プロレスゲームのスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>139
まあディスクのプロレスと初期のファイプロは同じ人が作ってるからな シンプル1500のザプロレス2は結構遊べる
ユークスが作ってるし プロレスゲームでも「相手の打撃を受けて大げさによろめいて倒れる」操作やカウント2でフォール外したりして客を沸かせるのを目指す作品があった 言えてるな
格ゲーは基本ガチだがプロレスゲームだけは例外
プロレスゲームをガチでやったら塩認定確実 ファイプロワールドの動画見てるとやはり今さら感はあるな システムが古すぎる
技受けるメリットがないとちゃんとしてプロレスにならない リアルな容姿にオリジナルの入場曲もつけられるWWE2KのPS3版エディットが最強だな セガさんつくろうシリーズでプロレス団体を作ろう出してくれ下さい プロレス団体作れなくていいからプロレスラーをつくろう!復活はよ ファイプロワールドは受け身大切だよ
受けてこそのオンライン対戦だよ ps2のオープロ1を買った友人がps1の王者の魂のほうが面白いと言ってた オープロ2は入場が入ってないから散々ボロクソ言われてたけど
博多スターレーンとか広島サンプラザとか大阪府立体育会館とか
地方会場(っぽい場所)をちゃんと収録してたのは嬉しかった 博多スターレーンの天井の低さを再現してたのは感動したな >>153
オープロ1よりつまらないプロレスゲームはそうそうないわ
グラはいいんだがシステムがクソすぎ オープロ1が105円で売ってたから買ってやったけどボタン押したら勝手に技打ち込んでそれを見てるだけなのな、くそつまらない >>158
だから105円で売ってるんだよ。つまらなくて
中古が余ってるから。 テンションシステムも理不尽で思い通りの技が全然出せないし
そもそも装備されてる技が少なすぎる
ただオープロ3は好きだ 今度は健介社長になってWJ復活させんじゃね?
長州を取締役にして「WJはまだ死んでいません」ぐらいのこと言って
で、歴史はまた繰り返すと キューティー鈴木リングサイドエンジェル
ブリザードユキ乱入
どっちも試合を見てておもしろかった
オートというかウォッチモードというか キンコロ2のマッチメイカーモードにWJもあったけど、ゲーム発売時点でもうWJ消滅してたよな。 ゴマシオに呆れられた顔されながらダメ出しされるクスッとなれるモードだね 最後のX-1で高評価出すとゴマシオが「サプライズ!」って言うんだよな スクウェアはアクションが作れないのが
後々響いてきたな ごま塩がいろいろあって精神崩壊してるときに
あれの撮影があったらしいw キンプロにノートン選手出たけど空気キャラで終わったよね。プロレス系のゲームに限らず
メイン戦線で活躍していた選手が空気キャラで終わったカードゲーム(ソシャゲ)って何かある? オープロ3で百田光男の技を空中殺法やらキツイ関節技に入れ替えてタイトル総ナメにしてたな。
コンピューター対戦だとコンピューターはバカだから変わらず弱かった プロレス好きゲーム好きなんて幼稚( ´,_ゝ`)
無事自己紹介終了 と、ガチオタが申しております
実生活で友だちつくってみろ! >>177
こちらの世界にいる長州力選手について何か思う事はありますか? >>179
あのゲーム、パッケージは前田の単独バストアップなのにゲームに一切前田出てこないんだよな。 >>172
開発が進んでる間にWJが崩壊していったので相当大変だったみたいね。
ゴマシオもほとんど連絡つかなくなって諦めかけてたら
運よく撮影できたそうでw スーパーファミコンの「天龍源一郎のプロレスレボリューション」を中古で探してるけど中々見つからないね。当時あまり売れなかったからだろうか。 >>185
中古で買ったのが実家に転がってる
1回か2回やったが全然面白くなかったぞ オープロ3はレフェリーを技の練習台にして血まみれにしたものよ オープロ3は全日勢がいないのがな…
技だけは隠しキャラにこっそり仕込んでたりするけど >>186
天龍ファンにとっては必需品のゲームだと思うよ。でもつまらないって事を天龍本人や今の娘さんは知っているのかな。
あと他にスーパーファミコンでは大仁田厚のFMWも発売されてたけど、結構難しかった。
一人目の敵は相撲取りで後はボクサーやヤンキー風の兄ちゃんも出てきてたね。 スーファミFMWといえばゲームより説明書のほうが面白い >>189
当時のファミ通だったかで天龍のインタビューが載っていて、
「子供と一緒にゲームやることもあるけど、俺が弱いからってあきらかに手加減してくることがあって
その時は『このヤロー』って思っちゃうね」なんて言っていて、どこまでもレスラーなんだなと感心した記憶がある。 >>188
あれは削除されたのみると旧新日勢だったような、どっちも同じだが。
時田さん(スクエニの人)が新日愛好家だったから全日入れない主義だったんじゃない?
半熟英雄4とサウンドが一緒だったからあり得るかも。 オープロ2の長州のキレ声収録はガチ。
3ではほとんどしゃべんなくなった。つまらん オープロってスクウェアがRPG以外の柱を作ろうといろんなジャンルのゲームを出してた時代の徒花だな
今のスクエニは絶対に作らないだろうな 龍が如くと鉄拳で新日コラボやってたけど
セガかナムコがプロレスゲー作ってくれんかな… >>192
三作一貫して鶴田入れてるのに全日入れない主義ってことはないだろ
オープロ1の開発中にはまだ鶴田生きてたはずだし スーファミのスーパーファイヤープロレスリングXは神ゲーだった
シュミレーションでも神ゲーだけど人間と対戦すると超神ゲー
唯一の欠点はコントローラーに悪い事 スーファミの全日本プロレスシリーズは今プレイしても楽しめるね。 繧ェ繝シ繝励Ο3縺ョ繝代Ρ繝シ繝帙?シ繝ォ縺ッ縺ェ縺懊°繝代Ρ繝シ繧「繝?繝励ヰ繝シ繧ク繝ァ繝ウ
繝上?シ繝峨け繝ゥ繝?繧キ繝・縺ッ縺?縺翫♀縺奇シ??シ√→縺ェ縺」縺溘¢縺ゥ繝代Ρ繝シ繝帙?シ繝ォ縺ッ縺ェ縺? エキサイティングアワーはPS4で遊べるみたいだけど、アッポーとザ・ビックプロレスリングも遊べたら嬉しいね。 >>195
キングかウルフはゲストで入る事になるね
あ、キム・リキもだ >>198
ファイプロXで武藤の頭頂部が再現されてるの見たときは感動した タッグチームプロレスリング (ファミコンソフト)は最高だね! >>202
セガさんで実際に作ったとしたらゲストキャラはジャイアントグラムとは変えるのかな?
昔の全日みたくコラボレスラーでウルフとか出したら面白いが新日の選手多いから出ないかな >>206
俺はサンボのスライディングアキレスで勝ってた スーファミのレッスルエンジェルスはなかなか面白かった。団体経営で自分の団体のレスラーをランキング10位までに全てそろえるまで何度やったことか。
プレステで訳の分からんアニオタゲームに変わってすぐやらなくなったわ。 レッドウーマン(尾崎魔弓)
ホワイトウーマン(キューティ鈴木)
ブラックウーマン(デビル雅美)
グリーンウーマン(ダイナマイト関西)
イエローウーマン(神取忍)
ピンクウーマン(工藤めぐみ)
うまく色分けされたもんだな >>209
ブラックは豊田で、
レッドは長与かアジャだよな。 闘魂烈伝3のエディットで、オカダカズチカ作ってみた。
有り合わせだけど、ほぼ完璧に作れる!
ちなみにレインメーカーは、リターンラリアットで出来る。 >>210
豊田とアジャは最初からいるし長与は1号だろ
お前は何もわかってないな 全女のゲームだから所属選手は皆実名なわけで、
他団体の選手を架空名にしているという前提。
だからこそ、209が挙げた選手名の色分けの
妙が光っているんだわ。 >>211
オリジナル技とかいっておいてほとんど既存技に名前つけただけのが多いからな。
その気になればどんな奴でも再現できるぞ。 >>214
闘魂烈伝のエディットで、今のレスラー達が大半そっくりに再現出来る。 >>215
じゃあファイプロ買わないでそこらへんの中古屋で売ってる闘魂列伝買えばすごく得するな。 いろいろやったが一番面白かったのは64のバーチャルプロレス2 セガサターンの全日本プロレス、プレステ1の
新日本プロレス 闘魂列伝3は今プレイしても
面白い。 新日ドームのメインに立ってたのは90年代前半は天龍、中盤は高田だったのだから、
闘魂烈伝にどっちか一人でもいいから入れといて欲しかった。 >>217
高田や船木、田村らはシュートスタイルなのに、前田は格闘プロレススタイルになってるんだよな。
AKIはツボをわかってる。 プレステ1の闘魂烈伝シリーズはブックオフに
行くと中古プレステ1の棚に1タイトル108円でよく見かけるね。
サッカーや野球ゲームもそうだけど、プロレスゲームも108円で売ってる事が多い。 >>223
スポーツ系はかなり安いよな。(50円だった場合)1000円持っていけばほぼ全てゲット出来るんじゃね? チャンピオンレスラー実況ライブとかプロレス戦国伝とか
微妙にマイナーなやつは妙なプレミアついてることあるな
2000円くらい >>224
50円でプレステ1やサターンのスポーツ系が売ってるのってハードオフだと思う。
ジャンク扱いで説明書が無かったり、ディスクに傷があったりケースが破損しているスポーツ系や格ゲー系が50円で売ってるのは知ってる。 ジャンクの箱にはだいたいキンコロ赤緑とプライドの最初のやつが入ってるイメージだ
ウイイレの山の中に埋もれてる感じ 古本屋で90年代のプゲーの攻略本見つけると買ってしまう やっぱりバープロ2かな
操作が簡単で自由度が高かったから
プロレス知らない人でも取っつきやすくて友達との対戦が面白かったな
難点と言えば隠し要素の解禁がすげえ大変だったくらいか あとデフォレスラーの技を変えられないとこも難点だな
鶴田の正面必殺技がなんでノートンパワーボムなんだ バープロ2は隠し要素解禁に起動回数要するからね。電源の抜き差しはやめろって
取説に書いてあるのにそれをしないと解禁できない(笑) (AC)チャンピオンレスラー/Champion Wrestler-Soundtrack
https://www.youtube.com/watch?v=LIUPbQ7VmVs >>232
あれでアメプロ技大量に解禁されるけどエディットしようにも使える外人顔が全然ないんだよなバープロ2
ヒゲの色も変えられないし外人が作りづらい
本田とか渕とか永源の顔は用意されてるけど作る気がしない >>235
このプロレスゲームは家庭用移植はないんだね。 サターンのファイプロS、SFのレッスルエンジェルス
PS2のエキプロ4、5は良くやってた >>237
PS2のタイトーメモリーズU上巻で遊べる、リングレイジもついでに移植してほしかったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています