋が手首にテーピングしてたり(実際はしてない)とリサーチがまともに出来てない。
個人的にはサターンのファイプロSが一番選手のコスチュームを細部に至るまで再現(その当時のレイヤーで)出来てた。 軽く調べてみたけど、デフォで入ってる柴田、中西、あと公式の高山は黒パン、シューズはRGB=25だった。
なので昔ながらの黒パンとシューズの選手はこれで統一出来ると思う。 swaのデーモンスミスとかみると
swa内もあやふや。
多分一人の担当はエディット素体の
黒パンの色を黒としている。
ロスインゴやバレクラ担当が
コス灰色になるんで、流石に担当分を
濃くしたんかなあ。
プリセットないのが悪い。 よそで聞いたけど肌は
新日勢249.241.231あたり基準?
全く焼いてない人は255
焼いてないもち肌は肌2で調整。
肌と黒の色、steamは新日基準も
ないからみんなバランバランなんだよw
特に外人さんが サンプルカラーがないあのシステムのせいで技術力ない人がやると濃い青が薄すぎる青になったりするんだよ。
実際俺もそれでつまづいた コスとかはPCで色のクッキリした
選手画像を見つける。
スポイトソフトで暗い色から
中間色になる辺りでRGBの数値取ると
ファイプロに丁度いい色が取れる。 低確率で顔面ストンピング仕込んどいて優先動作で連打させるようにすればキレた感出るかな
正統派エース格とかに装備させたら面白そう こういうスレ見ると久し振りにやりたくなるよね
あとでリターンズでもやるか 顔面ナックル発動とかにしたら完全にキレてそう
でも発動タイミングが悪いと急にキレだしたようにしか見えない ps2互換機はたしか後10年近くは特許切れないから無理なんだよな FPWはリターンズみたいにパレット一色だけ変えて、柄模様感出したりできないんかな?
前作はそれで、アルティメットウォリア―の足元のひらひらとか良い感じに作れたんやが? 皆さんは団体分けユニット分けはどうしていますか?
現行の全日本に馬場を入れたり、齋藤彰俊を新日時代の平成維新軍に入れたりしてますか?
何か良い方法ないかな?と思いまして。 >>493
馬場猪木といった引退したレスラーについては今までのファイプロ同様LEGENDという団体で軍団は仕方ないので、「プロレス」にしてます。
他の現役選手については現時点での所属先ですね。
齊藤彰俊であれば、ノアといった感じです。
自分も他に綺麗に収まる方法があればなと思ってはいますが、現状はこんな感じですね。 >>442
あの値段凄いな
前はワンコインかそこらで買えたのに >>493
時代もまたげるゲームだから難しいよね。
過去現在で一番乗ってる時代の軍団に入れてる。
FMWってイメージが強いハヤブサはバリバリFMWとして
ロスインゴとかと抗争させたり。ドラゲ―なんかベテランは
5ユニット位またいでるからドラゲ―ヒールとかでまとめてる。
レスラーエディットで軍団も分けれれば良いんだけど。 マジで色パレットはリターンズ使用にして欲しかったよ
肌色の色作るのにすげぇ苦労している
とりあえず俺がTバッグを穿いている某選手を作る時に使った色の配分を一つ書いておくよ
R46 G229〜230 B179〜180
ついでにスカートとサイドだけのタイツ両側部分(1)(肌色)とタイツB(2)(肌色)とビルダータイツとベルトBで褌みたいな風に見せることもできるよ
順番は上からフレアスカート、タイツB(2)(肌色)、ビルダータイツ、タイツ両側部分(1)(肌色)、ベルトBの順番
角度によってヒラヒラが見えるけどかなりそれっぽく作れるよ >>494
時代の線引きと言いますか区切りが自分の中で悩んでまして
その方法参考にしたいと思います
ありがとうございます >>496
どこで区切るかってのが本当に難しくて1番悩みどころです。
ハヤブサのイメージはFMWなので自分もFMWにしてます リターンズ方式の色分けに
できないのはたぶんHD化の弊害。
団体は新日、全日、NOAHは
LEGENDで団体作っちゃってるな。
人数多すぎるし。 >>493
自分は団体名+クラシックで団体作って過去のユニットとかタッグチームを整理してる >>493
最初のうちはこだわるけど一年経つと「フリー」枠にどんどん突っ込んでいくようになるから安心しろw >>493
何か団体作るとバグりそうで怖くて出来ない。全部SWAの正規軍に入れてる。 >>493
90~00新日本プロレス
90~00全日本プロレス
とか年代で団体を分けたりしてるよ。
このレスラーはこのチームが一番しっくりくる!って自分が思うところに入れたら良いと思う。 そう考えるとWWEって楽でいいな
モダン・アティテュード・レトロ
で分けられるから 川田は難しいな
全盛期の頃の仲間はノアに行ってしまったし武藤全日本にも長くはいない。レトロ全日本だと天龍の子分扱いで合わないしハッスルを作ると他のレスラーもややこしくなってしまう >>506
聖鬼軍って名前だけの軍団作れば?
キンプロもそこに入っていたけど何も効果なかったから似てていいと思う >>495
リターンズの頃WWE勢を作るためにDの攻略本買ったけど500円でお釣りが出たな
ファイプロ攻略本は偽名とはいえ選手の経歴が簡素にまとめられてて読み物としても面白い >>506
川田は「旧全日本」に入れてる。
武藤体制とかいまのはただの「全日本プロレス」にしてる
でも三沢やら小川やらはノア。
旧全日本は渕、ケア。あとは外国人。 天龍も年代別に分けられるよな。
53歳とかグーパンチ使うようになったのは晩年だしな。 >>511
棚橋、柴田辺りをボコってた時期は、全盛期とは違う強キャラ感が有ったよな
その上で要所要所でちゃんと負けてくれるし ジュニアの選手ってどんな感じにすればいいのかわからない 天龍の全盛期はSWSに移籍してから、WAR旗揚げして新日勢と対抗戦してたぐらいの頃だと思う。その頃ならギリギリ大仁田や北尾や高田とも絡んでる。神取ともやってるし、ミスタープロレスと呼ばれてた頃が一番印象強いな。 >>514
跳ねてるか打撃してるか関節技しているかだと思う。ヒール系統になっても
そこまでラフ殺法らしい技みた事ないし投げは基本やらないし(昔のプロレス観なので多少のズレあり) ファイプロは自分達で面白いプロレス業界にしてしまえばいいから、
天龍なんか「眼鏡スーパワールドレッスルアンドロマンス」=資金力+WARみたいな、
大メジャー団体として君臨させたり、UWFはそのまま存在させて、その中にリングスとかインターとか。
全日も三沢派ノア、小橋派バ―ニング、川田派聖鬼軍とかにして…。
で、全日vsUWFとか豪快な対抗戦やったりしてますよ。「もしも」を入れ込んだ方がゲームはおもしろい。 猪木からフォール取らせてもらえるのを天龍本人が驚いてたらしいね。
ただ、猪木も途中スリーパーで天龍を落として、格闘技ルールなら勝ってたよという部分をしっかり入れてたけどね。 その辺新日系のが全日系よりおおらかだったなぁ
三沢なんてどんだけ寝ささなかったかw
天龍はさすがミスタープロレスだわ >>521
三沢って外敵には負けなしw?
せいぜい蝶野の引き分けくらい?
高山やらは除いて。
ノアに継続参戦した選手以外の外敵には負けなしだよな 四天王時代の三沢が負けるのは年に一度ぐらいだったもんね。
素顔に戻ってからノア旗揚げまでは、シングルで負けたのは、
ハンセン、ウイリアムス、鶴田、川田、田上、小橋だけだったと思う。
集中力や精神力が半端ないし、負けない事にも説得力があった。 ベイダーにも負けてる
全日時代は元気だったけどノア時代はあまり動けなくなってたよね
長期欠場も全然なかったしなかなか体を休める時間なかった>三沢 三沢が外に出る時はだいたい相手にとって出ていただく側だからそりゃ負けない ゼロワンに出た三沢も殿様商売だったもんな
橋本から取らせてもらっといて「言うとおりにはしねぇ」とか言って小川とのタッグでも勝つみたいなw
栄枯盛衰といえばそれまでだけど なんとなくどのシリーズにほ
三沢ムーブ入れてるエディットいるな
エルボーのヒット音いいよね PS4でナイトメア付けると試合では別の技になる。
他にもこういうのある?
狂ったようにストンピングを始めるからビックリした。 あのストンピング使い勝手いいんだけど
狙って出すにはこっちの性別を女にしなきゃならんのよな FPW-NETにエディット上書き出来ないバグ本当に萎える >>533
私も上書き不能5名、消失1名で悩んでます。一度全部消してあげ直ししたいけど、結構な数のサブスクが着いているので踏み切れない。 170くらいなのにアプリケーションエラーで落ちるようになってきたけど予兆なのか >>527
その話で思い出したけど、最後に村上からフォール取ったあのグレコローマン式?のジャーマン入ってんのなwびっくりしたわ リターンズからか移植エディットの
人が入れてくれたのか
川田にレア技のスピニングチョークが
装備されててびっくりした。 >>534
上書き出来るレスラーと出来ないレスラーがいるのもよくわからないですよね…
本当にサブスク結構いただいてるので、再登録は出来れば避けたいところなんですけどねぇ 新日レスラーの技を昔の技に付け替えてたり過去の選手に付けてる人って誰かいる?片翼の天使と似た技が昔あったらしいからそういうので過去のレスラーにつける事ってあるのかなと思って。 ファイプロは技数の少なさから、昔から脳内変換(似てる技を勝手に思い込む事)が前提の部分があるから当然あると思う。 ファイプロのネタ考えながらプロレス見てるけどだんだん再現できないムーブとか出てくるから悲しい ウォリアーのリフトアップスラム。
前落とし式にすると、COMだとダッシュプレス後フォールまで行けないぜ…。
敵が立っちゃう。手動だと行けるんだけど…。 同時押し技にしています。優先動作入れてるんですが、
うつぶせにプレス後、ひっくり返しに行こうとすると敵が立っちゃうんです。
後藤選手に10分過ぎから頻繁にリフトからのダッシュプレスかけても決まらず、
27分に満足度100%で敗れました…。 >>542
SteamでMOD(ヘルスメーター)使ってる時に思ったんだけど
技ごとにダメージ値でダウン時間が変わるみたいなんだよね
必殺と得意を付けると少しダウン時間が増えるっぽい
例えば走りダウンの中ではキングコングニードロップがダメージが大きい方なんだけど
ダウン時間も長いのでフォールに容易に行ける
しかしインパクトエルボードロップやギロチンドロップなんかは異常にダウン時間が短い
同時押し技や中技の後に優先で繋げてもすぐに起き上がってしまう 片翼の天使→ピューマクラッシャー
雪崩式エメラルドフロウジョン→雪崩式ツームストンドライバー
タイガーファング→踵落としコンビネーション
さくらスペシャル→鍵風車
みたいな感じにしてた >>546なるほど。
WWEの方々はフォールしづらい訳ですな…。
ワームとかフォールできるのかな…。 >>532
ありがとう!
自分も対戦相手も男だったけど、自分を男(?)に変えたらナイトメアが出るようになった。
この辺もなにかバグが隠れてそう… 架空団体人数増えてきたけど勝手にwikiとかに乗せていいのかしら >>551
いいんじゃね。
技おじも勝手にwiki登録してるみたいだし。 上書き不能&サブスク200人問題は、必要なレスラーを全部お気に入りでキープして、必要最低限レスラーのみサブスクにしてパッチ待ち。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています