高田や蝶野こそ、ある意味プロレスラーの誇りなのではないだろうか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようはいっぱしにバラエティーだのでタレントとして知的に活躍できるプロレスラー
武藤やスイーツ真壁もいい感じに育ってきている
特にこなれたこの二人はもうイジられたところで棚橋のように赤面したり飯伏のようにテンパることもなく
堂々とタレントとして完成された振る舞いを見せてくれ、求められてることを瞬時に察することが出来る
彼らを見てプロレスラー()と思う一般人はもはやいないだろう
対し、中西や藤波といった池沼扱いのタレントは恥の極み
長州や天龍も残念だが笑われる対象要員でしかない
今までTVバラエティーだのでプロレスラーが使われる場合は
視聴者に"嘲笑"させるためでしかなかった 辻 「本日は解説に蝶野正洋選手をお招きしています」
蝶野「アイム・チョーノ!! ファッキンガッデムガチャメラエー!!」
辻 「では蝶野選手、よろしくお願いします」
蝶野「はい、こちらこそお願いします」 >>2
昔はなw
今じゃ年末の顔だし芸能人廻す司会までこなしてる >>4
典型的な筋肉バカで北斗のいい旦那くらいにしか思われてないだろ
中西に毛が生えた程度
むしろ北斗の方は好き嫌いはあれ高田、蝶野に並べていいレベル 俺が言いたいのは
今までプロレスラーがバラエティーだのTVに出るときは世間に嘲笑される対象でしかなかった
その最たる例が中西の馬鹿フィーチャーであり、天然という言葉でオブラートに包んだ池沼藤波
猪木や馳はなんかは一線の政治家だから一見一番に見えるが完全に冗談が通じないタイプ
いわゆる"めんどくせぇタレント"でしかない
その点、こなれた高田や蝶野がキレるなんてことはまずないだろう
求められる場面でネタ的にキレる振る舞いも出来るだろう 武藤はよく出てる割に意外と芸がない
膝が痛いネタ、神奈月さんですか?ネタも長州天龍の滑舌ネタに比べたら全然
ハゲネタも同じことしか言わないし(髪の毛引っ張られたらそれより早く自分から起きあがってた)
常識的な話ができるわけでもない、プロレス以外のエピソードトークが豊富なわけでもない >>8
でも武藤は武藤でバカ寄りだけど
それを補って余りあるカリスマ性というかスター性があるからな
これは高田や蝶野でも持ってないものだと思うね
>>9
組長はまた違うんじゃねw
TVが求めるコワモテの需要にピンスポットで出るような感じだし
まぁ中西だのの扱いとは違うからいいんじゃね
俺はプロレスラーがバラエティーに出て嘲笑われるのがほんと不愉快に思う
似たところで軽量級ボクサー達、それも元チャンピオンなのにバカキャラ植え付けられて笑われてる
それを感じさせない形で需要ある地位を築いた高田達を誇りに思う 昔、さんま御殿に船木が出たとき、おっぱい好きの変なキャラみたいな編集されてたな 武藤は突発的にコメント求められたらおもしろいよ
この前バラいろダンディ出てたけどすごい評判よかったし
ようつべとかに動画あるから見るべき
ただ収録なんかでテーマとか事前にある場合は同じことばっかいってる印象あるわ
普通は逆なんだけどな >>12
プロレスと同じでアドリブの方が得意なんじゃない。 これ言おうこれ言おうって考えて話すとダメだよな武藤は
何も考えてないほうがいい味だしてる サムライのバーサスも武藤の回が一番おもしろいと思うのもそういうのがあるからかも
大仁田なんかも何も考えてないから、出る言葉がわけわかんなくておもろかったりする
政治家のときは酷かったもん 小学生の作文かよって感じの話してたぞw >>8
武藤は三銃士の中で一番知名度低かったと思うわ
俺が知ったのも三人で一番最後だったし 俺は逆で自ら笑い者になる天龍なんかに凄みを感じるタイプ
あと今やビンタ芸人になったライガーは>>1的にどうなんだろw リング上の村上和成「テメェラ全員ぶち殺すぞコラァ!かかってこいやオラァァ!!」
インタビューを受ける村上和成「試合をしたい相手ですか?飯塚さんですね(笑) 飯塚さんのおかげで有名になったようなものですから(笑)」 テレビを作ってる側に武藤とかライガーへのリスペクトがあるよね >>17
引退した直後はちょこちょこテレビとか出てたな小橋 嫁さんと一緒に出たり
でもやっぱり喋れないからオファーなくなったな 内藤って棚橋よりは上手く立ち回れると思うけどどうなんだろう >>20
三沢が全日社長になった辺りから、小橋もちょこちょこ
バラエティとか出てたが、喋れず汗かきまくってるだけだったw。 三沢はシモネタに頼るとこが帰ってシャイなイメージを受けたわ 浜田「おった!」
松本「なにがおってん?」
浜田「一斗缶持ったアジャコングが!」
昔から罰ゲーム要員 >>24
あの人は別格だなぁ
笑われ物を通り越して感動しちゃうもん >>15
三銃士はプロレス村での格付け・人気と世間の知名度が逆になってるな。 まあ橋本は死んで10年以上たった今現在の知名度はもうないだろうけど、生きてたら今もテレビに呼んで貰えただろうな。 >>18
村上は異種格闘技戦において最も活躍したプロレスラーだぞ
花束を渡しにきた武蔵の頭をその花束で殴ってたからな 世間でいちばん笑われ者なプロレスラーは猪木だろ?
アゴが有名すぎ 事実、常識を逸脱したアゴ >>30
でも猪木にはシャレの通じないとんでもねぇキチガイ臭があるからなw
猪木、佐山、前田あたりはドン引きこそすれ、そうそう笑われることはないだろう
やはり中西みたいにただの筋肉バカとして扱われるのが一番痛々しい >>8
武藤はポーズを真似されることはたまにあった。
名前忘れたけど、陣内の彼女の女子アナが
何の前触れもなくそれをやったときは笑ったわw プロレスって引退した後のタレント活動こそ商売敵というか
椅子とり合戦になってるな
枠がきまってるから
誰かが仕事増えると誰かが仕事減るというのがここまで
明快だとね 真壁は強面だけどスイーツ好きって言う設定しかないよな
大したこと言えないしバラエティではライガーに劣る >>31
猪木はそう見えて、常識的な所がある。
昔小川と会見してたら、佐竹が対戦要求してきて、「だったらオメエラやれや!」となるかと思いきや「物事には順序ってものがあって…」とやんわり断って紙プロにネタにされてたw
佐山みたいなのが本当のトンパチ。 >>36
新旧含めて上手くコメント出来るのは蝶野だろうなぁ。 いろんなレスラー呼ばれてた陸海空で真壁は一番出てる気がするコメントも面白かったしスタッフにハマったのかな 新日レスラーはアミューズだから、事務所とレスラーの配分のギャラは6:4。
テレビ番組のギャラはたかが知れてるから、真壁も露出多い割には貰ってないだろうな。
他の大物レスラーと言われる人らは基本個人事務所だからその辺賢いねw >>39
あれに出た矢野がやばかった
地味なネルシャツ着て何も言えない
素人のおっさんみたいだった 北斗なんかもう完全にタレントだもんな
北斗が元プロレスラーって知らない人の方が多そう
そう考えると北斗が一番すごいのかね >>40
真壁とか今後も芸能活動で仕事に需要あったら、もう個人事務所でも作ってプロレスは副業みたいな感じでやるほうが賢明かもね。
新日レスラーの肩書きがないと仕事できないっていうポジションではもうないだろう。 アミューズ諸々とも切れるってことだから
そんなことしたら高山みたいになるだけだよ なぜかおにぎりおにぎりちょいと詰めての後が焦がしバターにごまチーズかけて
で覚えてるうちの先生のオリジナルだったのだろうか 馳はプロレスじゃ脇役程度だったからなぁ。
蝶野も高田もムーブメント起こしたし、北斗然りプロレスの顔になった事がある。 >>48
バラエティーで十分やれてるこういうメンツが現役バリバリだったらなぁと思う
興味ない層がプロレスやってるとこ見てみたいって思うだろ
TVでプロレスやってもその興味で視聴率取れるだろうしな
バラエティーでおばちゃんやって試合で鬼のフルメイクとか北斗タイプなんか超映えるだろうな 馳は現在の成功とプロレスラーだったこととの関係が希薄だな なんだかんだで森に推薦されたのはデカかったな
とんでもねえゴミクズだけど、地元じゃ英雄らしいから 結局、世間に届くのはガチで強くても地味なキモい顔で話も面白くない桜庭よりも高田なんだよなあ >>52 ソレを踏まえると詐欺師がいなくならないのも分かる気がする 大臣降ろされて政治家としてのステップアップが
危ぶまれたら今度はリング復帰する馳 同じこと思ってた人も多いと思うがターザン山本は「桜庭はスターの器じゃない」と言ってた
あと金沢も桜庭がグレイシーハンターで登り調子だったころ
「桜庭が次世代のエース」と主張するファンたちを「この人たちは何を言ってるんでしょうね?」と一蹴した 現在の体の状況はわかんないけど、以前の高山も割と常識人的な扱いはされてたなぁ。
デカイ身体を活かした化け物的な役回りもやってたとはいえ。 >>55
同じ不細工でガチは強いって設定でも、藤原は味のある顔だったけど桜庭はちょっと嫌な感じの顔だもんなあ 桜庭はヒーローにも悪役にもなれない、いじめられっ子の顔なんだよね。
笑顔や怒った顔はどうにもしみったれてて乗れないし、ボコボコにされて弱ってるときに至っては、もう人に見せちゃいけない種類の表情になってしまう。
コメントも入場パフォーマンス(お面)も基本的にすべり倒してたし、総合格闘技ブームがなければ、まあ確実にクソ面白味のない脇役レスラーで人生をまっとうしてただろうね。 >>58
結局、あれだけの実績があったのに浮上できないもんな
ジムは潰れたし、最近はどうやって食ってるんだろ?
我慢して高田の下に入ればもしかしたらテレビとか出られたのかもしれないのに、と思ってしまう
自分の器を測り間違えたんだよな >>8
そうそう
子供の頃、武藤が夕飯どきにバラエティに出ると
何だか分からんが俺が家族に対して
恥ずかしかった
「アンタの好きなプロレスラーじゃない?」とか
お袋や姉貴に言われて
「う、うん・・・」みたいな生返事したり
あれって、大好きな武藤が世の中では通用しない天然だと
気づいてたんだろうな
子供なりに >>37
佐山は怖いね
絶対に知り合いに欲しくないタイプ 武藤がバラエティに出始めたのなんて全日の社長になってからの話じゃね? Uインター時代は借金まみれだったのにタレントになったら自社ビル建つとか 水曜日のダウンタウンで前田まで出たからなぁ。あのシリーズは滑舌悪いと喉潰れてると2パターンに別れるが。 真壁は実はそんなにスイーツや甘いもの好きでもなんでもないんだよ。
たまたまオファー受けた食レポが気に入らられて、スイーツ好きというチェーン巻いたプロレスラーとしてキャラ立て仕立てられたってのが真相。 >>1
他ジャンルなら具志堅とか篠原とかもそうだけど、ギャップがあるから面白いんであって
前田だって「あの前田がバラエティに!?」っていうのがあるから成立してる
ギャップすら感じない高田とかは元からただのタレント
小川は柔道家としては素晴らしいけど、プロレスラーにもタレントにも成り切れなかった感じ >>69
日テレのプロデュースが成功したワケだな。本来なら、所属の新日がすべきことなのに、
フロントのセンスが昭和脳で止まってるから、真壁みたいのは、古臭い野獣キャラ付け
程度のことしかできない 蝶野はプロレスラーに誇りだとは思うけど、高田は全くそう思えない。グレイシーに2年連続で惨敗し、猪木には「一番弱い奴が挑んでしまった」って痛烈批判されてたしね。 >>68
フジテレビの
全力 脱力タイムズ
にもでてた >>54
インプラントにしたからそれは無いんじゃないか。 高田は「泣き虫」という書籍を出して、その後高田総裁だなんてタレントっぽいキャラクターを演じる様になってから嫌いになった。今は長州を始めバラエティー番組なんかに出て馬鹿馬鹿しく思いつつ顔を出してる時代だからなぁ。 しかし、プロレスラーがタレントになっても共演NG多すぎだよな
もったいねえ
長州と北斗-健介、前田と高田とか プゲーの企画で武藤蝶野健介三人のトークあったけど、三人とも楽しそう&健介は2人に先発として気を使ってていい雰囲気だったな。橋本が生きてて4人ならどうだったか見たかった。 高田は新日本に会場に招待されたけれど断ったとプレイボーイにあった。 蝶野のコメントは弱い
話が長い割に核心を付いてないことが多すぎる 高田「僕はアンダーテイカーと試合がしたいんで!(笑)」
なおその後 MXだっけ、さすがにMCに蝶野を抜擢するなんて思わなかったなw >>89
自分を押さずに進行やゲスト等のコメントをバランスよく取ろうとしてるね。
MXは蝶野を司会に推したTV局として売る事もちょっと頭にあるんじゃないかな? <蝶野正洋>アメリカで受けた人種差別体験を明かす「道を聞いても全部ウソだった」
ttps://abematimes.com/posts/2876172 蝶野がMCなんて10年前は想像できんかった
でもプロレスの組み立ても話すのも上手かったね マイナーだけどV6司会のアメージパングにコーナーレギュラーとして出てるクワイエット・ストームなんかはプロレスラーというより面白外国人枠になるんだろうか? 蝶野は最近abemaのレポート番組でレギュラーやってるよ
よくアイス食ってる 高山のニュースで「高山先輩は」と言うあたり蝶野はしっかりしてる >>97
バラダンで新日の若い後輩が出た時も敬語で喋ってた
蝶野がタメ口で喋るのって、直属の後輩の第三世代くらいかな 個人的には、高田をプロレスラーとするのが違和感があるんだよね。
半プロレスラーというかんじ。プロレス見下して格闘技(プロレス)に行って、経営難からまたプロレスに参戦して、しばらくしてハッスル行って、みたいな。
プロレスラーとはまたちょっと区別したくくりで見ないと、個人的には認めたくないんだよね。 >>97
蝶野が高山に?何の先輩なの?高山くんって言ってる印象しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています