【Amazonプライムビデオ】有田と週刊プロレスと 第13号【倉持明日香】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
全日の東京ドームをやってほしいな
外道さんの急所蹴りが馬場に届かなかったのは面白かった 馬場と邪道外道が当たったのは日本武道館じゃなかったか? 有田が女子プロもう少し語れるならS3とかでまた一回ぐらいはやるのかね
週プロ読んだことないからどれだけ表紙になってるかわからんけれども 241のダンプ松本、引退発表
429の工藤めぐみ
467のブル中野、金網デスマッチ →放送済
506のタイガージェットシンに襲われ流血するFMW・鍋野ゆきえ
515のブルの工藤めぐみへのギロチン、FMW・横スタ
597の北斗晶
605の紅夜叉
643の北斗晶
662の北斗晶&豊田真奈美
706の豊田真奈美
717の長谷川咲恵
725の長谷川咲恵の引退試合
731のコンバット豊田の引退試合。女子初の電流爆破
739の下田美馬と白鳥智香子
784の工藤めぐみ引退試合
811のプラム麻里子
1100の豊田真奈美選手GAEAに移籍
1496の風香、引退を発表
1542の華名
1812の華名、日本人ディーバ誕生
1818のASKA、NXTデビュー 間違ってたり抜けてたりしたらスマンが大体こんな感じ 表紙縛りはそんな厳密じゃないっしょ
有田の「今回コレ(表紙)じゃないな」って無理矢理話入れた回もあったし
けんごってるの回だっけか 基本は押さえてるけどそこまで熱心ではない、って感じかな?>女子プロレス
プロレス好きだから一応すべて網羅してるけど、濃い薄いはあるんじゃないかな?
その辺はスタッフと相談して題材決めたらいい 女子プロに関しては有田と同じ事務所のマツコ・デラックスの方が熱烈なファンだろうね 検索してみたら豊田真奈美って去年まで現役でやってたんだな
風香は結婚していた 華名ってなんかエロい体の人だったかと思ったらWWEか 別にファンじゃないけどアスカを取り上げてみてほしいな、日本の女子プロ時代にはマニフェストがどうとか色々やってて今までの女子プロ像とは違った女子レスラーだったし。
でもアスカが表紙の時ってあったのかな?? >>359
ダンプ引退からくどめまで女子の表紙が数年なかったんだな 12時回ってパンツ脱いで正座して待ってたのに
配信ないのか… >>365
それこそ、そのマニュフェストのときに表紙になってたような気が 安川悪斗の表紙は棚橋が批判したり、結構揉めたからな。 アジャって表紙になってないのかぁ知名度のわりに意外 シーズン3をやるなら、ちょっと形式変えて表紙にこだわらないようにして、
この号のこの試合(事件)について有田が語る!にするのはどうだろう。
そしたら、猪木の肖像権が〜、とか、あれは表紙になってなかったから〜とかのしばりが無くなって
語れるネタも増えると思うんだけどね。
ガチャもそういう試みだったのかな、とは今になって思うが、スタッフがある程度コントロールできてた方が正解だと個人的には思うのよ。
ラッシャーさんのネタは国際プロレスのことももっと掘って一本ネタにしても良かったくらいだと思うし。 取っ掛かりというか「表紙」の大前提があってこそのこの番組だと思うのに否定から入る意味が分からない
ゲストが誰であれ内容がどうであれ有田が「表紙」から事件や出来事を思い出し面白く語るのが醍醐味なんじゃねぇの?
番組のタイトルに則してやれないのなら番組そのものやめなきゃならんわ >>376
「週刊プロレスと」であって「週刊プロレスの表紙と」ではないじゃん >>359
ダイナマイト関西と久住の表紙あったよね
週プロ主催のオールスターで
ベテランと若手がタッグてトーナメントして
最初から優勝の副賞が表紙だった レビューとかもろもろの情報見てるとプロレス初心者の人も結構有田と週刊プロレスと観てるようだよね。
有プロのおかげでプロレス好きになった人も結構いるんじゃないのかな。
Amazonプライム・ビデオの視聴数はいわゆるテレビの視聴率に換算するとどの位なのか検討つかないから、
実際の影響力がどの程度なのかは想像の域を超えないけどもプロレス人気の底上げに寄与してることだけは確かだろうねえ。
シーズン3の早期開始を熱望してる人は多いはず。 >>380
広田さくらが長与と組んでデビュー戦のやつかな?
カードとかもろもろターザンが絡んだ結果大赤字で責任も取らなくて
ロッシーに「真夏の夜の悪夢」って呼ばれた大会 8.8横浜文体は外せない。
飛龍革命の回ではそこまで触れなかったよね。
それと各通創刊後って週プロでは総格扱ってたのかな。
小川吉田戦扱ってたなら小川の入場から話広げていって欲しいなぁ。 総格というかプロレスラーが出る格闘技戦は当然扱っていたね
そういやよしこの韓国で負けたやつとか週プロに載ってないんだっけ ケンドーナガサキ最強とかター山が煽ってたのかな
その影響か格闘技戦に出てって惨敗 今のプロレスの格闘技アレルギー?コンプレックス?はどうかと思う
無計画で出ていったり無責任に煽ればいいってもんじゃないけど リアルって漫画のプロレス回でプロレスに興味持って最近有田と週プロ見始めた超初心者
プロレスはマニアなイメージが強いし歴史も長すぎて興味あってもどこから入ればいいのか分からなかったんで
無知にも分かりやすくかつ面白く教えてくれるこの番組はマジで貴重だし有難い
シーズン3待ってる >>378
つまんねぇクソみたいな指摘だな
友達いないだろ?
有田は漏れなく「表紙」から内容を思い出し話を始めるのが大前提なんだって(ガチャガチャは一旦保留な)
触るのもめんどいわ 有田に自分のプロレスを語ってみて欲しい
見たこと無いけど 年末のPRIDE男祭りに橋本と小川が「コラ高田あ!!」ってハッスルの宣伝で乱入してきたんだけど、
会場は元プヲタが多かったせいかまさかの大橋本コールで橋本がちょっと戸惑った顔してたことがあったな 端役とは言え中の人だからな
いちプロレスファンっていう前提が壊れてしまうし てことはレイザーラモンHGがゲストって可能性もなしか
その面子で触れないのは不自然だもんな プロレスの試合1.4あたりのは見たけど
とりあえず2015くらいから現在までの流れを語って欲しい
試合だけ楽しむのも良いんだけど、そこまでのストーリーを知りたい
というか有田から聞きたい 全日が死んでるから2015年からの流れって
オカダ、内藤、オメガ知ってれば本流は押さえてると思うが wjやらずに終わるのは勘弁
あれこそ4週語れるだろ 今の新日はベルト増やし過ぎてストーリーがぼやけてるからな もう終わってました、今回の「有田と週刊プロレスと」
>>356
それは武道館。 >>404
今同じような状況で、全日やノアが同じ事しても
普通にオカダか内藤か棚橋のインタビューとかが表紙になるのだろう
嫌な時代だ >>404
阪神淡路大震災の時は大阪は普通にインフラ生きてて、俺も普通に出勤してたからな(´・ω・`)そしてガチの被災者は2日後に大阪は来れなかったと思う >>407
ノアは知らんけど全日は規模の割に表紙になってる気もするが Never無差別級王者ってなんの役割のベルトなの? >>408
環状線は止まってた覚えがあるけどなあ
実際あんな大変な時にプロレス見てる余裕は無かったな
1995年2月に神戸三宮行ったけどまだまだ壊滅状態だった
大阪は通常営業だった
非常時にプロレスが出来ることってなかなか難しいよなあ >>410
キャリアのある選手が上のペルト目指す為に実績作るベルトになったな
そもそも初代王者決定トーナメントの決勝が田中将斗vsアンダーソンの時点で、方向性はブレブレだけどな 大木はバラエティーで言うところの裏回しができてたなぁ。
有田の説明を補足するのもできてたし、高田ヒクソン戦回ではキングオブプロレスから始まった有田の話しを最後でプロレス最強神話崩壊の話に収束させるところに誘導も出来てた。
まあたいしたもんだ。福田みたいに準レギュラーになるんじゃないのかな。 おう!
×キングオブプロレス
○キングオブスポーツ
です ベルトの数を増やすのは少し前にスレでも話題に上がった地方大会のマンネリ防止の為
っていうそこそこ大きなメリットがあるけど
それを踏まえても新日は増やしすぎた感あるね… >>392
個人的には
新日乗り込んできたときはやってほしいな ジェリコきっかけで、WARについて語って欲しいな。
冬木に重点置いて。 やったら
冬木、ハヤブサ、荒井の
デルフィン股くぐり回×3倍の雰囲気になるだろ FMW末期はバラエティでは絶対やっちゃダメだな
股くぐりなんかとは次元が違う アリプロリスペクトで○○(自分)と週刊プロレスとをしてくれる有能youtuberいないんかい >>423
よっぽど優れた感覚持ってないと
水道橋レベルになるのが関の山でしょ >>422
3倍どころじゃないよな
でもまあ俺なんか三沢死亡で興味が戻ってきたってのはある もちろん有田レベルを期待するまでもないけど
一人で週プロ持ってうだうだ語る分には水道橋博士でも全然問題ないと思う >>389
パラパラめくってざっと内容みてから
ハナシ決めることも多かったじゃんか 謝ったら死ぬ病。
そういう奴はわざとモメるようなこと言ってアングルを作ったんだ!とか言うんだよね 有田3期開始は第一希望として
なんか隙間なくプロレス関係番組入れてくれんかな
ぶらりももう終わったし ハッスルのAmazonプライム版トーナメントを1年かけてやるとか 第2シーズンの最後のテーマが
週プロだったから
一旦終わるんだろうな
有田も売れっ子だからスケジュール調整大変そうだし
第2シーズンの後半はモチベーションも
少し落ちてた気がする 海外のAmazonオリジナルドラマとかバラエティー見てるとメッチャ豪華だから
地上波のレギュラーよりギャラを多く出せそうなんだけどな
この番組に関して出してるかどうかは知らんが アメトークだと全歴史の中からインパクトのある場面を選んで見せるだけだからファンじゃない人が実際のプロレス見るとあれ?つまらないということになりそうだが有プロはじっくりと歴史を追って見ていくことにプロレスの面白さがあることを教えてくれてるよね そもそも有田は畑違いで語れないだろ
MMA好きだから悪く言いたくないが
専門誌が全く刊行されてないくらい不人気だし あらためてSWS回見直したらもうちょい週プロよりに話してた気がしてたけどそうでもなかった
でも天龍ファンならもっとボロクソ言っていいのに もうその話はやめよう
インディーズとか地方の団体について語ってみて欲しい
万葉プロレスとか流石に語りようが無いだろうけど >>434
シーズン1のAKBの子がゲストの波乱の札幌の回はそんな感じだったな >>412
せっかく田中が初代王者になるんだからハードコア王座の方がよかったんじゃないかな
アメリカみたいな奴じゃなくてこないだのオメガジェリコみたいなノーホルズバード戦 >>441
WWEは所持者が勝手に電飾とか仕込んでデコベルトにして登場とか
権威なさすぎて笑えるw 「東京03豊本と週刊プロレスと」をやったら内容がディープ過ぎてFMW全盛期以外は白黒ページばかり取り上げそう。
ちょっと見てみたい…。 3rdシーズンは第三世代をやって欲しいな、3だけに。 ゲームセンターCXが有野のスピンオフでDX濱口起用したように上田を使うのはやりそうだな 最優秀プロレスを伝えたで賞」/2017| ネット・プロレス大賞
1位 松井珠理奈 <タレント> 717点
2位 豆腐プロレス <ドラマ/テレビ朝日> 600点
3位 AbemaTV <ネットTV> 567点
4位 新日本プロレスワールド <動画配信サイト> 485点
5位 有田と週刊プロレスと <ネット番組/amazonプライムビデオ> 442点
6位 アメトーークk ※「アメトーーク プロレス大好き芸人ゴールデン」含める <TV番組/テレビ朝日> 274点
ここで注目したいのは得点(投票数)
5位の有プロと6位のアメトーークには大きな差がある
実質、5強の中のひとつと考えていい
つか、やっぱプロレスファンみんな見てんのね 豆腐珠理奈アメトークに経営がテレ朝のabemaワールド
ってテレ朝無双な中で
唯一食い込んでるって見るとすごいわな >>439
DDTはありそう
アマプラで路上プロレスやってたしな もういっそのこと穴埋めに「上田と週間ゴングと」をやれば良いと思う >>455
広瀬香美が夏の歌で売れるくらいありえないよ TUBEが冬の歌で大ヒットするぐらいの可能性はほしい 見るかみないかは別として、この手の番組でできそうなのってどんなのがあるんだろ
そもそも雑誌を前提としたら有田くらい最初から毎週買ってる人間なんていないしなぁ >>452
豆腐プロレスってこんな高いのか?
まあシーズン2やるみたいだし視聴率はよかったんかな
木谷渾身のタイガーマスクWが入ってないのは寂しいね 堂本光一がF1を語る、なら(知識的には)できそう。
ガチオタで専門誌にもコラム書いてたし。
ただ、ジャニーズがそんな番組やらせるわけないわー。 プロレスに興味ないかもしれない
週刊プロレスに興味ないかもしれない
でも、見るだけ! 競馬とかモータースポーツだと、「誰が何故この時優勝した」って話がほとんどでワンパターンになりそう。 上にも言ってる人いるけど有田が多忙で無理なら別の人でもいいから週プロ語ってくれる番組は続けて欲しい。毎週水曜日が待ち遠しいかったから。 スピンオフという扱いでコバや大木に好きに話してもらいたいな 南原に出てほしいなあ
有田と南原とかありそうでなかった夢の組み合わせだしリン魂と有プロのコラボを見たい 南原は純粋だから、熱く語りすぎてたまに号泣するかもね >>454
DDTってアメバに買われたんじゃなかったっけ? プロレスだけでなく倉持の衣装が美乳ラインを強調するのも楽しめたな 上田がやるんなら普通に週刊ベースボールとじゃないかなあ たしかに番外編として、南原や大木やケンコバや大吉に語らせる番組も見たい マッチメイクのやつは有田に色んな人と意見を戦わせてもらって何回でも見たいな
ケンコバのジャベとか、小橋に取らせるってどうですか?とか面白かったし 小橋のツイートで松井珠理奈と倉持が一緒にプロレスの話をしたことないのがわかったな
単に接点ないだけなのか倉持が話したくないのか 何百人もいる学校みたいなもんだもんな
しかも全国バラバラ >>480
松井珠理奈はプロレス観戦歴まだ一年だからな
接点ある頃はプロレスの話をしようがなかったんじゃないの 安全ピン首に刺して良い?って聞かれても逃げるしかないし AKBの頃は耳たぶ噛むまでで我慢してただろ!いいげんにしろ! めちゃイケで加藤の耳しゃぶってたAKBメンバーがいたの覚えてるけどあれって倉持明日香だったのか 親父と2人暮しなんだけど、最近Amazonプライム入って毎晩晩酌しながら1話ずつ見てるわ。 あの身体でアイドルやっててイメージビデオ出してないとか罪やわ https://youtu.be/8cKFrYM-GRQ
内藤プロレス大賞MVP受賞コメント
プロレスは何よりも進化した。
コメントがはっきり聞き取れるようになったw
それはさておき、内藤は人の心をつかむの上手い(上手くなった)な。
教訓じみた事を言うのはなんか有田みたいだ。 >>502
俺は皆よくあの大根演技受け入れられるなーと思って見てるわ。
ギミックも試合での受けも完璧なのに、あのインタビューで白けちゃう。 >>502
東スポ社長が噛んだときに頭下げちゃうあたり人柄出ちゃってるな 田中ケロ「今回の週プロで取り上げてる、以外のテーマを取り上げる」
なんか句読点が気になる あと内藤の喋り見てたら戦場カメラマンの渡部陽一さん思い出した
海外で言ってることを理解してもらえるようにゆっくりはっきり喋ってたらああなったと言う >>460
確かハチミツ二郎が創刊号から買ってた筈だが、数年前に親に勝手に捨てられたとか言ってたな
そもそもハチミツ二郎に番組なんてやってもらいたくもないけど
東京03豊本とかどうだろ?インディーの話しかしなさそうだけど >>508
豊本もハチミツと同じでトークがつまらない >>502
内藤いいやん
いちいちくどい喋り方なのは役になりきってのことだから仕方ない
でもホント人気出てよかったね 内藤は自分が滑舌悪いと思っててああいう喋り方らしい
リング上での話し方としてはかなり良いと思う
ていうかそろそろ話し方くらい誰か指導しろよとは思う吉橋とか殿とか あんまり弄られないけど中邑はクソ滑舌悪かったよな
だからイヤオおじさんになったらしいけど プロレスラーの滑舌の悪さは職業病だね
どうしてもドランカー確実な職業だし >>512
WWEでマイク持った中邑見てると
現地の人にはどう聞こえてるのかハラハラする >>515
それでいいと思うんだよな
日本から来ているレスラーに、
アメリカ人もしゃべりを期待しているんわけではなかろう でも向こうでは英語喋れない日本人は基本良い扱い受けれないからな
堀口がUFC抜けたのも英語出来ないから契約で舐められて干されたからだし 堀口はでも尊敬するよ
五味やキッドみたいに引きこもらなかったから
あとは青木に寝技習えば完璧だと思う 英語喋れない日本人というより、何人であれマイクで自己プロデュースできることがWWEの最低条件だからなぁ
クルーザー級のトップがエンツォ・アモーレなのがいい例。
リコシェがWWE行くけどあまり成功しないと思う。 日本でも外国人が日本語話すと無条件でほっこりするでしょ
この番組でもケニーの日本語の話あったけど 日本語は挨拶程度しか出来ないけどポンコツなのはビシビシ伝わってくるジェイホワイトも癒されて好きだぜ >>507
企画的には伊集院にやってほしいな
確か今そういう本書いてるし 「いちばーん!」とか「ガンバッテーガンバッテー」とかでいいのよ 野球の川崎なんか英語の本見ながらインタビュー受けてたけどそれでも人気だったしな
英語しゃべれないんでしゃべりません。じゃなくて
うまくしゃべれないけど頑張ってますって姿がいいんじゃないのかなぁ WWEに関してはリーガルさんを使ったタジリが唯一の成功例 TAJIRIなんかは親分のリーガルさんの支持に対して
「マジすかー」とか「うおー燃えてきましたよー」なんて
全部日本語で返しててすげー面白かったなぁ >>522
ただまあ、週刊ファミ通だと、ソニーの介入がもろに入りそうだけど 今はゲームの画面とかの権利も相当うるさいらしく、実現は難しそうだね。
昔ファミ通で連載してた、しあわせのかたち、とか、あんたっちゃぶる、も
ゲームネタの回のせいで電子化が厄介だと、鈴木みそが言ってたよ。
そう考えると、週プロも制約とかある中でなんとか上手くやっていたのかもなぁ、有プロも。 新日本ワールドで入場曲が無音になるのと同じ構造だよなあ 俺はTAJIRIのあのスキット大嫌いだったわ
ハッスルでのTAJIRIも演技が下手過ぎて見てられなかった ブックとかアングルとかを口に出せるようになったら面白くなるか、つまらなくなるか 週刊ファイトは別企画でやってほしいけど、別名「週刊猪木」と呼ばれれただけに
権利関係で揉めるだろうなぁ・・ A読者の喫茶店トーク。
始まってますよアータ!
(ドンッ!) 週プロ発刊前に起きた事を語ってほしい
長州が大ブレイクした経緯とかさ 活字プロレスなあ…有田は面白い!と語ってたし
それを否定する気もない。夢中で読んでた時期もある。
でも明らかにやりすぎというか、最早好きなプロレスラー使った妄想小説だろって時もあったし
特にター山のは正直読み続けるのがキツイくらい辟易した時期もあった。
取材対象の目の前に行ける奴がサボんなよと思った事もある。
ファイトと週プロのやり方の差で、一概に活字プロレスって枠組みをするのも
実は難しい事なんだよなあ… 確かに気持ち悪いんだけどそういうファン層相手に商売やってるのも事実
リアルファイトじゃなく幻想を売ってるわけで、余計に ターザンの視点と擦れっ枯らしのファン層の視点が
良くも悪くも合致していたのも事実だったと思う 佐藤編集長時代も嫌だったけどなぁ
レスラーにべたべたな感じが ネットで生配信で見られる時代には到底できないし、時代が生んだものとも言えるな I編集長とターザンの人格の違いも大きいだろうね。
観る目もあり、一人で飄々としていたI編集長と、
自分が偉くなった気分で、取り巻きにタカるターザン。
個人的に、週プロがゴングに勝っていたのは、タイトルに「プロレス」の文字がある点だけだと思うけどね。 いや、ゴングつまんねえんだもん
目端の利かない薄ぼんやりした輩の読む雑誌だよ ターザン山本がいたからこそ有田も
週プロ信者になって今この企画が
あるわけだから君たち低脳もターザンに
感謝しなさい ターザン時代の週プロって下衆なだけで2ちゃんと大して変わらないんだよな
ただひたすら自分の感想や妄想を長文の活字にして贔屓の団体と叩きたい団体で論調を変え読者の共感を煽ってただけなんだけど2ちゃんの先駆けという意味では凄かったのかな >>543
個人的には佐藤になって週プロは終わった
圧倒的につまらなくなったから、買わなくなったよ
浜部時代はターザンとの落差で評価あまり高くないけど
結構品があって面白かった >>548
昭和の活字メディアはそんなもんだよ
よく資料として雑誌新聞が使われるが
残念ながら今よりもっと信用できない 勝俣が出なかったな
彼ならノーギャラでも来そうだが 倉持「…さぁ、始まってました」
勝俣「エエッ!!嘘でしょッ!!どこから!?ねぇ!!どこから!?」
有田「…あの」
勝俣「うわッ!!カンペ出てるwwwマジで!?えー!スゲー!!マジで!?」
有田「あの勝俣さん」
勝俣「ねぇ!?こんなのあるの!?聞いたことないよ!!コレ放送されてんの!?」
有田「あの、黙ってもらえます?」 >>552
その系統の過剰なリアクションも、よくするけど思いの外毒のあること言う人でもあるよね 勝俣土田大吉大木はパイロット版の常連
進行を妨げるようなことはしないよw アンハッピーボーイになってしまった岡田も呼んで差し上げろ 小橋腎臓がんからの復帰戦を深夜の地上波中継で観戦するも寝落ちしてしまう程の全日系ファンの岡田さんか >>432
有田クラスだと二本撮りとかが多くて逆に暇そう
松本人志も逆に暇やって言ってたし 他のスポーツとかにも妄想、ポエム化して賛否両論みたいな雑誌あるのかな。
サッカーとかありそうだけど 暇だったら第二シーズン最後をゲスト同じで5本録りなんてムチャせんやろ >>560
ネットメディアとかナンバーがたまーにやるけど速攻で
「黙れキチガイ!さっさと本人に取材しろ」ってボコボコにされて
やったメディアの信用・ビュー数・アクセス数が露骨に減る
スポーツの飛ばし記事はマジで自殺行為
誰も「それもアリ!」みたいなプロレス的な見方はしないぞ
ファンが最もマジだからな。競技ナメてる態度する奴は消される プロレスの場合、プロのレスラーのプロフェッショナルなリングの世界ってだけじゃないから
要は客受け、ファンのニーズが大きな要素だから
だからメディア側の人間でもター山やゴマシオみたいにフロント、ブレーン入りする要素は多分にある それで大多数のファンというのはプロレスリングの経験者じゃなく見て楽しむ専門だから
アマチュアのブ厚い層があっての頂点としての野球やサッカーやまともなプロスポーツとは一線を画す、比類無きジャンルと言われる所以 つーか情報伝達に差があった頃の産物だな
90年代だね!っていう まあ情報化の波はこのビジネスにも転換を求めたね
それでも生き残る部分、見るべき部分というのは十分あったわけで シーズン1の移転前のとき
ttps://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13005046/
シーズン2の移転先のとき
ttps://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13002924/
両方ロケハンしました ケロって入れ歯なのかな
なんか喋りがフガフガして聞き取りにくくなってる 人気スポーツと違って競技層がないからね
マラソンとか喰えないけど趣味で走るやつは
大勢いる >>560
昔サッカーで活字プロレスやろうとした金子達仁って人がいてな…
まあプ村の人にとっては泣き虫の印象が強いだろうけど >>570
金子がやっていたのはただのオナニーだった。
他人を楽しませようなんていうエンタメ性は最初から全く感じられなかった。
その点でター山の方がいくらかマシ。 >>570
まさに
サッカーを見てないのが伝わる文章
結局、そのスポーツの「試合」を見てない人間は
絶対にそのスポーツの業界からは消える
別のどっかでそのスポーツを勝手に語る人になる ガチ格闘に参戦するようになっても素人丸出しのファンタジー文脈だったので酷かった
こいつら潰れろって思ったよね 週プロ編集長時代のターザンを
水道橋駅周辺でよく見かけたが
意外と人当たりはよく
敬語も喋れない絵に描いたようなキモヲタとでも
声かけられたら気さくに話してたな
身長も180cm超えてて存在感は半端なかった 本人の印象なんざ別にどうでもいい
物書きの書く物にしか興味ねえわ
ドラマ見ながらの役者の性格とか想像するぐらいムダで的が外れている事だから >>567
番組を見て来ましたっていうひとが結構いるとのことでした やっぱり蔵前国技館と跡地にできたカフェじゃなかったのか… 吉田豪とか見るにサブカル界への影響が大きそうだな活字プロレスって 倉持、ブスになりつつあるが巨乳はまだまだ成長途上なんだろな。 >>580
ブスで巨乳ってのが一番美味しいんだぜ? まぁ、可愛いブスだし、ウェスト細いし、ヤリタイ身体だよなぁ・・ あれか?
劇団ひとりって帰国子女なんだよね?
だから、本当にプロレスについて知識ゼロだったのかもな。
他のプロレス初心者と言う出演者は、そうは言っても子供の頃テレビでチラッと観たりしてたはずなんだよね。
ひとりに関してはホントとっかかりすら無い感じで全くスウィングしなかったけど、それもやむを得なかったのかも。 ひとり、AKBのゲスト回よりもスイングしてなかったぞ
仮にも話術が仕事のプロがそれでいいのかと ひとりは何か尾崎好きっぽくて自分もカリスマに成りたい感が強烈に臭う
俺は夢中で語ったりするのとは違うから。俺だから。ってアレ
自分の琴線に触れないと一切話にならないタイプ >>587
個人の印象は2行で語って最後の1行でそうまとめたけど?
伝わらなかったかな?すまんね
もうちょっと丁寧に説明してあげると
「自分の興味のある話じゃないと人と会話が続けられない人」ってこと
わかる?だいじょうぶ?
もうちょっと丁寧にする? Uでマジになってた連中ってこういうタイプなんだろうな 今シーズン2見てるけど案の定ひとりの評判悪くて草
なんなのこいつ >>584
ひとりはPRIDE1を見に行ってるのに有田が指摘するまではまったくそんな反応せず
指摘されても「あ〜そういえばそうだってと思います」ってレベルなんだが 強いて擁護するなら
ひとりは入り込むタイプというか
こういう役割だと思うとそれしかなれないというか
中国人とかも中川家ぐらい昔っからやってたから
融通は利かないタイプなんじゃね単純に一度入り込むと ひとりと比べたら博士の方がただ噛み合わなかっただけでずっとマシ
ひとりは組み合う気すらなかった 劇団はどうでもいいけどID:6f94PhzN0 も気持ち悪くて
オレ歩いて帰ったもん。整理がつかなくて! 岩尾は昔会場で鈴木みのるに絡まれたりしてるし
是非呼んでほしいな >>586
この表現じゃダメだろw
最初の2行は不要 もうゴッドタンでしか跳ねない芸人っていうことで良いだろ。 クレヨンしんちゃんユメミーワールドを映画館で見てクソ泣いてたら脚本クレジットが劇団ひとりだったのはビビッた もう見慣れてしまったが、シーズン2のオープニングは普段有田がやらないようなモノマネが見られるのでなにげにいい ハッスルはHGがしくじり先生でちょこっと触れてたけど、
給料未払いとか試合中の怪我の治療費が自己負担とか闇が深い 2000年前後のロック雑誌が盛り上がってた頃はまさしく名物編集長が生まれては独立していってたし、あれは活字ロックと呼べるんだろうなと思って見てた ロキノンなんか、スタートの段階で「架空インタビュー」とかやってた雑誌だしな。 >>604
大川隆法の守護霊インタビュー思い出した ちょっと前に小橋の特集動画見たけど腎臓がん見つかったの39歳だったんだな
俺もそろそろ39なんだがガンが見つかる年になっちまったのかと怖くなるわ
しかしオレンジ時代の小橋やっぱかっけーわ あの腕反則だろ!
倉持と主観プロレスと。で語ってほしいな 今頃見始めたnotプロレスファンだけど面白れぇわ、SWSの回見て週プロに対してむかついたから視聴やめたい気すらし始めたけど
これ逆にゴングとか当時あった雑誌はどうだったんだ
あと女いらねえ、ゲストは福田でいい >>610
乗り遅れで入ってきてスレのアイドル倉持ちゃんを悪く言ってんじゃねーよ 当時のゴングは2のラストでチラッと触れたな
倉持は本性出してからが本番
あんまり文句言うと安全ピンで首刺されるぞ SWSは週プロが叩かなくてもつぶれてたと思いますけどね
テレビで観た記憶あるけど、まあ塩試合ばっかりだったな 有田曰く週プロの罪はSWS潰しただけでなくプロレス界にスポンサーが入りにくくなった事もあるみたいだけど 水道橋博士はもう二度と来てほしくないけど、博多大吉は3回だけなら見たみたいかな 大金出して援助してくれようとしたのに
馬場とターザンが徹底的に扱き下ろして追い出しちゃったから
そりゃプロレス村に入ってきてくれる人も減るよ 時代が変わったとはいえブシロードとかが入ってきてくれたのはホント奇跡だと思う
メガネスーパーと同じ時代だったら木谷も潰されてたでしょ あの状況で子会社にしたユークスがやっぱり偉かったよ。
昔から付き合いあるとはいえ。 ターザンが反swsを煽ったというのも事実だろうけど
プロレスとそのファンという閉鎖的なコミュニティに見知らぬ金持ちが大金持ち込んで選手引き抜いたり
部屋制とか新しい仕組み持ち込んだり好き勝手するって
ターザンさえいなければ当時のプロレスヲタは好意的に受け止めていたかと言われるとどうなのかね >>617
ブシロードやユークスみたく大手の親会社になるなら分かるけど
結局メガネスーパーのやってた事って金満引き抜きだからな…
サッカーで言うマンチェスターシティやパリサンジェルマンみたいなもんで
あいつらを野放しにした結果ヨーロッパサッカーは今恐ろしい事になってるし >>617
ブシロードやユークスみたく大手の親会社になるなら分かるけど
結局メガネスーパーのやってた事って金満引き抜きだからな…
サッカーで言うマンチェスターシティやパリサンジェルマンみたいなもんで
あいつらを野放しにした結果ヨーロッパサッカーは今恐ろしい事になってるし 倉持明日香ちゃんは、ぶっちゃけ出っ歯でちょいブスだ
しかし何か見てるとムラムラして抱きたくなる
良いよなぁ
世の中には倉持明日香ちゃんを普通に抱いてる奴いるんだからなぁ
乳輪とか凄くデカくてだらしなさそうなのも、又良い ブスはいらねえから上田を入れるわけにはいかねえか? やっぱり一回でいいから
上田と済済黌時代編やってほしい プロレス・エキスポを語って欲しい
俺は当時プロレスから離れてたけど相当なトンデモだったんでしょ? >>626
乳輪デカそうだなー
いや、デカイに決まってる >>620
ファンの態度だけならSWSのあとに続く企業もいた可能性あるだろ
カリスマ的人気の雑誌が業界あげてバッシングとはどうあがいても一緒には出来ないだろ あと表面カサカサ
濃い乳毛が生えてたら言うことなし 水曜日だから無意識にAmazonプライム開いた
もう終わってたんだった・・・ プリンストンガの息子たちが新日で活躍してる話題を有田から聞きたい 田中八郎はプロレスの仕組みを理解してなかったらしいから、遅かれ早かれどうにかなってたと思うよ。 有プロで取り上げた週と同じ週のゴングを扱った「上田と週刊ゴングと」も見たい。
特にSWS関連のやつ。 番組が終わっても有田は毎日のようにテレビで見るからどーでもいいが
倉持が見たい! ゴングは権利関係が面倒くさそうだけど
今どうなっているんだろ 今出てるGONGとは関係ないの?と思って調べたら格闘技雑誌の方もこの前休刊してたのか…
一応80年代に週刊ゴングとゴング格闘技に別れたのね 倉持ブスとか言うけどたまたまレストランで隣のテーブルにいたけどめちゃくちゃ細いのにオッパイデカくて小顔で美人だったぞ
歯は白過ぎたけど
あのレベルでブスとか言われんだから芸能界は別世界だよ >>646
雑誌がなくなっただけじゃなく運営会社そのものがなくなったもんなぁ 見返すと福田回はどれも安心して見れるな
健吾回もいい たまたまレストランで隣のテーブルにいたという証言の脳内感 たまたま隣だった倉持さんが誰と一緒だったのかが気になります ブスだろうがプロレス愛がある方がいいな
可愛くてもプロレス興味ない置物だったらいらない SWSはなんかロートル感が強くてね
自前でたくさん育ててたら違ったんだろうけど >>654
つべで開幕辺りのやつ見たけど超ハードヒットで最近のに見慣れてるとカルチャーショックだと思うよ
あれは天龍の影響なんだろうね 俺はたまたまサウナで凄え身体のやつ隣座ったなと思ったら所英男だった事ならあるw ジムでストレッチしてたら隣にめちゃくちゃデカい奴がいるな、とボンヤリ思ってよく見たらダルビッシュだったことがある 俺は神取とすれ違ったことがある
あ、神取!と思わず声を上げてしまった 神社に初詣に行ったら蝶野軍団に出くわしたことがあるな。 昔パラオでトレーニングしてたら隣りで槍突いてるデカいオッサンがいるなと思ったら猪木だった むかしサイパンでゴールデンカップスの3人とすれ違ったことなら
高山さんデカかった 昔居酒屋でトイレに行ったら隣の男の男根が俺の便器に伸びてて
誰だよって思ったら馬場さんだった ツイッターアカウントはまだ仕事してるし、シーズン3の可能性はまだありそうかな。
期待してしまう!
トランキーロ!あっせんなよ! 有田の手書き慣れしてる文字が地味に好きだ
頭良いんだろうな >>669
でも猪木の猪が㨋(てへんに者)になってない? 昔、新宿のてんとう虫っていうパチスロ屋で打っていたら隣にジョージ高野が座って打ち出した。ランニングにホットパンツ姿でちょいスパイシーな香りがした。噂のコブラは、子供の手首レベルの太さで凄かった。 コブラ越えを果たしたというオカダのサツマイモは本当なのだろうか グレーテストエイティーンをずっとエイティって言ってた 本日の教訓
ささいなことで揚げ足をとってはいけない ちょっと待って、人の番組で噛まんでくれる?
ティービーショーやぞ >>662
サウナでねぇさんに逢ったか…
なるほどねぇ。 有田が小峠に「何かこういう風に番組で語れるモノあるの?」って聞いて「パンクならいけますね」って答えてたけど、みんな1つはあるもんなのかなぁ。俺何もないわ >>681
普通の人は無いんじゃない
だからこそ芸のある芸能人ってのがいるんだろうし 小峠は70sのオリジナルパンクとジャパニーズパンクは詳しいけどアメリカのハードコアパンクはあんまり知らない 本当に棚橋はヒールターンするくらいしかないくらい
なんにも無くなった >>688
どういたしまして!
4400 サードシーズンだからな セカンドシーズンと間違えんなよ 倉持がスタイルいいのは認めるが、
この番組ではブラにパット入れて盛り過ぎ。
誰にシュート仕掛けてるんだ? ほとんど横しか映らないからな、おっぱい強調したくもなるだろ 倉持ちゃんもうちょい何か使えそうなんだけどな。
最近ミニコーナーがマンネリ化しつつあるし、2つのうち1つを任せてもいい気がする。 >>693
ケンコバとやったあれみたいに
夢のデスマッチ興行マッチメイクやってもらおう 中邑真輔快挙おめでとう
サードシーズンに向けて良いニュースになったわ WWF王座の猪木には及ばないかもしれないが
近い将来的に向こうでの評価は猪木を越えるかもね >>693
プロフィールが「小橋健太ファン」なのに
有田から「ハイ!じゃあ全日四天王は!?」って振られて
「アワワワッ…」ってなってたりするからあんまり全面的にまかせないほうが良いとは思う 度忘れされた田上は不憫だが
有田的には四天王のネタ枠扱いしてるからある意味おいしい反応だっただろうな やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 創価のヤツは本当タチ悪いよな
職場にも創価の奴いるけど口が悪いわ性格悪いわでもううんざり
創価なんか信じてると魂腐るというか悪知恵ばかり働くようになるみたいだなあ 田上は俺も忘れるわ なんか若い馬場って感じ
俺が馬場見た時はもうおじいちゃんレスラーで
のそのそ動くとこしか見てない そのイメージが田上にもある 昨日、CSテレ朝でやってたワープロ特番は蝶野がホストで前田の新日での試合、ベスト5を振り返る企画だった。
オーンドーフや高田、藤波、長州との試合で中々面白かったな。
前田も蝶野がホストだと普通に話せるんだな。 AJとタイトルマッチだったら
日本でやってても変わらなかったのでは?
やっぱりWWEだとすごいの?
教えて村の民 >>711
内藤「なんかさ、向こうからスゲー人が来るのか知らないけどさ
それで1.4東京ドームのダブルメインって違くないッスか?
新日は世界一目指してんじゃねーの?
あちらさんのゴキゲンばっかうかがって世界一になれんの?
中邑とか人気選手取られてさ、おめでとうじゃねーだろ」 しゃべくり007、阿川佐和子の前で雪の札幌長州襲撃事件を語り出す有田 ポリティカル・コレクトネスが重視される時代とはいえ中邑がWWEのメインイベンターになったことは歴史的転換だと思う 内藤の言うこともわかるが
男女両方日本人チャンピオン許すとか
WWEが日本に相当気を使ってるまであり得る
流出しまくるのはイカンが中邑が広告塔になって
「中邑が所属していた新日」って海外から注目されるだろうしな 向こうの選手大体若手時代は新日だけどな
でも外人でもキャラ変えて向こう行くのがほとんどなのに、そのままのキャラで成功したのはすごいね中邑 大体は言い過ぎた
元新日のスター選手もたくさんいる、というくらいが正しいね 来日経験があるだけで元新日にしたいんじゃないの?ジェリコでさえ元新日にしちゃったくらいだからw ほぼ日本時代のキャラのまま向こうで認められて成功したのは凄いね
今までの向こうで結果出したレスラーだと忍者とかカブキとか如何にもなキャラに変更するし でもキンシャサは好きじゃない、ボマイェのが見た目好き。
キンシャサはレッグラリアート 中邑は身長高くてカッコいいからな
オカダも早めに世界レベルのメジャー団体に行ったほうがいいよ オカダさんもチャンピオンとは言えどもそろそろ煮詰まってきた感あるからね… メジャーリーグとNPBの関係と似てきたな
中邑の成功でますますWWEは新日産のトップレスラー引き抜くこと考えるだろうな
金じゃあ世界一の資本主義社会アメリカで一流上場企業してるWWEには勝てないだろうし
木谷が新日はWWEのファームじゃねえ!と怒る訳だが 故人の誹謗中傷書きまくる荒らしや糖質のキチガイが蔓延ってるので、このスレが一番落ち着いてプロレスを語れるという皮肉 激しさがウリの四天王プロレスで身体ボロボロになるまで貢献したのに、引退後もびっこひいてラーメン屋やってる川田とかの話を聞くと、
アメリカで大きく稼いで、引退後はのんびり暮らせるようになってくれた方がいいなと思いました。 WWEってあっさり3カウント決着するよね
試合間のショーのほうがメインって感じ その流れに逆らえない位に資本力では差があるのも事実なので
上手く迎合してお互いが利益になるような形を模索していけたらいいね
せめて移籍金みたいにお金落としていって欲しいなぁ >>729
最近はそうでもない
かなり日本のプロレスのエッセンスが入ってる
入場やリングコールまで昔の日本っぽくなってる 新日もWWE化してると言われてるし、ネットで手軽に世界が見れるようになって垣根が無くなってるのかね >>731
HHHが日本のスタイル好きなんじゃなかったかな? 実際中邑アスカの優勝はHHHの存在大きいかもね。
もちろん、二人が優れたレスラーってのは大前提で キングオブストロングスタイルって名前負けしてるなぁ…と思ってたら
名前に追いつきやがった凄いぜ 中邑の回ってゲストがよくないから
総集編やってほしい ハンターさんが「キングオブストロングスタイルの商標取った!中邑はハードヒットスタイルで売るぞ!」と意気込んてたらビンスが「クネクネロックスター路線面白いからそれで売るぞ」って鶴の一声でひっくり返したエピソード好き つーか、大仕事しそうなレッスルマニア前後で、アスカについて語って欲しいなぁ。
ゲストは、女子プロマニアの中邑さんで。 宝島社からプロレス10大事件の真相告白みたいな本が出てるね。
有プロで語られてた件も載っているので、別の視点というか言い分を聞く気持ちで読んでみよう。 RRみたけど盛り上がりにパフォーマンスがついて行ってないな
中邑は楽しそうなの分かったから、そろそろいい試合してくんねえかな…
ずっと待ってんだけど 秋山永田組がアジアタッグ取ったか
調印式で永田さんも言ってたけど、壁のあった新日とノアの新時代のエースが
団体の垣根を越えてタッグを結成し、三銃士四天王に挑むという当時としては凄いことやってたよな
有田的にはこの時代には思い入れがないだろうけどベルトも取ったことだし
シーズン3があれば取り上げて欲しいなぁ 秋山永田vs武藤馳が俺が初めてテレビで見たプロレスだったかもしれない。 新日がよくやる手法だな
自分とこのトップじゃない選手に他団体のベルトを巻かせて格の違いをアピールするっていうやつ
鈴木軍を使ってノアにまでそれをやったのは驚いたけど アジアタッグって言うのが時代の流れを感じて
時既に遅しで何か悲しい気持ちにもなる 本で読んだけど中邑のクネクネってマイケルジャクソンがモデルなんだってね キングオブポップ
キングオブストロングスタイル
ほんまや
つうか赤い革ジャンで既にそれっぽかったよな ワイドナショーで中邑よRR優勝が取り上げられてたけど、本気じゃないんでしょとかそんなレベルの話してて苦笑いだった 松本潤のドラマ99.9がとにかくプロレスネタぶっ込んできてるな
今回のユリオカ超特急の
「我々は殺し合いをしてるんじゃない」
とか呑んでるチューハイ噴いたわw
脚本の人かなりのプロレスマニアだなw
あと個人的には先週だかに香川照之が
「トランキーロ。あっせんなよ!」
って言ってくれたの嬉しかった 鈴木軍の乱入。ズルい、インチキ、ルール違反、ヒール、悪党…そう見えてる。
でもオレの近い人に言わせると「鈴木軍だけがボスのピンチにみんなで助けに来る。こんなことするの鈴木軍だけ。そこが好き。」
見てる角度によってこんなにも違う。仲間にも、そう見てくれる人にも…ありがとう。
ありがとう、とか言うなよ。超ダサいな >>751
わりと普通の反応じゃない?
俺も正直最近どんなスタンスでプロレス楽しんでいいのか分からなくなってきてるからな。
アクロバティックお遊戯とか太ももパッチンとか逆上がりとかさ。
中邑にしてもASUKAにしてもWWE必死だなみたいな目で見ちゃって我ながらうんざりする。
エンタメプロレス嫌いな人間には辛い時代だよ。 一番好きな回は高田ヒクソン前後編
好きなフレーズは「日常にはびこるドラゴンストップ」 ビビる大木の熱弁してたプライド1から2までの流れってそんなに面白いのか
高田ヒクソンの二戦目自体はプライド4だろうに 面白かったよ
高田vsヒクソンのための単発イベントだと思っていたし
プライドワンっていうタイトルにそう思い入れもないから
後のナンバーシリーズになるとは読んでなかったし PRIDE2ではUFC王者対K1王者が実現したわけだしな。結果はアレだったが。 新日と全日って大きな2つの流れ、ってのはわかるけど語る内容が新日ばっかりで
2つの大きな流れと言っても 実際、興行収入的には新日の方がだいぶ上だったのか? 力道山無き後の大きなムーブメントを作り出したのは新日で古臭いプロレスの全日は基本的に水をあけられていたが長州一派が移籍した時は一時的に上回ったがその後天龍革命四天王ノアと割と最近までそれなりに対抗勢力としての存在ではあり続けてきた 力道山無き後の大きなムーブメントを作り出したのは新日で古臭いプロレスの全日は基本的に水をあけられていたが長州一派が移籍した時は一時的に上回ったがその後天龍革命四天王ノアと割と最近までそれなりに対抗勢力としての存在ではあり続けてきた 20年以上前のプロレス四天王以来とくに話題ないくらい下火だし リアルタイム世代じゃないからわからんけどそれは日本人に限った話じゃないの?
外人レスラーなら全日が圧倒的ってイメージなんだが 新日は長州の反逆キャラがたまたま大当たりしたから日本人対決で客を呼べただけ
実際長州がいなくなった期間の新日は完全に外人頼りで全日と変わらん感じになってたしな 新日だって三銃士以降はずっと下火で最近ようやく持ち直したんだろ >>767
大物バンバン招聘する全日相手に無名のシンやハンセン相手により以上の人気を獲得した猪木新日がどんだけイケイケだったかって話だね >>768
「だけ」じゃないだろ そこが大事なことだろバーカ 試合内容のみを突き詰めていくと四天王プロレスになりがちだし
ある程度のレスラー同士の負の感情はあった方が観戦しやすい 90年代をちょうど小中高と過ごした非プオタの俺の感覚では
闘魂三銃士はプロレスファンじゃなくても知ってるくらいの知名度、
四天王プロレスは三沢くらいは知ってるけど、という感じ。当時は田上が馬場さんなのかと誤解してたくらいw
リングスとかUWFインターとかは存在を薄っすら。前田と高田くらいは聞いたことあるけどくらいだったな。
もちろん猪木と馬場は誰でも知ってたけど、レスラーというかタレントとして捉えてたな。
有プロみて、初めて名前を知ってたレスラーの点と点が繋がって物凄く勉強になった。 有プロでプロレス熱再熱してワールド入ったけど
有プロ終わって一気に冷めて解約しちゃった
どうやら俺はプロレス熱ではなく有プロ熱が燃え上がってただけのようだ お前らプロレス興味無さそうやもん
ニワカ臭凄いもん ニワカに興味持たせて引き込むための番組のスレでニワカにマウント取るアホ ワールドはドームの1月と大阪城ホールの6月とG1の8月だけ契約したらいい それまでの20年間一度も行かなかったのに、有プロの影響でこの一年間で三度も新日の会場に行くようになった
今日はついに後楽園ホールでロスインゴキャップを3500円で買っちゃったw
我ながら分かりやすく有田の影響受けてるw
いやしかし、メインの盛り上がり凄かった 何だかんだで生観戦は楽しい
それを飲み屋で一緒に語れる人がいたらもっと楽しいんだけどな いやホントそれ
職場で40代50代の人で何人かプロレスの話し出来る人いるけどみんな2000年頃までしか分からないんだよねえ
最近のプロレスはさっぱりって人ばっかり
ま、俺も最近のプロレス情報は有プロとここ1年くらいのワープロから得てるだけだけども… テレビ朝日のゴールデンタイムで最後に放送したのが00年くらいじゃなかったかな
小川橋本の第5戦
プロレス見てた最後の記憶がその辺の人が多いのもこれが原因かもね 会社でプロレス語れる人なんて全くいないし
人気だと言われていたPRIDEやK-1でさえ見ていた人いない 会社上司がプロレス好きなら
プロレス的な煽り方したいんだけどなぁ プロレス好きなのと、本人がプロレス的やり取り出来るかは別なので気を付けた方がいい。 カ、カテエ…!!まるで溶岩石みたいに凝り固まった上司の頭!! 俺の記憶だと永田秋山対武藤馳のドームってゴールデンだった気がするんだけど、アレってゴールデンだったっけ? そうだねぇ
格闘技が流行ってたあたり以降、ファンが一定割合入れ替わってるかもしれないな
今なら女性ファンも増えてるわけだし >>786
俺も昔はよく「時代は今K−1だよ」って語ってきた奴いたけど
どこに行ったのだろう >>793
「時代」は「今」K1だよ
なんだから合ってたんじゃね?
盛り上がってたし どこいったんだろうねえ
ライジンが盛り上がってるとも思えないし K1の崩壊っていつからだろう
シュルトの台頭、サップ優遇、魔裟斗引退 >>799
どう考えてもサダハルンバ体制以降だと思うが。
君が書いてるようにね。 K1ミドル級ははっきりしてる
結局は魔裟斗ひとりで保ってただけだった
日本人後継を何人か売り出そうとはしてたがモノにならなかった印象 どう見てもロートルになってるアーツやバンナがいつまでも出続けてるとこで「あれ?」ってなったな俺は。 K-1やプライドは間違いなく当時はブームにはなってた。
けど、流行りものに飛びつく人で定着する人は少数だからみんなどっかに消えたんでしょう。
F1ブームもそうだったし、Jリーグブームも。 しかしワールドカップになると沸いて出てくるサッカーファン >>803
お前らと一緒か
プロレスはブームって程でもないけど K1にはブックがある…といっている人がいてビックリした。納得はできるけど考えたことも無かった俺はプロレス最強を信じていたピュアボーイ MMAももっと日本で流行って良いと思うが
ライジンが足を引っ張ってると思う
あんなの草野球が野球の代表面でゴールデン放送してるようなモンだからな >>806
ブックはないけどジャッジが判定の際に忖度する
これも八百長の一環 プライドが終了せずに続いてたらメジャーといっていい立ち位置だったと思うがな
ライジンはなんかスカスカな感じ PRIDE最盛期はメジャーどころか名実ともに世界一 プライドは良かったけどね
表沙汰になったトラブル内容がエグかったから即終了にならざるをえなかった >>803
でもK−1やプライドは素人でも入りやすい雰囲気はあった
変にオシャレというか
会社の組合のスポーツ助成費みたいなので、見に行ってたからな
プロレスは提案したけど、ダメだったんだよね
スポーツじゃなくて、娯楽になるから テレビのゴールデンで放送される、というのはやはり相当な浸透力があった(あえて過去形)って事なんだろうね。
当時は総合格闘技とか興味なくても、ゴールデンでやるから何となく見てた層は一定数はいた。
今だに日本代表の試合だけはサッカーファンじゃなくても話題にするのもおんなじかと。 >>790
ゴールデンだよ
新日のゴールデン中継は蝶野VS三沢があったドームが最後じゃなかったけな 今年のドームなんて 内容的にはゴールデンオッケーだと思うが
いかんせん知名度が無い、地道にやってくしかない 手っ取り早く一般層に認知してもらうには
ロスインゴあたりにバラエティ番組の罰ゲームとして竹刀振り回しながら出てもらうしかねーな… ロスインゴでそういうキャラってイービルだけじゃねーか ロスインゴはこれ以上は大きくならないからここであえて解散して再編成するといいよね
元ロスインゴのレスラーもそれぞれ他で頑張って再び集結すればNWOみたいに大きい軍団になりそう 全てはEVILだ!とかちょっと何言ってるか分からないですね… サナダとか全然喋らないから
怖くて仕方ないんじゃないかなあ
罰ゲームの雰囲気にぴったりだと思う
デカいし
ただ見た目はそれほど怖くないんだよなあ
大日本の連中の方がヤバさは上だな 罰ゲーム要員としてのレスラーで今代表的なのって男色ディーノじゃなかろうか タレント名鑑のプロデューサーのおかげで怒りの獣神が恐怖のテーマ曲に。 >>825
罰ゲームにディーノさん呼ぶなら普通にそこらのオネエ呼ぶのでは(´・ω・`) 今週の週プロ読んだが、
新日本だけしゃなくて、全日本とNoahも面白くなってきてるな。
久々に、チャンカー観に行こうかって気になってるわ。
Noahも観に行きたい。
ゼロワン、W-1も軽量級が面白そうだ。 丸藤vsすあまは観たいな
藤田カシンが出ない意味は解らないが 今度地元に全日が来るから観戦行こうかな
全日は来るけど新日は来ないんだよな 最近ユーチューバー船木の動画をよく観る
藤田を評価してたな 有田みたいな顔の奴ってオヤジになっても様になってるよななんだか
こんな顔のヒールレスラーが居ればとふと思った シーズン1から2ってこんなに間空いたっけ?
マジでもう終わりなんか シーズン3では
・ジュニア八冠
・長州の「天下を取り損ねた男だ!」騒動
・みちのくプロレスおひねりカンパ
・内藤オカダのときみたいな選手掘り下げで武藤、ライガー、小橋
このあたりが見てみたい。 「シーズン3この秋開始」で
半年間撮り溜めして隔週放送でもいいから
とりあえず次決定してほしいな シーズン1のラストが5/10でシーズン2の初回が7/26
シーズン2のラストは1/10だからまだ焦るのは早いぜ 新日系の話ばかりだから
全日対談からのノア旗揚げとかやってほしいな
ディファに入りきらない観客の中、秋山が一気に駆け上がった旗揚げ戦
垣原の乱もあるよ 垣原あったねぇ…
なんでそんな話になっちゃったの?って事件だよね。 ノアは、色々改革変化して
小橋中心で組み立ててた所で
小橋が体調崩しちゃったんだよなぁ… ゴールデンラヴァーズ再結成とかインディーズ団体にガッツリ触れるいい機会に見えるけど
そもそも有田がDDTそんな語れないか 小橋は癌だからなあ
あれだけのビルドアップの代償かもしれないが
00年代は有田がプロレスに興味無かった時代かもしれないけど
05年の東京ドームをロードウォリアーズ以降の健介と小橋のプロレス人生追いながらやって欲しい
あと平成の乱 往年のプヲタであるとんねるずの石橋出てくれないかなぁ。
みなさん終わったらギャラも下がってフットワーク軽くなるだろうし。
知識としては週プロじゃなくて月プロ時代のものが多いだろうけど。
有田とは細かすぎるのプロレスネタで色々カラミがあったから結構スイングしそう。 有田と倉持ちゃんが恐縮して重い空気の収録で石橋がから回ってる様子しか想像できない 石橋と古館でやってた番組のプロレス裏話は面白かったな。 >>849
石橋のプロレス話は日プロと東プロが中心 石橋のプロレス知識は80年代で止まってるんじゃないかな
初期のPRIDEを熱心に観戦してたからもしかするとU系も観てたかも ヒクソンとか生ダラの時代だっけ
生ダラ見てたけど全然覚えてないや >>856
生ダラの末期も末期だから仕方無いよ
もうプライドとかやってた時代だったけど技術指導は佐山だった ハリセンボンの近藤
ニッチェ江上
たんぽぽ白鳥
辺りはスイングしそう。 馳のデビュー戦を褒めてたなら、物事をフラットに見られて、本質を見極められる人かもね。
大体のファンが、出来過ぎて反感持つような反応だった記憶があるわ。 >>861
エンターテイメントの内側に居て、既に売れている立場からだと
市井とは見えている角度が違うんだろうね
エリート街道に乗せられた破格のスーパールーキーより
叩き上げの雑草が支持を得やすい業界だってのを百も承知の上でね
もっと言えば、あの頃の馳を叩く層がどういうクラスなのかって事まで理解してたんだと思う 石橋って色々言われるけどスポーツに関しては子供みたいなピュアな目線だし、アスリートに敬意をはらってるよね
プロレスに関しても、ロビンソンやドリーについて興奮気味に語ってたし >>864
自分がスポーツで大成できなかったから尚更だろうね そこになるとプロレスじゃなく総合格闘技の話なんじゃ >>867
週刊プロレスで扱ったならいずれやって欲しいね 確かホイス戦は表紙になったんじゃないかな
高田敗戦の時もだけど初期PRIDEは週プロでも扱われてる 三沢と川田の愛憎劇と、
小橋と健介のチョップ合戦を是非取り上げて欲しいのだが 日本人柔道家がブラジルに柔術を伝えてグレイシー柔術が生まれる
↓
柔道家木村政彦がエリオ・グレイシーをブラジルで破る
↓
木村政彦が力道山にガチを仕掛けられて負ける
↓
猪木が異種格闘技を初める
↓
異種格闘技の流れをくむUWFが生まれる
↓
UWF生まれの高田がヒクソンにやられる
↓
ヒクソンの弟ホイスを高田の弟子桜庭が破る
グレイシーと日本プロレスの絡みは長いからな uwfの捉え方がやや違うな…
プロレスの技術で、説得力のある闘いを見せるのがUWFで
日本で総合格闘技の市場となる礎を築いたのもUWFって感じだと思うわ。 こう見るとやはり
プロレス最強というコンセプトで
空手バカ一代的世界観の異種格闘技戦を
実際に興行化したのはすごい >>871
桜庭は高田の弟子じゃないと公言してる
師匠は安生だと インター勢からは高田のマジな感じのグチは聞いたことないな
桜庭が服装がダサすぎるって貶してたが笑 ホイス戦だけで
・無敗に執着するグレイシーが判定決着なし要求
・ホイスと対峙した桜庭の感想「え?なにコイツ弱エー…」
・しかし敵の狙いは試合終了ドロー
・関節を決めるがホイスは二重関節?とかいう特異体質で延々耐えれる
・タイムアップが最大の敵の桜庭はレフェリーに「いいの?折れちゃうよ?」と囁いてレフェリーストップ
・グレイシー猛抗議
とかあるな 鈴木みのるを語るなら避けられないキーワードは
船木、モーリス・スミス、そしてアポロ菅原 異種格闘技戦を乱発したのはアリ戦の借金返済のためでもある
例えばモンスターマンのギャラは1万ドルだから、経費が安上がりで興行は超満員にできるからめちゃくちゃ儲かる 鈴木みのるがみなさんのおかげでしたに出演して有吉と闘っていた
今の新日のメイン張ってる人達もこういう時間帯の番組に出てきて欲しいぜ むしろ今は、メインに出てない人ほどゴールデンタイム(というかTV)に出演しがちというねw ケイオスでネプリーグ出ておバカ筋肉キャラでもやれば合いそう 棚橋の明るいバカキャラとか
鈴木みのるみたいに分かりやすい悪役キャラを
岡田や内藤では出来ないのがテレビに出る上では中途半端で不利すね… オカダの場合、デカさと足早いキャラなら目立てそう。
武井壮との七番勝負するとか… 思い返せば、新日本の選手、
日テレのバラエティには結構出てるな…行列とかさんま御殿とかダウンタウンDXとか…
あと、TBSのドラマ… 棚橋は立命館でクイズ番組でもボケるとき以外はまともだし空気読めるし
使いやすいだろうな ガチって言ってもマスターズだしなあ
才能さえあれば春日みたいに付け焼き刃で代表になれるものだし 昔ライガーが新日の選手が中々テレビに出れない理由にギャラがたけえからって苦言してた 高田北尾の回を見直してみた
当時のことは知らないし、高田にも北尾にも特別な思い入れはないけど、聞いてるだけで終盤すごいカタルシスだった
あらためて有田の話術は見事だな >>890
別にええやん
プロレスラーがSASUKEや筋肉番付に挑むようなもんだろ 高田、北尾の回はそこまでプロレス最強幻想に付き合えない気がして白けたなぁ。高田はヒクソン戦での惨敗とハッスルでの三文芝居が全てだろう。 >>871
前田光世はプロレスやってたらしいです、メキシコとか南米で。
リングネームがコンデコマ
だから前田光世は立派なプロレスラーなんです 高田が負けるとは思ったがあんなに弱いとは思わなんだ ヒクソンが強いんだよ。
強いっていうか、別の生態系だよね。
バキの宮本武蔵と同じ目付きしてる。
どこも視ず、全部見るみたいな… 俺の場合、
グレーシー一族は、そういう生き物だと思って観てるわ。 「まぁプロレス界で一番弱い奴が出ていったわけですから」 でもヒクソンは裏工作とか多過ぎて
伝説的な最強格闘家って感じしない 高田は仲間に恵まれませんでしたね
誰か試合前にグリーニーとか興奮剤渡して上げればよかったのに、当時は合法だったし
ヒクソンに対して恐怖を抱えたまま初めてのmmaをやらせるなんて拷問以外の何物でもない その辺含めて、楽天的=心配性で用意周到ではない、高田を選んだような気もするな。
手を封じて対策を取るんだから、突き詰めて考えるタイプじゃなくて、知名度もあるとか理想的なデビュー相手じゃん。 >>907
わかんねーならスルーしとけばいいのに。 他人をトンチンカンとかバカとか、何言ってんの?
そんなに解りづらいかね?
陣容、性格的な事含めて、負ける可能性を考えつつ相手を決めてたかもね?って話だが。
現に、慎重で用意周到な船木には「やるべき事」をやられて、理論派で大きな前田とは試合をしていないわけで。
色々な要素は考えて相手を選んでるとは思うけど? >>914
ごめん、それは勘違いだわ。
プライドが日本デビューかと勘違いしてた。
VTJだよね。 >>911
・自分を売り込むために格闘興行始める(UFC)
・試合前に徹底的に相手を調べて条件が有利になるよう工作をかかさない
似てね?猪木とヒクソン それなら武蔵の方が全然だわ
猪木はどっちかっつーと天然だから ヒクソンは安生の道場破りで幻想が一気にふくらんだな
中井、ヤマヨシ、高田、船木なんかとの試合もよかったけど
俺的にはヒクソン神話の立役者は安生 まあでも船木やヤマヨシに手こずってたからな
桜庭なら勝てただろうし…堀口恭司なら普通にKOするレベル いやー、桜庭とはやらなかったでしょうから、負けはしないでしょうな〜 【#有田と週刊プロレスと】
\#プロレスの日 にイッキ見!📣😆/
日本初の本格的な国際試合の開催日に由来して、2/19はプロレスの日とのこと✨
初めての方も再びの方も、ぜひ今日からAmazonプライムで有プロのイッキ見はいかがでし… https://t.co/4QmBhdQicn
だってさ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>922
そこがヒクソンの強さだよねw
ホイスとは違うのです
もちろん年齢による衰えもあっただろうけど
グレイシーの技が世界的に認知されてからは
表舞台では闘わなくなったのも戦略の一環だったのかも 安生は醜いんだから
ルナシーのドラマーみたいにニコニコユーモラスブサイク路線で行けばよかったのに
ヒクソン道場破り、前田襲撃で狂気をアピールしてきて
でもMMAやらやってみたら負けてばっかりで
弱いうえに狂気をはらんでいるという使いようのないキャラになって表舞台からフェードアウトって感じですかね
まあ宮戸に操られたという可哀想な側面も多分にあるんですけれども MMAってレベルが上がりすぎて日本人がランカー相手にまったく勝てなくなったから今以上の人気は得られないだろうね
堀口なんて鬼のように強いのにデメトリウス・ジョンソンに子供扱いされてしんみりしてしまった 安生は強い弱い置いといてもチャンプアとやった感じの動きが
プロレスラーの格闘センスの最低ラインだと思う ホイスがグレイシー柔術を世界的に広めたのに弱い相手選んで無敗神話をチマチマ築いていたヒクソンが最強扱いはホイスが可哀想だった ホイスがヒクソン最強を広めてたってのは、この番組でも触れてたよね。 ホイスが優勝した初期ufcも大した相手いなかったよ オファーの時点で、知名度、インパクト、実力とか吟味されてた。
もしかしたら、誰が勝ち上がるか?すら念頭に入れてたかもね。 句読点無くて判りづらい人だよね?
じゃあ問題ない。 初期アルティメットのほうが今の完成されたUFCの100倍好きだな
第2回だったか、片手だけグローブはめたボクサーとか最高だった スポーツとして競技化される途中の猥雑感や
価値観の揺さぶりがあるからね ped使えばけっこう誰でも強くなるんですよ
ケンシャムにしてもオーフレイムにしても
藤田カズユキだってpedやってなかったら永田さんと大して変わらないですよ 船木が藤田最強って動画あげてるな
全盛期ベースで考えてファン目線で最強は誰だみたいな動画を自分で作ってあげてる柔軟性あるし
船木は初のプロレスラーゲストはありだと思うわ ゲストは水道橋と武井ソウ以外なら誰でもいいかな
有田が面白くしてくれるでしょう 小次郎、破れたり!
武蔵が言うわけですよ。
いたんですか!? シーズン1見てるんだけど、#20のオープニング(イラスト)の技って何だっけ?
ノーザンライトボム?
イラストだから動きがなくてよくわからん エメラルドフロージョンだろ
アベマビデオでプロレスで検索すると向こうの昔のやつとか結構あんのな >>944
ありがと
検索したらまんま同じ構図の画像出てきたわ 有田がフィギュアで技の解説するのが好き
北尾のギロチンドロップ失敗とか笑った 鈴木ケンゾウ夫婦ゲストに呼んでほしい
嫁さん面白いから このゲストの時この話題出して欲しかったのはあるな
例えば1.4は小峠 最狂スーパープロレスファン烈伝の元ネタがこの番組で丁寧に理解できて嬉しい
反選手会同盟の表札ネタとかトムマギーとか 全くの素人ですみません。
この有田のやつ見たいんですけど
Amazonプライムってどうやって見るんですか?
あとひとつ、
大会場の試合で
外人が客に向かって、両手とお尻をフリフリするパフォーマンスをしていたら
そこに居ないと思っていた相手に
後からスクールボーイでスリーカウント取られて負けた試合は何でしたっけ? リックルードかな?
相手は藤波辺りだと予想。
蝶野はダイビングショルダーだったような。 ケンドーコバヤシにもわかるように説明ってレベルなら有田でも諦めたから無理だな >>951
もし田村ヘンゾがあるならコバがいい
今までのもU系とかレインメーカーショックとか天龍引退とか熱い話とか大事件は知ってる人が2人いた方が好きだ
トンパチとかズンドコは有田の視点のみの方が面白い youtubeの新日公式チャンネルにブシロードのカード開封動画ってのがあるのな
まだ全部見てないが真壁、本間のは面白いな https://youtu.be/EAuuC57x2kk
カードゲームはわかんないけど選手のカード見ながらあーだこーだグダグダ言ってるのがゆるくていい
有プロで話題に出たケニーオメガ。開封動画で普通に日本語でやってて笑ったわ 今水道橋博士が爆笑太田とやりあっているのを見ていて、この番組で聞いたターザン山本のことを思い出した
博士もターザン山本と同じく、自分の中の物語、史観をあまりにも現実に押し付けすぎ
ただそれほどまでに、当時の週プロが影響力があったということでもあるんだろうか おれは1日2〜3話ペースでドクターXとJINを全話観てしまった
ハマったわあ
通勤中も仕事の休憩中も帰宅してからも観てた プライムはゲースロだけじゃなくて4月にHBOのソプラノズやワイヤー、ウエストワールドみたいな傑作ドラマも観られる
有プロ新シーズン始まるまでは海外ドラマ三昧だわ 水道橋の時の現場って馳vs武藤の40何分みたいな感じだったんだろうな グラウンド多めで、本人達満足で、記者からは酷評されたアレか… 水道橋ってテレビで面白くないけど
本も面白くないから
何で芸能界で偉そうにしてるかわからねえです 剣魔法ドラゴンでてくるファンタジー物は嫌いな私もゲースロは楽しゅうございました 劇団回も水道橋回もそれほど興味ない話題で(´゚−゚`) ホッ 武井ソウが一丁前に知ったかぶりして通ぶってても
レガースという言葉さえ知らんかったのです 会話の流れ無視でマイナーレスラーの名前出してマウント取り&面白いと思ってる空気もウザかったなぁ それはウザ面白いっていうネタだから
印象自体はそれほど悪くない でも2回目の天丼くらいまではまだしも
あとは「隙あらば言うぞ言うぞ」って空気で面白くないじゃん
面白かったか? 他の回は何度か繰り返し見ているけど
武井回と水道橋回は飛ばしちゃう 初見は全然気にならなかったはずだけど
リピートするとイラッとくるのは吉村 武井ソウの百獣の王のネタって寺門ジモンの猿真似でしょ
武井ソウゲスト呼ぶぐらいなら、プロレス格闘技に明るい寺門ジモン呼んでほしい 武井って内容関係なく人の話長く聞くと苦痛を感じるタイプじゃないの? 寺門ジモンってテレビ映ってるあいだは芸人仲間に言われるほどウザくないよな
裏で喋るとウザいんだろうなって思ってる プロレス関係の飲食店の話聞いてみたいな
DDTはぶらり路上があるからスキップしても良いけど 寺門ジモンさんは、期待してる事はしてくれず、望んでない話ほど、長いことすると思う。 >>977
あっ真夜中のハーリーレイスも
武井回面白くないよ。
神回は北沢幹之。
猪木信者の清野が感動してたな。
猪木は色々と問題もある人間だが
当時プロレス以外忙しくても
きっちりトレーニングはする。
雨でもホテルの中にプッシュアップボードを持ってトレーニングをする
と。 リングスで「レフリ〜北沢モトユキ〜」っていつもアナウンスしてた人死んだらしいですね、まだ若いのに >>985
倉持さんの小ネタとして丸藤のカレー屋は紹介されたねw BUSHIの唐揚げ屋とか
力櫻のラーメン屋とか行ってみたいなあ 3月16日の新日後楽園ホール興行のチケット取ってしまった
これで今年に入って新日観に行くの3度目だ
人生で最もプロレスにハマってしまっている
分かりやすく有プロの影響受けてるわw こんなスレにもブシロード工作員いるのかよ
おとなしくなんJでステマしてろよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 21時間 52分 9秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。