なんで評価が高いかわからないレスラー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
蝶野 藤波 武藤 金本 小川(弱) 井上まさお 小橋 今の丸藤の魅力って何?
ヘビー?になってから全く魅力を感じなくなったんだが。 鈴木秀樹
デカいだけで見た目も小汚いし、試合も喋りも全く面白くないのに
何でアイスリボンにしょっちゅう呼ばれるのかわからん アイスリボンが見た目の良さと試合の面白さ求めてないのでは 小川弱
しょぼいバックドロップ
足を持ってもらって延髄
1試合に何回もやる顎砕き
ストーカー行為 >>257
4の字ジャックナイフ
ふっとすたんぷ
とにかくセコイ技しか
持ち合わせてない。 >>258
4の字ジャックナイフは真ん中に支点が無いから足を折る意味無いよな
マジでセンス無い 最初の方で出てるけど、断然石井だな
理由は>>5に加えて、安易に人の技をパクるところ >>1
藤波は、藤波以前、以後で完全に日本のプロレス界が変わったほど、評価すべき存在だと思う。
具体的に言うと、それまでの日本のプロレスは、でっかい図体でもっさり動いてボディスラムとかやって
力のプロレスだったし、観客は中年以降のおっさんばかりw
ところが藤波の登場で、スピーディーな展開で、リング外に飛ぶ、華麗な技の応酬に女性ファンが増え、
若い女性客が会場でキャーキャー声援するようにプロレス界が藤波によって変わった。
今現在に至るプロレス界の大きな変換点、流れを作ったのが藤波。 >>240
タッグだとめっちゃ良い試合するよ
見かけによらずスピード感もある >>262
確かに、藤波が多くの若い女性ファンを
獲得したのは事実だが、、
>でっかい図体でもっさり動いてボディスラムとかやって
>力のプロレスだったし、
それは力道山〜豊登〜G・馬場までだな。
昭和で言えば41年まで。それを
>スピーディーな展開で、リング外に飛ぶ、華麗な技の応酬に女性ファンが増え、
>若い女性客が会場でキャーキャー声援するようにプロレス界を変えたのは
昭和42年から(テレビに)登場した猪木、あるいはビル・ロビンソン、ミルマスカラスの功績だよ。
藤波以前に、ジャンボ鶴田だって、結構女性ファンを獲得したしね。 ↑266だが
アンカーミス
262ではなく
>>261へのレス >>5
悪いとは言わんが格上げ過ぎではあるな
大日の河上に完全に力負けしてて持ち味出せてなかった なんで評価が高いか分からんスレなのに
ノワの小川なんぞが挙がるの?
あいつ別に評価高くもねえだろ >>269
業界内ではやたら神々しい存在として気を遣われているように思うけど
「小川さん」とは呼ばれても、「小川〜この野郎〜」と絡まれることは一切ない 石井はもうちょい格低い場所でやるならまだ分相応なんだけど、G1ではオカダやケニーに勝ってるからな… >>276
長州は買ってた?けどファンは支持してなかったよね ハゲる前の飯塚
あとふざける前の田口を
今の田口をくさす意味で持ち上げるやついるけど
ただの地味なやつだったな 徳田光輝の雑誌の扱い。でも実際はしょっぱくて素人みたいなレスラー。
雑誌で見た限りではいい試合するんだって思ってた。でもビデオ見たらしょっぱかった。 >>277 その時のチャンピオンが上り調子の烈風隊だからね。
あれでタイトルの格が下がった印象。 ヘッドロココはアリババが一生苦しむ元凶のサタンマリアと結婚するガチクズなのに何故かアイコンぶってる >>275
柳澤はやった相手は凄いと思う
あれほどUFC王者と対戦した日本人いないし
キックルールでキック王者と対戦したプロレスラーいない
クリチコとまでやってたし
まあやっただけ凄いというあの時代ならではの評価 >>277
獲った試合は飯塚コールだったはず。
>>278
今の飯塚田口はいいの? >>285
昔の棚橋の外国人版みたいだ
でもよく見たら不細工だ 鈴木みのるの関節技が上手いとか言われるけど全く上手くない
ダラダラ長くかけるだけだし入り方もワンパターンだし
何より運動神経無くて受け身がヤングライオン以下
だから毎回自分が7〜8割攻めるような試合展開しかできない下手糞だから新日じゃ全くトップとれない というか、鈴木みのると同世代の第三世代をもっと出してほしい 頭ツルツルの坊主頭の武藤敬司の社長時代。
選手としての評価は高くても全日本プロレスの社長としてはダメだった。 >>293
社長てしては評価低くて、選手としては評価高いのなら、このスレの趣旨には合わないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています