ファイプロワールド 21
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>>1
乙がねーじゃねーかコラ!!
乙持って来いオラ!
・・・なんだこの2本は! アーリーアクセス版持ってるけど正式版が欲しい場合は新たに購入しなければならないのですか? 更新がやけにあっさりしてたから、今一製品版を手にしているという実感は足らないね
今日からヒールとか、今日からヘビー級と言い放ったレスラーみたいな感覚 >>14
次回更新とDLC配信がきてからが本番かと リネーム作業がないからファイプロ正式版って気がしないw だいぶ前のファイプロに
「卑怯!ハイキック」って技なかったでしたっけ?
後頭部へのハイキックだったような いよいよ停滞感がヤバない?
何でも良いから公式の更新はよ 今はPS4版の方の開発に
比重置いてそうだからな…。
当初言ってた、団体運営〜は
一時棚上げになってるのかも。 発売までに意外と時間がなくてヤバイことになってるのは分かる
人員を増やしてることでいちから教えることもあるだろうし
あと、プログラム的な部分を根底からイジってるフシがある
それこそUIとか >>18
1994年に出た、SFCのスーパーファイヤープロレスリングSPECIALにあった組みバック技だね。
まとめWikiのリストには無かったけど。
http://wikiwiki.jp/fireprow/?%B5%BB%B4%D8%CF%A2#n2de2fa7 山は超えたみたいなことは言ってたような
時間かかるみたいだね 昔、ソフト開発してた時と発売された時の時間差で
新技が出てたり、レスラーの髪型やコスチュームがガラッと
変わってたりして、購入後すぐにエディットで現在に沿った
レスラーを作ろうとしてもパーツや技が無くて困ったりしたな 新日ストーリーモードも去年の話だろうけど、まだ今年夏くらいならユニットの面子も動かないだろうし大丈夫かな
これがドラゲーとかだと1年前はそういえばそんなのやってたねとなりそうなのが怖いw ドラゲーとか昼ドラ並に裏切り裏切られ、解散再結成の流れがはんぱないからね >>18>>23
延髄ハイキックに名前が変わっただけだよ 今考えれば「卑怯!」なんて言わずに、普通に延髄ハイキックで良かったよなぁ
反則技に付けるならともかく 今思うとイカヅチってなんであんなに佐竹に忖度した技だったんだろ。攻略本とかで繋がりあったんだっけ? >>32
いいとものレギュラーとかやってたし
実名でもないのにソンタクは無いだろ >>30
高田が「最強ハイキック」とか使ってたから最強をもじったんじゃない? >>33
でも拳が燃えてて相手吹っ飛んでたからなw
いいとものレギュラーがどうとかじゃなくて、ゲーム業界にパイプでもあったのかなって。
雑誌でコーナー持ってた気がするし。 >>35
イカヅチは佐竹自身で命名した肘打ちの事
イカヅチなのに炎の肘打ちというワケの分からないグラフィックではあったがww いっときゲーマーとして他ジャンル進出してたのにどうしたんだろなアレ イカヅチって肘だったんだ…w ずっと拳だと思ってたw
にしても火が出てメチャクチャ吹っ飛ぶのはズルいよな。
ゲームキャラを実装したい人からの復活要望が多い技だよね。 それで思い出したけど、同時期に入ってたフグ(ファグ?)トルネードってのも
かっこよかったなー
あれも欲しい 初代タイガーもフグトルネードみたいなの試合で使ってたな >>17
この歳だしリネームする時間ないからいいけどな
子供の時はいくらでもヒマあったから出来た ファイプロリターンズでましもけんごが一発変換出来たのはやりやがったと思った
TVゲームの変換は大体不親切だし スーファミのファイプロXで小島をリネームする時
「小島聡」の「聡」が登録されてなくて
しかたなく「小島恥」ってリネームしてたわ 新設タイトル争奪リーグ戦を肴に酒を呑む土曜の夜最高 >>44
「小島サトシ」じゃあ何故ダメだったんだい(T^T)
by本名・聡の俺 >>44
どのファイプロだったか忘れたけど
尊師を作ろうとしたら「麻」の字がなくて
仕方なく本名にした 名前をうまくつけられないと
そのレスラー使わなくなるよね 序盤から一方的に攻め続けてカウント2.9取れる位にまでなってから、急に組み負け続けて相手のフィニッシャー一発で逆転されることがある
また逆のパターンもある
ちょっと胸熱だがマジか!ってなる時もある
これが風車の理論ってやつ? 「組み負ける」の意味が分からん
組んで片方ばかり目押し成功し続けるってこと?
ただの乱数じゃないの
まぁファイプロの乱数はけっこう雑なこと多いけど 体感でしかないけど
CPUレベルが高めだと
残り体力に差がついた場合
補正のために負けてる方が組み勝つ割合が高くなる感じはする >>59
それは感じるな
COMレベル8だと無双していたジャイアントが10にすると途端に負けまくるし それって、組みが成功する云々ってよりは相手の返し技が出やすくなってるんじゃないか
当然ジャイアントであるメリットは下がる CPUレベルが上がるにつれ、
組んでから、どちらに転ぶか
均衡する様になってるみたいね。 COM同士の対戦
レベルはいくつにしたらいいと思う? 俺は8にしてるなー
んで、蛇足になるけど、ロープ際でダウンしてる相手を引っ張るのがウザくてロープブレイクオフにしてる >>64
ありがとうございます
私も同じくロープブレイクOFF派ですね
絞め技や関節技は自動で外れるし、もうとっくにフォールが入るのにロープブレイクで延々と続くのも面倒 >>55 の書き込みをした者です
そう、乱数で偶然にそうなっただけなのかと思ったんだけど、あまりにもこのパターンが多いので、やっぱり受身や補正が効いてるのかなと思って聞いてみた
補正は仕様だから仕方ないとして、意図する試合運びにするには受身の塩梅も大事のようだね
色々試してみよう
レスくれてありがとう そうか…関節も絞め技も、
その内、外れるちゃ外れるか…。
良い感じで、カウント3かと思ったら、
ロープが邪魔…て時も多い。
ロープブレイクoffでも良いかも。 ロープブレイクOFFにしたら今までの勢力図が激変しそう
つ…使ってみよう 今観戦してたら
うつ伏せの相手にハイフライフロー→
仰向けに転がす→ハイフライフローでピン
が決まった
優先行動でうまく再現できるかな >>68
>>69
>>64の書き込みをした者だけど、ロープブレイクしないように頻繁に引きずる仕様になった、んなら、最初っからロープブレイクオフで良くね?って思ったんだよねw
フォール取れる必殺技やコーナーダイブ技がロープブレイクで外れるのががっかりだったから、気に入ってずっとオフでやってる
ロープブレイクが全く発生しないのも不自然だろ、って意見もあると思うから、あくまで個人的な好みだけど >>63
気分しだい。
とにかく接戦にしたいときは10
格どおりにしたいときは4 >>73
ありがとうございます
レベルを変える事で試合展開も結構変わるんですね >>74
10はやばいよ
ポイント2桁のヤングライオンと300超のレジェンドとか超人とかを仕合せると異常さがわかる >>71
ハイフライ2つ装備すればいけるよ
うちの拳王はダイビングフットスタンプ両面焼きを良くやってくれる ドラゲー中心にEDITしてたjae氏のデータが無い…作者が消してしまうともう見れないんでしょうか? >>76
具体的にはどう設定するの?
両面焼きを再現したいです >>76じゃないが、相手をひっくり返したあとの優先行動はできないので、両面焼きしたい飛び技を行う率を高くして、優先行動でその技のあと相手をひっくり返すようにすればいいんじゃないかな?
うつ伏せに倒れる技のあと飛び技するように設定すればなお良し >>79
うちの拳王は
ボディへのソバット
↓優先行動
ダイビングフットスタンプ1
↓優先行動
ひっくり返す
↓相手ダウン時の行動率を高くしておく
ダイビングフットスタンプ2(必殺設定)
こんな感じ >>81
こんなに連続できるんだね
フォールまでいける? >>80
>>81
ありがとうございます。
早速試してみます! アプデも何もなくてネタもないので寂しい限り
https://i.imgur.com/9mX8SWz.jpg
スティングを上手く禿げ上がらせられたのでUP >>87
落ち込んでるスティングを慰めているスコットホールに見えるw >>86
拳王ってキャラを作ってるってまさか
日拳の猛者でNOAH所属30代GHC王者の拳王を知らないとかじゃないよな…?! 永源遙やドン荒川、サンティーノ・マレラ等のコミカルレスラーを再現するのは不可能 (T_T) >>91
今のプロレスを見てないと知らないでしょ
自分も名前は知ってるけど顔だけ見ても分からないし >>82
ダイビングフットスタンプ2
↓優先動作
片エビ固めの全力な感じのやつ
にしてるからいけるよ 拳王 (プロレスラー)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%e6%8b%b3%e7%8e%8b_(%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%83%bc) >>96
まあ拳王って聞けば先にそっちが思い浮かぶわな ショートネームとロングネームが分けられないタイプのリングネーム 4月もこのまま何もなさそう
カールちゃんに警告したくらいしか目立った動きがなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています