【1・2の三四郎】プロレス漫画総合【アグネス仮面】第2巻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キン肉マン、タイガーマスクのような誰でも知っているマンガから
プロレス好きしか知らないようなマンガまで語りましょう
前スレ
【1・2の三四郎】プロレス漫画総合【アグネス仮面】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1497708918/ >>765
一枚目、一瞬立ち位置違うALFEEかと思った >>764
いがらし先生は小林先生とあったことがあるのか気になる。 どちらも講談社の作家なんで年末のパーティー等で会ったことは
あるんじゃないだろうか
しかし『キャンディ・キャンディ』にはアンドレという名前のキャラ
出てこないんだよなw
『ベルサイユのばら』でやろうと思っても、あちらは集英社の漫画
流石に音羽グループ講談社としては一ツ橋グループには手を出せずに
仲間内の『キャンディ・キャンディ』使ったんだろうな 小林まこと作品が好きな有名人
・女子バレーボール元日本代表、益子直美
・さまぁ〜ず三村
・ケンドーコバヤシ
・有吉弘行
・ロンブー亮
他は知らん 柔道関係者は結構読んでる。そのおかげ?で序盤のギャグ路線から本格路線に軌道修正したわけだし 柔道漫画の金字塔だな。続くのは大昔の除くとヤワラ、帯ギュくらいか。 コータローの柔道編、真餓狼伝、修羅の刻の西郷編を併せて読むと色々と味わい深い >>773
自分としては花マル伝とかもおすすめだな 柔侠伝の主人公が異種格闘技戦でグレーシーみたいな戦い方をしていたらしい。 関節王とかいう早すぎた柔術漫画。なお連載直後にUFCでグレイシーが世に知られる間の悪さ。 >徳光康之
>エヴァ作詞家「いちばん簡単な応援は金を使うこと」に賛同相次ぐ
>「FBでシェアするよりCD1枚買う方が確実に応援になる」 |
>2018/11/12 - キャリコネニュース
だから自分の漫画にカネ出せってか、他人のツイートに便乗して恥ずかしい奴 お前こそ、いつまでもネチネチと絡んで女の腐ったような奴だな…心底きもちわるいよ 徳光はトーク会とかサイン会とかで実際に触れ合うと悪い人ではないと思うのだが、彼のTwitterを見てると致命的に気持ち悪い 徳光レベルの漫画家で、晩年も漫画だけで喰っていこうというのが無理があるんじゃないの? 長与が夫婦喧嘩の仲裁で怪我した件三四郎だったら、どうなっていたかな? 流石にデカい男子レスラーなら相手も手を出さないんじゃないかな。向こうが人数いたら分からんが。 >787
あと、ギャグ漫画時代のキン肉マンならどうなっていたかな? テリーマンが助けてほしいならマネーはあるんだろうね?と聞いてくる。 >>787
そういえば、格闘探偵団では、ほたるちゃんが三四郎を変質者と間違えて、いきなりドロップキックしていたけど、
あの長与の件も血の気の多い若いレスラーなら過剰防衛で逆に逮捕されたかも?? >>791
ジャガー横田が「私なら顔面にドロップキックしてた」って
ダンプ松本は「バックドロップやってた」って >>789
逆に、DV旦那にジャイアントスイングでミスミスされて「おわ〜っ!」と悲鳴をあげる >>789
その前にコッソリ逃げようとしてミート君に怒られるのも、お忘れなく。 >>787
そういえば、スープレックス山田君でスケ番にからまれてる女の子を助けようとしたらスケ番のほうが美人で思わず見とれてしまう話があったよね。 貴乃花が離婚した件で思い出したのですが闘翔ボーイの竜崎先生が描いていた雷電王と言う相撲漫画で貴乃花と宮沢りえの婚約&破局がネタになってましたね。 からくりサーカス読み直してたら、いじめっ子の部屋にプロレスのポスター貼っててもろNWO時代のヤツで時の流れを感じた。 >>784
逆のパターンでSNSではいい人っぽいが実際に会ってみたら気持ち悪い人よりはまし。 三四郎2でせっかく赤城との決戦の舞台が大阪だったのに、
頁二が大阪弁では流暢にしゃべれる設定が活かされなかったのは残念だよね。 名前ぐらいはしっていたが三四郎は2を先に読んで1をあとから読んだら
赤木はじめ多くが新設定だったのに驚いた
既存キャラももっと入念な描写があったのかと思えばそうでもなかったのに驚いた
1を先に読んでいた人たちはどんな感じで読んでいたのかな >>803
1は新日ブームの最中
2はインディ乱立の時代
時間差が大きい 頁二は確か松田聖子が好きだったけど今でも好きなのかな? 俺も12の三四郎は2から読んだけど、1読んで谷と保坂が続投だったのに驚いた。 火浦と玉木が団体崩壊後にどうなったかは知りたかった。 2を先に読んだ人って多いんだな
自分もそうだけど美鈴さんって1にも出ていた人だと思っていた ジョジョのアニメみてたらジャンプでパンクラスのマンガ描いた柳田東一郎がスタッフにいた
アンディフグのマンガも描いてたよな 1の玉木は時期的に言ったら前田がモデルだった可能性が高いからな
2の時期の前田は赤城になってしまっていたから今さら出せないだろう 平成最期の師走で12の三四郎の話とかびびるわ
誰か後楽園にいって海野の鼻をエロ本で折る猛者はおらんのか 三四郎の世界にはPRIDEがあるから、赤城は三四郎戦後にPRIDE参戦するもヒョードルかミルコに惨敗してそう あの特別ルールって素手、頭突きあり、脊髄への攻撃ありってメチャクチャ過激なルールだな。 世界で唯一、三四郎をフォールした玉木はどこ行ったんだ。 ジャンプ読み切りのマッスルボマーが読みたいのだが国会図書館探すしかないのかな
原哲夫自ら描いてれば復刊の可能性もあったんだろうが… ネットオークションで探せばいいんじゃね
1994年の『週刊少年ジャンプ』15・16号
ちなメルカリに16号が1600円で出てるが
気長に探せば安く買えるんじゃねーの ダン・ロビンソンみたいにイケメンなのに女もてない人っているよね もともとダンはイギリス基準じゃハンサムじゃない設定のはず ブックも含めたプロレスの舞台裏を描いた漫画ってありますか? >>822
ブック前提世界観の作品だと、ターキージャンキーとか任侠姫レイラなど。
しかし、ブック前提なのにあなたの言う舞台裏って何? 現実のプロレスのリングはマットの真ん中に団体のロゴマークがあったりスポンサーの広告が載っていたりするけどプロレス漫画のリングでそこまで細かく書き込んでいる作品はさすがに無いですね!
まあ作画が大変か? ちなみに昔の全日本のリングは赤と青の二色でしたよね。 キン肉マン二世でdmp主催の試合でnwoみたいな真っ黒のリング使っていたよね! キン肉マンアメリカ編にチャボ・ゲレロの元ネタのケロリってレスラーが
超人協会唯一の所属レスラーとして玉砕してたが、ロサンゼルスマットで実際に一人で頑張ってたとは知らなかった
ゆでたまご先生アメリカマットの事情に詳しかったんだな キン肉マンの続編
ベンキマンやカレクックに出番与えるなら、アメリカ編の超人にも出番与えて欲しかった。 当時はアメリカ編の団体抗争は受け悪かったけど、また書いてほしいな。ビンスもどきの悪のオーナー率いる巨大団体に弱小団体が挑む。 >>833
ワイ、もしかしたら一番アメリカ編好きかも 没落した超人協会を盛り立てるために、シャネルマンに扮したスグルが
ライバル団体の超人同盟と超人評議会を同士討ちさせるという謀は
当時の読者だった小学生男子にはまったくウケなくて、連載終了の危機にみまわれたと
ゆで先生は最近語っていた、今ならちゃんと評価されたろうな あれって今見ると後のWWFの全米侵攻を予言したような内容なんだよね
WSAのモデルはNWAだからね
現実ではNWAは崩壊しちゃうけど >>831
そんなプロレスに詳しいゆでたまごも二世のタッグ編では80年代になかった技を80年代側の超人に使わせるという失敗をやらかしていたりする! そもそもオリジナル時代に必死に全日系を持ち上げようとして
新日で売り出されていたホーガンを木偶の棒の極みのザコに
描いて、あとで慌ててネプチューンマンに仕立て直してる時点で
アメリカマットに詳しいも何もなあ 70年代の古き良きアメリカマット界が好きなだけであって
90年代のWWEに蹂躙されたソープドラマに成り下がったアメブロが嫌いって事だろ アメリカ編の時期ならホーガンはローデスの負け役扱いで妥当だよ
1981年のMSGシリーズでも星取はハンセン、シン、ホーガンの順だった位だ
ホーガンがスターになるのはロッキーV以降 ホーガンて新日でハネるまではアメリカでは単なる木偶の坊扱いだった記憶なんだが ロッキー3とアンドレスラムは同じくらいの時期だったかな? >>843
実の娘と同い年の女と浮気して財産を女房に獲られた訳だから
ある意味アホーガンのポコチンロックと同レベルかもしれん 79年WWFデビュー戦で、当時のベビーフェイスでは
ボブ・バックランドに次ぐ二番手ポジションの
テッド・デビアスに勝利、以後二十数連勝して
「MSGの奇跡」と呼ばれ、バックランドの王座にも数度挑戦
翌80年8月9日ニューヨークのシェイ・スタジアムで行われた
第三回『ショーダウン・アット・シェイ』(ちなみにこの大会
猪木と藤波も参戦)でA・T・ジャイアントと初対決
アンドレをボディスラムで投げるが7分48秒敗北
初来日は『ショーダウン・アット・シェイ』前の80年5月新日本
81年にAWAに移籍、82年に「サンダー・リップス」役で
映画『ロッキー3』に出演、83年6月『IWGP決勝リーグ戦』優勝
83年12月ビンスJrのWWF全米進出計画のエースとしてWWF復帰 プロレススーパースター列伝が完全新作で週プロ通算2000号記念で連載開始だって。
原作梶原一騎、作画原田久仁信ということらしいが、どうなるんだろうか? 死んでも原作者クレジットはよくある
タイトルとフォーマットを踏襲するならむしろクレジットしないわけにはいかない
まあ新たにストーリー担当が付くのだろう あの世界観を現在のプロレス界で再現するとのことだ。
あのアントニオ猪木(談)はあるのだろうかw >>851
ガンダムとつけたら必ず富野といれなきゃいけないみたいな >>854
仮面ライダーとつけたら原作石ノ森章太郎
こっちの方が例えとしてはピッタリだろう サンライズの矢立肇とか(ラブライブ!にも原作として名があったのは笑った)
東映の東堂いづみとか しかし今のレスラーで物語にして面白いのがいるかなって気はするな >>857
今の時代各々のエピソードを多少盛ることはできても
まるっきり嘘の経歴とか描けないしな
いやいっそ開き直ってしまえば面白いか 旧スーパースター列伝だって、実在する人物・レスラーの名前と外見以外は殆ど創作だしw ホラとファンタジー全開で前田日明編を描いてほしい。 >>860
でも情報の無い時代、ブッチャー編とかマスカラス編を
半分信じていたりもしたんだぜw
今は情報が溢れていて、ファンタジーの入り込む隙間無いでしょ
でも「列伝にしたらこうなる」と確信犯的に大嘘ついてやるのは
面白いかもしれないなと 原田御大も最近は専らプロレス業界暴露系のマンガだけど、大丈夫かねえ >>861
ウルトラマンの仇を取るために空手で鍛えるところから始まって、中学高校は子分を率いてケンカに明け暮れ、若手時代には花見に出かけて全裸で包丁振り回すのかな。
あと、12種類のスープレックスを全部使わせる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています