ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
間もなくPS4 でファイプロワールドが発売される事を記念して
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
まったり建設的に行きましょう。
やれんのか、オイ? 肌の色なんですが、日本人なら棚橋あたりに合わせようと、249、241、212に調整してみるんですが、
一つの数値が合っても、次のを合わせようとすると、前のがずれてしまい、3つを思い通りに動かせません。どのボタンやスティックがどれに対応してつんでしょうか? 左スティックやら、
十字キーで頑張って揃えるしかない サブスクしてるレスラー見てると、アップする人はレスラー一覧画面での名前表示にもこだわってほしいと思う
アンダーテイカーが「ジ」しか表示されてない人もいるし、グレート・ムタが「グレート」で表示されてるのもある
きちんと「テイカー」とか「ムタ」で表示されるよう調整してもらいたい そのためだけに新規で何人もエディットし直したから >>256
名前入れ替えとか「・」入れられるの理解してない人結構いるよな
合わせ技で「グレート・」みたいなのやらかしてる人もいたし 他人の作ったレスラーをちょっと手直しして新たに上がる奴がいるから
同一キャラ多すぎる サブスク数ではレスラーの出来や再現度が現状では計れないので、替わりにお気に入り数で見たらどうかな。
100以上サブスクされててもお気に入りは1〜2程度のレスラーが普通だから
ここの連中で積極的に増やしていけば多少の参考になるかも。 かちあげエルボースマッシュでダウンしないの実装してほしい
現状見るに遠い未来の話っぽいけども 28日だったかな…。
海外でも発売されるから、
その後、急激にレスラー増える
でしょうね。向こうの人も
上手に作る人多いからな。 >>254
steamなんでytrのもち肌と
内藤の赤黒い肌数値いくつですかね。
三沢と川田をそんぐらいにしたい。 PS4版は色を数字で打ち込めないって事だけど、キーボード使っても無理? 彩度・明度を無段階に選べるパレットと色相スライダーの組み合わせで
色決めると他の階調つくカラーが自動で割り当てられる感じ
便利っちゃ便利だけど陰影の強さとか狙うなら元のパーツに頼った方が良い パレットってのが、色のレイヤーみたいなので、スライダーってのは、その横の縦長の棒みたいなの? 質問です。
バグで高山堂ばかりが増殖してるんだけど、これは消せますか?
あと、ダウンロードして軍団に移動させたレスラーを消したいのですが、どうすればいいですか?
例えば、武藤を複数ダウンロードして、1体だけ残して、不要なものを消す、という具合に。 じゃあ何だ?
俺が作ったレスラー上げれば感想とか意見とかくれんのか? >>270
それいいね
最初だしできれば有名どころにしてね おれがサブスクしてなかなかよかった選手
nwoムタ 最高!
馳 いいムーブするけどフットスタンプ連発ロジックはちと。
ポーゴ 雰囲気も技もいい。いまの新日に参戦させてる
キムドク 雰囲気がいい。技もいい感じ
エルサムライ いい。 いきなりハードル上げられてしまった
ネタキャラオリキャラしか作ってないから無理ですごめんなさい 最終的にはいい感じでまとめられたらいいよね。
顔データだけで700人分ぐらいあるし、そこに入ってないレスラーもいるし、
漫画系のキャラもいるだろうし。 >>273
オリキャラは好みメインの感想になっちゃって悪いけど紹介してみてよ む、PS4デフォの内藤さんがチンロックで勝ちやがった。
デフォ見直さなあかんか。 >>277
うちのトップクラスと闘わせて99%でYOUの勝利
蹴り技主体と思いきや丸藤のようなアクロバチックな技、派手な飛び技もあり
左右コーナーに突進して自爆が3回あったが、意図的なもの? サブスクした秋山もなかなかいい。
岡をいじめてやろうと思ったら大苦戦。
なんとかフロントネックロックで勝ってました。
新日レスラー強すぎ。
最近のなかでよかったサブスクしたレスラー
秋山 後半にエクスプロイダーはナイスです。フロントネックロックをやりすぎる感あり。
ランディサベージ 雰囲気あってるし、フライングエルボーがフィニッシュになかなかなりにくいのがつらいけどおススメ
ケンドーナガサキ そこそこいい感じ。
TJシン クロー中心でフォーク攻撃とかそういうのがわりと少なめなのは好印象
潮崎 まあまあ。ローリングチョップがフィニッシュにならないのがつらい。 >>279
慌てて飛び技仕掛けようとしてコケるムーブ仕込んでみた
その後落ち着いて登り直してシューティングスター アップされてる選手なら西口プロレスの選手2人が新日の若手の選手と戦って高い観客満足度?を出してくれたな ファイプロワールド、バグや不具合が多すぎて何が何だかよくわかんないんだけど、サポートセンターみたいなところってないのかな?
電話とか。 Steam版のレスラーを
PS4でまた作り直してるけど
外見やロジックは
全て決まってるから良いけど
一から作るのと変わらないから
時間掛かる…。 >>282
なるほど斬新
確かにその後、飛び技決めてたよ ほんとは自爆するムーンサルトとかあればいいんだけど カミゴェにつなぐ技でいいのってないですかね
ライトニングコンビネーションからつなぐのはかっこいいけどそれ以外なにかいいのないかな PS4版、肌色を設定するのは物凄く難儀ですね。
とりあえず標準的な色ならオカダに合わせておけばいいかと思ってやってるんですが、
1体合わせるのに時間がかかりすぎます。
R、G、Bのうち2つまでは比較的簡単に合わせられるんですが、残りの1つを合わせようとすると、
他の2つがまた狂うという・・・。
せめてキーボードで数値打ち込めるようにするか、違うレスラーから色コピー出来れば・・・。
何かうまく出来るコツはないでしょうか? >>292
ペディグリーみたいなフェイスバスターなかったっけ >>292
正面に落とすフェイスバスターやパイルドライバー、あとは逆落としが綺麗につながるはず
レインメーカー式Vトリガーなんかから繋げるとエグイ スパイダージャーマンから立ちタイプ技繋がるの少ないですかね
タイプジュニアにしてますけど延髄ニーもスイングフランケンもダメ >>293
色にカーソル合わせて△でコピーできるよ >>293
コピーできるのは編集中のレスラーだけじゃなかったっけ?
例えば、Aの選手を編集中に色をコピーしても、次にBの選手を呼び出した時点で、コピーは解除されてるんじゃない? >>51
>>282
こんな感じの「使えるテク」色々教えてほしいな。 骨法流掌打の特権っていつまで続くんだろな
同機能の技って増えた? バラモン兄弟で股間攻撃後に悶絶アピールを連続でやると「オーマイナッツ!」になるよ。 >>300
最近人ので見たテク
走りショルダーから
50パーぐらい走りショルダーに
優先動作で繋げると大型選手っぽい
序盤の動き。
丸藤は中盤からトラースよりも
立ちの逆さ回し蹴り
連発させるとらしい動き。 >>302
それケイに導入してますw
まだ他のロジック組めてないからアップしてるバラモン完璧にはなってないけども…
竹刀で股間攻撃出来たら(無理) 今、出先だから確認できないけど、バラモンは飲み物飲んでるパフォーマンスから毒霧で脳内墨汁攻撃になるし、ズボンの中に手を入れてまさぐるお宝ゲットパフォーマンスからのソッコでそれっぽくもなる。
両手十字切りからの毒霧はちょっと苦しい。 急所パンチ→ラ・マヒストラル→降参ポーズ100%で仕込んであってフォール返すと降参ポーズ発動がダウンロードしたレスラーの優先動作で一番お気に入り >>301
ふらつかせる技って意味ならいろいろ増えてる
いわゆるB技ってやつでトーキックBやら顔面かきむしりBやら顔張り手Bやら
骨法流掌打より出しやすくて使い勝手のいいのが追加された なるほど、フォールのあとに
動作仕込めるのか
ツーカウント?今の3カウント
じゃねのーみたいなアピール欲しいな >>308
ヤバイよねオンラインのロジック戦でやられてロジック確認するまで仕組み分からなかったし
>>309-311
みんなが上げたアピール全部欲しいね 状況によってアピールを多数装備できるようにしたらいいんだ これって適当に作ってもこだわり度とか柔軟性を高くしとけばいい感じに戦ってくれんのかな サブスクしたレフェリーを再エディットしたいんだけど何処にいるんでしょうか?
ありがとうございます >>306
俺のやつかも!だったら嬉しいな!
降参ポーズの後にジャンピングネックブリーカーも仕込んでるんだが >>317
自分が対戦した方はネックブリーカーは装備されてなかったので別の方かな?よければ貴方のレスラーを教えて下さい PS4版で出来のいい蝶野っていないですかね?ロジックでなくて外見重視の。
いくつか見てみましたが、コスチュームが少なかったり、体の部位の%がオール100%で触っていないのしか見当たらなくて・・・。 >>320
感想
技のバリエーションが広すぎ
パワーファイターなの?テクニシャンなの?グラップラーなの?小悪党なの?ジュニアなの?
それと前半と後半で同じ技出すぎ
前半から大きな技出すぎ
からいことばかり書いたが面白かったことは確か レスラーの受けを序盤高くして、長州だけ0にするとハイスパートになるのかな?
仕事中だから確かめられん。 受け身は組み技の自動返しにしか適用されないんで受け身を100%にしても一方的に技を受けるようにはならんぞ >>277
これフィニッシャーのカミゴェからフォールに行く設定忘れてたな
修正しときました 今更ですが、スチーム版のメニュー画面って英語のまま変えられないのでしょうか?
日本語表記でないとパット見、何が何やら・・・。 皮ジャンとかライダースってどういう風に再現してますかー?パーツとか >>323
>技のバリエーションが広すぎ
オリジナル勢を得意げにアップしている人たちって、
そういう傾向になりがちだよね。
いろんな技を詰め込みたい気持ちは分かるけど
そこを少し自制するだけで、たいぶ改善するんだけどな。 普通のプロレスラーで総合の受けや総合向けの攻撃のパラメータってどうしてますか?
リアルな話だとせいぜい3あるかないか、たとえば金丸あたりは1でいいですよね??
エンタメとかもパラメータがわからない >>333
エンタメはリップロックやチェアーズ・イリュージョンといった
精神的な方の技に対する態勢。
今回のファイプロではエンタメ全盛のプロレス界の
はずなのに1つも追加されていないので無駄機能となっている・・・。
総合の能力値は実際の総合が廃れているので
リアルレスラーは経歴みてそれを参考に。
エディットは適当でいいと思う 普通のレスラーだったら関節技1種類とかでいいかもね
そっちのほうが特色出る バック返しエルボーから駆け上りムーンサルトとかかっこよさそう
あとは飯伏のムーンサルトサルトみたいなの作りたいけど無理か >>337
飯伏のムーンサルトってキンプロ9弾のムーンサルトムーンサルト? >>331
エディットしはじめ期はあれもこれも足し算したくなりがち
そこから引き算していくとレスラーらしいレスラーになる(かな) ケニーのカナディアンロッキーバスターからのコーナームーンサルトはめったにやらないけど、その場飛びにすればソコソコそれっぽいのできる 長いことやってると技装備に「使わない」の項目が増えたりする >>338
わからんけどムーンサルトかわされたところを着地してその場飛びムーンサルトするやつ >>277 >>320
自分じゃない人が作ったレスラーまじおもしろい
オンが淋しいだけななおさら
思いがけない動き、展開
もっっと頼みます >>342
それがムーンサルトムーンサルトですよ。
そういえば飯伏選手の技今回のファイプロで更新されたはずなのに
覚醒後のラッシュはあるけどムーンサルトムーンサルトないね。
DDT技かな? 旋回式アームブリーカーから脇固めにつなぐとラ・ミスティカだって
オモプラッタ式クロスフェイスに繋げばDDTの佐々木がやってるミスティカ式クロスフェイスになる 架空団体作ってるんだけど現エースと次世代エースの対決が妙に盛り上がらない悲しい >>326
率直な感想ありがとう!いっかい自キャラの感想聞いてみたかった!
やっぱそーかーて感じだな〜w解っちゃいるけどいろいろ詰め込みたくなるのよね。
そのうち技削ったり頻度やらパラメーターやら調整するかも
>>332
また遊びに来てね
>>343
ありがとう!うれしい! >>347
フォールは優先動作からのみ
手軽なのはハードボディor維新魂 小林邦明さん作ろうと思ってタイガーマスク戦とか見てるんだけど
組み技で風車式バックブリーカーがないぞ!
カッコイイと思ったのに〜 やっぱりというか何というかサブスクしたのを自分でアップロードし直してる人いるな
せめて元ネタをどう変えたのか概要に書いとけばいいのに… >>347
PS4でなら
ダウンロード関連が改善されたら是非ウチの団体と対抗戦してほしいですねー 長州がやるフライングメイヤー→座っている相手の背後から首へのエルボースタンプができなくて泣いた…
一応スリーパーホールドで代用してはいるけど雰囲気が出なくて… 自分はムーンサルトムーンサルトは
ムーンサルトフットスタンプからのムーンサルトフォールでなんとかしてるけど
自分で操作するときはいい感じにできるが
CPU戦にすると逆回りになってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています