昔は頻繁にゴールデンで生中継してたけど今は落目だから生中継なんて夢のまた夢だよな
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プロレスの地上波の生中継が完全に無くなって悲しいんだけど
世間的に有名なレスラーが皆無だから仕方ないよな〜 ブーム設定ならノアとの対抗戦は橋本小川みたいにゴールデンでやるべきだよな 昨日のワープロで対抗戦やらなかったな
いつ放送すんだよw 世間に届いたのは橋本小川の地上波ゴールデン視聴率24パーが最後だな 負けたら引退以降でプロレスラーがバラエティとか除いてプライム帯で印象的だったのは
猪木と蝶野気まずい控室
プライドでの小川橋本入場
猪木が藤波呼んでからのエキシビション
ムタvsボブサップ
どれがどの時期かは覚えてない 人生小原で小原が寺に修行したりもワープロでやってたな
昔はワープロも金かけてたのにな
今は試合垂れ流し 終わりつつあるジャンルの典型がテレビ
終わったジャンルの典型がプロレス
そりゃ誰も見るわけがない 橋本小川のゴールデン視聴率24パーがプロレスが世間に届いた最後か 「魅力度ランキング」最下位の茨城県。県唯一の民放放送局が切り拓く「地方ラジオ局」の未来
●ニッチトップ
「誰でも知っているものというよりも、コアなファンがいるジャンルを取り上げていきたいと考えています。
マニアックなジャンル……たとえばアニメ、プロレス、オートバイといった企画ですよね。
隙間を狙うことで他局との差別化を図りたいし、着実にファンがいるジャンルを通じて茨城の魅力を全国の方に伝えていくのが理想です」
https://getnavi.jp/entertainment/664080/
コアなファンがいるだけのマニアックなジャンルなのがプロレス 「プラモデル」「フィギュア」の市場は拡大も「アニメ」などは縮小 コロナ禍のオタク市場調査
オタク市場は新型コロナウイルス感染拡大の影響で好不調が分かれ、「プラモデル」「フィギュア」「鉄道模型(ジオラマなど周辺商材含む)」
「トイガン」の4市場が好調に推移したことが、矢野経済研究所の調査で分かった。「アニメ」「アイドル」など9市場の規模が縮小した。
その他、「同人誌」「ドール」「プロレス」「コスプレ衣装」「メイド・コスプレ関連サービス」「ボーカロイド」「サバイバルゲーム」の市場が縮小した。
調査は7月から9月にかけて、オタクにかかわるコンテンツや物販、サービス事業者などを対象に、面接、電話、インターネットなどで実施した。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/26/news103.html
プロレス=オタク趣味 全盛時は視聴率が10%台に入っただけで、プロレス人気が低迷、このままでは打ち切りも、とか言われたらしい >>552
テレ朝系のAbemaの有料放送でやったからしばらくはただの地上波やBS朝日じゃやらない お客さんの声援が欲しいと泣きいれるのがトップだと無理 プロレス総選挙()が数字とれれば定番イベントになったのに一回で終わったからな アルティメットロワイヤル放送された大会後の絶望感すごかったな当時 そして令和でゴールデン、しかもNHKという考えられないことを
成し遂げるのもアントニオ猪木なのであった 燃える闘魂 ラストスタンド 〜アントニオ猪木 病床からのメッセージ〜
NHK総合 3月2日(水)19:30-20:15
https://www.nhk.jp/p/ts/K6W16GLK53/
猪木のドキュメントを放送したところで今のプロレス界には何の還元もされないけどな 猪木さんの特番水曜か、絶対見ないとな
今の連中なんか誰も知らないからどうでもいいが猪木さんの番組なら見る 今の奴らは知名度0だけど猪木さんは老若男女全員知ってるもんな
特番になるわけだわ 今日のNHKの猪木さん特番は19時30分から?19時45分から? 3/2水
19:30〜20:15
燃える闘魂 ラストスタンド〜アントニオ猪木 病床からのメッセージ〜
NHKの地上波特番19時半からだったわ 猪木さんの特番最高だったな、実況スレパート5まで伸びるとは 猪木を最後にワープロで見た記憶は中邑にナックルした場面 いまの若者、いわゆるZ世代には猪木の知名度はほぼほぼ無い。 死にかけの老人が視聴率の稼ぎ頭という時点でプロレスは何もかも終わってるんだよ >>585
ドラゴンボールz世代かよ
ヨカタとか塩橋の方が知らんだろ 1時間枠の頃はCM前にプレゼントコーナー挟む余裕あったな ニタの南港復活とかサップが遊園地に行ったり企画も凝ってたのにな へずまと青汁と所沢のタイソンあげればゴールデンいけるぞ 木谷会長率いるブシロードが「初めて」に挑戦し続ける理由 日本企業はロイヤルカスタマーに優しすぎる
――既存顧客だけでなく、新規をいかに獲得し続けるかも、エンタメに限らず、あらゆるビジネスの課題によく上がります。
日本企業は、ロイヤルカスタマーに優しすぎる傾向があるのではないでしょうか。古くからのお客さまを大事にし続けるあまり、
いつの間にかお客さまも作り手も両方マニア化していってしまうことがよく起こります。
これは、本当に良くないと考えています。マーケットやターゲットがどんどん小さくなる一方ですから。
例えばライブでどんな曲をやるかについても、ブシロードでは半分ぐらいは事前に情報を出すべきだと私は言い続けています。
これに対して「先に曲名を言われると萎えてしまう」という声もあるのですが、これがもうマニアなんですよ。
言ってしまえばマニアの方は、どんな曲や演者が来てもライブに来てくれますが、一度離れているような、そこまでではない方にとっては、
事前に情報を出すことで、「これがあるなら行こうかな」と判断するわけです。マイナスがなくてプラスしかない。
それなのになぜそれをやらないかというと、こうしたマニア思考が阻害していることがよくあります。
――作り手側がそのコンテンツの「お約束」に固執するあまり、顧客獲得の機会損失につながっている例も少なくないですね。
お客さまがマニアになってくださる分にはいいのですが、作り手側までマニアになってしまってはいけません。
プロレスもそういうところがあって、今の時代に合っていない部分も多いですよね。
ブシロードは新日本プロレスやスターダムなどのプロレス団体のオーナー企業になっていますが、
作り手側のマニア化からいかに脱却して、新しいことに挑み続けられるかを意識しながら取り組んでいます。
そのためには、先ほどお話しした意思決定の早さも重要になってくるというわけです。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2204/08/news050_4.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6cbff2cd3cfdbda3250ef51d058785940ca1c16?page=4 40過ぎても結婚出来ない異常者の趣味一覧の中にプロレスがあり、
昭和新日ヲタで今の新日を貶す人がその典型例として挙げられている。
http://livedoor.blogimg.jp/rabitsokuhou/imgs/2/b/2b2388e9.png 世間から八百長と馬鹿にされてたころは救いがあった
いまやプロレスは世間から馬鹿にされることさえない 生中継してもらえる時間帯に試合すりゃいいじゃん
どうせ客あんま入らないんだし
だいたい今くらいの時間帯にフィラー代わりにやろう
リングの上で商品宣伝してテレビ通販も兼ねたらなお良い 凶器攻撃と場外乱闘
これがないと盛り上がらないよ
令和版のブッチャー、シン、シーク、馬之助を育成すべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています