天下を取り損ねたギタリスト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>162
Bon JoviやSurvivorなんかも入ってんな
これでいいなら断然天下を取ったU2や一発屋世界一のThe Nackがいないのはおかしい 南海の黒豹 トニーマカパイン
サトリアーニより上手くて実力あるのに、会社のプッシュの差でEdge of〜以降売れなかった。 >>151
古い例えだが国際プロレスの欧州路線時代にはこういう明らかな実力者だがカタいタイプがけっこういる
当地にとどまりアメリカ行かなかった"ドンカスターの岩男"アルバート・ウォールとか >>74俺も俺も
速弾きもすごいが、cryingとかmotherless childとかbrothersとかの哀しい曲が本領だと思う
早くに両親離婚、母と兄を亡くす、アンバー寝取られる、エイプリルと結婚とか業を背負いすぎだわ 小橋のテーマ曲スナイパーを弾いてた松原正樹は80年代の歌謡曲シーンで天下を取ったといっても過言ではないな 星空の下のレジスタンスの方が遥かにロックしてたよ。 思い出すうち、戸口さんの口調はアツくなる。
若大将時代の鶴田さんが保持したUNヘビー級選手権に戸口さんは2度挑戦し、2試合とも60分フルタイムを戦っての引き分け。
78年9月13日の愛知県体育館での試合ではさらに5分延長して決着がつかない65分の死闘だった。
当時は日本テレビが土曜午後8時に中継していたゴールデン時代だった。
「この頃、鶴田はアントン・ヘーシンク(柔道五輪金メダリスト)と後楽園ホールでUNの防衛戦で反則勝ちという不完全燃焼試合をやった。
「頭にきて、馬場さんに言ったんですよ。『鶴田にあんなみっともない試合させないでください。オレと鶴田だったら面白い試合になりますよ』って」
と自ら“マッチメーク”して実現した試合だった。
「この試合のために加賀友禅のガウンを150万円で新調したんだけど、入場の時に客に生卵をぶつけられた。ガウンに染み込んで終わりだよ。
悔しくて、ガウンを脱いでたたきつけた。
それだけ鶴田の人気がすごかったってこと。鶴田はテレビに出たり、ギター持ってコンサート開いたり、女性ファンが多かったもんね」
「やっぱり鶴田が一番強いですね。アマレスやってたからレスリングの基本はできていたし、試合がやりやすかった。歯車が合いすぎて面白かった。
ニック(ボックウィンクル)がAWA(世界ヘビー級王座)を鶴田に渡すとは思わなかったけど、ミネアポリスでバーン・ガニアのAWA、ロサンゼルスでハーリー・レイスのNWAに米国で挑戦していたオレと鶴田は引き分けたんだから」
http://www.hochi.co.jp/fight/20171127-OHT1T50234.html >>168
寝取られ説は相手とされる当人が完全否定してるけどね。 ディック テイラー (プリティシングス) 最高だ。
渋い
淵か いや、もっとグレイト 一時ストーンズに在籍してたけどクビになったミック・テイラーは天下取ったと呼んでいいのか? 取り損ねたつうか取る気が無かったつうか >ミックテイラー
彼が在籍した年代ってロック最盛期で、ストーンズもこの時期は「Sticky fingers」「It'S only R&R」等、
数々の名盤を残した。シングルヒット志向や音楽の総合的なアプローチに向かうブライアンジョーンズ時代と違って
もっとブルース、R&Bの土着的な感覚を持ち込んだテイラーの嗜好も手伝って、ドッシリと存在感のあるロックサウンドに移行した時期。
まあでも時が移るにつれMジャガーやキースとの音楽性にズレが生まれるのも避けられなかったな。。 ローリングストーンズはミックテイラーになってからは普通のロックバンドになってつまらなくなった >>184
おーっ、It bitesイイねー。
まだやってんだよね、最近のアルバムも硬質で好きだよ。 Deep Purple来日公演するかよ!
メンバー次第では見に行くぞ! >>11
シングルプレイヤーとしては。。。
タッグでは十分天下を取ったと言える。 モトリークルーのミックマーズ
80年代、あれだけもてはやされたLAメタル、バンドも各メンバーもアイドル、ヒーロー扱いだったのに
ミックマーズ。。。 ミックも高見沢のライトハンド奏法の前では糞に成り下がったよな。 モトリーといえばステージでくるくる回るドラムを思い出す >>188
モトリーはリズム隊の人気が強いからしょうがない >>188
殆ど手グセだけでプレイしているとしか思えない。
パブリックエネミー〜やスモーキン〜で出てくるあのフレーズとか。
それでも個人的にM r.MOTLEYCRUEは
ミックマーズだと思う。 ローゼズならアジズイブラヒム
モトリーならジョンコラビ もはや名前聞いてもピンとこないんだから天下取りのポジにすらいなかったんじゃないのか >>192-193
例えばチープトリックもイケメン2+ブサメン2でバランスとってたから?、バンドの「個性」というなら
あれはあれでよかったのかもな。そんな彼に捧げる言葉。。
「罪を憎んで人をミックマーズ」(元ネタあり) アンディ・テイラー
ザ・パワー・ステーションの演奏で自分は出来ると勘違いしてソロ活動 >>197
ソロアルバム、サンダー良かったじゃん。
出来ないギタリストなりに頑張った。
一時的に廃盤で高値で取り引きされてたよね。 モトリー・クルーといえばジョニー・エースが反射的に浮かぶ。 >>190
トミーリーも天下を取り損ねたドラマーなんだろうか ケニーウェインシェパード
ジョニーラングより上手いが
歌えなかった アーチエネミーを2度脱退したクリストファー・アモット。
演奏は兄貴よりも上手いとは思うんだけどね。 高崎晃はエディヴァンヘイレンを進化させたようなギターを弾いたが天下を取ることはなかった
https://youtu.be/ql1jPQp8dS8 >>202
兄貴より断然上手いよね。
脱退出戻りの原因は何だったの?
まぁ、メタルばっかやってると飽きるし、髪切ってフュージョンぽい事やるのも理解できる。
さながら全日へ行った長州か? >>203
ついでにゲイリームーア混ぜてとことん劣化したようにしか聞こえんのだが トニーマカパイン
ヴィニームーア
ポールギルバート
デヴィッドTチャステイン
速弾き以外取り柄がないから天下を取れなかった 高崎は天下取ったと言っていいだろ
多くのギターキッズの憧れの的
白田とかジェイルあたりが取り損ねた人
松本はギターキッズの憧れでは無いが世間一般では天下人だな >>218
松本は松本でギター始めたって人が意外と多い分天下奪ったっていっていいんじゃね? やはり、日本のギタリストは高見沢一強なのがヤバいよな。 高見沢とシュートやったら秒殺で勝てるけど、プロレスやったら負けるかな?ヅラだしw 高見沢ってメリーアンだの星空だの出す前は地味ないで立ちだったが、
いつからかもう修復不可能になっちゃったなw
>>220 エースで思い出したが、ソロ(名義)で活躍してるギタリストに比べてバンドのギタリストって
やっぱ天下人にはなり辛いかも。他にブライアンメイやピートタウンゼントとか。ま、主観だけどw エースはギタリストてはヘタウマだけど、バンドがアレだから天下取っただろ。
やはり売れる曲作れるヤツがいて、パッケージ戦略できるヤツがいて、バンドとして天下を獲る。
アンガスヤングが大したことないギタリストでも、あんなに売れたのだから。 空耳アワーにゲスト出演した松たか子が「ダンナ以外で理想のタイプはアンガス・ヤング」って言ってた >>221
楽曲だけじゃなくアルバムジャケットもパクるんだよなあ >>224
ヤードバーズ、クリーム、デレクアンドザドミノスのエリッククラプトン
ヤードバーズ、レッドツェッペリンのジミーペイジ
そしてエクスペリエンス、バンドオブジプシーズのジミヘンドリックスは天下を取ったよ ジミーペイジのボウイング奏法はプロレス様式美と相通ずる >>211
ポールギルバートはちゃんと曲作れるじゃん。MR.BIGのいい曲は大体ポールだし。
他の3人は確かにイマイチって感じではあるけどね。 >>237
ジェフベックよりはバッキング、リフ創作力、インプロビゼーション能力に優れていたとは思うが、
フィルモアのライブ盤を出してこれからという時に事故死したのが惜しまれる。
天下取り一歩手前で死んでしまったという感じだね。 >>240
よく知らないけどMr.Bigってビッグ・イン・ジャパンの代表じゃなかったっけ?
日本でのみ一時期天下を取ったギタリストがポール? ほっとくとこのスレは性懲りもなく早弾きとかテクニック向上主義のメタル野郎が湧いてくるのな プロレス団体のオーナーになり損ねた
ビリー・コーガン ベーシストながらリアルに天下を取ったテリー・ボレア 盗聴盗撮犯罪者・宇野壽倫(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202号室)の告発
盗聴盗撮犯罪者・宇野壽倫「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! お前ら悪人どもは俺様が成敗してやるわいっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 日本で最も過小評価されているギタリストは
加山雄三
単にギターが弾ける往年の映画スターのイメージでは
あまりにも失礼 >>249
でも作詞作曲はゴースト使用でヅラだよね。 クラプdは天下取ったがジャンキーになって取り戻すまでかなりの時間がかかった クラプトンといえば、ジミヘンと初めて共演した時にジミヘンに客を取られて、引退を決めたのは不穏 >>251
所属団体の解散で天下を取り損ねた感が否めない
西山毅や篠崎達也しかり >>253
セッションの経験があるだけで人前で共演したことはない ギタリスト自体北米ではロックが廃れたから
あかんやろ。
ロックが天下落ちしたのだ。 サンタナのアルバム聞いたら猪木のテーマに似てるフレーズがあった ゲイリームーア、マイケルシェンカー
たぶんアメリカでこの二人の評価、地位は日本とは比べようもないくらい確立していない。。
ネ申だもんな、こっちはw 絶頂期は武道館だったし。 >>244
分かる。
このスレのプヲタの音楽センスって最悪だな
ギター=メタルという思い込みが萎える ヴィクターウッテン
フランクギャンバレ
グレックハウ
ジョンスコフィールド
ハイラムブロック
エリックジョンソン
スティーヴカーン
ポールジャクソンJr
マイクスターン
ロベンフォード
スコットヘンダーソン >>242
一応To Be With Youはビルボードのシングルチャートで1位になったし、
ほかにも何曲かはトップ40に入ってる。
日本での成功が大きすぎてアメリカと釣り合わないだけで、
アメリカで全く売れなかったわけではない。 エクストリーム(ヌーノ)も似たような売れ方だったな。「モアザンワーズ」・・・。
80年代だとナイトレンジャー(ブラッド&ジェフ)も「シスタークリスチャン」つう
パワーバラード(つうんだっけ)で一躍脚光浴びたな。 >>283
まあ、エクストリームのモア・ザン・ワーズが売れた辺りからのアンプラグドブームにうまく乗った感じではあったけどね。
ヌーノと違うのはバンドのリーダーではなくて、一番下(年齢も含めて)って感じだったことかな?
天下を取ったっていうのがどのくらいから言うのかはわからんが、
少なくとも211で挙がった他の3人よりは成功してるって言えるんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています