ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
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間もなくPS4 でファイプロワールドが発売される事を記念して
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
まったり建設的に行きましょう。
やれんのか、オイ? >>308
ヤバイよねオンラインのロジック戦でやられてロジック確認するまで仕組み分からなかったし
>>309-311
みんなが上げたアピール全部欲しいね 状況によってアピールを多数装備できるようにしたらいいんだ これって適当に作ってもこだわり度とか柔軟性を高くしとけばいい感じに戦ってくれんのかな サブスクしたレフェリーを再エディットしたいんだけど何処にいるんでしょうか?
ありがとうございます >>306
俺のやつかも!だったら嬉しいな!
降参ポーズの後にジャンピングネックブリーカーも仕込んでるんだが >>317
自分が対戦した方はネックブリーカーは装備されてなかったので別の方かな?よければ貴方のレスラーを教えて下さい PS4版で出来のいい蝶野っていないですかね?ロジックでなくて外見重視の。
いくつか見てみましたが、コスチュームが少なかったり、体の部位の%がオール100%で触っていないのしか見当たらなくて・・・。 >>320
感想
技のバリエーションが広すぎ
パワーファイターなの?テクニシャンなの?グラップラーなの?小悪党なの?ジュニアなの?
それと前半と後半で同じ技出すぎ
前半から大きな技出すぎ
からいことばかり書いたが面白かったことは確か レスラーの受けを序盤高くして、長州だけ0にするとハイスパートになるのかな?
仕事中だから確かめられん。 受け身は組み技の自動返しにしか適用されないんで受け身を100%にしても一方的に技を受けるようにはならんぞ >>277
これフィニッシャーのカミゴェからフォールに行く設定忘れてたな
修正しときました 今更ですが、スチーム版のメニュー画面って英語のまま変えられないのでしょうか?
日本語表記でないとパット見、何が何やら・・・。 皮ジャンとかライダースってどういう風に再現してますかー?パーツとか >>323
>技のバリエーションが広すぎ
オリジナル勢を得意げにアップしている人たちって、
そういう傾向になりがちだよね。
いろんな技を詰め込みたい気持ちは分かるけど
そこを少し自制するだけで、たいぶ改善するんだけどな。 普通のプロレスラーで総合の受けや総合向けの攻撃のパラメータってどうしてますか?
リアルな話だとせいぜい3あるかないか、たとえば金丸あたりは1でいいですよね??
エンタメとかもパラメータがわからない >>333
エンタメはリップロックやチェアーズ・イリュージョンといった
精神的な方の技に対する態勢。
今回のファイプロではエンタメ全盛のプロレス界の
はずなのに1つも追加されていないので無駄機能となっている・・・。
総合の能力値は実際の総合が廃れているので
リアルレスラーは経歴みてそれを参考に。
エディットは適当でいいと思う 普通のレスラーだったら関節技1種類とかでいいかもね
そっちのほうが特色出る バック返しエルボーから駆け上りムーンサルトとかかっこよさそう
あとは飯伏のムーンサルトサルトみたいなの作りたいけど無理か >>337
飯伏のムーンサルトってキンプロ9弾のムーンサルトムーンサルト? >>331
エディットしはじめ期はあれもこれも足し算したくなりがち
そこから引き算していくとレスラーらしいレスラーになる(かな) ケニーのカナディアンロッキーバスターからのコーナームーンサルトはめったにやらないけど、その場飛びにすればソコソコそれっぽいのできる 長いことやってると技装備に「使わない」の項目が増えたりする >>338
わからんけどムーンサルトかわされたところを着地してその場飛びムーンサルトするやつ >>277 >>320
自分じゃない人が作ったレスラーまじおもしろい
オンが淋しいだけななおさら
思いがけない動き、展開
もっっと頼みます >>342
それがムーンサルトムーンサルトですよ。
そういえば飯伏選手の技今回のファイプロで更新されたはずなのに
覚醒後のラッシュはあるけどムーンサルトムーンサルトないね。
DDT技かな? 旋回式アームブリーカーから脇固めにつなぐとラ・ミスティカだって
オモプラッタ式クロスフェイスに繋げばDDTの佐々木がやってるミスティカ式クロスフェイスになる 架空団体作ってるんだけど現エースと次世代エースの対決が妙に盛り上がらない悲しい >>326
率直な感想ありがとう!いっかい自キャラの感想聞いてみたかった!
やっぱそーかーて感じだな〜w解っちゃいるけどいろいろ詰め込みたくなるのよね。
そのうち技削ったり頻度やらパラメーターやら調整するかも
>>332
また遊びに来てね
>>343
ありがとう!うれしい! >>347
フォールは優先動作からのみ
手軽なのはハードボディor維新魂 小林邦明さん作ろうと思ってタイガーマスク戦とか見てるんだけど
組み技で風車式バックブリーカーがないぞ!
カッコイイと思ったのに〜 やっぱりというか何というかサブスクしたのを自分でアップロードし直してる人いるな
せめて元ネタをどう変えたのか概要に書いとけばいいのに… >>347
PS4でなら
ダウンロード関連が改善されたら是非ウチの団体と対抗戦してほしいですねー 長州がやるフライングメイヤー→座っている相手の背後から首へのエルボースタンプができなくて泣いた…
一応スリーパーホールドで代用してはいるけど雰囲気が出なくて… 自分はムーンサルトムーンサルトは
ムーンサルトフットスタンプからのムーンサルトフォールでなんとかしてるけど
自分で操作するときはいい感じにできるが
CPU戦にすると逆回りになってしまう ファイプロGでニクソン・ステイシーの顔使っているんだけど
今回収録されていないらしいから代用
出来る顔ってない?
永田さんや中西選手系の顔で代用しようかと思ってる >>356
PS4版やってるんだけどどれだかわからないから教えてください。
攻略サイトの顔パーツ一覧は見辛いし今回のコラボで番号変更されてるらしいからわかりにくい・・・ >>277のライバル作ってみた
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1488627312
あんまり面白い動きはしないけど
一応団体エースの設定だから強くしないとと思ったけどハードボディはやりすぎたかもしれない >>358
脳内オナニーはブログとかでやれよ
俺もやるから交流戦さしようぜ >>357
攻略サイトがtripodのサイトのこと言ってるなら名前で検索したら?
あと番号は変更されてないと思ったけどな、新日パーツは後ろに追加されてるだけだし >>357
http://stjurgeon.tripod.com/fpww/index.html
168番じゃない?違ったらすまんけど
steam勢だからPS4版の事情はわからんけど
ワークショップでグレイシー探してみてそれを参考にしてみては >>360
検索しても過去作からの移植がヒットするだけで
顔パーツのページにヒットしないのだだが >>361
PS4だからわからないけど168番つけて合わなかったらもっかいくるね >>362
ページにヒットしないって言い方だとたぶんやり方が伝わってないな
顔一覧のページでctrl+Fから検索してみるといい FPW-NETにアップ→PC等で説明文編集→レスラーを修正して上書き
ってした時にPCで編集した説明文が反映されないのは地味に不便だな。
説明下手ですまん。 >>363
自分もPS4だけど顔パーツの番号は変わってないよ >>358
こういうのまじ感謝
オンが淋しいからDLしてオフ観戦してる
蹴り主体だけどテクニシャン、返し技ばんばん出て面白いね
ハードボディつけてるわりにはあまり強くはなかったけど・・・ >>365
俺も全く同じ課題に直面したけど、
眠ってた古いXperia引っ張り出してきて
FPWNETの文章をブラウザでテキストコピー
リモートプレイでゲーム内のFPWNET登録画面に貼り付け
で、とても快適に文章編集できてる。 エディットしたレスラーをまとめるwikiとかあればいいのに >>371
Steam版ならこんなのあるんだけどな。
ttps://wikiwiki.jp/fireprow/過去作からのレスラー移植 wikiにエディット入門みたいなページほしいよね
あとロジックの小技とかまとめたい クリティカル設定でクリティカルになる技をまとめた日本語ページがほしいっすね。
ハンセンさんに打撃つけてもパワーつけてもラリアートはクリティカルしないとか、知らない人多いと思われます。 角刈りヘアーってどこにあります?それっぽいのでもいいので みんなエディットでレスラー作る時に体の各パーツの%はいじってる?
リターンズのを移植してるんだけど、リターンズの頃(それ以前にも)は、
サイズがLとかMとか大まかに分けられてるだけで、細かい%は設定できなかったよね?
という事はリターンズでサイズが同じレスラーは見た目全く同じ大きさって事だけど、
今回はもっと細かく%調節できるから逆にやりずらいよね。
脳内保管で細かく設定するか、あえてリターンズ基準のままで触らないか悩む。 細かく弄った方が、
リアルにはなりますよね。
動くとアレですけど(笑) http://stjurgeon.tripod.com/fpww/index.html
↑ところでこの一覧表はソース元は何?
肌の色や髪の色はエデットの際にはこんなふに付いてないけど・・・。
誰かが自力で髪の色とか肌の色付けて一覧表作ったの? もちろんコツコツ力技のはず。
最初カッパを知らなかったのか
黄色く塗られてアヒルになってたりした。 FPWNETで表示されるエディットしたレスラーの画像を1-4までの各コスチュームの画像とかに差し替えている人がよくいるけどどうやってやるんですか?
メニューにそれらしいものが見当たらないです >>381
髪パーツ259とかどうでしょう?
自分はこれに235とかあわせて使ってますが >>388
ありがとうございます。
バグのせいか先ほどPS4から登録したレスラーがFPWNETで見えない状態に、なってます。
見えるようになったらパソコンからFPWNETにアクセスして画像の差し替えを試してみます。 >>358
率直な感想。
髪の毛の色が黒ベタすぎないか?
もう少しハイライトかけてもいい気がする。
それとデコと髪の間が透けてるんで、スキンヘッド噛ましてみたら?
あと、試合中にランニングミドルキックばっかり出ますね。
最多12回・・・さすがにプロレスとしてどうかと思う。
せっかく得意技に腕ひしぎ十字固めを持ってるんだから、
もっとそっちにもロジックの値を振り分けたらどうでしょう?
あと、終盤になっても立ち技ミドルキックでダウン奪おうとするのは、
まあ個人的には、綺麗じゃないなって思いました。
で、2試合やってみたけど(会場:遊楽園 comレベル9)
まず俺の自作の若手エース格(180pt)と戦わせてみて、
17分 満足度93%で貴方の勝ち
次に真のエース格(210pt)とだと、
20分 満足度95%でこっちの勝ちって感じでした。
なかなかいい試合できますね♪ 自分の作ったレスラー誰か使う?
ロジック調整は諸事情でしていないから適当に振り分けて中堅なり若手の踏み台なり好きにしていいので。 >>390
髪はこれでもハイライト50振ってるけどもともとこんな感じの髪っぽい
もちろんハゲはかぶせてあります(なんか顔の形によってはハゲかぶせてもカバーできないのなんとかならないかね)
ランニングミドルキック出すぎかな…30しか振ってないのに
もっと動きが地味な技のほうがいいのかな
腕ひしぎはフィニッシャー返されたあと満を持して出したいので…
立ちミドル多いか…組に降ったほうがいいかな
立ちミドルでダウンさせることが多い分ランニングミドルキックが目立ってるのかもしれない
ありがとうございます
ずっとやってると感覚麻痺してくるからこういった意見はありがたい >>390
強さ的にはDDTのエース(harashima)ポジなんでちょっと強すぎたかも >>387
ありがとうございます!仕事終わったら試してみます! ロジックで10%にも満たない技を3回連続とかで出すことがあるから困る
これがこだわり度補正というやつなんだろうかね >>384
海外ユーザーの掲示板で意見出し合って埋めていった
だからパンダはbearだし、687はタヌキだと思うけどcatになってる
631浜田ふみこになってるな 走りダウンは10%しか振ってなくてもかなり乱発するイメージがあるな 組技は5〜10%でもかなり出る方
思ったより出ないと思うのは立ち打撃でダウンした相手にかける技
やたら起こしてしまう >>358
ランニングミドルキックとスタンディングでの蹴りの頻度を減らしてみました
どうですかね レッスルエンジェルスやリングドリームのレスラーの話で申し訳ないのだけど
「大空みぎり」と「日向ひまわり」のサイズは、どう設定したらいいかなぁ
二人とも女子だけど身長190センチあるレスラーで、
ゲーム中、もっとも大きいサイズであるLLに設定されているんだけど
ファイプロで再現する場合、最大サイズであるサイズGにするか
それとも男子の190センチ台に置き換えサイズLにするか
悩んでます。
ひまわりの方はそれほどでもないのだけど、みぎりの方はレッスルエンジェルス屈指の怪物的強さのレスラーだから
他のキャラとの体格差を重視するとサイズGかなと思ったり。 >>403
うーん、雰囲気?前にアルカナハートって
ゲームの格ゲーのキャラクター作った時は雰囲気任せだった覚えがある。 新日本や実在系と絡ませないで、架空女子レスラーだけで遊ぶならサイズGでもパラメータ10でもいいと思うよ >>407
架空女子レスラーのみで団体運営モードをプレイしようかなと思ってますので、それならサイズGにして
180センチのキャラはサイズL、170センチはサイズMというふうにアレンジしてバランスをとることにします
他の方もレスありがとうございました 女子はMサイズとかにしたほうがスタイルは良くなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています