>>280
ご丁寧にありがとう。たった今立ち読みしてきた。
結論として、厚生年金に加入していたとはどこにも書いていなかった。
よって私が不思議に思い、あなたも解決できない疑問を解決する答えは二つしかない。

A・・・全日本はナガサキが支払うべく 「国民年金」 を代替わりして支払っていた。

これなら全日の美談として語るに何も問題は無い。
基本的に厚生年金ってのは給与所得者向けの年金。全日は給与所得じゃないので
給与じゃない会社が厚生年金に加入するためには働いてるもんの同意が必要なんですね。
つまりサクラダが厚生年金に同意して、且つサクラダも折半分を支払い続けなければ
厚生年金の資格を得ませんから、知らずの内に厚生年金に加入していたなんてことは起りえないんです。絶対にね。

しかもナガサキは全米遠征中全日からの報酬はなかったと書いてある。日本法人からの報酬に対し
厚生年金の資格があるのであって、ナガサキは遠征中そもそも厚生年金には加入できないんです。

もう一つは全日並びに馬場のファンの耳に痛い可能性として

B・・・ナガサキに給与を支払っているように装い、企業詐欺・脱税をしていた。

中小企業の一番簡単で合法な節税が働いていない家族を取締役や社員にして給与を計上する事なんです。
家族なら黒に近い合法ですが、他人なら大問題。昔チンケな会社がやっていた架空社員経常と手口が同じ。
海外派遣中のレスラーのギャラを懐に入れるのが、馬場の錬金術だったことになる。

この可能性を否定できないのなら、ナガサキさんも全日ファンも、全日は厚生年金を掛けていたホワイト会社と
感謝を口に出さないほうがよい。最悪は、これまた昔問題になったハル薗田さんとかの社員に掛ける団体生命保険と一緒で
最悪、契約が無効になり支払いがされない可能性もあるだろう。

是非例えばターザン後藤さんとかの知人であれば、年金記録を調査して検証して欲しいものだ。