ファイプロワールド 21
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
PS5が来たら終了の意味がわからん
PS5版が出るわけじゃないのに >>847
リターズの海外版がPS3でDLできるからコアなファン多いんじゃね? 新日ストーリーでヤングライオンからはじまり海外遠征とあるけど、海外遠征の対戦相手どうなんの?
まさかデフォルトレスラー絡んでこないよね…? >>853
あとあとROHとかの海外組が収録されてきたら熱いね
倒したらプレイヤーキャラに加わるとか 英語圏はプロレス人気が安定してて団体ごとの暗黒期があった日本より凋落が少ないのかもな
PS4の話というより、しばらく新日に話題が偏りそうなのが難しいところかもしれんな
新技のアプデなりで追々他団体のフォローも随時してくれると思いたいが
メヒコ系とか動きの進化が早すぎてまだまだ全然技が足りてねえんだよなー WWEの入場数と2Kの売れ行きみたら英語圏内のプロレス人気って凄いんだろうね
逆にそのWWEからも制作が止まったんだから日本ってプゲーには厳しい環境なんだろうね
そりゃファイプロも長い期間止まるし、復活して良かったと思うよ 人気もあるが、そもそも市場規模がデカイ。
凋落してもパイがデカイので、生き延びられる。
まぁそんなデカイ市場もWWEが独占状態ではあるが。 英語圏は環境も手伝ってWWEの一択だからなぁ
それ以外の国も英語必須なら結果としてWWEになるし
ファイプロがあるならマニア達は一刻も早く逃げ出したいんだよ WWE2Kは他団体の選手を写真取り込みでそっくりに作り放題だからファイプロも顔パーツや髪型をどれだけ揃えられるかだよな 新日でストーリー実装されるからまあいいんだけど
デフォルトレスラーが出てくるストーリーモードはやりたかった気がする あんな技見本の適当な作りなデフォレスラーでストーリー作られてもねぇ デフォルトレスラーのストーリーって、無名の外人レスラーとか三流役者を集めて実写でやられてもな。
そんなとこに金かけるなら一個でも多く技を増やしてくれたほうがいいんじゃね。 万が一ストーリーの新日選手がフルボイスだったら笑いすぎて進行できなくなるな デフォのレスラーに坂上や純須や
ブレイジングトルネードのキャラが
いたらもう少し評価されただろうに >>853
バレクラのメンバーが数名出てきて、帰国したらそいつらがバレクラに加入
そんで選択次第ではイッテンヨンで海外遠征の遺恨対決とか? 平成維震軍パック:選手11人収録¥2900
T2000パック:6人¥1500
はぐれ国際軍団パック5人¥1000
こういう感じで出しまくればナンボか儲かるだろ ガス灯時代パックには画面をモノクロにするモードを入れてほしい >>873
レイジンクスタッフに谷津や仲野は入りますか? 豆腐プロレスとコラボ出せたらキモオタ効果でミリオン確定なのにな
アイスリボンや東京女子とかなら安価でコラボしてくれそう
ワシは女子レスラー作らないから需要ないけど女子の団体とコラボすればそれなりの技とかアイテムが増えるんじゃないのかな。
新日のコネ使ってタイガーマスクWのアニメコラボとか
絶対にないだろうけどファイプロのアニメ化が出来ればメジャー化すると思う 豆腐プロレスやってた頃はオンでも見かけたけど今は飽きられちゃってるんじゃない? >>876
自作だからみんな妥協するけど公式からあのグラで出されたら批判凄いだろうからやめといた方がいい まずは新日から提携団体のCMLL、ROHと海外に広げていければいいのかね
わりとどこも自前のゲーム出してるっぽいから、そっちの権利でぶつかりそうだけど
女子団体はローカル団体色が強くて勢力が分散してるからな
根強いファンは居るけど絶対数が乏しいからDL技や衣裳とかで
広く浅く掠っていくほうが手応えはいいかもね 公式に新日本プロレスの選手が登場して、選手の顔が似てるのはいいことだけど、他の団体の選手の顔の似てなさの落差はどうするんだろう? >>883
他の団体って何?
新日以外リアル団体とコラボしてないよ
収録されているのはスパチュン団体だから似てるとかの問題ではないし
エディット顔パーツはただのパーツだよ。誰々の顔と言ってしまうとアウトだから 公式よりパチモンの顔の方が誰かに似てる気がすんだがな・・・ >>867
プレイしながら飲み物を口に含んだ瞬間、本間選手が登場したら部屋中毒霧で大惨事だね。 龍が如くの新日選手のイベントパートはなかなか強烈でしたわ あと数か月はPC版の動きはなし
PS4に注力宣言が出てるからPS4版が遅れれば最悪今年はもう終わり
急にPS版と同じタイミングでとか言いだしたけど
もともとは団体運営が先に出るんじゃなかったのか 今更開発ごと入れ替えるレベルだとそうとうよくない状態っぽいしなSteam版
PS4版に合わせて綺麗に組みなおしたやつにアップデートしてからじゃないと
おそらく新しい要素を入れたりの先には進められないんじゃないかと思う
6月でPS4版作業がひと段落するみたいにインタビューで言ってたが、どうだろうな 向こうの板にはその辺理解できてないやつが定期的に叩くんだよな
入れ替えて最初から組み直している時点でいろいろヤバイと察することができないのかね >>890
それ理解できるのはスパチュンの人間だけだわ
ユーザーはスパチュンから金もらってないからな
そのへん勘違いしてるんだろうなともぞう監督()は EAからやってたSteam版ユーザーは理解しとると思うよ
アプデの度に何かしらバグが出てたしバグが解消されたわけでもないし
グッチャグチャの違法建築状態でこれ以上はどうにもならんから
また一からってことなんじゃないの?ってのは腑に落ちるよ
EAからやってれば体感としてそうなんだろうなって またスパチュン湧いてるな
だからといってEAを後回しにする理由にはならないという事なんだけど
ユーザー風用語レスは全てともぞう ま、このレベルの難癖だからな。スパチュンの手落ちを言うならそれもいろいろあるんだけど
ならPS4版を出すタイミングまでSteamもアーリー扱いを維持でよかったんじゃないかってところ。
人に薦めにくい作りの状態で製品化って値段だけ上げて投げてしまったのは、あまりによくなかった
PS4版の話題を出しながらパソコンで安く体験版が遊べるよっていう位置取りでよかった気がする 監督BSJの優勝者にトロフィー渡すんか
こりゃブラッディークロスもD、Dの悪夢も速やかに追加しなきゃな >>895
つうかファイプロワールドプレゼンツなんだから、今大会で出た新技は
全部追加されなきゃ嘘だろ それが理想だけどそこまで手が回るのは高望みって感じだよな >>895
D → シャイニングトライアングル (MODの組大技のでも可)
Dの悪夢 → リバースタイガードライバー (MODのルーシュドライバーでも可)
ブラッディクロス → インプラントDDT
で我慢しろ、ファイプラーなら余裕で脳内変換可能だろ。 全部出せ!は現実的ではないにせよ、何が無いかにもよるわな
レッドインクがSTFで代用されてる時点で既に期待値低いんだけど 石森の相手をロープに引っ掛けてからのスライディングジャーマンは無いよね? ストーリーも団体運営も良いけど、結局最終的にはファイプロは技とパーツが最重要だと思うんだよなぁ
定期的にちょっとずつでも餌貰えてりゃあここまでボロクソに言われる事も無かったんじゃないかと シリーズで見れば増やせるシステムと態勢があるだけ今までよりマシだってのがあるからな
満足できてるユーザーはそんなにいないと思うが待てるやつとそうじゃないやつの差だろ
アクティブな古参連中は10年待ってたわけだしな。近況がわかったら待つだけだ
コーナー技は、技もそうなんだがそもそも枠が足りないのが深刻なんだよな
ロープがらみはエプロン内外に入れるとしてロジック戦じゃ出せないしな そのとおり
10年待ってたからあと3年でも5年でも余裕でまつよ そのとおり
10年待ってたからあと3年でも5年でも余裕でまつよ むしろ待てば待つほど年老いてゲーム離れが加速することもあるのだよ 本当に3年も5年も待ってたらOS変わっちゃうからなw
(PSも5になってるだろうし) いやぁ昔の週プロ、技データとか用に保管しといて良かった
マニアなオッサン達は俺より資料や記憶充実してて難なくエディットするんだろうけどさ ファイプロG以来のプレイになるが、ネットで他人の作ったレスラーがDLできたり、技が更新されるファイプロとか夢かよって感じ
更新遅くても全然待つぜ ヘビーレインやレッドインク、DIDなんかはあまりやらなくなったからいいとして、リバースネックブリーカーはオカダカズチカのほぼ定番ムーブなのでなんとか新技で出して欲しい ヘビーレインはTKO34thにもなるから入れて欲しいが 対角線中央ヨーロピアンアッパーカットもありそうでないな。
コーナー組みで相手をポストに乗せてドロップキック、旋回式ツームストンパイルドライバーもほしい。
あと、システム的に難しいと思うけど、相手のポスト飛びをドロップキックで迎撃、エプロンに相手の脚を掛けてのDDTとか。
オカダだけでもたくさんあるな。 エプロン場内ダイブにトペ・アトミコとかプレス系欲しいな 前作から12年の間にコーナーやロープやエプロン、場外フェンスやテーブルを使ったムーブが増えたからなー
新日コラボって言っても結局は要脳内保管なんだな。 >>916 対角線中央ヨーロピアンアッパーカット、MOD技にあるよ。
>>917 スワンダイブ式ファイヤーバードとかAJはじめけっこう使う選手多い
から確かに欲しいね。コーナー駆け上りがあるのに、なぜか未だにないという。 >>919
スワンダイブ技は相手が立ってフラフラ状態でしか出せないのが厳しいね アラビアンプレスとか619がコーナー組技に分類されてるからな
そうなるとコーナー組みが3枠しかないの時代に適応できてない感じあるんだよな
このあたりまで踏み込んだアップデートがされるかどうかで限界が見えてくるよな 技枠増やしても技かぶりが出て
結局個性が無くなるだけな気がするから
現状のままでいいよ その技を増やす拡張性がほしいよなって話してるのに技かぶりで無個性とか
これっぽっちも人の話を聞いてなくてさすがに笑うわ 技でもパーツでもいいけど
もう少し金を払うコンテンツを増やしてほしい ズンパスの使い道があるからな。発表されてる新日コラボ以外が気になるんじゃないか DLCで追加技や総ポイントと全技解放出たら買うけどな
ミッションモードでの技解放とポイント増加は無くしてくれ、最初から全解放しといて欲しいわ >>732
PS4版もSWA選手を使ったミッションモードあんのかな? ロープもたれからの組技がない理由で生まれている不都合
スプリングボード、ハンドスプリングやアラビアン系、などの広がりが不可能
アピールに、立てこら!が無いので、起き上がり時に被せるシャイニング系が組んでからなのでガックシ
四天王時代の時代遅れの2.9の攻防が未だに継承されているからフィニッシャー出しても決まることはまず無い
その辺をロジックするのが楽しいと言うけれど
ロジックはあくまでも方向性なだけでその通りに成らないし、COMレベル弄るだけで試合内容がガラッと変わるから
ロジックの重要性はそんなに高くない
な、感じで進化している所もあるが、ダメなファイプロのままでもある
高山チャリティの頃は期待してたがな エプロン組なんかCOM観戦でみたこと一回もないしな。
こだわり度とかの性格系でふんわりとロジックするんじゃなくて、ハンマースルーの方向をロープ・コーナー・場外・エプロンって4種に分けて、%でロジック組めるようにして欲しいわ。
手動で場外に投げ捨てる時みたいに、移動してからハンマースルーする仕様にすりゃなんとかなるんじゃかいかと素人考えしちゃうんだけど、難しいもんなのかね? >>931
「立てこら」は無いかもしれんが「立てオラ」ならあるよ? あれ?ただの「立てー」だったかな?
どっちにしろ「立てこら」の代用は出来るのでは? >>936
6.19(火)後楽園ホールにて引退セレモニーやね >>933
ただのアピールではなくて
立てコラ!アピールすると相手がフラフラ立ち上がる
これは2Kシリーズに入っている 足さなくても応用もっとできないのかねっていう不満はけっこうあるよな
オーバーザトップロープで場外やエプロンに投げられるなら通常の試合でもできていいだろうし
エリミマッチでエプロン下でグロッキーみたいになる要素があるんだから
通常のタッグマッチでもカット動けない状態のパートナーはあれにしてほしかったり
少しずつでいいからファイプロにできる表現を進めていって欲しい >>940
それユーザーが当時の限られた環境の中で可能な限りポジティブに考えてただけで、間違っても別に売りでは無いだろ
更新で改善できる事はした方が良いに決まってる 脳内補完()
コレが売りなら相当ユーザーを選ぶゲームだな
晩飯も脳内補完()で消しゴムをイカの刺身に見立て、発布スチロールのおむすびを喰らい、
ダンボールでこしらえたトンカツを脳内変換で食えるくらいのスキルが必要 それと重大なバグあるからココに書いとくわ
どうぜ見てるんだろ?ココ
タッグマッチの際に
コーナーで待機中のレスラーが試合後半にカットプレーをしてくるよな?
フォールを2でカットしてくれるのは良いが
その後コーナに戻らず乱闘ぽくなるケース多々あるよな?
そこまではOKだが
待機中のレスラーが試合の権利が発生している選手に対し、関節技をかける場合がある
そこまではOKだが
その反則行為にレフェリーはなんで反則カウント取らないの?
これプロレスではないけどどうすんの? それと
2Kシリーズの立てコラ!アピールは
トップロープの上からもアピールできるし
リング上からリング外マットに寝ているレスラーに対しても有効
コーナーから中央位置への技もコレだけでできるから技枠に入れなくても可能になるのに
パワーボムとかも押しっぱなしでフォール、チョン押しでホイップに切り替わる
ジャーマン系も同じだ
それと2Kにはチェーンレスリングの概念があり
腕の取り合いやバックの取り合いから関節やロープに振るなどの組み立てもチェーン状態で繋げれる
他にも今流行りのフィニッシャーをフィニッシャーで返す事もできる
例)
相手のダイビングボディプレスをチョークスラムで返せたりペディグリーやスタナーで返したり
コーナーマット外せたり椅子をねじ込んでみたり
まだまだ有ってないものが書ききれないくらいあり、逆のパターンは男女混合マッチしかファイプロのアドバンテージはない
そんなファイプロも監督の言葉を信じ早、11ヶ月経過し8月末のPC版UDとか信じれないし信じない
それと
8月後半から毎年2Kシリーズの続編のアナウンスが始まるからみんなそっちに行くよ
来年も続編出ると思ってて安心できる会社だから
にもかかわらず、ファイプロを支持してきたEA組を迷惑に思い、敵視する監督はクズという褒め言葉では足りない >>945
もうあんたはファイプロは捨てて2Kやってりゃいいと思うわ >>946
でしょ?でもね
監督とBBSプロレスするのが今は楽しいんだよ
それとワザと耳が痛いことをレスしてるだけだから、アンチの発狂と思わないでね
最後は俺たちが勝つシナリオで進めてるだけね >>942
お前、やな奴だな
だが喩えが上手すぎて何も言えねーわ。
932のハンマースルーの方向分けってのは、
めちゃくちゃいいアイデアだと思う。 >>920
しかもロジック戦だと
コーナー近くでフラフラになってないと出してくれないっていうのが残念だよな。 ハンマースルーの方向指定は公式の要望スレで前から書かれてるのにスルーされてる
もうカールに期待するしかないか ハンマースルーの方向はロジックしかやらないんだから方向とか指定しても意味なくね?
そんな曖昧な問題よりも
ロープに振ったあと自分がコーナーにぶち当たって倒れるのを何とかロジックでしてほしいわ
自分もロープの反動使いたいのだろうけどバカすぎる
クソ萎えるんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。