ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
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間もなくPS4 でファイプロワールドが発売される事を記念して
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
まったり建設的に行きましょう。
やれんのか、オイ? >>388
ありがとうございます。
バグのせいか先ほどPS4から登録したレスラーがFPWNETで見えない状態に、なってます。
見えるようになったらパソコンからFPWNETにアクセスして画像の差し替えを試してみます。 >>358
率直な感想。
髪の毛の色が黒ベタすぎないか?
もう少しハイライトかけてもいい気がする。
それとデコと髪の間が透けてるんで、スキンヘッド噛ましてみたら?
あと、試合中にランニングミドルキックばっかり出ますね。
最多12回・・・さすがにプロレスとしてどうかと思う。
せっかく得意技に腕ひしぎ十字固めを持ってるんだから、
もっとそっちにもロジックの値を振り分けたらどうでしょう?
あと、終盤になっても立ち技ミドルキックでダウン奪おうとするのは、
まあ個人的には、綺麗じゃないなって思いました。
で、2試合やってみたけど(会場:遊楽園 comレベル9)
まず俺の自作の若手エース格(180pt)と戦わせてみて、
17分 満足度93%で貴方の勝ち
次に真のエース格(210pt)とだと、
20分 満足度95%でこっちの勝ちって感じでした。
なかなかいい試合できますね♪ 自分の作ったレスラー誰か使う?
ロジック調整は諸事情でしていないから適当に振り分けて中堅なり若手の踏み台なり好きにしていいので。 >>390
髪はこれでもハイライト50振ってるけどもともとこんな感じの髪っぽい
もちろんハゲはかぶせてあります(なんか顔の形によってはハゲかぶせてもカバーできないのなんとかならないかね)
ランニングミドルキック出すぎかな…30しか振ってないのに
もっと動きが地味な技のほうがいいのかな
腕ひしぎはフィニッシャー返されたあと満を持して出したいので…
立ちミドル多いか…組に降ったほうがいいかな
立ちミドルでダウンさせることが多い分ランニングミドルキックが目立ってるのかもしれない
ありがとうございます
ずっとやってると感覚麻痺してくるからこういった意見はありがたい >>390
強さ的にはDDTのエース(harashima)ポジなんでちょっと強すぎたかも >>387
ありがとうございます!仕事終わったら試してみます! ロジックで10%にも満たない技を3回連続とかで出すことがあるから困る
これがこだわり度補正というやつなんだろうかね >>384
海外ユーザーの掲示板で意見出し合って埋めていった
だからパンダはbearだし、687はタヌキだと思うけどcatになってる
631浜田ふみこになってるな 走りダウンは10%しか振ってなくてもかなり乱発するイメージがあるな 組技は5〜10%でもかなり出る方
思ったより出ないと思うのは立ち打撃でダウンした相手にかける技
やたら起こしてしまう >>358
ランニングミドルキックとスタンディングでの蹴りの頻度を減らしてみました
どうですかね レッスルエンジェルスやリングドリームのレスラーの話で申し訳ないのだけど
「大空みぎり」と「日向ひまわり」のサイズは、どう設定したらいいかなぁ
二人とも女子だけど身長190センチあるレスラーで、
ゲーム中、もっとも大きいサイズであるLLに設定されているんだけど
ファイプロで再現する場合、最大サイズであるサイズGにするか
それとも男子の190センチ台に置き換えサイズLにするか
悩んでます。
ひまわりの方はそれほどでもないのだけど、みぎりの方はレッスルエンジェルス屈指の怪物的強さのレスラーだから
他のキャラとの体格差を重視するとサイズGかなと思ったり。 >>403
うーん、雰囲気?前にアルカナハートって
ゲームの格ゲーのキャラクター作った時は雰囲気任せだった覚えがある。 新日本や実在系と絡ませないで、架空女子レスラーだけで遊ぶならサイズGでもパラメータ10でもいいと思うよ >>407
架空女子レスラーのみで団体運営モードをプレイしようかなと思ってますので、それならサイズGにして
180センチのキャラはサイズL、170センチはサイズMというふうにアレンジしてバランスをとることにします
他の方もレスありがとうございました 女子はMサイズとかにしたほうがスタイルは良くなるな ホーガン作ろうとしてビデオ見てるけど、驚くほど技が少ないですなー。
すげー地味な技ばかり並んで壮観。 ロープワークが下手だよな
ロープに振ってもぶつかってばかり
リングが狭すぎる これでも実際の比率からしたら全然拾いんだけどねw
実際のプロレスでは相手を反対側のロープに押し込んでから振るからな。
ここらへんも「ファイプロあるある」とか言って全く進化しなかった部分。 テクニシャンキャラってどう作ればいいんだろう
何をすればテクニシャンなんだろう ゼロワン勢作ってるんだけど
ハートリージャクソンのフィニッシュと得意技ってどれがいい?
動画とか見ててもダイジェストだしフィニッシュもバラバラでこれだってのが無い
Wiki見るとパイルドライバーってあるけど自分が見た動画だとパイルドライバー使ってないし、公式サイトには何も書かれてないときた ちょっと確認だけど、fpw.netにあげる際上書きされないのは俺のやり方が悪いから? >>402
いい感じいい感じ♪
今さっき390と同じ条件でやってみたら、
約16分 そちらの必殺技でのフィニッシュで満足度96%までいきました。
今後、愛用させてもらいますね。 >>416
俺も2日前の夜から上書き出来なくなった。正確に言うとアップロードはできるが、netに反映されない。更新も新規も。楽しみが減ったが、editの手は止めてない。 これ私的に自分用のみにアップロードしたデータの更新したい時ってどうやって目的のデータにアクセスするの?
リングのテクスチャなんだけども んーテクスチャ自体の更新ができてない…
ファイルアップロードしても画像が増えるだけだしわけわかめ
あとゲーム内のリングエディットで色指定してもパレット出なくなった >>421
そうなのさ。
リングエディットでパレットが出てこない事もままあるのさ。 >>422
佐山みたいなレスラーと猪木みたいなレスラー みなさんはバック組技のフィニッシャーってどのくらいの%振ってますか?
個人的には返し技を食らう確率が高く感じてしまって、正面組技のフィニッシャーより10%くらい高めで運用してますが…… >>416
こちらも出来てない。
もうこのゲームは色々諦めた。 >>428
全く関係ないけど、因縁があった大学時代の先輩と同姓同名なので、
サブスクしたら、すまんが一回ケンカ用バウンサーレスラーでボコボコにさせてくれw
以前、元カノのお兄さんと同姓同名なオリジナルレスラーに出会ったこともあったなぁ。
自分も奇をてらった名前は付けない派なので、
偶然、ユーザーの誰かの名前を使ってるかもしれん。 昔レッスルエンジェルスでスカウトした選手の名前が伊集院光で複雑な気持ちになったのを思い出した やっぱ名前かぶるとあれだからルシフェル斎藤みたいな感じのほうがいいのかな >>422
前者は蹴りジュニアを作るとき
後者はグラップラー寄りのプロレスラーを作るとき重宝する アントニオ猪木とかタイガーマスクとか試合見たことないからどんな戦い方すんのかわからないんだよな
ファイプロ用の資料としてdvdとかあればほしい >>431
俺は(日本人名なら)鍵鉄男っていうキャラ作ったぞ、今日PS4版にアップした。
ロジック調整はロジック自体が塩だから振り分けしてない 昔のレスラー作るときはGとかDとか昔のファイプロの攻略本あると技設定が捗る Amazonで中古の攻略本にとんでもない値段ついてるな スターダムの選手upしてくれた人ありがとう
バイパーやトニーストームもお願いします >>416
俺はちょっと前に「FPWNETに登録できました」って出るのに
実際には全く登録されなかったことがあった。
仮に「レスラーA」が登録されないとしたら
「レスラーA」をロードして名前を「レスラーA2」にしてNEWDATAセーブ、
「レスラーA2」をFPWNET登録したら反映された。
その後「レスラーA」を削除して「レスラーA2」の名前を「レスラーA」に変更。
ダメもとで試してみて。 卒塔婆vsフレアーのチューニングで3時間か…時間泥棒め >>446
それやるとサブスクしてくれている人はどうなるんだろう(´-ω-`) どなたかPS4版で 純須杜夫 作っていただけませんでしょうか? >>416
こちらも全く同じ。
ただレスラーによっては上書きされるからよくわからんな。 >>449
正にそれが申し訳なくて、アプデ待ちだなぁ… >>452
ジャイアント馬場を上げてたんですけど、最近削除したわけでもないのに、FPWNETから突然消えちゃったんですよね。表示されてないだけなのか、消えてしまったのか?200人以上はサブスクしてくれてたはずなんで、その方たちに悪い影響がなければいいんですけど...。 >>453
それですよね。
サブスクしてくれてた人達に申し訳ない気持ちになりますよね >>445
レッスルもリンドリのレスラーも居るよん
でもsteam版より登録人数が増えないというか。
PS4版の方が日本人が多いからsteam版より速い勢いでレッスルやリンドリのレスラーが伸びると思ったんだけどなぁ
マニアはsteam版の時点で飛びついているからかな
でもsteam版よりサブスク数が格段に増えたので、エヂィットする分には、やりがいが増えた >>455
サブスク数はsteamとPS4でだいたいどんだけ変わる?倍くらい? ともぞう、海外版の発売日が近いがそれまでにはパッチ出さないとまずいぞ…
>>455
架空レスラーの再現は自分で作った方が自分好みになるからね
シリーズなら統一したいしいちいち確認して作り直すなら自分で作った方が早い >>457
自分の場合、steam版の時は多くて二十くらいだったのがPS4版だと百近くになった>サブスク数
>>458
それがレッスルとリンドリ合わせると五百人くらいレスラーが居るので
さすがに一人で作るには、ちょっと。 オットットで降りるから降参ポーズに繋げばアントーニオ本多っぽくなるかな 団体経営モードで使うなら好きなキャラ+敵団体役(分けられるなら)でいくつか入れるだけでいいんじゃない? 初歩的な事で申し訳ないんだけど、既存の新日レスラー(PS4)のコスチューム色を変更したいんだけど、元々いる選手をいじるのはどうすればいい?
あと、いじった後でデフォルトのデータに戻すにはどうすればいい?
みのるをはじめ黒パンツの色が薄すぎる。 今は、あがってるレスラー少ないから、サブスク集中するしな。
Steamもそんな感じで、初動の急造ネタキャラばっかり、未だに上位に残ってるな。 >>459
まぁ大変だけど団体運営までに全員じゃなくても100人くらい作れたらいいかなぁ
現状じゃようやく20人くらい作ったところだけどね
…バニーじゃないチューブトップと胸元空き&お腹空きタイツが欲しいです >>463
レスラーエディットでモデルレスラーを選んでそこで弄る
弄ったレスラーを新規で保存してみのるなら鈴木軍に入れる
デフォのみのるをチームエディットからレスラー移籍で引退枠へ移動させる
並び順が気になるならレスラー並び順で新規で作ったみのるをデフォみのるの下にでも移動させる トミーボンバー基準でジャンボ鶴田を作ると、エディットポイントが280を超えるな。ポイント的には圧倒的だけど170台の自作ブッチャーの方が強い。反則技特化は強力だな。
今回、凶器攻撃や噛みつきの流血率高くない? >>463
色自体は濃く出来ますけど。
既存の新日のレスラーに
上書きはされません。
別レスラーとしてセーブされますよ。 >>466
>>468
ありがとう。上書きは無理なんだね。
リターンズの頃はデフォレスラーのコスチューム変えてそのまま上書きできたのにね。
コスチュームもだけど、技(新技とか開発した際に)とかもデフォレスラーは変更して上書き出来る様にしてもらいたかった。 >>465
>…バニーじゃないチューブトップと胸元空き&お腹空きタイツが欲しいです
桜井とか、小川ひかる作るの手間だよねぇ >>446
試したけどダメだった。
装備すると更新できない技とか有るのかも。
声の場所とか、エディットパーツとかも色々と考えられるけど。 ジュニア勢とかのパーツって既に入ってるんだっけ?
少なくとも声はアンロックか追加だよね
そこら辺の不具合もなんか不安だ 参考資料に小川ひかる本人投下するけど、昔からあるタイプのはずなのにいまだに追加されてないね
https://i.imgur.com/RPKZuVm.png >>474
桜井はメッシュの部分をタトゥーでごまかしたけど
小川は再現するの難しいよね >>463
柴田の黒パンは濃そうだけど
新日勢でも統一されてないのか >>476
柴田は公式からダウンロードした高山と同じぐらいの濃さだね。
でもなぜか中西、鈴木、など薄いレスラーが多い。
なざ統一しないんだろうね。黒パンには色のバリエーションないと思うんだけど。 あれ?高山は濃いんだ。steamの
高山は黒薄くてコス4の髪なんて
ロマンスグレーになってる。
黒76.76.76で作ってるのが
あるんだろうけど基準がないから
たと合わせて結局作り直しに
なっちゃう。公式で直してほしいなあ 何人かで作ってて共有されてないんじゃないの?
高橋ヒロムの気持ち悪い足なんかも外人が Censored!!(検閲されてるwww)って笑ってたぞ。
画像周りも統一されてない感じがイライラするよね。妙にビッグファイヤがリアルだったりとかさ。 無地の黒のショートタイツなんて皆同じなんだから、例えば猪木、藤波、長州、鶴田、天龍、前田らを作る際に、
基準が必要だから、デフォで入れてる黒パンは統一してほしいよね。
細かい事だけど、今回入ってる天山の2Pカラー(カラフルなタイツのやつ)がニーパッド付けてなかったり、
前作までで言うと猪木や小橋が手首にテーピングしてたり(実際はしてない)とリサーチがまともに出来てない。
個人的にはサターンのファイプロSが一番選手のコスチュームを細部に至るまで再現(その当時のレイヤーで)出来てた。 軽く調べてみたけど、デフォで入ってる柴田、中西、あと公式の高山は黒パン、シューズはRGB=25だった。
なので昔ながらの黒パンとシューズの選手はこれで統一出来ると思う。 swaのデーモンスミスとかみると
swa内もあやふや。
多分一人の担当はエディット素体の
黒パンの色を黒としている。
ロスインゴやバレクラ担当が
コス灰色になるんで、流石に担当分を
濃くしたんかなあ。
プリセットないのが悪い。 よそで聞いたけど肌は
新日勢249.241.231あたり基準?
全く焼いてない人は255
焼いてないもち肌は肌2で調整。
肌と黒の色、steamは新日基準も
ないからみんなバランバランなんだよw
特に外人さんが サンプルカラーがないあのシステムのせいで技術力ない人がやると濃い青が薄すぎる青になったりするんだよ。
実際俺もそれでつまづいた コスとかはPCで色のクッキリした
選手画像を見つける。
スポイトソフトで暗い色から
中間色になる辺りでRGBの数値取ると
ファイプロに丁度いい色が取れる。 低確率で顔面ストンピング仕込んどいて優先動作で連打させるようにすればキレた感出るかな
正統派エース格とかに装備させたら面白そう こういうスレ見ると久し振りにやりたくなるよね
あとでリターンズでもやるか 顔面ナックル発動とかにしたら完全にキレてそう
でも発動タイミングが悪いと急にキレだしたようにしか見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています