そうそう、札幌でこんなことがありました。
その日はテレビ中継があったんですけど、テレビ中継の時は、控室にモニターテレビが置いてあるんです。
その頃って、よく自分の名前をプラカードにして、テレビカメラに向かってワーッてやってるガキ、いや、お子様がいっぱいいらっしゃって、僕ら若手はそういうのを掴み取って捨てちゃう役目を命じられてたんです。
特にタイガーマスクとか猪木さんとか藤波さんとかが出てくる時は、花道に人がワーッて群がるんですよ。
必死になって道を開けてる時にプラカードを持ったガキが来たんで、そのプラカードを左手でむしり取って、右手でワンパンチしちゃったんです。
それがちょうどテレビカメラが迫ってるところで、そのあとで控室に呼ばれて、藤原さんに「バカヤロー、テレビに映ってんじゃねえか。客を殴るんじゃねえ」って怒られて、
「すいません、どうすればいいでしょう」って言ったら「足でいけ、足で」って(笑)。
「足だったら、テレビに映らないから」って。
今思えば、その時からキックを使う事を覚えたのかもしれませんね。