ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
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間もなくPS4 でファイプロワールドが発売される事を記念して
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
まったり建設的に行きましょう。
やれんのか、オイ? 自分のアップしたキャラは並んでるか見れる?見つからないや。 >>157
普通は自分でアップしたレスラーは見れるはずなんだけど、
今は見れないバグ(?)がある気がする。
俺も一昨日までにアップした3人は今も普通「
見れてるんだけど
昨日アップした2人は見れない。
自分だけ閲覧可能とか誰でも閲覧可能とか
変えてみたりしてるけど全然反映されない。
登録画面では『アイテムの登録が完了しました。』って出るんだけどなぁ。 対角線中央技に繋げる工夫としたら、
受けた側がリング中央まで行く
雪崩式ブレーンバスターの%を
上げる位ですかね?
何か他に良い方法有れば教えて下さい? >>159
@慎重度と正面組みのフロントヘッドロックを高確率に設定。
(慎重度は80以上、正面組は他の技と比較しないといけないからなんとも言えない。
対戦相手もフロントヘッドロックの確率が高いと少しだけスムーズ)
A大技を高確率に設定する。(相手が立ち上がってフラフラになる大技を食らっていないと基本的には発動しない)
B基本対角線中央技の確率は100パーセント。
C運 >>160
分かり易く詳しく助かりました。
慎重度等、見直してたつもりで、
見直してない部分が有りました。
ありがとうございました。 サスケのセグウェイ(ものまね禁止)をダイビング低空ドロップキックにしようかと思うんだけど、もっと良いのあるかな?
マスター中々ムズいぜ >>159
大技の優先動作を転がすにすると良いかも >>159
対角線走りでスーパーキックコンビネーションを使うのがいちばん確実
そのレスラーのファイトスタイル的にOKならだけど >>163
>>164
付けるレスラー選びそうですけど
〜コンビネーションも良い所に
相手レスラー行くんですね。
後、優先動作で転がす…。
考え付かなかったです(笑)
ありがとうございます。 steamにあるミイラおとこマネしたいけどうまくいかない。。。 やっとオリジナル団体の旗揚げメンバー16人完成した
ハゲパーツのテカリはhighlight0%にすれば解決するんですね
毎回カラー変更で誤魔化してた >>168
確かに余計なんだけど、ロジックって重要で、皆シビアになってる >>166
サブスクしてそれをモデルに作成したらいいんじゃ? ロジック組むのがエディットの一番面白いとこなんだけどね
とりあえずガワだけ作る人が結構多いね 良い見た目でもロジックなし
いい加減なパラメータ多いな ロジックすら作らない上に検証する資料もない奴ほど足りない物に
文句言うのな >>173
ロジックないならてめぇで組みゃいいだろ。
乞食のくせに偉そうだな。 steamの時も初期はそうだったけどとりあえずガワだけ作る人も多かったな、中身は後でみたいな
今はとりあえず出したもん勝ちみたいな感じだからそのうち外人勢が参入してきたりして成熟してくると落ち着いてくるんじゃないかな
ただほんとに自分が満足するものは自分で作るしかないな あとは、アニメキャラ勢も多いな。
アイマスや艦これ、などなど。
わりと邪魔。 出したもん勝ちっていうても、サブスクライブ数も表示されんしなー。 公式の顔だけでも700近くあるんだからそれを全部一人ずつ吟味してサブスクライブするのは非常に大変だよね。
何かいい方法があればいいんだけど。 >>181
「item」→「アイテム一覧」→「フィルター」→「タイトルで検索」でできないかい? PS4とsteamでワークショップを共有できれば最高なんだがな
Twitterで見たPS版の世代別で作られてる武藤が気になるわ 自分であげたレスラーやアイテムが他のユーザーさんに何回DLされたとかわからないのですか? PS4の新日レスラーの黒色が
25パーの25.25.25のかなり濃い色
って聞いて手持ちいじってるけど。
俺はポップな色が好きだから
これでいいけど、淡い色使いで
ツヤ消し派の人は新日レスラーの方をリエディットしないと色が
浮きそうだなあ 優先動作に立ち技入れてくれないと、
毒霧→トラースキックとか顔面かきむしりB→RKOとかできん。
ともぞう監督のツイッターに書けばいいのかな? 肌の色、統一させて
いじってるんだけど、
手先だけ別な色になるんだよな…。
軍手してるみたい(笑) 新日レスラーの見た目自体は良い出来なんだけど、今までのファイプロ的な配色とは違ってるから、swaレスラーが妙に安っぽく見えちゃう >>189
優先動作に立ち技いれるとオンでのハメになるから入れないんじゃなかったかな
それとかきむしりBからのRKOならロジックがんばればなんとかなる swaの連中、苗字と名前の間に
スペースもないし色々と
見本にならない。統一せえよw
ちなみにps4も高山の黒パンの色って
親日勢の色合いと違う? >>193
なるほど。オンが入るとメンドクセーですな。 >>194
一応、リターンズもスペースないので勘弁してさしあけろ。
見本にならないのは、同意。
アレでドヤってる広告みて、残念な気分になったわ。 >>189
RKOだったら、終盤起こさないようにして
瀕死フラフラ時だけRKO 100%にしたらB技出した後、いい感じでRKOにいく。
馬乗り攻撃とか肘グリとかリバースインディアンデスロックとかギブアップとれない技つかったり
呼吸下手にして追撃いけない感じにしたら起こさないのをごまかせる。 既に優先動作は走り技挟んだりすると簡単にハメれるからな
フィニッシュへの優先動作を4つくらい繋げてて、トリガーになる技の発生率が高いせいで1試合に何回も同じ流れを見せられるしょっぱいのもいるし >>190
そこまで違う色にみえないけど
手と足の色は1ではなく0から
始まってるからそこでずれてない?
これも統一せえよw >>201
申し訳ないです…。
手のパーツの選択を誤ってました。
違うパーツに変えたら、
きれいに統一されました。
ヒント貰ったのにすみません。 エディットでパーカーのフード被ったみたいな表現できそうですかねー?いいパーツないかな レスラーにもよると思いますが、フィニッシュ技を大事にするレスラーの場合、組必殺技のロジックって皆さん何%位に設定してますか? >>205
橋本で垂直落下式DDT一発で決めたいから10パー以下にしたら全然出してくれないので諦めて20パー弱にしちゃった。
つーかフィニッシュにフォール技が無いキャラ不利やろこれ。
せっかく良いとこで必殺出てもフォールが間に合わないパターンとか、組んだ場所よりレフリーから遠ざかる技あってフィニッシュできん。 CPUロジックだけど
組○技でダウン→起こす(フラフラ)→フラフラ用に設定したアピール→フラフラ用立ち○×
これらの挙動がリターンズほど上手く行かない レフリーの位置により勝ち負けの運要素強いのは多分直せないだろうな
そこまでても回らんだろう >>209
それがファイプロらしさだからっていって逆に擁護する人間の方が多いんじゃない?w ファイプロらしさのほとんどは、元のプログラムを作った人がいないから直せない、の言い訳だと思うがな >>209
フォールされてからレフェリーが動くからそうなるんだと思う。
フォールする予備動作の段階でレフェリーを近付けることぐらいなら、システム的にやり易そう。
ジャンピングカウントとか、スライディングカウントで、遠くから早くカウントできるスキルがレフェリーにも欲しい。 後達さん小原さんヒロさん、いい感じに仕上がった。
この辺りはジュースといい勝負するかが試金石。 >>212
ホントね。レフェリーの忙しない動きは大昔のアーケードゲームかな?って印象。
もうちょっと現実のプロレスを反映して欲しかった。
まぁ優先順位が低いだろうから今の開発陣にはたどり着けないと思うけど…。 >>207
ロジック対戦前提だがフォール技の方がロープブレイクのせいでフィニッシュとして使い難い気がするが…
いっそロープブレイクなしにしてやった方がいいレベルでムーンサルトプレスでフィニッシュにならん 今回改めてリターンズより
肌の設定が難しいな。
白人がいわゆる小麦色に焼けた肌は
3番使ったほうが近くなるけど、
新日パックの日本人は
あんま焼いてない人は3番の255ぽいし
せっかく出来の素晴らしいの
落としても他と調整要になっちゃう
プリセットがねーからこうなる。。。 デフォレスラーのプリセットならレスラーメイクで見れるよ 素体がランダムだったり保存する前から削除選べたり危なっかしいな PS4版を購入し到着を待つ身です。
お聞きしたいのですが、レスラーメイクでコスチュームのプリセットという項目があり、
解説書によればサンプルコスチュームを呼び出すとの事ですが、サンプルとはどのようなものでしょうか?
また、用意されている顔パーツ、例えば、武藤に似た俊藤剣や橋本に似たクラッシャー旗本などのもの等数百ありますが、
顔パーツ同様にコスチュームは用意されていないのでしょうか?
上記のプリセットのサンプルという機能がこれならありがたいのですが。 一発で橋本や武藤は出ないよ
自分で探す
プリセットってのはゲーム内登場レスラーのこと >>221
http://stjurgeon.tripod.com/fpww/index.html
で顔パーツのNOは分かるんですが、あくまで用意されてるのは顔のみで、
コスチュームはエディットではサンプル(例えばリターンズ時の旗本のとか)はなく、
全て手動で作らないといけないという事でしょうか? 700近くある顔パーツから橋本を探すのは至難の業
ユーザーが作ったのをDLして自分なりに手を加えた方が早い 新日のデフォレスラー
ヤングライオン以外レスラーランクB以上だわ…。
デフォは引退させて、作り直すかのう。 >>223
いや、顔に関しては先に述べた、
http://stjurgeon.tripod.com/fpww/index.html
でどの番号が誰かは分かるので探す必要はなく問題ないんです。
問題なのはコスチュームの方なんです。
コスチュームは顔パーツのように(これが橋本、これが蝶野という具合に)エディット用パーツとして用意されてはいないんでしょうか? なるほど。コスチュームは過去作品を見ながらコツコツと作らなければいけないんですね・・・。
各部位(腹回りや腕回りなど)の太さも%で変えれるようですが、これは流石に過去作と照らし合わせて同じにするのは不可能でしょうか?
リターンズ以前に部位の%の設定があったのか自体を覚えていませんが・・・。 リターンズ以前はたしか無いし、
リターンズのデフォも全部100パー
そこからの調整はユーザー次第、
馬場、ブッチャーの体型とか >>228
リターンズ起動して確認しました。
確かに武藤や橋本はサイズはどちらもMなのに腹の出っ張り具合が違いますね。
そして各部分は100%の表示でした。
どういう事なのか疑問に思い、細かく見て行くと分かりました。
大まかにはどちらもサイズMで各部位の太さは違うのに100%表示ですが、
さらにそこから胸、腹、腕、手首、足と個別に見て行くと、武藤は腹がM、橋本はLという具合に差別化が図られていました。
でもリターンズ以前のZやDでここまで細かく設定できないなら、少し面倒ですね。
とりあえず、ワールドとリターンズ双方ともTVに繋いで(TVを2台使わねばなりませんが)リターンズの外見をワールドで設定してみます。 >>207
ロジックの『こだわり』の数値何%にしてる?
こだわりの数値が高いとファイトスタイルに
合った技を多く使うようになるらしい。
下手にこだわり高くしすぎるとロジックの確率通りに技を出さない、
とでも言ったら良いのかな。
真偽の確証はないけど、俺はこだわりの数値減らしたら
体感では数値より全然出なかった大技とかが
ロジックの確率通りに出るようになった気がする。 PS4版の度重なる不具合で、パッチが1.01とか1.02とかありますが、
最新のだけでなくすべて(過去のもの)をダウンロードしないといけないのでしょうか? 人が作ったレスラーをダウンロードしても、4つ設定してくれてるコスチュームの順番を入れ変えたい時があるんだけど、これは変えられないの? >>238
何かしら変更するにはサブスクライブのレスラーを素体として呼び出してエディットするしかない。
んでサブスクライブした方は削除する。めんどくさいけどね。 すんません、サブスクライブしたレスラーの削除ってどうやるんですか? >>239
便乗して申し訳ないんだけど、ダウンロードしたものを呼び出した際には、コスチューム1〜4の順番を、
例えば、1→2→3→4だったものを2→4→1→3とかに入れ変えれますか?
あと、例えばAさんのレスラーをダウンロードしたものの、コスチューム4が何か違うと感じて、
Bさんのレスラーのコスチューム1をそこに入れたい場合、違う人のコスチュームをコピーして貼り付ける事はPS4版で出来ますか?
スチーム版だと、↓みたいに出来るようなんですが。
コスチュームのコピーの方法→●にチェックを付けて、右クリックからコピー。
色コピーの方法→色にマウスのカーソル合わせて右クリック。 PS4版は色設定で数字打ち込めないから不便だよな
いつか改善してくれればいいが >>241
steam版もAさんからBさんにコピーとか出来なかったんじゃない?
PS4版は△ボタンでコピーできたような
コスチューム4パターンあるならひとつ犠牲にすれば入れ替えは可能じゃないかな? 肌色のパーツを貼りつけるのはなかなか難しいなぁ
キャラメイク画面じゃよく出来てると思っても動かしたら何か肌と色違うように見えるし
>>243
同感、指先をぴくぴくしながらスティック倒してるわ >>240
アイテムのアンインストールでもいいしパソコンかスマホでFPWNETログインしてそこからサブスク解除 >>225
橋本コスはスネ部分の逆Y字模様が用意されてないし、蝶野も専用のはないね。
でも組み合わせでちゃんと再現できてるキャラがsteam版で上がってるからPSも可能だと思うよ。 あれ、FPWNETでサブスクライブ数って見れてたっけ…更新されたのかな >>250
それセーブデータバックアップのお願いより前にリリースされてたんだぜ
ってか↑が木曜って何考えてるんだろうか >>252
そうなのか、普通に気が付かなかった
アプデは結局金曜日のうちに来なかったってことはデバッグ中に問題があったのかソニー側が遅れたのか 肌の色なんですが、日本人なら棚橋あたりに合わせようと、249、241、212に調整してみるんですが、
一つの数値が合っても、次のを合わせようとすると、前のがずれてしまい、3つを思い通りに動かせません。どのボタンやスティックがどれに対応してつんでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています