ファイプロワールド 22
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前スレ ファイプロワールド 21 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1522842288/ Steam版 価格 :3240円(税込) 発売日 : 2017年12月19日 PS4版 希望小売価格 : 未定 発売日 : 2018年夏頃 ファイプロワールド公式サイト http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/ ファイプロワールドsteam版サイト http://store.steampowered.com/app/564230 2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki* http://wikiwiki.jp/fireprow/ スポーツゲーム板のスレ 【Steam】ファイヤープロレスリング part12【ファイプロワールド】 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527597117/ ※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告 >>1 乙のない時代だろ。だからこそ乙を持つんだよ! >>1 乙アカデミー。 ストロングの構えってなんか違和感ない? 腕広げすぎてて脇が甘いというか、腕(手)の角度が変というか・・・ SとかGの昔の構えの方が良かったような >>7 もう見慣れた、逆にGの頃の構えがアニメーションが少なくて古く感じるな しかしいくら2001年のドリキャス版がスパイク初のファイプロだからってそこからずっと同じグラフィック使い回しとはな…そりゃ構えも見飽きるわ オイオイPS4版5800円もすんのかよ 限定版は1万近くとかたけえよだいたいsteam版のレスラーサブスクライブ出来んのか? >>11 PS4にはMODが無いから例えスチームと鯖共有でもMODレスラーは動かすことが出来ない 今のまま出すみたいだから >>11 監督が言うには多くのユーザー様がサーバーに沢山UPしてくれるそうだからそれに期待しなさい HUMANロゴから始まる新作ファイプロをプレイしてみたかった >>14 さすがに他力本願過ぎると言わざるを得ない サーバー別なんてさびしいな 現オン人口より絶対減っちゃうじゃん twitterの反応見る限りSteam版よりユーザー数が一桁多そうだからオンも一桁多くなるんじゃないか? >>14 奇形アニキャラ女子レスラーばっかで、あんまり期待できんのよな。 コツコツ過去作移植してくれる外人さんくらいちゃう?期待できるの。 PS4組はなんか勘違いしてるな スチームから移植すると思ってる? PCでファイプロやってる奴はMOD導入しているのが大半だから劣化版のPS4版を購入してまで移植するわけ無いだろ 【Unlock body part scaling】 EDITモードで、より広い範囲のボディパーツの拡大縮小を可能にする。 【Disable demo mode】 ゲームを開始しないと発生するデモ試合をオフにする。 【(Experimental) Speed up wrestler selection】 選手選択リストのスクロールをスムーズにする。 一部の視覚的成果物がメニューに表示されることがある。 【Skip straight to game menu】 ゲームスタート前に行なわれるすべてのSTEAMワークショップの更新とダウンロードをスキップする。 「Disable initial edit download(初期EDITダウンロードを無効にする)」と「Skip straight to game menu(ゲームメニューに直接進む)」が選択されている場合、「Disable initial edit download」のみが有効になる。 【Alpha Values for layers】 コスチュームEDITでレイヤーの色を編集しているときに、色の選択の下にスライダが表示され、アルファ値を変更できる。 これによってレイヤーを透明にできるが、オンラインの不正行為を防ぐため人工的に制限されている。 【Big head mode】 ビッグヘッドモードを有効にする。 これが有効な間は、EDITしないことを勧めます。 【Carlzilla's Mod Suite】 【Bloodstains】 選手が流血した際、マットに付着する血を500個(通常は20個)まで増やし、永遠に消えなくする。 【Tag Team Names】 「FPWTagTeamEditor」を使って、選手をタグ付けし、タッグチームチーム名を付けられる。 チャンピオンとして名前が表示される場所(履歴、ベルト編集画面)に、タグ付けをしたタッグチーム名が表示される。 名前を付けていないタッグチームは、「<Wrestler 1>&<Wrestler 2>」として表示され、名前のない6MANタッグチームと8MANタッグチームは、デフォルト名「<Wrestler 1のショートネーム>チーム」が適用される。 【Longer Names】 ベルト、選手、団体などの名称の文字制限を長くすることができる。 ▼Other Match Options ・S1ルールの適用選択 ・グルーサムルールの適用とラウンド数とラウンド時間の設定 ・全ての試合で10カウントKOを有効にするかの選択 ・隠し試合会場のアンロック ・マットに付着する血の透明度を設定 ・体力と気力の回復量の調整 ・試合時間を表示するかの選択 ・ルチャタッグルールの適用選択 ・得意技と必殺技に設定されている技のみクリティカルを適用するかの選択 ・ヒール的な行為は全てブーイングされるかの選択 ・ロックアップを発生させるか(ロックアップ発生確率の設定)の選択とEDITレスラーがCPU操作時に掟破り使用を設定 ・マットに付着する血が持ち越されるかどうかの選択 ・体力と気力をパラメータ表示するかの選択 ・ダメージスケール修正(ロジックで設定されるダメージの次の段階(小/中/大/瀕死)に進むのに必要なダメージ量を増やす)をするかの選択 ▼Testing Options ・HP表示をするかの選択 ・組み技のタイミングを表示するかの選択 ・ブースト後の受身を使用を止めるかどうかの選択 ▼Seed Options ランダムシードを公開し、自分自身で入力したり良いものを保存したりすることができる。 ランダムシードは試合全体に基づいており、同じランダムシード(およびオプション、選手、設定)が、同じ試合を生成する。 ▼Database Options ・パフォーマンスによる服装スワップを設定できる。服装スワップとは、レスラーがバンドを引っ張ったり、肘や膝のパッドを外したりする行為です。 ・MOD【Heels Will be hells】で使用するheels.datの作成 ▼Save/Load 設定したMore Match Options(MMO)のセーブとロード 【Heels Will be hells】 CPUで操作している選手が試合が終わった後も攻撃を続けさせることができる。 試合後攻撃させる条件として、選手のファイトスタイルがヒールであること、新しいtxtファイルを作り1行に1つずつ対象となる選手を追加し「heels.dat」というファイル名でメインのFire Proディレクトリに保存することが必要。 【FreeCam】 別角度の視点で試合をすることができる。 このMODを使用するとフリーズすることが多く、FreeCam.datを読み取り専用にすることで正常終了しないが起動はするという報告もあります。 ほんの一部だがMODは↑の事が普通にできているが PS4はMODが無いので↑の様なことは出来ないと思っていたほうが良い お前がここで吠えてもPS4版を買う人はほとんどそんな情報に触れないし調べないから意味ないぞ ここの住人を煽りたいだけならいいぞもっとやれ MOD厨はホント自己主張が強いなw steamスレで散々叩かれた腹いせかな? 自慢が通用しないから歯がゆいんだろうが、どうにも態度が下品な成金のデジタル版みてえだからな ファイプロみたいに手作りするゲームなら公式かMOD込みかはレギュレーションの違いでしかないし 基本的に皆が違う環境で好き好きに遊んでるゲームだって部分がまったく想像できない子なんだろうな PS4は所謂キラータイトルとか大作とか呼ばれるゲームじゃない作品としては、限定版商法だろうと何だろうと充分な成績出せるんじゃないかな そして自社サーバーという地雷 落ちまくって一週間くらい繋がらないに100ガバス 大穴でそもそも発売日にサーバーが用意できてない ファイプロでは入れてないけど他のゲームではめっちゃ入れてるやつもあるから 自分はMOD否定派ではないし入れたい人は好きに入れればいいと思うが こうやってワッチョイ 1301-LHz9のように周りに押し付けまくるやつは愚かの極みだと思う ただただ醜い 尋常じゃ無い押し付け方だもんね。 MODの面白さも分かってるけど まぁ、特に今はいいかな…。 て人もいるだろうに、 MOD入れてない→反MOD→愚か者(笑) みたいな感じだからね。 ファイプロ復活で久々にゲームに触ったKYなおじさんがmodなるものの存在に感動しちゃって他人の迷惑とか関係なく押し付けてるだけだぞ ワッチョイの無い向こうのスレにこもって自演してりゃいいのに 全部コピペする気だったのか?せめてURL貼るだけにしてくれよな。 >>35 最終的には入れ方がわからないんだろとか言っちゃうガイジだから(笑) 押し付けとは思わんが、そこまで言うなら、ワシは頭悪くてで英語読めないからMODの入れ方から教えて欲しいわ MOD人口増やすメリットとかってあるのだろうか? 単に共感できる人間が増えてくれれば、自分も幸せなんだろうか? 不思議でならない。 >>40 MOD人口が増えるって事はMOD制作者からすればやりがいが増えていろいろアイデアが出るんじゃない? プレステはPSネットワークが鎖国すぎるのよ フォートナイトのswitch版発表されてたけどPCとのアカウント連動できますwinでもmacでもOKです 更にXbox oneともいけますなお一度でもアカウントをPSネットワークと連動してたらswitchでは今言ったこと全てできなくなります っていうくらい捻くれてる >>40 既にmod仕様のレスラーがアップロードされてるだろ? パーツなら見た目で判断できるが技とか見た目だけでは判断できないだろ? modを入れておくだけで気にせずにダウンロードできるが入れてない場合 怖くて落とせないだろ?ただそれだけなのにメリットがどうとか押し付けみたいに感じてるほうがどうかしてるぞ >>46 勝手にMOD入りレスラーアップしてんのはお前らMOD厨だぞ そういう状況を作っておいて怖くてDLできないからMOD入れるべきなんて押し付け以外の何者でもないんだが え・・・警告なしでMOD必須のレスラー入れてたりするのかもしかして アホかあいつら そこは運営を叩くべきだろ MODガイドを公開してるのは運営だしな (テクスチャ差し替えは知らん) で、そのガイドの何処にMODレスラーアップしろって書いてあるんだ? 顔でかくしたりパーツ一部消したりする選手はゴロゴロいるけどあれmod入れてないやつ使えないの? あくまでカール個人で製作したものなのに運営に擦り付けるとか卑劣極まりない 他人の迷惑も考えんような奴にMODを使う資格はないぞ >>51 顔デカくしたりパーツ消したりはバニラでも出来るぞ PS4版もデスティーノなどの効果音 ショボいままなのかな〜 >>32 お前が高山の身代わりになれば良かったのに >>56 可能性はゼロパーセント 監督は親日とWWEしか知らないので ゼロパーだろうね 新日選手全員の必殺技が揃ってくるかも怪しいくらいだし 飯伏が使う人でなしドライバーが追加されるでしょ。技の入り方とか 違うけど、それで我慢しなさい。 人でなしドライバーが追加されると思うか? 現状、正調のどどんやハンドスプリングエルボーすら怪しいのに >>62 待て待て待て待て待て待て… その2つすらも怪しいって、マジか!? 新日コラボの技追加、情けなさすぎだろ。 ハンドスプリングエルボームリじゃね? ゲームのシステムに合わない動きしてるし >>64 やるとしたら組中技位に無理やり一連の動作としてねじ込むしかない エルボーといえば内藤のロープ際から長く飛ぶジャンピングエルボーも再現できないよな 返し技みたいなのはできなくなるが、相手が技を受けるまでの 一連の動作を1つのムーブとして実装しないといけない技もあるな 田口用にスリー・アミーゴス入れてくれたらエディにも使えるのになあ… >>69 ベノワにはオースチンにやった永久機関ジャーマンを… ホールドしないジャーマン3回でも可だけど >>70 ジャーマン後にバック組に戻るって技があれば色々幅が広がると思うんだよね 連続ジャーマンはもちろん、ジャーマン〜レインメーカーとか出来るじゃん スーパースターエルボーみたいな感じでハンドスプリングも入れてほしいな >>68 斉藤了にも…あれはフィッシャーマンエクスプレスだけど ボタン同時押し技は立ち打撃と組み技意外にも実装してほしいよな フィッシャーマンエクスプレスのグラを利用してフィッシャーマンズスープレックスのグラを直して欲しいさ 今のグラじゃ虎ハンターが泣くぞ >>76 寝技あたりにあれば嬉しいね。 でもって、キングキングニーやワーム、ぶっこ抜きベリートゥバック、ランニングキック系みたいなフィニッシュに使う技はそっちに割り振れば、だいぶプロレスっぽい形になりそう。 鎌固めはなぜ鎌固めと呼ばれるのでしょう? 鎌っぽくないけど sickle backbreakerは普通はボー・アンド・アローの事だし 猪木発案なのに名前が英語逆輸入は不自然 普通にブリッジが鎌の刃の形に見えるからだと思うが? 鎌固めって折り畳み式の鎌の刃を収納してる動作からじゃなかったかな ジャックナイフ固めも出した刃を戻す時だったはず ケビン・ナッシュのジャックナイフ(パワーボムホイップ)は出した刃で斬りつける動作 適当に見つけて来たけどこんな感じだね ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1563564.jpg 鎌固めは当時ムタが多用してたから、海外ではムタロックって言われてたんじゃなかったっけか? 鎌固めは鎌で押切りする(藁や稲)道具の事だろ 動作と効いている箇所が似ているからな ニワカがいい加減なことばっか言ってるな >>85 英語wikiのProfessional wrestling holdsってページでは 小見出しがMuta lockで 最初にThe inverted Indian deathlock facelock, or a "Muta lock". と説明 更にInvented by The Great Mutaとの記述もあり まとめると やっぱ海外では鎌固めはMuta lockなんだろうな ムタ考案と思われてるし >>86 それはそのまんま「押切り」とか「飼葉切り」と言うのだよ 鎌とは別物 バートンとのド迫力対決 武蔵に見舞った投げっぱなしジャーマン、ムーンサルト 相模がバウンドするぐらいの強烈パワーボム 氷川を軽々肩口まで持ち上げたチョークスラム すごかったね ヒットマン・セイバーとスマッシャー・ガンガン・ギガスコンビは強くてカッコ良かった。 入場シーンも良かったな。 大ファンだったからすげぇ寂しい気持ちになったんで、 今オンライン戦でベイダー追悼試合やってきたわ。 ○AJスタイルズ(14分30秒 スタイルズクラッシュ)ベイダー● で満足度100% ・・・現実でも見てみたかった一戦。 追悼マッチとしてヒットマン・セイバー&スマッシャー・ガンガン・ギガスvsスティル・ジェームス&ケリー・ボギーでもやるか・・・ >>95 ファイプロならではのHeavenプロレスだな R.I.P ワイルド・ファントムも入れたげて……。 R.I.P >>94 現実でベイダーにスタイルズクラッシュは無理だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる