ファイプロ・ワールド14 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
ファイプロ・ワールド13
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/wres/1504925659/
FIRE PRO WRESTLING WORLD
対応機種 : PS4 / Steam(Windows 7以上のWin OSが必要)
Steam版アーリーアクセス版
価格 :2160円(税込)
発売日 : 2017年7月11日
Steam版
価格 : 未定 発売日 : 未定
PS4版 希望小売価格 : 未定 発売日 : 未定
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のスレ
【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part4【ワールド】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1503587927/
※ゲームの不具合やバグ報告はsteamの方で行いましょう >>86
マジかよw資料として実際の試合動画と報酬貰えるんならバイト感覚で引き受けても良いけどさw >>58
やったぁ!
凄い欲しかった技だから嬉しい アプデで追加された要素教えて。今、スチーム起動できないんだ >>91
アリガト!
ダッシュかちあげエルボーもいいな! >>91
基本料金が無料だと、著作権が軽くなる不具合を修正しました com戦で、弱パラメ総合キャラの
技を他のレスラーが全然返せずに
無双されてたのだけど、
これ返しのcomレベルバグ
だったんか。相当弱くなったw 雪崩式で返し技が仕事してなかったな確かに
機械的に飛ぶロジックの奴がうつ伏せプレスハメしてくるのにも修正が入ったか プロレスロジック部屋に試合前のチャットで
わざと負けたろかw って言ってきた感じワルい奴いたわ さっき手動プロレスでビリー・ガンとやったんだがフェイマサーはない?
最終的にフェイスバスターで終わったから代用として使用している
と脳内変換したが >>98
ないのか。ありがとう
てことはあのフェイスバスターがフェイマサーだったんだろうな もちろんロッカードロップも持たせるが 、ランニング式でフェイマサーしたいから 名前を変えてフェイスクラッシャーにしてる 入場曲に入れたくて知ってる人いたら教えてほしいだけど
昔Uインター神宮での高田vsベイダー戦を
民放TVが放送して、そのEDで流れた海外の男性歌手の歌
知ってる人いないかな? >>48
ガイジにも程があるだろ
プヲタは小学生レベルの英語すら理解出来ないのか…… 英語はブロンド女にベッドの中で教わったのでヒアリングは得意だけど読み書きは出来ません! まぁオンライン用の単語もあるからねー
hiも一瞬なんかの略語と思うかもね 海外の会場でのゴング3回にしつこくクレームしてる人
「しょーもない横槍など無視して気にせず書き込み復活することに決めました。」
勝手にやめる宣言からの勝手に復活宣言
キミのは意見じゃなくクレームだからな >>105
そんなガイジでも国内ユーザー1000分の一だってのが悲しい
「人を補充してくれ!」って上司に嘆願して出てきたのが元ニートのキモデブってくらい悲しい 例のリスト以外の新技も欲しいけどどうなんだろう。
まぁ、次あたりにスリーアミーゴス(トリプルブレーンバスター)か
シャドウドライバー(スクールボーイスープレックス)か
5ナックル・シャッフル(シャッフルハンドフィストドロップ)がくるかな。
エアプレーンスピンがスルーされたまま製品版がリリースされるなんてことないですよね、開発の方々。 近年のファイプロはエアプレーンスピン入ってないからスルーもありうるぞ >>111
日本は最低1000人はいるだろ?
1億割ることの1000で、ひとり10万。
ひとり最低10万くらい出しやぁ、ほとんどの要望が叶うのか!?
外人マニアを巻き込んで、ひとり2000円くらいで募金すりゃいいんだ!
けど……
「募ってないですよ、
あぁ……募ってからだろうな、あぁ、募らせたら大したもんですよ、
けど、まぁ、募らないよ。
おん…、募らないでおれはここまで来たからな」 エアプレーンスピン使う奴がそもそも現在の選手でいるのかどうか。 喧嘩番長シリーズにエアプレーンスピン入れてるのに
ファイプロに入らないわけがない >>113
来日したてのジュースロビンソンが使ってたような オンラインの入室チャイムをお願いします
何十分もパソコン画面を見ているのがつらい マジレスすると多重投票可能なアンケートだから
ユーザーの意向を真に反映しているか分からないので
スルーされても全く不思議ではないという 旧作からのユーザーにすれば、あったものが無くなることは退化したように感じる。
Xにあった走り場内技やクィーンズスペシャルの女子プロならではの技も追加された、シリーズの集大成になって欲しい。
エアプレーンスピンでなくても、ユーザーの要望で追加される技が一つでも多く増えるなら有料DLCでもいいと思う。 ロジック内で技変更が出来なくなってるとか
リーグ戦で対戦カードがグラフィック無しの文字のみとか
細かいけど前作リターンズで出来た事が出来なくなってる部分もあるよね
会場は今回追加されたから後はやっぱりボイスかなぁ 俺も花道の女達は一緒に歩くのかと思った
まさかのその場タコ踊り なんかロボットみたい
もうちょっと自然な動きにできんかね
あとバグ見つけたから書いとく
タッグマッチ時ドームの花道の辺でエプロンで立ってると
エプロン待機中のレスラーが蹴ってくる
蹴られると一瞬消えて花道の下に落ちる
落ちたあと待機中のレスラーがなぜかずっと落ちたレスラーの方向を向いてキックし続ける場合もあり
スパイクドームで8人タッグでプレイした時に気づいたが他の試合パターンで起きるかどうかは未検証 >>113
この前のRAWのエンツォいじめの時にケンドリックが回しまくってた オンラインの楽しみ方を教えて
セメントだと似たような技のキャラにならない? システム的な強さを追求するのがセメントだから
その観点から有効な技ってのも限られてくるし
さらにファイプロワールドも新作とは言え
セメントで過去の状況を変えるような技やシステムは追加されていないからねえ
結局過去作経験者は今更セメント追求する理由もないし
技やロジックが極端に限定されたセメントより
想像力創造力次第で無限に楽しめるプロレスの方に魅力を感じてしまうのは仕方がない オンラインではオリジナルレスラーを作って脳内プレイをトレースできるかを楽しんでる
勝ち負けはあまり気にしない サイクロンホイップは投げた後に相手と距離が離れちゃうから
投げた後に即追撃に行けないので
セメント的にはあまり有効とは言えない技だけど
でもカッコいいから装備したいんだよねw クリティカルが出てKOで試合が決まったときに
何の技でKOになったか、試合後結果に表示してくれるとうれしい
それから遂にリングエディットのカラーパレット化が実装されて個人的にはありがたい
黒がちょっと明るいけどおおむね不満なしです
新会場もいい感じに派手で気に入った、ただ道場だけはちょっと殺風景というか
リングがいくつも並んでるなんだか非現実的な空間に見えるので
もっとむさくて狭苦しい感じの背景に変えてほしいかも WWEのパフォーマンスセンターがあんな感じでリング複数置いてるから、それ意識したんだろう セザーロがアルゼンチンからのエアプレーンスピンをしてたかな
今のところ代用の効かない動きだから、あると色々と潰しがきくんだよね
花道のねーちゃんは実際にだいたいあんな雰囲気みたいやで
指定の振付がない選手だと、ただ普通に立ってるだけだったりもするからな
オンラインはチャイムもそうなんだが、選手選択中でもルーム状態をよくみえるようにしてくれ
待機中にくるくる選手まわして見てる間の入室に気付かん事がちょくちょくある >>132
セザーロのはUFOかな
回しながら手を離して放りなげる技 前WWEUK王者のタイラーベイトだな、エアプレーンスピン 最近はシステム詰め詰め+U系や格闘タイプ、超人キャラとかが緩くセメント部屋に流れてる感じ
セメント側が何でもあり的に幅広くマイルドになるなら、オンも遊びやすくなる気がするから
後は人が増えてくれるといいんだけどな
アプデで各種ポジション技がさらっと調整されたけど、返し側が不利でしたとかけっこう酷い話だよな
バーミヤンスタンプもハードボディ瞬殺したり正常とは思いづらい威力だから、調べてみてくれねえかな セメントするのはいい
プロレス部屋に来なければ
プロレスがセメント部屋行くのはいい
蹂躙されるだけだから 昔の知識が失われてしまってるから
セメントと言いつつ実際はそこまでガチガチのセメントになっていない印象
初心者が気楽に遊ぶには先ずセメント部屋がいいんじゃねーかな
相手の残り体力によってクリティカル発生確率が変動したり
変動率もクリティカルの種別によって全然違ってくるとか
情報がないから初心者は知りようがないし 相手の残り体力じゃなくて自分の残り体力だったかな?
それも忘れるぐらいワールドが出るまで長かった
でも出たこと自体凄くうれしいわ 初心者も何もファイプロやってきた奴が大半だろ
むしろいきなりセメントすすめる方が初心者な気がするがな 昔のままだったらという前提だけど
例えばテクニッククリティカルは
前半の発生率が高くて
試合終盤になると極端に発生率が落ちるが
こういう情報知ってるか知らないかで
丸め込みでクリティカル狙うセメントキャラ作るにしても
クリティカル発生率の落ちる後半の試合運びを工夫するかしないか違いが出るだろうし
プロレス部屋はプロレス部屋で、何をもってプロレスというのかという面倒くささがあるしw
逆説的になるけど、知識が失われたゆえにセメントになりすぎていない今のセメント部屋は
変な話、まさに何でもあり的に幅広くマイルドなわけで
凄くいいと思う ↑みたいな感じで文句言われないように
初心者はセメント部屋で存分にクリティカルでも何でもしたらいいのかもよw
というのは半分冗談だけど、プロレスって初心者やプロレス知らないゲーマーは難しいんじゃねーかな なんでもいいからやってみればいいと思うよ
ってかオンライン人少なすぎる プロレスはキングオブスポーツ
プロレスは最強の格闘技 タイミング勝負したくて手動プロレス部屋を建てる人は少ないんじゃないか
そういう勝負したかったら総じてセメント部屋へ行った方がいい
ややこしい事考えなくていいしな >>141
プロレスでのクリティカルはアクシデントっていう考え方もあるから難しいわな >>139
長くファイプロやってきた奴でも意外とレスラーの作り方アレだったりするからなぁ
相性良くて出しやすいからとりあえずDDT装備しちゃうとか 新技アンケートの管理人さん、見てたら
マスキュラーボム2つある
回転十字固め(逆打ち/バイブル) と狙い撃ちは同型技なので、まとめても良いかと
あと船木誠勝のハイブリッド・ドライバー はハイブリッド・ブラスターの間違いでは? プロレスにおけるクリティカルも使い方次第だと思うけどな
乱打しない条件でハイキックとか特定の技に絞って持たせたりしてる
意図的に使いこなすにはクリティカル区分とか知らないとダメだけど
むしろ博打要素だからセメントで多大なポイント振るだけの旨味があるかっつうと
ポイント無制限でもない限りは微妙な気もするな。無制限なら相手も装備するだろうし リングエディットで黒い垂れ幕が作れない
グレーにしかならない リングMODはもうアプデに対応してるんじゃないの?どっかで誰かが画像あげてた気がする
ゲーム本体の方で明度を上げる補正が入ったみたいだね、濃い目の黒ができなくなったか オン 無制限って パラメーターMAX多いのかな 大して技くらってないのに負けた >>152
今即席でセメントレスラー作ってオンで試してみたけど
やっぱ未だに有効だったわ >>156
対応はしてるけど自動でハイライトとシャドウが入るせいで望んだ色が出せない
黒はRGBを0,0,0にしてもマットの大半がグレーになるし
垂れ幕上部のマットにかかる部分が明るくなる仕様のせいでマットと色を統一しようとすると完全にグレーになる >>158
自分のエディットレスラーは180基準で多くても220のレスラーだから280以下でも多いくらい
なので無制限部屋だと辛勝すればいいほうであとは10分以内で負けるかだな 俺はヘビーで150ジュニアで130が基準だな
強豪選手で+20くらい
オンだと全く勝てないがw プロレススタイルは試合高評価を目指す
セメントは勝敗を追求するでいいと思うけどな
プロレススタイルでのロジック対決、実在レスラーvs実在レスラーでは何度か100%出たけど
ネタキャラvsネタキャラではまだ100%出てないなー。いい試合はするんだけどなかなかうまくいかないw くっさい言葉、古い言葉なのかもしれないけどファイプロにもあるよな「負けの美学」
自分が100%の力を出しつつ、相手に120%の力を出させて綺麗に散る逆説の風車理論な遊び方
ここで負けると美しい、って時はグロッキーを演じて反撃もせず負けを飲む、というか セメントは自分のしたいことだけ一方的にやってりゃいいが
プロレスは相手あっての事だから難しいよな
だからこそスイングしたときの面白さはハンパないが 普段ややポイント多めでプロレスを構築してるんだが、
280と180でどこが一番変わるかっつうと耐久面の影響が極端にでかいと思うんだよね
互いにロジックで試合を制御できてるなら多少は脆くても長持ちするけど、
適当な関節技乱発してきたり大技ガンガン振ってくるタイプには180だと持たん 今日はやたらオンライン部屋あるな
いつも休日前でも過疎なのに あえてヒールに徹して観客目線で負けてあげるのが大人の遊び方。ゆとりは最強仕様の無敵キャラをやりたがる。
総合に出た馬之助、長崎になりきれたらレジェンド入りなのが俺ルール プロレス部屋で延々飛びつき関節ばっかりやってくるアホなんなんだろ
時間が無駄に思えるんだけど、面白さのポイントが解らんなぁ 外人かと思ったら日本人だったわ blacklungって奴
暴言吐いてきた、わけわからんw >>170
ロジックだとそれどうやる?
序盤に反則技やアピール繰り返して、後半は受けをかなり高めに設定して
自分からはあまりフォールしないようにする感じかな? blacklungだがすまんのう
プロレス部屋でセメント仕掛けられたので
人違いでセメントしてもうた
暴言は、前の部屋で暴言吐かれたから
それに備えて何か言われたら暴言返そうと入力だけして待機してたが
人違いみたいなので出ようと思ったが
退出のところにマウスもってったらチャットが書き込まれてしまった セメントにしても酷いだろw
延々飛びつき関節じゃ試合にならんしな、飛んで落ちてたまに技かかって
組むまでに何分かかるんだって感じだったしなw
うpロダで晒したからリンク張ろうと思ったが謝罪あったから辞めとくわ
あれはセメント部屋でも嫌われるレベルの荒らし行為だから今後気をつけなね しかし名前変えてセメントとかようやるよ
名前覚えたからいいけど >>175
初めて見たのか
延々飛びつき関節は昔っからあるセメントのスタイルだよ
まあだからセメントは面白くないのだが >>174
ワイは何戦かしてもらったけど発想に感心した
「プロレス」的ではないけれど、ファイプロをよく研究しているなと驚いたでござるよ >>177
なるほど、嫌がらせを重視した戦法かと思ったわ
まぁ間違いだったならいいや、スレ違いだし眠いし今日は寝るよ
また会ったら普通に試合しよう、それでは(つ∀-)オヤスミー >>178
ごめんあれは古典のセメントスタイル…
ちょっと前にも別の人がオンでやってたよ 試合評価って、
取り敢えず、試合時間が
長くなれば高評価になりますよね? ファミ通のファイプロGロジック大会で優勝したのが立ち技の飛びつき膝十字しかやらないレスラーだった blacklung…なかなか楽しませてくれそうな男だぜ 初期化して最初からやりたいんだけどsteamクラウドのデータは初期化できないの? >>154
0.9009アップデートでデータの仕様?に変更があったみたいで
これまではリングとエプロンを画像一枚内におさめてたけど、
今回のアップデートでリングとエプロンとコーナーパットと鉄柱とかのデータが別々になってる。
つまり、有志がこれまでアップしてくれてたものは現状使えない。
けど、今までの画像データを分断したものをそれぞれの部分に当て込めばいいっていう流れかな。
海外掲示板では既にNXTマットはあがってたし、
また、カールおじさんのアップデートで改善されるんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています