ファイプロワールド 20
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気力は操作には関係ないけど、2.9ばっかりで萎える。精神力弱いにしても、フィニッシャー1発で決まる事がほとんどないし。 受け身で後半に気力が回復するから
それが嫌なら受け身は0に近い数値にすれば2.9の回数も減ると思うよ
気力にも数値があるわけであってね
フィニッシャー一発で決まるような数値じゃないからな >>42
クイーンズスペシャルで実名以外の選手ってシルエットで表示されてたけど
あれって本物の写真をまんまシルエットにしてた感じだったな 俺はSFCの2が一番好きだな。
3からなんかドットが粗くなったりSEが変になったり退化していった。 カーソル位置があさっての方に飛ぶのがマジで鬱陶しい
二窓すんなやで終わる話だろうが リングの隅っこで大技やフォールに行くと、カウント3は絶対に入らないのは修正してほしい
レフェリーのそばだったら、すぐカウント3入るのに、リングコーナーポスト側だと必ずカウント2
各レスラーの体力とかの残りと関係なく、レフェリーのそばかそばじゃないかで変わるのはどうしたものか、と レフェリーの待機位置、早くどうにかしてくれ距離ありすぎて、3カウント入らねーし 待機位置もそうだけど、レフェリーの動き自体が大昔から進歩してないっていうか、ゲーム然としてるよね。 言ってしまえばレフリーの位置を計算してロジックは組める
そんな難しい事じゃない レフェリーに問題あるとは思うけど、カウントとる場所によって変わるのは
レスラー個人の残り体力の問題の気がする
体力が無いのがはっきりわかるのに、レフェリーのカウント位置で3カウント入る入らないではなく
レスラーの体力が無いなら、どこの位置でレフェリーがカウント取ろうが、カウントのスピードが
速かろうが遅かろうが、レフェリーの移動速度が速かろうが遅かろうが、関係なく体力の残存で
試合がきちんと決まるようにしてほしい。
ぶっちゃけ、格闘ゲームのライフゲージみたいに、表示させて試合が決まるように
してもいいかも。。。いやダメか
ファイプロじゃなくなるか >>60
MODいれれば調べられるけど、純粋にレフェリーの位置の問題で体力は関係ないよ
「体力が無いのがはっきりわかるのに」って書いてあるけど、それは錯覚ってこと >>61
であれば、フェリーは必ずリングど真ん中でカウントを取るようにしてくれたら問題なくなるよね
その様に修正してほしいもでですな このレフリーの位置でフォールが絶対に決まらない不具合、SFCの頃からあったよな。
ジャックナイフパワーボムとかマヤ式ジャーマン仕掛けたらレフリーが逃げまくって中々決まらなかった思い出。
レフリーの位置でフォールが決まらなくなる事自体は別にあってもいいと思うけど、頻度が多すぎるのとリングの端とか規則性があるから見てると萎えるんよな。 レフリーのダイビングカウントほしいよね
実際の試合では特に終盤よくあるし 逆に考えてみよう
レフェリーを操作して名勝負を演出するモードがあればいい GBA団体運営だと選手飽和する一方だったからさ
もっと怪我や加齢での劣化や引退とかバンバンして、若手が経験積んで穴を埋めるとか新陳代謝激しい感じにしてほしい >>66
俺ヒールレスラーと結託して高速3カウントかますわ 忘却の彼方に消えてたけど、
バーニングプロレスにレフリーモード
あったな。 レフェリーの待機位置はともぞう監督に何とか調整してもらうしかないね レフェリーはラウンディングプレスの時はいつも絶好の場所にいるよな >>72
ウチのレフリーは移動早いにしてるけど、リングの下の方で悶着してる時は絶対に3カウント決まらんよ。 クラッチ式フェイスバスターの入り方でクラッチ式パイルドライバー入れてくれ、みのるの再現したい レフェリーのムーブも多種多様だと思うけど、それ入れるなら技入れろとかってなるんだろうなー。
正直技とかはエディターを開放してくれた方がいいと思うけど、色々難しいことも多いんだろうな。
強さのバランス取れないとかね。 >>74
移動早いカウント遅いだけど
稀にリングの下の方で3カウント決まるよ
絶対決まらないと思って見てたから驚いたし印象に残ってる 確かに決まり辛くはあるけれど
リング下コーナー付近での決着もかなり見てきたよ
大技以外に飛び技でも何度も見たことある 団体運営がリリースされたとして、
必要な人数は他の人が作ったレスラーを
サブスクライブして揃える方針だった場合、
エディットポイントは元のポイントを受け入れる人が多いんかな?
俺は全レスラー180ポイントで統一してるから、
パラメーター振りなおすつもりなんだけど。 自分とエディットスタイル合わない人のは
サブスクしない(運営モードに入れない)って方針のほうが一般的じゃない?
わざわざ手直しするの面倒だし
そこそこ選り好みしても運営モード回せるくらいはいるだろうし
エディットポイント確認するだけなら外部ツールでざざっと出来るし ポイント揃えてもロジックで強さ全然変わってくるから動かしてみないとなあ。
入れ替えできるんなら強すぎるのをどんどん間引いて行くんだけど。 レフェリーの問題はマジで解決してくれ
せっかくいい流れでフィニッシュなのに、下だから決まらないのは本当に萎える >>78
飛び技を出そうとしてリング下コーナーに上がると、
レフェリーが反則5カウント取ろうして近づいてきてくれるんだよな。
なので、ダイブフォール技は3カウント取りやすい。 移動速度早くして、下で大技食らわしても、3カウント取れないと思うと萎えるよな、ロープブレイク無しだと尚更カウント入らねぇ、レフェリー遠すぎるわ 逆にリングの上側はレフリー近いからカウント取りに行くの異常に早いんだよな。
ゲームの勝敗に直結する重大な不具合なんだから早急に直して欲しいわ。 直したら直したでこんどは
レフェリーが視界に入って常にウロチョロしててウザい直せ
とかお前ら言いそうだよなw 昨日もかなり下隅でフィッシャーマン決まったから気力削いでれば全然入るんじゃね もっとレフェリーは選手の近くにいるもんだろ
あんな対角線横っ飛びダッシュなんかしないだろw毎回笑うぜw
あと近くに来てからのしゃがんでカウントも遅い
序盤中盤はいいけど終盤はジャンピングカウントするぐらいがいい
欲を言えばレフェリー選択時に遅い早いのステータス見たいし、コスチューム4つ作りたい むしろトップ選手扱いの試合はフォール場所何処だろうがほぼ10分前後で終わるから
格付け見るリーグ回す時のレフリーは移動速い、カウント遅い、でなるべく完全決着風味にしてる ファイナルの団体運営モードって団体のスタイルとかが有ったんだね。
ワールドでも設定できる? 入場曲作曲したいからCubaseとボーカロイド始めた
これもファイプロしてる内 作曲できる才能のあるやつ羨ましい
俺はリングに絵を描く才能しかないわ リングエディット自作できる人やオリジナル団体のロゴつくれる人羨ましい ストーリーエディターが実装されたら
絵描ける人が引っ張りだこだな。 >>100
海外の不確かなリークによると
実装予定あるらしいぞ 他人のレスラーはサブスクしたことないけど
ストーリーをサブスクできるなら楽しそうだ
難しいかな >>81
その辺考えるとゲーム内のUIは課題認識してくれてるけど、
steam側(webブラウザ側?)にも少し手を入れて欲しいところですね。
現状だと、団体コレクション探して、(説明文に情報無ければ)サブスクして、
落としてみて、エディット画面でポイント確認。
・・・という流れがポイント確認手段だと思うけど、
レスラー情報タグ追加して『180P以下』とか『280P以下』とかでsteam検索できれば
団体経営レスラー探すときに便利かなー、と思うのです。 >>104
EA版リリース直後からタグ増やしてほしいと要望出してるけどダメですね・・・
せめて人間(実在/架空)とその他くらいは分類させてほしいですね。 ポイントで絞れると
本当便利なんですけどね。
エディット時なんかも
やり易くなりそうだけど。 データ構造的には簡単だけどファイプロ側のワークショップ登録画面のUI変えるのが面倒くさそう
やってほしいけど技追加、DLC開発、バグつぶしと比較したら後回しでいいなあ あるけど自分でサブミッションクリティカル装備しないと発生しない
あと全ての関節技絞め技がクリティカルするわけではない 反則技でもクリティカルするの?
マイキャラ凶器攻撃必殺にしてるがまだ見たことない 飯塚フィンガーはクリティカルあるけど、フォークぶっ刺す凶器攻撃はないみたいだね 反則で必殺クリティカルがあるのは前出のアイアンフィンガーとビッグファイアーぐらいだろ? フォーク攻撃でクリティカル出たら、それはそれで怖いねw >>117
「3」からずっとファイプロやってるけど、
過去20年以上、COM戦で出た試しがないなぁ。 アーリーアクセスだった頃にバグなのかコーナーに登り何もせず反則カウント取られ反則負け、凶器を持ったままそのまま反則負けしたという報告ツイート見た気がする modのせいかも分からんけどたまに凶器の反則負けあるな リターンズではロジック戦でチェアーズイリュージョンで反則勝ちしたことが何度かあった あとこれはmodの機能だと思うけどサブミッションでロープ位置で、外さず反則カウントいれ始めるようになった チェアーズイリュージョン反則勝ちは普通にあるだろ
ミッションに加えられてるくらいだから
エンタメ系のサブミッションって扱いだけど MODの中に レフェリー前で凶器使ったら 即反則負けあったよ チェアーズイリュージョンのマスク版あったら面白いな >>127
それか、プロレスは現行犯逮捕あるからな
カールのプロレス頭にはホント感心するな >>124
自分でmod導入してチェックボックスでONOFFするのに
何で最初からmodの機能だって分かってないの?
訳も分からずチェックボックス入れてるの? 最初からチェックオンの項目はあるぞ、現行犯反則負けがまさしくそれ まとめwikiだかでMODの機能丁寧に日本語で解説してるから 読んで欲しいよね >>133
気づかなかったさんきゅー
これは助かるな 団体経営モードに備えて、いろんな人の団体を見て回ったんだが、
各レスラーがだいたい何pt使ってて、どういう技を装備しているのか書いてあると助かるな。
画像付きで得意技紹介してる人や、レスラーの格を分かりやすくまとめてる人がいて、
そういうのは親切だなぁって思った。 技丁寧に書いてあるやつ見る人いるのかなぁって思ってたけどいるんだな
どういうファイトスタイルかざっと書いてアレば「心得た」てなるから気にしてなかった サブスクレスラーが2000人を超えた辺りから
新たにサブスクしても、ファイプロ起動時にダウンロードとキャッシュ作成せず
取り込み失敗するケースが増えて来た
家がADSL回線で天候で回線不安定なったりすることあるが
そのせいかな >>131
誤読?w
modの機能だと思うけどなんて言ってるくせに笑かすな
>>132の言う通り最初からチェック入ってるのにそのまま使ってんだろうが
かなり前からあるものを今お前が嬉々として語ってるの凄い滑稽だからな かなり前からあるものを今語るの何が悪いんだ?
いつ始めたかも知らんのに何言ってんだこいつ >>141
テメーが何時やり始めたかなんて知るかよ
話を逸らしてるが誤読なんて言って誤魔化してんじゃねーよって言ってんだ
最初から英語読めなかったと言ってりゃいいんだ
突っ込まれたからってうるせえよなんて言いやがって
意地悪でも何でもないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています