ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
間もなくPS4 でファイプロワールドが発売される事を記念して
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
まったり建設的に行きましょう。
やれんのか、オイ? >>358
脳内オナニーはブログとかでやれよ
俺もやるから交流戦さしようぜ >>357
攻略サイトがtripodのサイトのこと言ってるなら名前で検索したら?
あと番号は変更されてないと思ったけどな、新日パーツは後ろに追加されてるだけだし >>357
http://stjurgeon.tripod.com/fpww/index.html
168番じゃない?違ったらすまんけど
steam勢だからPS4版の事情はわからんけど
ワークショップでグレイシー探してみてそれを参考にしてみては >>360
検索しても過去作からの移植がヒットするだけで
顔パーツのページにヒットしないのだだが >>361
PS4だからわからないけど168番つけて合わなかったらもっかいくるね >>362
ページにヒットしないって言い方だとたぶんやり方が伝わってないな
顔一覧のページでctrl+Fから検索してみるといい FPW-NETにアップ→PC等で説明文編集→レスラーを修正して上書き
ってした時にPCで編集した説明文が反映されないのは地味に不便だな。
説明下手ですまん。 >>363
自分もPS4だけど顔パーツの番号は変わってないよ >>358
こういうのまじ感謝
オンが淋しいからDLしてオフ観戦してる
蹴り主体だけどテクニシャン、返し技ばんばん出て面白いね
ハードボディつけてるわりにはあまり強くはなかったけど・・・ >>365
俺も全く同じ課題に直面したけど、
眠ってた古いXperia引っ張り出してきて
FPWNETの文章をブラウザでテキストコピー
リモートプレイでゲーム内のFPWNET登録画面に貼り付け
で、とても快適に文章編集できてる。 エディットしたレスラーをまとめるwikiとかあればいいのに >>371
Steam版ならこんなのあるんだけどな。
ttps://wikiwiki.jp/fireprow/過去作からのレスラー移植 wikiにエディット入門みたいなページほしいよね
あとロジックの小技とかまとめたい クリティカル設定でクリティカルになる技をまとめた日本語ページがほしいっすね。
ハンセンさんに打撃つけてもパワーつけてもラリアートはクリティカルしないとか、知らない人多いと思われます。 角刈りヘアーってどこにあります?それっぽいのでもいいので みんなエディットでレスラー作る時に体の各パーツの%はいじってる?
リターンズのを移植してるんだけど、リターンズの頃(それ以前にも)は、
サイズがLとかMとか大まかに分けられてるだけで、細かい%は設定できなかったよね?
という事はリターンズでサイズが同じレスラーは見た目全く同じ大きさって事だけど、
今回はもっと細かく%調節できるから逆にやりずらいよね。
脳内保管で細かく設定するか、あえてリターンズ基準のままで触らないか悩む。 細かく弄った方が、
リアルにはなりますよね。
動くとアレですけど(笑) http://stjurgeon.tripod.com/fpww/index.html
↑ところでこの一覧表はソース元は何?
肌の色や髪の色はエデットの際にはこんなふに付いてないけど・・・。
誰かが自力で髪の色とか肌の色付けて一覧表作ったの? もちろんコツコツ力技のはず。
最初カッパを知らなかったのか
黄色く塗られてアヒルになってたりした。 FPWNETで表示されるエディットしたレスラーの画像を1-4までの各コスチュームの画像とかに差し替えている人がよくいるけどどうやってやるんですか?
メニューにそれらしいものが見当たらないです >>381
髪パーツ259とかどうでしょう?
自分はこれに235とかあわせて使ってますが >>388
ありがとうございます。
バグのせいか先ほどPS4から登録したレスラーがFPWNETで見えない状態に、なってます。
見えるようになったらパソコンからFPWNETにアクセスして画像の差し替えを試してみます。 >>358
率直な感想。
髪の毛の色が黒ベタすぎないか?
もう少しハイライトかけてもいい気がする。
それとデコと髪の間が透けてるんで、スキンヘッド噛ましてみたら?
あと、試合中にランニングミドルキックばっかり出ますね。
最多12回・・・さすがにプロレスとしてどうかと思う。
せっかく得意技に腕ひしぎ十字固めを持ってるんだから、
もっとそっちにもロジックの値を振り分けたらどうでしょう?
あと、終盤になっても立ち技ミドルキックでダウン奪おうとするのは、
まあ個人的には、綺麗じゃないなって思いました。
で、2試合やってみたけど(会場:遊楽園 comレベル9)
まず俺の自作の若手エース格(180pt)と戦わせてみて、
17分 満足度93%で貴方の勝ち
次に真のエース格(210pt)とだと、
20分 満足度95%でこっちの勝ちって感じでした。
なかなかいい試合できますね♪ 自分の作ったレスラー誰か使う?
ロジック調整は諸事情でしていないから適当に振り分けて中堅なり若手の踏み台なり好きにしていいので。 >>390
髪はこれでもハイライト50振ってるけどもともとこんな感じの髪っぽい
もちろんハゲはかぶせてあります(なんか顔の形によってはハゲかぶせてもカバーできないのなんとかならないかね)
ランニングミドルキック出すぎかな…30しか振ってないのに
もっと動きが地味な技のほうがいいのかな
腕ひしぎはフィニッシャー返されたあと満を持して出したいので…
立ちミドル多いか…組に降ったほうがいいかな
立ちミドルでダウンさせることが多い分ランニングミドルキックが目立ってるのかもしれない
ありがとうございます
ずっとやってると感覚麻痺してくるからこういった意見はありがたい >>390
強さ的にはDDTのエース(harashima)ポジなんでちょっと強すぎたかも >>387
ありがとうございます!仕事終わったら試してみます! ロジックで10%にも満たない技を3回連続とかで出すことがあるから困る
これがこだわり度補正というやつなんだろうかね >>384
海外ユーザーの掲示板で意見出し合って埋めていった
だからパンダはbearだし、687はタヌキだと思うけどcatになってる
631浜田ふみこになってるな 走りダウンは10%しか振ってなくてもかなり乱発するイメージがあるな 組技は5〜10%でもかなり出る方
思ったより出ないと思うのは立ち打撃でダウンした相手にかける技
やたら起こしてしまう >>358
ランニングミドルキックとスタンディングでの蹴りの頻度を減らしてみました
どうですかね レッスルエンジェルスやリングドリームのレスラーの話で申し訳ないのだけど
「大空みぎり」と「日向ひまわり」のサイズは、どう設定したらいいかなぁ
二人とも女子だけど身長190センチあるレスラーで、
ゲーム中、もっとも大きいサイズであるLLに設定されているんだけど
ファイプロで再現する場合、最大サイズであるサイズGにするか
それとも男子の190センチ台に置き換えサイズLにするか
悩んでます。
ひまわりの方はそれほどでもないのだけど、みぎりの方はレッスルエンジェルス屈指の怪物的強さのレスラーだから
他のキャラとの体格差を重視するとサイズGかなと思ったり。 >>403
うーん、雰囲気?前にアルカナハートって
ゲームの格ゲーのキャラクター作った時は雰囲気任せだった覚えがある。 新日本や実在系と絡ませないで、架空女子レスラーだけで遊ぶならサイズGでもパラメータ10でもいいと思うよ >>407
架空女子レスラーのみで団体運営モードをプレイしようかなと思ってますので、それならサイズGにして
180センチのキャラはサイズL、170センチはサイズMというふうにアレンジしてバランスをとることにします
他の方もレスありがとうございました 女子はMサイズとかにしたほうがスタイルは良くなるな ホーガン作ろうとしてビデオ見てるけど、驚くほど技が少ないですなー。
すげー地味な技ばかり並んで壮観。 ロープワークが下手だよな
ロープに振ってもぶつかってばかり
リングが狭すぎる これでも実際の比率からしたら全然拾いんだけどねw
実際のプロレスでは相手を反対側のロープに押し込んでから振るからな。
ここらへんも「ファイプロあるある」とか言って全く進化しなかった部分。 テクニシャンキャラってどう作ればいいんだろう
何をすればテクニシャンなんだろう ゼロワン勢作ってるんだけど
ハートリージャクソンのフィニッシュと得意技ってどれがいい?
動画とか見ててもダイジェストだしフィニッシュもバラバラでこれだってのが無い
Wiki見るとパイルドライバーってあるけど自分が見た動画だとパイルドライバー使ってないし、公式サイトには何も書かれてないときた ちょっと確認だけど、fpw.netにあげる際上書きされないのは俺のやり方が悪いから? >>402
いい感じいい感じ♪
今さっき390と同じ条件でやってみたら、
約16分 そちらの必殺技でのフィニッシュで満足度96%までいきました。
今後、愛用させてもらいますね。 >>416
俺も2日前の夜から上書き出来なくなった。正確に言うとアップロードはできるが、netに反映されない。更新も新規も。楽しみが減ったが、editの手は止めてない。 これ私的に自分用のみにアップロードしたデータの更新したい時ってどうやって目的のデータにアクセスするの?
リングのテクスチャなんだけども んーテクスチャ自体の更新ができてない…
ファイルアップロードしても画像が増えるだけだしわけわかめ
あとゲーム内のリングエディットで色指定してもパレット出なくなった >>421
そうなのさ。
リングエディットでパレットが出てこない事もままあるのさ。 >>422
佐山みたいなレスラーと猪木みたいなレスラー みなさんはバック組技のフィニッシャーってどのくらいの%振ってますか?
個人的には返し技を食らう確率が高く感じてしまって、正面組技のフィニッシャーより10%くらい高めで運用してますが…… >>416
こちらも出来てない。
もうこのゲームは色々諦めた。 >>428
全く関係ないけど、因縁があった大学時代の先輩と同姓同名なので、
サブスクしたら、すまんが一回ケンカ用バウンサーレスラーでボコボコにさせてくれw
以前、元カノのお兄さんと同姓同名なオリジナルレスラーに出会ったこともあったなぁ。
自分も奇をてらった名前は付けない派なので、
偶然、ユーザーの誰かの名前を使ってるかもしれん。 昔レッスルエンジェルスでスカウトした選手の名前が伊集院光で複雑な気持ちになったのを思い出した やっぱ名前かぶるとあれだからルシフェル斎藤みたいな感じのほうがいいのかな >>422
前者は蹴りジュニアを作るとき
後者はグラップラー寄りのプロレスラーを作るとき重宝する アントニオ猪木とかタイガーマスクとか試合見たことないからどんな戦い方すんのかわからないんだよな
ファイプロ用の資料としてdvdとかあればほしい >>431
俺は(日本人名なら)鍵鉄男っていうキャラ作ったぞ、今日PS4版にアップした。
ロジック調整はロジック自体が塩だから振り分けしてない 昔のレスラー作るときはGとかDとか昔のファイプロの攻略本あると技設定が捗る Amazonで中古の攻略本にとんでもない値段ついてるな スターダムの選手upしてくれた人ありがとう
バイパーやトニーストームもお願いします >>416
俺はちょっと前に「FPWNETに登録できました」って出るのに
実際には全く登録されなかったことがあった。
仮に「レスラーA」が登録されないとしたら
「レスラーA」をロードして名前を「レスラーA2」にしてNEWDATAセーブ、
「レスラーA2」をFPWNET登録したら反映された。
その後「レスラーA」を削除して「レスラーA2」の名前を「レスラーA」に変更。
ダメもとで試してみて。 卒塔婆vsフレアーのチューニングで3時間か…時間泥棒め >>446
それやるとサブスクしてくれている人はどうなるんだろう(´-ω-`) どなたかPS4版で 純須杜夫 作っていただけませんでしょうか? >>416
こちらも全く同じ。
ただレスラーによっては上書きされるからよくわからんな。 >>449
正にそれが申し訳なくて、アプデ待ちだなぁ… >>452
ジャイアント馬場を上げてたんですけど、最近削除したわけでもないのに、FPWNETから突然消えちゃったんですよね。表示されてないだけなのか、消えてしまったのか?200人以上はサブスクしてくれてたはずなんで、その方たちに悪い影響がなければいいんですけど...。 >>453
それですよね。
サブスクしてくれてた人達に申し訳ない気持ちになりますよね >>445
レッスルもリンドリのレスラーも居るよん
でもsteam版より登録人数が増えないというか。
PS4版の方が日本人が多いからsteam版より速い勢いでレッスルやリンドリのレスラーが伸びると思ったんだけどなぁ
マニアはsteam版の時点で飛びついているからかな
でもsteam版よりサブスク数が格段に増えたので、エヂィットする分には、やりがいが増えた >>455
サブスク数はsteamとPS4でだいたいどんだけ変わる?倍くらい? ともぞう、海外版の発売日が近いがそれまでにはパッチ出さないとまずいぞ…
>>455
架空レスラーの再現は自分で作った方が自分好みになるからね
シリーズなら統一したいしいちいち確認して作り直すなら自分で作った方が早い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています