昔は頻繁にゴールデンで生中継してたけど今は落目だから生中継なんて夢のまた夢だよな
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今やメディア側でなくプロレス側が金出さなきゃ実現しないのは事実だな >>185
競艇、競馬、競輪が入っているのに自動車の方
は入ってないのか。フォーミュラレースとかそっちのほうが大金が動いている
ようなイメージがあったけど。 嘘、大げさ、まぎらわしい。
プロレスと通販番組は、もはや双子と呼んでも差し支えがない。 実際は汚れが落ちない洗剤を落ちるかの如く見せかける所とか
プロレスとよく似ているね 視聴率1%割りそうなのに、昔からの付き合いだからって、お情けで放送してもらえてるだけありがたいと思え 送り手も受け手も年配な連中の思い入れでなんとか持ってるだけだからねえ
ビデオテープやレコード盤と同じで無くなるのは時間の問題でしかない 昭和の娯楽だからな
薄ぼけたブラウン管テレビで見るのが丁度いい
令和の時代の液晶ハイビジョンテレビで見れば粗しか目立たない おぼろげだったから楽しめた娯楽とも思う
往年の名レスラーだって現代のクッキリ映る
テレビやカメラじゃただただ滑稽だろう レスラー、アイドル組のカードバトルトーナメント(ガチ)
準決をプロレス
決勝をカードバトルで WWE&新日本 vs ベラトール&RIZIN(UFCは絶対に無理だから)の総合格闘技ルールの大会でも開けばゴールデンでも確実にやってくれると思うよ
ライアン・ベイダーvsブロック・レスナー
エメリヤーエンコ・ヒョードルvsオカダ・カズチカ
ミルコ・クロコップ(引退したが)vs棚橋弘至
ヴァンダレイ・シウバvs飯伏幸太
ランペイジ・ジャクソンvs内藤哲也
これなら集客も視聴率もそこそこいけるかもな
問題はレスナー以外は全く勝ち目ない事だけどwww 身体能力で欧米に明確に劣るアジアで、海外からの衛星中継が手軽になれば、肉体を使ったジャンルが落ち目になるののは当然のこと
日本のプロレスも総格も見ててもお寒いだけ >>218
昭和30年代、日本でテレビ放送が始まったばかりの大昔は
街頭テレビに映る東洋人(力道山)が西洋人のレスラーを空手チョップでぶっ倒したりするのを見て
劣等感を吹き飛ばして熱狂してたが
21世紀はサッカーや野球が実力をつけて
海外勢と互角かそれ以上の勝負ができるので
もはや憂さを晴らすのにプロレスを地上波のゴールデンタイムで映す価値は無いってだけ
今もそうだろw
7〜9割の視聴者がルールもラグビーの運営形態も
代表の選出システムもろくに知らないくせに
ラグビー観て日本中が狂喜乱舞してるだろ?
ラグビーワールドカップが終わったら、どうなるかが見ものだよw 八百長をやめたり、カミングアウトしたら、人気復活みたいな意見があるけど
それをやったところで喜ぶのは、信じていたものに裏切られたと今でも恨みに思っている
執着プオタが喜ぶだけで、一般には全く影響がない。
『バラエティー番組よりもプロレスの方が面白い』と甘い考えを持っているのは、プロレス・ファンだけだ。
巨人戦やJリーグの試合ですら定期的なゴールデンの中継がない時代にどうやって?
認識が甘すぎると思う。
一般人をプロレスに向かせるのとは関係ないことやって、
それが何故プロレス人気復活に結びつくんだろうか?
よほどの理由がない限り、普通の視聴者は、プロレスよりもバラエティー番組を観る。以上
プロレスラーそのものはゴールデンタイムのバラエティー番組ではそれなりに露出があるけど、
試合中継は深夜帯の30分枠で風前の灯火でいつ打ち切られてもおかしくない。
それが、現在の日本社会におけるプロレスの価値。 広告代理店の叡知を総動員してブームを創り上げる価値が
ラグビーにはあったが、プロレスには全くない
簡単な結論でした >>220
今回のラグビーやサッカー、そして五輪競技もそうだけど、
4年に1回でも盛り上がるのは凄いよ。
プロレスにばそれすらない。 頭のゆるいプオタ「プロレスを五輪競技に採用しろ!」 昔はゴールデンでプロレスやってたのは事実だが、生中継ではなかったはず >>225
猪木タイガー長州藤波時代は毎週金曜生中継やってたよ
決着つかないまま途中で中継終わることもあったしな。
それがかえって「八百長じゃないかも」とリアリティあったな 国の政策でどうにでもできるよ。
地上波の数は増えないからね。 その時は、女子プロも混合だろうね。RIZINみたいに。
女性の社会進出。 めちゃイケのテストに本間が出演した時に本間がいるのに八百長は駄目とか言ったのは当てつけだと思ったが…
本間がいなかったらプロレスはしませんとか言ってたかもね。
良くプロレスしないよ?ガチで行くよ!とか対比で使われていたからね。 今は視聴率よりも、会場が満員になるかじゃないの?
プロ野球も以前ガラガラだったパリーグに客が入るようになったし。 >>1
地上波での生中継そのものが終わってる
しかも通信が放送の領域まで浸食し、動画配信ビジネスの存在感が増しており、
大手通信事業者や外資の動画配信事業者など既存の放送事業者の資本力を上回る企業が
放映権を負担できる事業体としてメインストリームになりつつある DAZNのコンテンツ数とか凄いわな
どっちみち落ち目のプロレスには関係ない話やけど テレビでのスポーツ中継は終わってるよ
最大の原因はリーマンショック以降
放送権利金の高いスポーツ中継そのものが
コスト削減のターゲットにされて
今の地上波テレビは製作資金を大幅にカットした
バラエティー番組が主力だからね
Jリーグ、F-1、プロ野球には殆ど有料チャンネル・動画配信になった
もう残ってるの高校野球・相撲・ゴルフくらいしかない
しかも通信が放送の領域まで浸食し、動画配信ビジネスの存在感が増しており、
大手通信事業者や外資の動画配信事業者など既存の放送事業者の資本力を上回る企業が
放映権を負担できる事業体としてメインストリームになりつつある
あとプロレス団体はすでに衛星放送(PPV)やネット上の動画配信サービス(課金ビジネス)がメインになってる
インターネット動画配信は世界のどこにいても観れるというお手軽さが売りだから普及してるわけで、
どんなに画質が良かったりしてもCS含めTVが太刀打ちするのは無理でしょ プロレスは、子供部屋の王様たちにとっては最高の娯楽やで 今では信じられない!昭和の常識ランキング
1位 電車内でタバコが吸えた
2位 1ドルは360円
3位 電車のトイレは線路上に垂れ流し
4位 飛行機でタバコが吸えた
5位 病院の待合室でタバコを吸っている人がいた
28位 テレビのゴールデンタイムで毎週プロレスを中継していた
https://ranking.goo.ne.jp/column/4638/
そこら中でタバコが吸えたこと同様に現在の常識からすると考えられない事らしい あと一つだけ可能性がある。
ただし、それは結果的によくないから実現してほしくない。 ゴールデンタイムで、と言われてるだけマシだよな
そのうち、プロレスがテレビで中継されていたなんて信じられない、そうなるだろ もうなってるんちゃうか
プロレスて何なん?て人も増えてくるやろし テレビ局は動画配信の時代でも生き残れる。理由は簡単「独占」だから
日本テレビもTBSもフジテレビもテレビ朝日もテレビ東京も
テレビ放送だけしか事業がない会社だったら
今後ネットフリックス、DAZNなどのストリーミングで配信する
IT企業に駆逐されオワコンの公算が高い
・・・だがしかし、テレビ局は、テレビ放送以外も事業を持っています。
映画製作事業も各種展開している、映像制作会社も保有しています
タツノコプロ、シンエイ動画などのコンテンツ所有会社も所有しています
東宝、東映、松竹、日活などの邦画製作会社にも関係が強い。
日本テレビなら日活やスタジオジブリと関係が強い。
テレビ局は、テレビだけの企業ではなく、コンテンツホルダーとしての顔もあるのです
少なくとも日本では、圧倒的にテレビ局系列の企業が「著作権」を押さえており、
動画配信企業も「著作権」という首根っこを抑えられているという実態がある。
決して肯定的といえる内容ではない。
・・・しかし「独占」ほど強い立場のものは無い。
結局国内映像コンテンツの各種利権はテレビ業界が牛耳る形になっており、
インターネット企業も首根っこの「著作権」を抑えられているという現実がある
サイバーエージェントがプロレス団体に出資しているのはこの現状を少しでもマシな方向に持っていくのが狙い 去年はワープロ開始50周年だったのに
記念企画とか何もなかったな。 >>253
深夜の30分枠を自社で買ってやってるだけだからな
テレ朝は通販番組と同じレベルぐらいにしか思ってないんじゃないの? 長年視聴率1%でもスポンサー居ないから文句も付かないわけかw >>9
ワールドプロレスリングLIVEしらんのかw アホーニュースで「くだらないバラエティ流すならプロレス流せ」
と毎回同じ定型文で主張してたネット工作員消えたなw そもそも今の数字持ってない連中でゴールデンでやろうとしたらストップ掛かるだろ
プロレス総選挙()だって猪木や鶴田や他団体の選手まで引っ張り出してやっとこそあの数字なんだからw 数字取れたら今頃1時間枠に復帰して年に5回から6回のドーム特番の約束も忘れられてないしなw ワープロが1時間枠だった頃が懐かしいね
昔は放送時間も0時40分からでもっと早かったのにな 今の連中のどうでもいい試合流すより猪木ベイダーでも再放送した方が数字取れるよな絶対w もう1時間枠に戻る事もないし、BSがあるからいいじゃんって事でワープロも打ち切りか 先週の高田橋本は入場シーンはやらねーわ拡大しすぎて画像が荒いわクソだったな 伝説の橋本小川戦か前田アンドレ戦流した方が数字取れるな
雪崩式狙え ノートン藤田のもみもみ ベイダーのガンバッテー
永田天山ムーンサルト
等のNG集でもいいぞ プヲタって、なんで復活をゴールデン放送にこだわるの?
令和ですよ。昭和で思考が止まってるんだな 8年連続1%じゃ橋本小川の24%越えなんか無理だろうな キャプテンニュージャパンや野上ドラえもんや雪崩式狙えをゴールデンのコメディ枠で流したら
3%はいけるか? まずはワープロを1時間枠に戻す所からだな
長州対へずまやれよ 結局30分に縮小されてから一向に一時間枠に戻る気配ないなw せめて一時間枠にはもどらないとブーム()とは言えんな プヲタはどうして、プロレス復活の基準を
ゴールンデンや生放送にこだわるの?これは完全に昭和脳だろ
今の若い連中なんか、ゴールデンもなにも、ほとんどテレビ見ないし
このコロナ禍で苦し紛れの無観客興行がいつまで続くか
都は感染者の記録更新爆進中で、イベント自粛出しまくってるし 大仁田劇場の頃の視聴率はすごかったのにな
深夜なのに10%越だっけ 大仁田以上に数字取れる奴はへずまか清原か日馬富士だな 放送時間もっと早くできないの?
二時半ってもう寝てるよ。打ち切り寸前としか言いようがない。 ゴールデンとか1時間枠復帰とかおこがましいわ
プロレスなんてもんが放送されてるだけでも有り難いと思え 1時間枠に戻りませんな〜w
30分に縮小する代わりの年に5〜6回の特番の約束もなかったことになってるしw ゴールデンどころか1・4の当日特番もやってもらえない始末
むかしはドームならゴールデンでやったこともあったのにな 菅野が開幕9連勝の巨人戦生中継、視聴率は6・7%
https://news.yahoo.co.jp/articles/696f1a2055553c064a7118737b46ee49c9ffa27f
野球それも巨人戦でさえこんな数字しか取れないんだからプロレスを地上波ゴールデンで
放送なんかしたらどんな悲惨なことになるか… ワープロが30分に縮小されてから一向に一時間枠に戻らないのが全て もう、ゴールデンも1時間枠も、とにかくテレビはあきらめろ
ラジオでやれ 30分に縮小する代わりに年に5〜6回の特番をやるって話すっかりなかったことになってるしねw
BS以降も地上波打ち切りの布石だと思う。いきなり打ち切ると文句言われるからBSで
いい時間にやって地上波打ち切って、見たいならBSみてくださいねってパターン 新日の場合は「ギブアップまで待てない」のときに馳が山田邦子に切れたのにドン引きしてスポンサーが降りてしまったのでゴールデンから夕方の放送に格落ちしたとこの板で知った ゴールデン落ち以降は橋本小川のプチバブルからの
武藤中西のG1決勝の頃がピークだったよな、あの頃は当日夕方にG1を16時ぐらいに地上波で
放送してたし
G1の全試合なんかも特別枠で深夜に3時間とかやってたもんな 視聴率9年連続1%という偉業を達成しなければゴールデンに戻るかもしれなかったのになw 30分に縮小する代わりの年に5〜6回の特番はなかったことにw 昔はゴングや週プロの最後のページにワープロの視聴率出てたのにな 土曜日夕方の時間から撤退した時点で、オワコンだった。
つらいけどこれが現実。
深夜なんて「見ないでいいですよ」と言う扱い。 また雷神がゴールデンでやってるぞw
こっちの方がよっぽどブームだろw せめて23時くらいで放送してほしい。
二時半じゃ誰も見ない。見たくても見れない。 土曜日夕方から撤退して、一気に人気落ちた。
子供が見なくなったから。
1990年代は土曜日に友人の家に集まってファミコンして、プロレス見るのが少年たちの日常だった。 視聴率で結果出さない限りゴールデンは無理だろうな
ドーム特番ですら毎年1%って、大仁田劇場の頃は特番でも何でもない通常枠で視聴率高かったのにな 大仁田さんがスーパースターになれて
棚橋、岡田がなれない理由は? 天下の全日やシビアな商売のインディで揉まれてきたし、演技力、トーク力、カリスマ性が大仁田はずば抜けてるからな
今の学プロインディあがりの余所者の若手を無理やりエース格にしたような連中とは素質が違うよ
団体を背負ってきた猪木さん、大仁田、三沢、前田たちは今の雇われリーマンとは格が違う BS落ちからの地上波打ち切りのパターンだなこりゃ
橋本小川大仁田ブームが終わって30分に縮小した時も、30分にする代わりに年に5〜6回の
特番をやるという譲渡案もなかったことになってるし WWEはYouTube動画チャンネル登録が6000万人以上。
再生数が2000万回とかある。PPV契約は60万件。
なんでここまで差をつけられたの? 今は毎週見たくなるメンツが居ないからな
武藤みたいなエースも居ないし小川大仁田みたいな外敵もいないしノートンやフライみたいな外人もいないし 役者不足の上試合もつまらなくストーリーもスキャンダルも起きないからマニアしか見ないんだろうな 特番ですら視聴率1%だからいつまでも1時間枠に復帰しないのか 武藤中西のG1決勝とか当日地上波生放送で夕方16時からやってたのにな
橋本小川の余韻であの頃は本当にブームだったな
闘魂列伝4まで出たし ワープロが30分に縮小されてからちっともいいことないな 昔世話になったからと、お情けで深夜に30分もらっているだけ
本来であればプロレスは、とっくに地上波から全滅してる 自社買取枠か?視聴率1%続きだったら普通は打ち切られるもんな 冒頭の変なクリスマスみたいな音楽辞めろよ
試合途中にCM入れるようになったのもふざけてるしな わざわざ真夜中にチャンネル合わせて30分プロレス見る人って、それなりに変わりもんだぞ RIZINの視聴率が一向に伸びない
関西では放送さえされてない
格闘技はオワコンだ
そうディスってるプヲタって、ワープロの視聴率が1%切ってるって知らないわけじゃないよね? 9年連続1%だもんな
毎回ゴールデンでやってる雷神とは段違いw都合の悪い事はスルーじゃん信者は
国に税金頼った事とか視聴率とかw 猪木さんや他団体の選手まで引っ張りだしたプロレス総選挙()が滑ったからな
あれが成功してれば毎年特番できたのにw 今日のワープロも実況スレ伸びなそうだな
サクラもみろよw 藤井聡太君をゲストに呼んでフルボッコにしてほしい〜 ワープロを30分枠に縮小する代わりに年に5〜6回の特番やるって話はどうなったんすかw 1時間枠から30分に縮小するためのテレビ局の策にやられたなw 「あのー、特番の件は……」なんて言い出したら、今度こそ打ち切られるからな 30分に縮小された最初の頃は朝まで生プロレスとかちょろっと特番やってたのにな
猪木さんや他団体の選手までいやしく利用したプロレス総選挙()の視聴率が爆死してゴールデンどころかbs落ちになったんだろ 今の内容でゴールデンやったらプロレス総選挙みたいに爆死するぞ 他団体の選手や猪木さんまで卑しく利用した総選挙()ですら数字とれなかったからなw 最近テレビ見てないしアマゾンプライムで有料チャンネルのがありがたい プロレス総選挙って、その前の野球が2時間くらい大延長して深夜にやったんだよねえ。
そういう意味でも「持ってない」なあと思う。 猪木さんを利用したいけど猪木さんと共演すると猪木さんを否定してるから体裁を
保てなくなるが、TV局に猪木さんを使わないと数字取れませんよとGOサインが出されなくて
しぶしぶ別撮りでダー、あれは笑ったなw
親に養ってもらってるのに親に文句言ってる中学生みたいでw 大晦日ゴールデンの雷神に新日勢が乗り込んで挑発とかしろよ
新日に乗り込んできた淵みたいな感じで シバターの試合良かったわ
今のプロレスでああいう試合できないんか 大みそかのゴールデンがすっかり定着したね雷神は
まさに本物のブーム 新日本プロレス1.4東京ドーム!ワールドプロレスリングSP
2021年1月4日(月) 25時56分〜26時56分
おお、今日夜やるじゃんw楽しみだなw 今日もワープロやんのかw昨日も実況スレパート2しか伸びなかったしやばいなw >>375
草木も眠る丑三つ時やな
ゴキブリとプオタが1番活動する時間なんかな
>「丑三つ時」は干支で数える昔の表示方法「延喜法」で、丑の刻「午前2時から2時30分まで」を指しています。
「丑三つ時」にはおばけや幽霊が出ると言われていますが、その背景には「鬼門の方角」であることや、陰陽五行の思想が大きく影響しています。
「丑三つ時」は言葉が伝えるイメージ通り、「陰」「不吉」「呪い」という言葉が当てはまる言葉です。 今週は週に三回もワープロやってるけど全く話題にならないなw
信者の言い訳はワールド()で見てるからとか言ってるけど新規やライト層の見るワープロが
このありさまじゃ 雷神はライト層うまく取り込んでるよな
シバターひろや戦はネット上でも再生数すごいんだろ 年始に週に3回もワープロやったのに空気だったなw
実況スレも相変わらずパート2行くか行かないかだしw 通販番組に視聴率で負ける番組になんの価値があるのか 高山善廣<ワープロ新春パワーアップ!→30分短縮2004年頃 1時間枠にリングの魂とネプ投げが前番組でやってた頃が最強だったな 30分に縮小するかわりに年に5〜6回の特番を組むという話はどうなってるんだろうなw 箱の大小の違いなだけで試合展開ワンパターンだし特番なんてそりゃ頻繁にやれない 30分枠に縮小するためのエサだったか
数年前から試合途中にcmいれるようになったしほんとヤル気ないな 日曜朝のスーパー銭湯シリーズ枠にプロレスを
ぶち込んだら子供達とそのママ達が夢中になると思うのだが! ぶっちゃけ健介大仁田とか橋本小川再放送した方が数字取れるよな 深夜に短時間とは言え、いまだに八百長が地上波に流れてる時点で引くわ カードゲーム又はアプリと連動なら(どうやって?w)イケるはず 週に1度、真夜中に30分だけ訪れる八百長
素敵やん 負けたら即引退は構成が良かった。
初見でも煽りVTRで2人の因縁が分かりやすかったし
放送時間が余ったのも余韻を感じられたし 橋本-小川は平均視聴率15.7
最高視聴率24.0
なお現在 大仁田劇場の頃もめちゃめちゃ視聴率良かったよな
当時は週プロやゴングで毎週視聴率発表してて深夜なのに5パーとかとってた それが評価されてなのか2001年ごろゴールデン連発されてたがびっくりするほどつまらなかったな
過去の名試合かレギュラー放送そのまま流せと思った 小川効果もあるけどムタ対蝶野とかゴールデンでやってたなんて今じゃ考えられんな 健介対ライガーとかゴールデンでやってたの考えると小川バブルはホント正解だったわ 猪木がPRIDEやK-1のブームに乗っかってゴールデン完全復活まで目論んでたけど、
現場のレスラーの猪木アレルギーを受けて台無し
特番チャンスをモノにできなかったら当然反動があるわけで、おかげで深夜30分縮小で現在に至る ムタ×蝶野もゴールデンだっけ?
めっちゃ楽しみにしてたけど凡戦だったな
ていうか蝶野の試合は本当にダメだな
2000年前半は蝶野と大物とのシングルというのがたくさんあったけど、どれも凡戦 ムタが毒霧吹いてぐだぐたになったやつな
負けたら引退のやつか 人が家にいる時間が増えたことで、コロナ以降はテレビの視聴率は時間帯関係なく全体的に増している
なお、その傾向はワープロの視聴率には一切関係ない模様 F1あたりと一緒で金払うやつには見せるよってだけだろ
無料乞食を相手にする時代じゃない 雷神は毎回ゴールデンなのに地上波は30分に縮小されてから一向に1時間枠に戻らないし打ちきり寸前だもんなw
スポンサーが付かないからわざわざ有料で見る飽食マニアと海害にしか相手されないのは仕方ないよw 昔はプロレスの動画なんてようつべにあがりまくってたのにメンコ屋に乗っ取られてから、急にようつべの動画片っ端から消して小銭稼ぎの有料サイト作ったのが終わりの始まりだったよな
ようつべでプロレス知る新規は多かったのに完全にマニア向けの閉じコンになって全てのジャンルはマニアが潰す(失笑)を体現したw
地上波もろくにやってないのにいきなり有料で見るやつなんてマニアしかいないもんなw プロ野球中継が地上波から激減したのは
中継時間内にきっかり試合が終了できないのが一因らしい
筋書きのあるプロレスならきっちり時間内に収められるから
生中継ありじゃないのか 自分が子供だった時にアジャコングの金網デスマッチをゴールデンでやってたような気がする。
相手はブル中野だったかな?
デスマッチをゴールデンってすげーな >>458
10周年でも好調な乃木坂46と、とっくにオワコンなももクロの差よ > ようつべでプロレス知る新規は多かったのに
YouTubeが設立された2005年頃はプロレスなんかとっくにヲタ専の閉じコン
無料のズリネタが封じられたプヲタがブヒブヒ憤慨しているだけで、世間一般には何も響いていない >>462
サップ人気の残り火、ノア人気の最後らへん、PRIDE自滅直前、WWE日本でロウ&スマック収録
他競技でもレスラーがプチ活躍(プレデターvsボンヤスキー、バートンvsキャベツ、ラシュリー) ジュシュ・バーネットがカール・ゴッチに弟子入り
ジョシュがゴッチに伝授されたままのアームロックでマーク・ハントを仕留める あとハッスル現象か
何だかんだでアレから超絶死語だった「ハッスル」がそこそこ復活した 長州小力のおかげで長州人気が復活したのも2005年
今より何倍も話題性があった >>462
世間に全く届いてないのはドーム史上ワースト記録7801人視聴率1パーの今の連中だろw
いい加減芽をさませよw >>467
こちらは世間側の人間なので、
それについてはもう全然わかりません 2001年4.9大阪ドームCM明けたらライガーが素顔になっててわけわからんかった くだらないバラエティー流すならプロレスをゴールデンで流せと毎回同じ文章書いてたアホーニュースの提灯記事の工作員もとうとう言わなくなったなw 橋本小川の地上波ゴールデン視聴率24.7パーとかあんな時代はもう来ないんだろうな 猪木長州が引退したあたりからネタ切れ状態だったから、橋本小川がなかったらもっと早く2000年代初頭みたいな暗黒時代がきてたよ ゴールデンに毎週安定して20%越え、カードによっては30%台も
なんなら、40%に手が届きそうなことさえあった
それが今では「1」
下手したら「*」(低すぎて表示なし) 土曜日夕方の頃は子供でもよくプロレス見ていた。
友人とファミコンしながら見ていた。
深夜以降が決定的に人気崩壊につながった。
プロレス雑誌買っていた俺でさえ見なくなった。
三銃士、四天王、豊田真奈美・井上京子もマニア限定の知名度だったと思う。 ドーム特番ですら視聴率1パーだもんな
猪木さんや武藤みたいに数字持ってるスターがいなすぎる >>475
猪木はともかく武藤は数字持ってないだろ。 深夜以降になってからスターになった人って数字持っていない。
持っていたら土曜日夕方に復帰していたはず。
ゴールデンタイムとまでいかなくても夕方に放送していたら人気上がっただろう。 >>477
土曜夕方はゴルフで中止が多くて不評だったから毎週放送できる深夜に移行した ちなみ92年〜96年のワープロでは、アメトーークやロンハーでお馴染みの加地さんがディレクターを務めてた 昔の全日本は23時くらいに放送していた。
これくらいなら中学生でも見れる。
午前二時になるとみんな寝ている。人気出るはずがない。 西武ドームに2000人弱しかこなかったって?
落ちぶれすぎだろ >>458
ほんと動画サイトで過去のプロレス動画探すのは実質不可能になってるからな
たいした需要もないのになんで偏執狂的に削除してるんだか…
同じオタジャンルのアニメは違法だろうが無料で見せまくる手法取ってるのとまるで真逆
その結果がメラド2連戦で2000人台連発という醜態だからなあ >>482
あの小銭稼ぎ商法で新規の入り口ぐんと狭めたよな。昔はようつべやニコ生の個人動画からプロレス知る層も多くて大仁田劇場とかめっちゃ伸びたのにな
一時の小銭稼ぎに走ったのが間違いだった >>483
ああいうのってほっとけば熱心なファンが自分たちで宣伝してくれるのにな 世界最大のメディアであるYouTubeを否定するっていうのがひどい。
リアーナでさえ無料動画で販売促進しているのに。
btsはYouTubeで世界規模の人気歌手になれた。 プロレスって今一番動画サイトでの削除に必死なジャンルなんじゃないの
あとは民法ドラマくらいか?
今はとにかく無料でも違法でも見てもらって目につかせて商売に繋げるという考えが
主流になってきてるんだけどな >>486
消すかどうかは映像元次第(もちろん訴えるのも)
乃木坂が例だけど、映像元のテレビ局なんかが申請すれば、動画消さなくても広告費が映像元に全部入るようにできるらしい
だから愛情込めて編集したような動画は消されにくかったりする
宣伝にもなるしね 30分も試合したら長過ぎてプロレスファンじゃない人には届かないんじゃないか 今日もワープロは視聴率期待できんな
大仁田対健介でも再放送した方がいいだろ ワープロが30分に縮小されてからダメだね
試合途中でcm入れる手抜きだし >>491
大会場のビッグマッチでもないのに、1放送1大会じゃないのがね もうワープロなんか15年以上みてないけどサップの動物園とかそのへんまでだな
面白かったのは ワープロを30分に縮小するかわりに年に5回から6回の特番やるって結局なかったことになってるなw
縮小した最初の頃は朝まで生プロレスとかやってたのに でも30分は非プロレスファンに見せるのならいいと思う。
実質23分ぐらいだけど、興味のない人に見せるならダラダラと長い試合を見せても仕方ない。
毎週30分しかないから、毎週貴重なプロレス中継を楽しみにしてた。
そしてプロレスのビデオを借りて見てた。
その後スカパーに加入したり、ネットが普及して見るようになったけど、30分の時の興奮がなかった。
プロレスは大好きだけど、見放題となると飽きてくるな。
好きな事を仕事にすると嫌いになるって言うじゃん
そんな感じ 橋本小川の地上波ゴールデン24.7%の視聴率の頃がピークか
ドーム特番ですら視聴率1%とか衰退し過ぎ 世間の関心が皆無なのに、ゴールデン生中継とかよく言えるわな
プヲタって、地上波をボランティアか何かだと思ってるだろ いまだにプロレスが地上波で放送されていることのほうが不思議だわ
誰が見るんだよこんなもん ゴールデンや1時間枠云々よりも、1放送1大会じゃなくなったのが
昔はドーム大会を3回に分けて放送するのが異例放送だったんだよ g1とかも特番組んで夕方16時とかにやってたのにな
武藤永田のあたり 冒頭のクリスマスみたいな音楽を辞める
1時間枠に戻す
試合途中にCM入れるの辞める
実況を古館に戻す
昔みたいに煽りVをきちんと作る
これだけで大分マシになるのにな 生のプライムタイム最後は蝶野x三沢のドームだよな結局メインの前に番組終わったが笑
最後締めたのは高山戦で永田さんのハイキックだったかな 1時間枠から30分に縮小する代わりに年に5〜6回の特番を組むって
すっかりなかったことになってるなw テレビスタッフももうやる気ないんじゃないか?
大仁田劇場の頃とか橋本小川の辺はちゃんと煽りV作ったりして凝ってたのにな 昔はテレビ局の気合の入れ方も違ったからな
小川大仁田のあたりなんか深夜枠とはいえ、前番組にネプ投げや愛のエプロン、後番組にカーグラフィック
TVや只野だったからな
トゥナイトとかリングの魂とか、前枠でプロレスに関係ある番組作ってたこともあったし、今じゃ完全に捨て枠でやってるだけw ワープロはもう惰性でやってる感じだね
試合途中にcmなんか昔は入れなかったのに 雷神はまた大晦日ゴールデンだろうな
ブームだとか嘘設定しないでしれっと毎回ゴールデンの雷神のすごさw アベマのゴマキ弟対朝倉めちゃ楽しみだね
プロレスはもう内輪ばかりでだめだわ 一時間の時は同じ試合を別実況で二週に渡ってとかもやってたな >>519
そんな試合合ったっけ?
俺が知ってるのは長州大仁田で辻と真鍋がやったのだけだが
あの試合はテレビでは辻の実況だったが何で辻が実況したのか理解に苦しむ
たしかに辻のほうがアナウンサーとしての格は上だが
大仁田劇場の共演者を差し置いてまで辻がやる意味があったのか 1.4小川橋本は意外にも過去の経緯みたいな感じで何回かフルで放送したよな 昔はサップ動物園に呼んでロケしたり南港からニタ復活とか
やってたにな
今は試合途中にcmいれるありさまだしスタッフやるきないだろ 名前が悪かったんだよ
プロがやるレスリングって
レスリングとプロレスではルールから何からまるで違う
ここまでアマとプロで違う事をするもんなんてない
誰もプロレスをレスリングのプロとは思ってない >>524
アマのレスリング競技者が食うためにはじめた商業レスリングが起源だからそれは無理がある
現にWWEがプロレスリングという名称を避けても残ってるのが現実 >>523
前はワープロのスレ行ってたけど最近はワールドが実況に立ってるからなあ
昔はあそこでクラッシックなプロレスの話だったり外人選手の話をよくしてたね 昔はg1の特別番組とかやってたのにな
武藤中西の連戦の試合なんか当日16時とかにやってたし
橋本小川で完全にバブルだった 1時間の頃は選手のインタビューで20分ぐらいとかもあったな
長州のサイパンとか蝶野のnWoについてとか橋本の復帰前とか 朝倉の企画世間に届いてたな
ああいうのやんなきゃだめだわ 誰も見てないの知りながら、毎週プロレス番組作らされてる連中も不憫だな 今年の大晦日はまた雷神はしれっとゴールデンなんだろうな
ブーム感だしまくってるプロレスは深夜なのにw だいぶ前0時前ぐらいの1時間spやってた時に番組中に猪木名勝負ハイライト差し込んだことに
中邑とか棚橋が苦言してたいつまで振り返りやってんだとかCSではいまだに昭和レスラーに頼ってる プロレス総選挙()でも猪木さんや他団体のVに頼ってたからな
そこまでしても視聴率4.8%で2016年にやった「モハメド・アリ緊急追悼番組 蘇る伝説の死闘『猪木vsアリ』」の 視聴率8.5%より視聴率低かったというw
猪木さんにすがってるという設定になるとまずいから、別撮りで猪木さんのダーまでとってもらってあれw 札幌ドームも中継してたよな武藤が入場の時蝶野のロゴ足蹴にしたり
邪道外道がベルト取って辻がチャゲアスに例えたダジャレ言ってたの覚えてる 橋本負けたら即引退でムタが蝶野に毒霧はいて
中途半端に終わったのは、時間調整だったのかね 今年の大みそかも雷神の一人勝ちか、18:00〜23:45分ゴールデン放送とか圧倒的すぎる ライジンがどうこう以前に、プロレスは勝負させてもらう権利さえもらえてないんですけど シバターまた勝ったのか
ヤフートップで報道されてるし、プロレスにもこれぐらい話題性がないとな 大晦日に新旧入り乱れ入場に特化したロイヤルランブルやれば数字そこそこ取れると思う 大晦日の雷神動員数22,499人は超えられそうかね この前の深夜一時間sp枠が永田v10王者時代ぐらいまでは普通だった
エンディングに猪木vsストロング小林戦とか名勝負振り返るコーナーもあった ブーム設定ならノアとの対抗戦は橋本小川みたいにゴールデンでやるべきだよな 昨日のワープロで対抗戦やらなかったな
いつ放送すんだよw 世間に届いたのは橋本小川の地上波ゴールデン視聴率24パーが最後だな 負けたら引退以降でプロレスラーがバラエティとか除いてプライム帯で印象的だったのは
猪木と蝶野気まずい控室
プライドでの小川橋本入場
猪木が藤波呼んでからのエキシビション
ムタvsボブサップ
どれがどの時期かは覚えてない 人生小原で小原が寺に修行したりもワープロでやってたな
昔はワープロも金かけてたのにな
今は試合垂れ流し 終わりつつあるジャンルの典型がテレビ
終わったジャンルの典型がプロレス
そりゃ誰も見るわけがない 橋本小川のゴールデン視聴率24パーがプロレスが世間に届いた最後か 「魅力度ランキング」最下位の茨城県。県唯一の民放放送局が切り拓く「地方ラジオ局」の未来
●ニッチトップ
「誰でも知っているものというよりも、コアなファンがいるジャンルを取り上げていきたいと考えています。
マニアックなジャンル……たとえばアニメ、プロレス、オートバイといった企画ですよね。
隙間を狙うことで他局との差別化を図りたいし、着実にファンがいるジャンルを通じて茨城の魅力を全国の方に伝えていくのが理想です」
https://getnavi.jp/entertainment/664080/
コアなファンがいるだけのマニアックなジャンルなのがプロレス 「プラモデル」「フィギュア」の市場は拡大も「アニメ」などは縮小 コロナ禍のオタク市場調査
オタク市場は新型コロナウイルス感染拡大の影響で好不調が分かれ、「プラモデル」「フィギュア」「鉄道模型(ジオラマなど周辺商材含む)」
「トイガン」の4市場が好調に推移したことが、矢野経済研究所の調査で分かった。「アニメ」「アイドル」など9市場の規模が縮小した。
その他、「同人誌」「ドール」「プロレス」「コスプレ衣装」「メイド・コスプレ関連サービス」「ボーカロイド」「サバイバルゲーム」の市場が縮小した。
調査は7月から9月にかけて、オタクにかかわるコンテンツや物販、サービス事業者などを対象に、面接、電話、インターネットなどで実施した。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/26/news103.html
プロレス=オタク趣味 全盛時は視聴率が10%台に入っただけで、プロレス人気が低迷、このままでは打ち切りも、とか言われたらしい >>552
テレ朝系のAbemaの有料放送でやったからしばらくはただの地上波やBS朝日じゃやらない お客さんの声援が欲しいと泣きいれるのがトップだと無理 プロレス総選挙()が数字とれれば定番イベントになったのに一回で終わったからな アルティメットロワイヤル放送された大会後の絶望感すごかったな当時 そして令和でゴールデン、しかもNHKという考えられないことを
成し遂げるのもアントニオ猪木なのであった 燃える闘魂 ラストスタンド 〜アントニオ猪木 病床からのメッセージ〜
NHK総合 3月2日(水)19:30-20:15
https://www.nhk.jp/p/ts/K6W16GLK53/
猪木のドキュメントを放送したところで今のプロレス界には何の還元もされないけどな 猪木さんの特番水曜か、絶対見ないとな
今の連中なんか誰も知らないからどうでもいいが猪木さんの番組なら見る 今の奴らは知名度0だけど猪木さんは老若男女全員知ってるもんな
特番になるわけだわ 今日のNHKの猪木さん特番は19時30分から?19時45分から? 3/2水
19:30〜20:15
燃える闘魂 ラストスタンド〜アントニオ猪木 病床からのメッセージ〜
NHKの地上波特番19時半からだったわ 猪木さんの特番最高だったな、実況スレパート5まで伸びるとは 猪木を最後にワープロで見た記憶は中邑にナックルした場面 いまの若者、いわゆるZ世代には猪木の知名度はほぼほぼ無い。 死にかけの老人が視聴率の稼ぎ頭という時点でプロレスは何もかも終わってるんだよ >>585
ドラゴンボールz世代かよ
ヨカタとか塩橋の方が知らんだろ 1時間枠の頃はCM前にプレゼントコーナー挟む余裕あったな ニタの南港復活とかサップが遊園地に行ったり企画も凝ってたのにな へずまと青汁と所沢のタイソンあげればゴールデンいけるぞ 木谷会長率いるブシロードが「初めて」に挑戦し続ける理由 日本企業はロイヤルカスタマーに優しすぎる
――既存顧客だけでなく、新規をいかに獲得し続けるかも、エンタメに限らず、あらゆるビジネスの課題によく上がります。
日本企業は、ロイヤルカスタマーに優しすぎる傾向があるのではないでしょうか。古くからのお客さまを大事にし続けるあまり、
いつの間にかお客さまも作り手も両方マニア化していってしまうことがよく起こります。
これは、本当に良くないと考えています。マーケットやターゲットがどんどん小さくなる一方ですから。
例えばライブでどんな曲をやるかについても、ブシロードでは半分ぐらいは事前に情報を出すべきだと私は言い続けています。
これに対して「先に曲名を言われると萎えてしまう」という声もあるのですが、これがもうマニアなんですよ。
言ってしまえばマニアの方は、どんな曲や演者が来てもライブに来てくれますが、一度離れているような、そこまでではない方にとっては、
事前に情報を出すことで、「これがあるなら行こうかな」と判断するわけです。マイナスがなくてプラスしかない。
それなのになぜそれをやらないかというと、こうしたマニア思考が阻害していることがよくあります。
――作り手側がそのコンテンツの「お約束」に固執するあまり、顧客獲得の機会損失につながっている例も少なくないですね。
お客さまがマニアになってくださる分にはいいのですが、作り手側までマニアになってしまってはいけません。
プロレスもそういうところがあって、今の時代に合っていない部分も多いですよね。
ブシロードは新日本プロレスやスターダムなどのプロレス団体のオーナー企業になっていますが、
作り手側のマニア化からいかに脱却して、新しいことに挑み続けられるかを意識しながら取り組んでいます。
そのためには、先ほどお話しした意思決定の早さも重要になってくるというわけです。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2204/08/news050_4.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6cbff2cd3cfdbda3250ef51d058785940ca1c16?page=4 40過ぎても結婚出来ない異常者の趣味一覧の中にプロレスがあり、
昭和新日ヲタで今の新日を貶す人がその典型例として挙げられている。
http://livedoor.blogimg.jp/rabitsokuhou/imgs/2/b/2b2388e9.png 世間から八百長と馬鹿にされてたころは救いがあった
いまやプロレスは世間から馬鹿にされることさえない 生中継してもらえる時間帯に試合すりゃいいじゃん
どうせ客あんま入らないんだし
だいたい今くらいの時間帯にフィラー代わりにやろう
リングの上で商品宣伝してテレビ通販も兼ねたらなお良い 凶器攻撃と場外乱闘
これがないと盛り上がらないよ
令和版のブッチャー、シン、シーク、馬之助を育成すべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています