ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
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間もなくPS4 でファイプロワールドが発売される事を記念して
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
まったり建設的に行きましょう。
やれんのか、オイ? PS4版発売されたらWikiの更新が活発になる!
と思ったけど、少なくとも今のWikiは
Steamサブスクのリンク集だもんな。
PS4プレイヤー向けにはどうしたら良いんだろ。 ps4マジでスタートダッシュ切れない気がするんだけど
こっちでもエディットしてくれる好事家そんなにいるのかなあ 技もパラメータもロジックもいじらないけど、レスラー見た目キャラクター制作専門の人がいてもいいよね。
素体専門みたいな。 >>16
過去作のディンク・カクラコン(WWEのビンス)がパラメータ2とかだった気がした エヴァンゲリオンやウルトラマン作ってた人が見た目専門だったな、落としてみたら中身はジョンスミスだった
それとエディットが本格的に活発になるのは外人さんたちが参入してからだと思う、steamも大半は外人さんが作ってるし >>19
modレゴレスラーサブすくして起動したら最初のダウンロード中にフリーズ
サブすく解除して起動しても元に戻らず、セーブデータのバックアップ場所探し出して復旧
無事今年1月の状態に戻って真っ白なハイになった >>25 MOD技がこっそり入ってたとかなら同情するが、レゴパーツとかむき出し
の地雷を踏んづけててうける。カスタムパーツも、今すごい勢いで増えてるが、けっ
こうエラー起こるので注意が必要。 >>16
一般人は全部パラ1にするしかなさそう。
トップレスラーでも飛び技とかラフ技使わない人はパラ2とか普通にあるので釣り合いがとれない。 過去のファイプロと合わせて
色々作ると、5とか6はジュニアや
女子を見るに普通という意味でなく、メジャー団体ヘビー級の標準である
イメージ。
作ったキャラが例えばマシンさんとか
殿と比べてどうかで考えてるなあ。
まあ強さだとロジックと特殊スキルが大分あるけど。 男子はオール2を基準にちょこちょこいじる。
女子はオール1を基準にちょこちょこいじる。 >>23
ビンスってウェイトめちゃめちゃやってて、ごつい身体してますよね
それで2ってことは、やはり一般人は基本1が良さそうですかね
>>27
パラ1で、技の相性とか受け身とかで個性付けるのが正解っぽいですかね
正直、「どれだけ弱いキャラをエディットできるか」ってのを追求してみたいんで、
一般人の男より弱そうな、小学生とか女子学生とか試行錯誤してみたいです オール1でもアンドレ相手に
5分以上耐えるから本当は
虚弱系のマイナス特殊スキル実装を
して欲しんだよねw
まだワールドで特殊スキル増えてないし。 >>9
リターンズは、そだね。
あとは、秋山、健介、高山がA
今作の査定(新日コラボ)だと、棚オカダ、ケニーあたりは、A〜Sつくんだろうな、と思う。 特殊スキルもいまだに効果がよく判らんものがいくつかあるのなんとかしてほしいな。
スター性とか、10%アップ説と25%アップ説があるし体力0でアピールした後ずっと効果あるのかどうかも。
アピール直後の技だけだったら超ゴミスキルだからそれはないとは思うけど。 スキルの効果とかゲーム内で説明して欲しいけどな。
昔からのファイプロファからしたら、体力表示とかは無い方がファイプロっぽいってことなのかもしれないけど、表示非表示は選択制にすりゃいいと思うし。 クイックリターンも、ダウン時間短縮効果はまぁいいけど毎回発動じゃなくたまに発動にしてくれんとおかしくなる。
それにフォール技食らってもカウントゼロで返す効果まであるでしょあれ。
よく付いてる全日系選手でそんなムーブせんし、一時期の新日系のカウント1で返すのとも違うし使いどころが判らん。 過去作移植で高クオリティ職人?としては、
Pwny McPwnPwn(多分、外人さん)
だな。
今日時点で、リターンズの新日,全日,ノア,ゼロワン以外と
DやZ等の過去作(リターンズ未登場レスラー)がアップされてる。
なお、レスラー名:英語&実名 ニックネーム:なし
まぁコツコツと上がってくるのをサブスク→ファイプロネームにしてセーブしていくのも、オツなものだ。 >>36
こういう情報はありがたい
今、レスラー200人くらいなんだけど増やし過ぎたら重くなったりする? このスレではMOD使わない方が良いのでは?
全員が同じ環境になれるバニラに統一するべきかと
後ビンスはWMでホーガンと名勝負していてその時のデータじゃないのもな 完全に、またはほぼ素人ってレスラーは
ディック・カクラコン以外には過去作にいないのかな キャラクターメイク、技設定、パラメーター、スキル設定までは楽しい。
問題はロジック設定…
これが超苦手なんだけど(自分で操作する分には問題ないけど)、ロジック職人さんっていないのかしら? 自分はパラメーターで迷うな…。
有れば、昔の攻略本とか、
今度の新日レスラーの名鑑は
一つの基準になりそうで助かる。 >>41
パラメーターに関しては>>15みたいに情報提供も可能。
また、自分がEDITレスラーをうpする時があれば、過去作品に合わせたパラメーターで製作するつもり。 全く同じパラ、スキルなキャラを
ロジックで個性付けたりできる? >>43
むしろロジック次第でどうとでも違うレスラーにできる感じっしょ。
ラリアットが得意なキャラでも、乱発するでも出さずに終わるでもなく満を持して出してくれるようにあーだこーだイジる。 満を持してラリート出しても次の動作に納得いくかが肝で
そこから何重にも抽選があるからな 身体能力やパラは普通かそれ以下くらいに抑えたホイス・グレイシーとかで、
永田さんみたいなパラや身体能力に優れた一流レスラーを
ちんちんにできるようなロジックを組んでみたい パラよりロジックの方が強い選手作るには重要だけど
サブミッションが弱いからホイスは難しい >>37
自分は、セーブデータ500人だけど、あんまり気にしてない。
(PCのスペックが高くないので、そっちのが支配的だと思うし。)
以前サブスクが多いと、最初の読み込みに時間食った記憶がある。 >>49
サンクス、ゲームエンジン的には全然余裕そうだね
サブスクはガワだけもらって解除してるのが多いからサムズアップくらいしとくべきだな >>30
実際に弱くなるわけじゃないけど、【弱そうな感じ】を出すためのテクとして、
今作では、優先動作が拡充されたおかげで、
技の後にアピールを出せるようになったんだが、
パンチやチョップのあとに
「悶絶パフォーマンス」を出すように設定しておくと、
「調子こいて殴ってみたけど、自分の手のほうが痛い」感が出せるよ。
また、「降参アピール」にすれば相手の反撃にビビる感じが出る。 実在レスラーを再現したいときはかけ声けっこう重要じゃない?
蝶野とかはリターンズのデフォ設定だとあまり合ってないなと思っていろいろ探したら
絶対これ蝶野の呼吸ボイスだろってのが別で見つかったりする。
バラエティであれだけいじられてるのに、天龍や長州のボイスも過去作デフォだとしっくりこないんだが良いのない? かけ声、いいのない時は自分で声出すよね。
リキラリアットしながら「糞たわけ!」とか。 次はマイク繋げて自分の声サンプリングできる機能実装だな ボイス1→得意技
ボイス2→必殺技
と分けて設定してたから技、アピール特有のボイスってあまり使ったことないわ
今回5つ設定できるのはありがたい steam版はやってないPS4 ユーザーだけど、EDITは思ったより時間かかりそう。
適当すぎると見た目全然似てなくて萎えてしまうし。 >>59
PCの方は見た目の似てそうなキャラをサブスクして、自分が思う微調整すれば完成だからだいぶ楽だな。
ここのウィキに何番が誰の顔かくらいは載ってるから参考にしてみーて。 髪と顔の間の空白でないようにチェックする方法ってどうしてる?
プレビューでみてOKと思ってもプレビューの背景が青なので
黒髪だと見落とすことがある "神は細部に宿る"
ファイプロ制作チームに贈りたい言葉だわ 中邑真輔を作りたいのですが顔パーツはあるのでしょうか? 期待したんだけど、PS4版は自分には合わなかったわ……
いちいちロードが挟むし、リターンズにあったカラーリングのサンプルも失くなってるし。
新日の選手をリターンズに反映させることにしたわ…… ダウンロードはスマホからやったほうが楽だな
PS4のブラウザきついわ >>67
ん?
プレステ4版のワークショップってスマホアクセスできるの? とりあえずupってみたがロジックまでやる根性は無かった…4コス作ったからまぁそれで… >>70
おお、これは便利
空き時間に探せる幸せ
どうもです。 毎回悩ましいのはEDITレスラーの所属場所。
例えば長州なら新日正規軍なのか、維新軍なのか、ジャパンプロレスなのか、WJなのか、レジェプロなのか、それとも全部にコピーするのか、そもそも所属団体を作らないか。
みんなどうしてる? 長いレスラーに関しては、初期、中期、後期と3種類は作ってるんで振り分けてます。 なるほど。
前田とか武藤とか年齢とともに見た目、スタイルが変わる選手ならわかりやすいけど、長州みたいな昔からスタイルが変わらないレスラーはコピーしてあちこち増やすべきか悩んでました。
あと谷津嘉章なんか全日に入れるべきか、ジャパンに入れるべきか、なんかもう頭ぐちゃぐちゃです。 取り敢えず、作りたい団体、
ユニットを紙に書き出す(笑) まず長州をどうするかなんですわ。
お前はどこの所属やねん。 やっぱり維新軍が
面白いんじゃ無いですかね?
自分なら維新軍かな。 現在の所属でよいのでは?
長州はリキプロかな?若しくはフリーとか・・
武藤はW-1
引退若しくは亡くなってたらレジェンドで 新日にいたレスラーを全部新日に入れるととんでもない数になるからなぁ。
旧新日って団体でも作ってそこに入れとくとかね。 現在の所属にするのが一番いいのはわかっているんだけど、そうすると現在の全日、ノア、ゼロワンが寂しすぎる。
どうしてもあの頃をいれたくて「新日本クラッシック」「全日本クラッシック」を作ろうとするからおかしくなってしまう。 結局、新日クラッシック内にジャパン勢というチームを作ってそこにいれた。 現在の団体が寂しいのはそりゃどうしょうもないだろw 少ないなぁって思いながら応援するしかない。
ノアクラシックとか全日クラシックに三沢や馬場を入れて、レジェンド枠は撤廃にするのがいいんじゃない?
んで日本プロレスクラシックに力道山とか入れれば過去のレスラーもちゃんと団体として活躍できるし。 同じ軍団でないとセコンド時の介入が上手くないって話はホントですか?
ホントならヒール系は一緒にしないと…。 >>88
それがいいよ。亡くなった名レスラーが多すぎるからね…。 新日と全日はレジェンドで
別団体作って年代別とかで
軍団にしたほうが整理しやすい。 Steam版でエディットした分を、
PC開いて、PS4でエディット
してるけど大変だ(笑) >>91
エディットパーツのカラーの数値うちこめないから苦戦してるわ >>92
そこはもう妥協ですよね(笑)
目が疲れてきたんで、
盆休みにまとめてやります。
レスラーもかなり上がってるだろうし。 >>93
ですねw
移植はカラー数値を正確ににこだわらずある程度似せればそれでOKにしたほうがいいですよね いじれるよ。
てか、いじってるし。
レスラーメイクでサブスクしたレスラーをモデルにしていじればよろし。 一度サブスクしたレスラーって、後に更新しましたとかあるが、サブスクし直さなくても再起動で勝手に更新されてるもんか? 部位パーツを変更すると色が合ってなくて日焼け跡みたいになるのはどうすればいいんでしょうか? >>99
肌の色っていうボックスを「統一する」にしてクリック >>100
ありがとうございます
パーツの番号が合ってないのが原因でした
素人で申し訳ないです >>98
おお
それはご丁寧にありがとう。。
たまにでもまた質問で助けてくれ オリジナルエデットレスラー増えすぎると一番困るがレスラーの名前。
オリジナルの名前のネタがすぐ尽きちゃう.....
かっこよくレスラーらしい名前、誰か考えてください! 過去ファイプロネームの元ネタは
戦艦、武将から取ってるのが多いよ。
今のソシャゲの流行りみたいだけど。 ポストから飛ぶロジックについて気づいた事。
@塩フィニッシュにならないよう優先動作で"起こす"に設定した技を増やし過ぎると、
ポスト飛び技発動の条件が起こす事で消滅する。
A相手が瀕死の時の組み技にある程度小、中技を組み込まないと、ダウンしている相手にポスト飛び技を発動条件が成立しない。 >>107
武藤のシュミット式みたいな飛び技へつなぐ中技を決めると楽やな。
あと大技でも、同時押しで出す技はダウン時間長いんじゃなかったかな。
少なくとも過去作ではそうだったはずだが。 諏訪魔を作りたいのですが、あの髪型って作れますか? >>109 230 が諏訪魔の顔 髪の毛も2色になる >>110
ご丁寧にありがとうございます。
髪とともに顔も二色になるとはw スレ分家した時にテンプレ
なくなっちゃったけどwikiと顔見本
便利。steamとps4ってパーツナンバー
いっしょなんかねえ >>108
武藤さんはシュミット式バックブリーカーを相手瀕死時に7〜8パーセント位降っておいて、優先動作で両手十字切り100パーセント、両手十字切りの優先動作100パーセントでラウンディングボディプレスにつなぐとそれっぽいよ。
大技も相手が続けて技を食らっていると急に立ち上がる(救済措置?)優先動作が発動しない時がある。
逆もしかりで、相手が技を使用した後長くダウンしている事もある。(ダメージを受けすぎている?)
要は相手の状態を見てポストから飛ぶか判定しているみたいです。 >>114
武藤のムーンサルトは飛距離が長すぎて、相手がどこでもうつ伏せでも飛んじゃってショッパイことになるもんな。
優先動作バンザイですよ。 パーツナンバーが一緒なら
解析されたら非公式に
無理くりコンバートするツールが
そのうち出るかもなあ。
リターンズからワールドを一部力技で
やってたみたいだし。 EDIT中でも小まめにセーブしないとフリーズして危険ですね
オリジナル団体の旗揚げ16人作るまでの道程が中々遠い
煮詰まったらロジックで対抗戦したいな EDIT中でも小まめにセーブしないとフリーズして危険ですね
オリジナル団体の旗揚げ16人作るまでの道程が中々遠い
煮詰まったらロジックで対抗戦したいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています