DDTがダメになり始めたのは棚橋のせい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの発言も結局何が言いたいのかいまいち伝わらなかったな >>1
DDTにはど真ん中に立ってる奴なんかいねえだろコラ
新日本は智宏、全日本は大森、ノアは勝彦
ちゃんとした団体にはど真ん中に立ってるやつがいるんだよ ここ最近は絵に描いたような悪循環でなぁ…むしろ棚橋また出てほしい 週プロの扱いも悪意を感じる
大きめの大会でもその他大勢のコーナーにしか載らないこともあった 薄いファンで申し訳ないけど、飯伏とディーノとマッスル坂井が
揃って一線に居た頃すごい好きだったな てゆーかDDTの客の半分が女なんだろ?
何がそんな人気あるんだ ナポレオンズ、マギー四郎の芸と同じでおちゃらけおちゃらけでも最後はしっかりマジック
ってのが良かったのに今は最後のマジック無しのおちゃらけだけだからな 女でしかも年齢層高めだから
なんか爆発が起こらないんだよな
ぬるい雰囲気が形成されちゃう
試合よりもその後のスキンシップ目当てみたいな >>15
そこを竹下でって構想が…
あまりにもブサ…
パーティーグッズの馬の覆面みたいで… >>5
永島呼んできてまたnWjやればいいんですね! >>14
爽やかとまではいかなくとも、汗臭さを感じないからだろ
今の新日も同じ
逆に全日系は総じて汗臭い 飯伏、ケニー・オメガ両エースの引き抜き
棚橋のdis発言
新日のDDT潰しはなかなかにエグかったな 棚橋の発言はともかく
飯伏については双方の上層部が納得しないと2団体所属なんてできるわけがないんだし
外国人選手が参戦団体を変えるなんて日常茶飯事なのだから
DDT潰しというのはDDT側の立場に立った被害妄想に過ぎない 結局は選手層の薄さが原因でしょ?
新日はAJ、中邑、アンダーソン、ギャローズ、飯伏
とこれだけの主要選手が去ったけど今ではそれらを感じさせない
興行と動員を行なってるだろ飯伏やケニーがいないだけで下がるなら所詮その程度の団体って事だよ >>19
全日系は、汗臭いってより
鈍臭いだけやな 素材のいい若手は結構いるんだよ
ケチって道場も持たず選手もバイト感覚が抜けないからこうなるんだよ 最近ホスト化がひどいな
あれじゃプライドもカタルシスも得られないんじゃないか
選手は ライバルはいるが、緊張感のある壁役がいないからかねえ
勢いある頃は緊張感ある壁役がいたよね、怖い大鷲透とかディック東郷とか、アレだけど宇宙パワーとか DDTで事故った高山が首の下から全く動かないってさ
悪いときに悪いことが重なるねえ DDTの特色だった「馬鹿馬鹿しさ」を創造した過去キャラの後釜たちがただの「馬鹿」なのがな。 高木が鶴太郎みたいにいきなり文化人づらしだしてから >>24
爽やか奴も居るけどな。
ちゃんと会場行ってるかい?
後楽園は特に良い感じになってるし お笑いだけやってりゃいいのに
普通のプロレスやったらインディーでも最低レベルなのに >>34
俺は興味ないから行かないけど
実際の話ではなくてイメージの話だから
全日系がそういう負のイメージを払拭できていないのは事実 >>32
その馬鹿馬鹿しさも下北や新木場だったら気楽な気分で楽しめるけど後楽園以上のキャパで観ると粗や稚拙さばかりが目に付いてしまうからね
>>33
いや駆け出しの頃というか旗揚げ当時から妙にプライドが高くて理屈っぽい手前勝手な文化人願望や論客願望が垣間見えてたよ >>21
そりゃ間違った見解やな、今回のは新日に対して行なったWWE的なビジネススタイル 飯伏は性格的にどこにいても去ってく選手だよ、ケニーも同じだ、団体はピンチの際に体力を付けとかないとNOAと同じ運命になる >>34
全日にいるのはチャンカン決勝の時に暴れて椅子投げた半島系タニマチだけだろ ハラシマVSクドーのシングルとか悪くなかったんだけど、それもやっぱ飯伏やケニーがいたからこそだったんだなぁ やっぱ飲食店とかで働いてると
プロレスラーしててもその顔になっちゃうね >>38
それはオーツキの流したデマだ!
少なくとも全盛期のゼロワンの客層は
オシャレで世間的なプロレスファンのイメージと
かけ離れたものだった。 棚橋の発言は具体的な内容はぼかしてたけどそれがDDTに対する言葉に出来ない違和感とすっきり噛み合ってたからかなり響いたね 金はなくても面白いことをしたいって雰囲気からどうにか金儲けしたいって感じになったのもあるなぁ 棚橋のせいかはともかくこの発言以降、団体にいいことがない気はする まあ高木に天罰が下ったんだろ
高山も曙もDDTに上がって入院したし
DDTは本当に呪われてるんじゃないか?
そういや赤井に憑依した心霊写真も少し前の東京スポーツ一面に出てた バラエティ班がほとんどオッサンばかりなのがキツい
かといって若手はまだ金取れるレベルじゃないのばかりだし
旗揚げから20年経ってベテランと若手が上手く繋がってない感じがする
古株が第一線を退くまでの5年位が正念場かな 飯伏ケニーが抜けりゃそりゃキツイわ
でもまだ両国で出来てるしまだまだこれからよ 坂口息子みたいなハングレみたいなのあげないでほしい 両国で高木とディーノを対戦させるしかないのは
そろそろネタが尽きたのか
という感じがする >>24
この流れでいうなら、DDTは「イカ臭い」だな。
いつまで経っても学生イベント臭が抜けない、
口だけ達者な童貞サークル的な。 結局、良い選手が良い試合をするというのがプロレスの土台であり王道なんだよな
”文科系”という名で差別化してもそこは誤魔化せなかったということか 文科系にみえないな
エースは体育大出身だし
あとはチヤホヤされたいホストみたいのばっかりで
話もつまらなそう 大社長がW-1のCEOになってからだな
ハッスル→スマッシュ→WNCがあった頃は
それらの流れを間接的に仮想敵として確かに勢いあったし
新日と並んでプロレス人気再興の一翼を担ってた 坂口息子や赤井娘みたいに実力無いのに有名人の子供ってだけで優遇しちゃうのはダメだわ
実力無いから結局飽きられる 女に媚売るやり方してるのに
男は紙幣、女は硬貨とか言っちゃうバカのせいじゃないの 大口のスポンサー相手にしないと
女が貢ぐ額なんて硬貨ってことだろうな
あと相手にするのめんどくさそうだし >>65
女性ファンは深くなると自分がつねに好きな選手の一番でないと
満足出来なくなり、より選手につきまとうから結果として客単価が下がる
こういう事を踏まえての硬貨発言だったんだろうけど
少なくとも硬貨だろうが紙幣だろうが、お客様のお余りで
喰わせていただいてる側の発言じゃないよな 試合だけじゃなく全てのクオリティー低すぎて飽きられたのが原因だな 元々両国クラスに進出することは特別であって
余勢を駆ってどうこう出来るレベルにはなかったからね
会社としては前年比とかどうしても数字がついて回るけど
身の丈を考えたら特別視すべきものは別個で考えなきゃいけなかった
正統派で売ってる人間を真正面から斬られたのも大きいけどね
コイツがいるから恥ずかしくないと思って信じてたヤツが
コイツも恥ずかしいヤツだった!となると棚橋の発言も
DDT版のミスター高橋となったのかもしれないね 前年の竹下みたいな若手ならまだしも、何を考えてエースのHARAを棚橋にぶつけたんだろうか ハラシマの相手だったら真壁の方がよかったんじゃね? >>69
なんだかんだ団体として新日、棚橋にコンプレックスがあったんじゃね ストーリーとしては真壁だけど、両国の集客と考えるとあの時点だと棚橋、中邑、オカダの内の誰かになるんだろう
棚橋がG1勝ってなければあんな感じにならなかったかもしれないが 高木はなぜ高山の病状を会見で発表しないんだ?
どうせDDTは治療費や慰謝料を払ってないんだろ?
それで高山側と揉めてるのか?
それも含めて会見で明らかにしろよ
うやむやでスルーが一番ダメだろうよ
こういう対応の悪さも団体が傾いてくると目に付くんだよな 浪花さんみたいに数年後に発表かもしれないお。
遺族の意思ならば仕方ないしぃ(・∀・)ニヤニヤ 元々大したプロレスが出来ないのをエンターテイメントで誤魔化してたけど
昨今の目の肥えた客にそれが見抜かれたのが失速の始まりだな
今の客は新日レベルの試合しないと認めてくれないからな 高木が何を勘違いしたのか天狗になり過ぎたせい
後はどんどん落ちていくだけ
レッスルワンとどちらが先に潰れるか楽しみwww プロレス業とてサービス業。
サービス業は金儲け以外の何物でもない。 棚橋発言⁉
DDTとてやっぱりインディーだからじゃないの⁉ >>84
不測の事態には弱いからな
棚橋発言だって虚と実が混ざったプロレス的な謎かけなのに
意に介さず普通に怒ってるような対応したのはまずかったな
どこまで演出かわからないけど最終的には棚橋自身が火消しどころか
また評価を上げてしまった形になったし まあ例の棚ポ試合でも棚橋、小松、大家は良かった(特に小松はMVPクラス)のに
DDTエースであるハラシマさんの存在感の無さは酷かったわ。 くっさいゴミヨカタのくせにただ小松から勝ちブック貪るだけの腹島wwwww >>77
プロレスという商品の質を上げるのではなく、流通経路や売り方を改革して成功したのがDDTだと思う
それで売れてしまったが故に、商品の質が低いことに気付かれつつある皮肉な展開、というところかな 原島が内にこもってるからダメなんだよな。
下も揃ってきたんだから、多少は外に出ろ。 そんなに選手層薄かった? タイトルマッチで頑張ってる割には >>91
薄いというか、若手とベテランで目指してるところが違いすぎて
内容がちぐはぐになってる気がする
その若手とベテランを繋いでたのが飯伏とケニーだった
てかあの二人がDDTの世界観のすべてを体現してた HARASHIMAは団体のためじゃなくて自分のために闘うべきだったんだろう
DDTはちょっと団体のために動いてるやつが多すぎて、高木もそれをわかっててそいつらを食い物にしてる部分はあるからな 昔、おもしろいと言われていた事が全て無くなったんだよ。
飯伏、マッスル、DDTテック、古武の映像。 ディーノは変態で通せば良かったのに、SNSとからやたら真面目アピールするのがな。 ディーノが一番弁が立つからかわからんが
馬鹿のササダンゴの火消しとかさせられててむしろ可哀想だと思う ササダンゴが水曜日のダウンタウンでDDTのプロレス紹介した時にだだ滑りしたのを見て
あれは内輪の中でも相当内輪受けだったんだなと改めて思った
少なくともDDTのエンタメは世間には届かないんだなと
まだ普通に(世間が思う)プロレスをしてた方が世間には届く、という意味ではDDTのプロレスはやっぱクオリティが低い 飯伏で興味もって初めて見たときは、ガオラで OZ見るよりつらかったな 企画勝負で勝ってきた団体だけど、KODみたいなアスリートプロレス路線(表現変かも)を拡充させて、試合の地固めした方が
最終的には有望な選手の離脱を防げる気がする
飯伏だってケニーだって、シングルプレーヤーとしてのキャリア考えたら、
現状のDDTじゃ物足りないって気持ちあったと思うし。
と同時に、新日とか何ならWWEなんかともバッティングする正攻法な路線なわけで、
簡単には行かないだろうけど。。 逆にDDTの客で今ライト層いるのか?
しばらく観ていないからわからんのだけど、昔はプロレスのルールもわからないサブカル系のライト層が多かったイメージ >>101
それやると客は新日で十分ってなるでしょ
レスラーの確保は出来ても客はそうはいかん
新日とは別路線の中に正統派なプロレスも凄い飯伏ケニーが居たから際立った訳で、最初から同じ路線にしたら真正面から比較されるよ
それこそTNAが劣化WWE路線に走って死んだのと同じでトップとは違う部分で勝負しないと簡単に食われる >>99
まあある種の2chノリみたいなもんだからな あの人形でプロレスすんの、テレビでやっちゃダメだろと当時思ったな。
だったらMITSUMOTO王子か力さん相手にどれだけ試合を成立させられるか見せたほうがマシ。 KoD王座に重みが無くなった感はあるなぁ
入江戴冠あたりから >>103
うんまぁ、それもまた十分わかる。
しかし、プレーヤー型の選手が留まりづらい環境になって来てるのは確かだと思うんだよな。
大日本のストロング路線じゃないけど、本道は活かしつつ、重層的に展開させて行く方法は
どこかにあるはずだと思ってるんだよね ササダンゴのパワポ、平田のダンスしかり、同じネタしかしないんだもん。そら飽きますわ 平田のダンスは
有プロで取り上げられてたから見たけど
ほんとさむいな ササダンゴのは最初の一回だけ面白かった
二回目でまたやんのか…って飽きちゃったな そもそもマニアにしか相手にしてないしされてないから
飽きが来るサイクルも早いね nωo辺りは不気味さすらおぼえる
確実に客減らしてるでしょあれ エンタメという視点では
どれもこれも田口ジャパン以下なんだよなあ エンタメってホントに飽きられるのは早いよね...
だからこそ矢継ぎ早に次、次、って出さないといけないんだけど、ネタが煮えきってにっちもさっちもいかなくなったら、
伊藤豪よろしく「もう無理です!」って言いながら机につっぷしなきゃならん情況 ケニーと飯伏を引き抜かれたからってさ
じゃあスター選手を育てようって普通なるじゃん
棚橋もオカダも内藤もボロクソに言われてブーイング浴びて今があるんでしょ
そこを完全放棄してるよね今のDDT
まぁそんな選手がDDTの門を叩くかって話だけど ボロクソ言われてブーイングされることはない
ぬるい応援とぬるい笑いだけ 昔は1〜3試合も面白かったんだけどなDDT
今は見るだけで苦行 一応竹下をスターにしようとはしてるぞ
空回りしてるけど 飯伏の場合は引き抜いたというか、当時は2団体同時所属になっただけでDDTの興行にも普通に出てなかったっけ。今だって別に飯伏は新日所属ってわけじゃないからな。ケニーは本人のためにも新日行って良かったと思う。 両国の見たいと思うカードが全くないのにマス席埋まってるのがほんと謎だわ
でかいタニマチにお願いしたのかな 飯伏の本音がどこにあるのかだよなぁ
35歳からの5年間ってレスラーのキャリアとしては
一区切り前の最後の5年間だから、どうしても「キャリアハイ」への欲求が高くなる
中邑やKENTAのWWE挑戦も、そういう意識はあったと思うし。
自分のアイデンティティはDDTで出来たけど、新日やWWEでこれから五年の間に経験できる
「今しかできないこと」は大きいんだよな
何となくだけど、未だにその間で葛藤してるような気がして。 「ディーノはDDTのアイコン!」とか言い出してから失速は始まっていたと思う。
内輪ではいろんな意見を言う伯楽なのを外に向けてしまったのは失敗だったんじゃない?
アレでアイデンティティであったイロモノゲイキャラが崩れたし。
棚橋騒動の時もディーノの言う事は正しい!導いてくれる!みたいな気持ち悪いのが垣間見えた。
「ついでに付いて行ってタナと小松のお尻は頂くわ!」くらいキャラを貫いて欲しかったよ。 もうディーノのゲイキャラも限界だろ
一時期のポイズンみたいに身体を絞って正統派にキャラ変えしたほうがいいよ
そんで3年ぐらいしたらまたゲイキャラに戻る ピエロと化した中年の悲哀
を面白いと感じるかどうかだな
俺はたまに見てて辛い時がある 数年前からディーノはもうキツかった
ゲイを演じてるのが可哀想なくらい
団体が推してる竹下はファンには受け入れられずこの前の票は伸びないし両国とその後どうなるのか楽しみだな イロモノなんて好き勝手暴れてナンボなのにそれが尻拭い係になっちゃってるからねえ
常識に従わなきゃならない世知辛さとかが見て取れるのが辛い 数年前からディーノは一線から引こうとしてたと思うが、周りが許さなかったな まー色々思うとこはあるが、要約するとどんな中小企業にもよくある
創業者並びに、勢いのあった時代のスタープレイヤーの「老い」という問題を
突きつけられてるに過ぎないのでは。
どの団体でも突き当たる問題だけど、深刻な問題だよな。 >>99
遅いレスで恐縮だけど、あれは企画の持ってき方が悪いよ
いろんなジャンルを、独自の悪意ある視点で切り取っていじるから面白い番組なのに
あそこだけただの「うちの団体こんなことやってます」のインフォメーションみたいだった
たしか初出演くらいで要領掴めてなかったのもあるかもだけど、
ササダンゴも寒い事やったなぁと思った記憶ある >>130
新日は若手の育成、外部から選手を取ってきたりと選手の循環が上手くいってるよね。
団体のカラー的に一芸も大事なんだろうけど、DDTも今の主力が完全に頭になる前に若手の育成に力を入れるべきだと思う。 >>131
あいつカミノゲで手応えありましたよ〜的な報告してたぞ
あのクソ低レベルな仕事でガッツリおもしろ芸能人気取りだからキツい
あのメディアが〜みたいな態度には
DDTファンもうんざりしてると思う >>133
ま、極論いえばそおなんやが、さしあたって2319さん画のお面を付けて試合したらどおやろか?
(・∀・)ニヤニヤ >>131
全部のシーンに、当時怪我でいないはずの飯伏使ってた記憶 カミノゲの定期的ででる人には結局内輪のヨイショ雑誌だし。
ディーノは外道のマネしバンダナ巻いて不人気・竹下のマネージャーやるくらい悪ふざけして欲しい
ヒールチャンプってある意味DDT中堅どもの好きな昔のアメプロの正攻法だぜ。 「ドラマ」にしても「異形」「タブー」にしてもドッグレッグスの方が上なんだよなぁ
最初はともかくとしてDDTって基本コンプレックスやルサンチマンの産物だと
思うんだが、なんか認められすぎたというかデカくなりすぎたというか
ドッグレッグスはそういうのも全部ぶっちぎってるからなぁ。
高木と男色、アンチテーゼ北島とサンボ慎太郎じゃ「密度」が違いすぎる 週プロ見たが竹下もDDT背負う気なんてまったくないな ルサンチマンなのかねぇ
高木三四郎の感じって、もっと単純に快楽主義のような。
元はただのイベサーの兄ちゃんだったわけで、
「俺たちインディーは」みたいなことも時には使ってきたけど
あまり「異形」や「タブー」寄りの価値観持ってないんじゃないかね
それこそインディペンデントというか、自己決定欲求さえ満たせて
楽しきゃ何でもいいや、って価値観だと思うけど >>141
社長はそうかもしれんが、中の人たちの成り立ちというか
外からの見え方、見せ方はそういうのあるように思うんだよなあ。
正にオーケンとかじゃないがサブカルアンダーグラウンド感をにじませてた
というか。それが「文化系プロレス」って事のようにも感じるけど、
まぁ単純に文脈で「そういうファン」を惹きつけただけかもしれんが。 アーカイブスで久々にホモくろ見たけどあの頃が一番良かった よくは見てねえんだけど、肉体使ったエンタメの基準として、良い身体、ビジュアル、身体能力って普遍的価値だと思うんだけど、
なぜ新日とかと同じレスリングが出来ないから、身体も鍛えなくていい、運動能力も上げないと放棄してるのか解らん。
著しく見映えが悪い、動きがモッサリしてるとそれだけで嫌悪感持つだろ。。 よく>>148みたいな書き込みに>>149みたいなレスを返す奴いるけど、プロとして体を鍛える、運動能力を上げるなんて当たり前のことだからな? >>150
それはツッコミとしては
論理的に成立してないと思うよ。 メジャーがタグチジャパンとかやり始めた今
隙間で売ってたDDTはどうするかって話だな 「今のプロレス、メジャーもインディーもないよね!」みたいな風潮になったおかげで、かえって厳しい目で見られるようになってしまった感はある ベスト・オブDJニラは今見てもめちゃめちゃおもろいからな ベスト・オブDJニラは俺が唯一買ったDDTの映像作品だわ。
あの人は本当凄いわ。 インディーだの文化系だのを自称してたDDTから、飯伏やケニーが新日でやるようになり、坂井がテレビに出るようになり、石川が全日でやるようになり。
やっすいB級グルメだったものが、全国チェーン店の人気定番商品になった感じがある。
逆に今の竹下や遠藤なんて出来上がりすぎてるし。
なんかDDTに限らず業界全体の標準化が進んでるんだろうね。 田口なんかは元からクソ動ける。体しょっぱいけど、見せ筋じゃない肥大しない持久筋鍛えてるならな。
だからコメディやってもコイツはスタミナあって動けて強いから肯定出来る。
でもディーノや坂井なんかは動けねえ身体も醜い奴が逃げてコメディやってるとしか思えない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています