DDTがダメになり始めたのは棚橋のせい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
企画勝負で勝ってきた団体だけど、KODみたいなアスリートプロレス路線(表現変かも)を拡充させて、試合の地固めした方が
最終的には有望な選手の離脱を防げる気がする
飯伏だってケニーだって、シングルプレーヤーとしてのキャリア考えたら、
現状のDDTじゃ物足りないって気持ちあったと思うし。
と同時に、新日とか何ならWWEなんかともバッティングする正攻法な路線なわけで、
簡単には行かないだろうけど。。 逆にDDTの客で今ライト層いるのか?
しばらく観ていないからわからんのだけど、昔はプロレスのルールもわからないサブカル系のライト層が多かったイメージ >>101
それやると客は新日で十分ってなるでしょ
レスラーの確保は出来ても客はそうはいかん
新日とは別路線の中に正統派なプロレスも凄い飯伏ケニーが居たから際立った訳で、最初から同じ路線にしたら真正面から比較されるよ
それこそTNAが劣化WWE路線に走って死んだのと同じでトップとは違う部分で勝負しないと簡単に食われる >>99
まあある種の2chノリみたいなもんだからな あの人形でプロレスすんの、テレビでやっちゃダメだろと当時思ったな。
だったらMITSUMOTO王子か力さん相手にどれだけ試合を成立させられるか見せたほうがマシ。 KoD王座に重みが無くなった感はあるなぁ
入江戴冠あたりから >>103
うんまぁ、それもまた十分わかる。
しかし、プレーヤー型の選手が留まりづらい環境になって来てるのは確かだと思うんだよな。
大日本のストロング路線じゃないけど、本道は活かしつつ、重層的に展開させて行く方法は
どこかにあるはずだと思ってるんだよね ササダンゴのパワポ、平田のダンスしかり、同じネタしかしないんだもん。そら飽きますわ 平田のダンスは
有プロで取り上げられてたから見たけど
ほんとさむいな ササダンゴのは最初の一回だけ面白かった
二回目でまたやんのか…って飽きちゃったな そもそもマニアにしか相手にしてないしされてないから
飽きが来るサイクルも早いね nωo辺りは不気味さすらおぼえる
確実に客減らしてるでしょあれ エンタメという視点では
どれもこれも田口ジャパン以下なんだよなあ エンタメってホントに飽きられるのは早いよね...
だからこそ矢継ぎ早に次、次、って出さないといけないんだけど、ネタが煮えきってにっちもさっちもいかなくなったら、
伊藤豪よろしく「もう無理です!」って言いながら机につっぷしなきゃならん情況 ケニーと飯伏を引き抜かれたからってさ
じゃあスター選手を育てようって普通なるじゃん
棚橋もオカダも内藤もボロクソに言われてブーイング浴びて今があるんでしょ
そこを完全放棄してるよね今のDDT
まぁそんな選手がDDTの門を叩くかって話だけど ボロクソ言われてブーイングされることはない
ぬるい応援とぬるい笑いだけ 昔は1〜3試合も面白かったんだけどなDDT
今は見るだけで苦行 一応竹下をスターにしようとはしてるぞ
空回りしてるけど 飯伏の場合は引き抜いたというか、当時は2団体同時所属になっただけでDDTの興行にも普通に出てなかったっけ。今だって別に飯伏は新日所属ってわけじゃないからな。ケニーは本人のためにも新日行って良かったと思う。 両国の見たいと思うカードが全くないのにマス席埋まってるのがほんと謎だわ
でかいタニマチにお願いしたのかな 飯伏の本音がどこにあるのかだよなぁ
35歳からの5年間ってレスラーのキャリアとしては
一区切り前の最後の5年間だから、どうしても「キャリアハイ」への欲求が高くなる
中邑やKENTAのWWE挑戦も、そういう意識はあったと思うし。
自分のアイデンティティはDDTで出来たけど、新日やWWEでこれから五年の間に経験できる
「今しかできないこと」は大きいんだよな
何となくだけど、未だにその間で葛藤してるような気がして。 「ディーノはDDTのアイコン!」とか言い出してから失速は始まっていたと思う。
内輪ではいろんな意見を言う伯楽なのを外に向けてしまったのは失敗だったんじゃない?
アレでアイデンティティであったイロモノゲイキャラが崩れたし。
棚橋騒動の時もディーノの言う事は正しい!導いてくれる!みたいな気持ち悪いのが垣間見えた。
「ついでに付いて行ってタナと小松のお尻は頂くわ!」くらいキャラを貫いて欲しかったよ。 もうディーノのゲイキャラも限界だろ
一時期のポイズンみたいに身体を絞って正統派にキャラ変えしたほうがいいよ
そんで3年ぐらいしたらまたゲイキャラに戻る ピエロと化した中年の悲哀
を面白いと感じるかどうかだな
俺はたまに見てて辛い時がある 数年前からディーノはもうキツかった
ゲイを演じてるのが可哀想なくらい
団体が推してる竹下はファンには受け入れられずこの前の票は伸びないし両国とその後どうなるのか楽しみだな イロモノなんて好き勝手暴れてナンボなのにそれが尻拭い係になっちゃってるからねえ
常識に従わなきゃならない世知辛さとかが見て取れるのが辛い 数年前からディーノは一線から引こうとしてたと思うが、周りが許さなかったな まー色々思うとこはあるが、要約するとどんな中小企業にもよくある
創業者並びに、勢いのあった時代のスタープレイヤーの「老い」という問題を
突きつけられてるに過ぎないのでは。
どの団体でも突き当たる問題だけど、深刻な問題だよな。 >>99
遅いレスで恐縮だけど、あれは企画の持ってき方が悪いよ
いろんなジャンルを、独自の悪意ある視点で切り取っていじるから面白い番組なのに
あそこだけただの「うちの団体こんなことやってます」のインフォメーションみたいだった
たしか初出演くらいで要領掴めてなかったのもあるかもだけど、
ササダンゴも寒い事やったなぁと思った記憶ある >>130
新日は若手の育成、外部から選手を取ってきたりと選手の循環が上手くいってるよね。
団体のカラー的に一芸も大事なんだろうけど、DDTも今の主力が完全に頭になる前に若手の育成に力を入れるべきだと思う。 >>131
あいつカミノゲで手応えありましたよ〜的な報告してたぞ
あのクソ低レベルな仕事でガッツリおもしろ芸能人気取りだからキツい
あのメディアが〜みたいな態度には
DDTファンもうんざりしてると思う >>133
ま、極論いえばそおなんやが、さしあたって2319さん画のお面を付けて試合したらどおやろか?
(・∀・)ニヤニヤ >>131
全部のシーンに、当時怪我でいないはずの飯伏使ってた記憶 カミノゲの定期的ででる人には結局内輪のヨイショ雑誌だし。
ディーノは外道のマネしバンダナ巻いて不人気・竹下のマネージャーやるくらい悪ふざけして欲しい
ヒールチャンプってある意味DDT中堅どもの好きな昔のアメプロの正攻法だぜ。 「ドラマ」にしても「異形」「タブー」にしてもドッグレッグスの方が上なんだよなぁ
最初はともかくとしてDDTって基本コンプレックスやルサンチマンの産物だと
思うんだが、なんか認められすぎたというかデカくなりすぎたというか
ドッグレッグスはそういうのも全部ぶっちぎってるからなぁ。
高木と男色、アンチテーゼ北島とサンボ慎太郎じゃ「密度」が違いすぎる 週プロ見たが竹下もDDT背負う気なんてまったくないな ルサンチマンなのかねぇ
高木三四郎の感じって、もっと単純に快楽主義のような。
元はただのイベサーの兄ちゃんだったわけで、
「俺たちインディーは」みたいなことも時には使ってきたけど
あまり「異形」や「タブー」寄りの価値観持ってないんじゃないかね
それこそインディペンデントというか、自己決定欲求さえ満たせて
楽しきゃ何でもいいや、って価値観だと思うけど >>141
社長はそうかもしれんが、中の人たちの成り立ちというか
外からの見え方、見せ方はそういうのあるように思うんだよなあ。
正にオーケンとかじゃないがサブカルアンダーグラウンド感をにじませてた
というか。それが「文化系プロレス」って事のようにも感じるけど、
まぁ単純に文脈で「そういうファン」を惹きつけただけかもしれんが。 アーカイブスで久々にホモくろ見たけどあの頃が一番良かった よくは見てねえんだけど、肉体使ったエンタメの基準として、良い身体、ビジュアル、身体能力って普遍的価値だと思うんだけど、
なぜ新日とかと同じレスリングが出来ないから、身体も鍛えなくていい、運動能力も上げないと放棄してるのか解らん。
著しく見映えが悪い、動きがモッサリしてるとそれだけで嫌悪感持つだろ。。 よく>>148みたいな書き込みに>>149みたいなレスを返す奴いるけど、プロとして体を鍛える、運動能力を上げるなんて当たり前のことだからな? >>150
それはツッコミとしては
論理的に成立してないと思うよ。 メジャーがタグチジャパンとかやり始めた今
隙間で売ってたDDTはどうするかって話だな 「今のプロレス、メジャーもインディーもないよね!」みたいな風潮になったおかげで、かえって厳しい目で見られるようになってしまった感はある ベスト・オブDJニラは今見てもめちゃめちゃおもろいからな ベスト・オブDJニラは俺が唯一買ったDDTの映像作品だわ。
あの人は本当凄いわ。 インディーだの文化系だのを自称してたDDTから、飯伏やケニーが新日でやるようになり、坂井がテレビに出るようになり、石川が全日でやるようになり。
やっすいB級グルメだったものが、全国チェーン店の人気定番商品になった感じがある。
逆に今の竹下や遠藤なんて出来上がりすぎてるし。
なんかDDTに限らず業界全体の標準化が進んでるんだろうね。 田口なんかは元からクソ動ける。体しょっぱいけど、見せ筋じゃない肥大しない持久筋鍛えてるならな。
だからコメディやってもコイツはスタミナあって動けて強いから肯定出来る。
でもディーノや坂井なんかは動けねえ身体も醜い奴が逃げてコメディやってるとしか思えない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています