プロレスゲームのスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>104
100円なら押さえとけよ
プロレスゲームの歴史においては一つの記念になる作品だよ
新日と全日系団体が実名で共演した最初のゲームだし
立ち技寝技以外に「片膝」ポジションが導入された最初のゲームだ メサイヤ全日本の座ってるやつは片膝とは別扱いですか? 今駿河屋に行くとスーパーファイヤープロレスリング2の新品が680円で手に入るぞ〜 このまえ闘魂ヒートが324円で売っていたんだが20分くらい悩んで結局買わなかった
今の心理状態なら即買いなのに
ああいうのってなんなんだろうな ファイヤープロレスリングGベーシックファイル読んでいたら野原道憲の得意技(必殺技)が
キックと両足タックルの二つしかかいてなかったけど嘘だよな?他にも色々多いけど
プレステ必勝法って多かったっけ? >>115
ディープファイルの技表だとちゃんと得意技4つあるぞ >>112
スーパーファミコンのソフトで1992年に発売されたゲームで既に25年前になるから、四半世紀経ったゲームのデッドストック品になるね。
恐らく売れ残った大量のソフトが倉庫の中に眠っててそれを仕入れたんだろう。2は当時そんなに売れなかったんじゃないかのかな。 スーパーファミコンの2はPCエンジンで出た3と時期が被っていて
3にはエディットモードがついてたおかげなどで
そっちの方が評判が良かった覚えがある >>116
情報ありがとうございます。やっぱり誤植でしたか 86年のゲームだから既に31年も前のゲームだけど、ロボットが登場するプロレスゲームで
「ロボレス2001」というのがあったけど、結構面白くてゲームセンターでやった記憶がある。
キン肉バスターの様な大技を使うとマットがひび割れしたりして迫力があってレフリーのカウントを数える声が大きかったのが印象的。
ファミコン等でも移植されてないから基板を購入して遊ぶしかないか。 タッグチームプロレスリングの元ネタはデータイーストの
ザ・ビッグプロレスリング パートナーのスタミナ勝手に減ってる理不尽
アッポーもステージ進むごとに体力が無くなってるのな
エキサイティングアワーは3面のココが最強な矛盾 WWFのプロレスゲームってスーパーファミコンとかで発売されてたけど、日本じゃ余り売れなかったのかな?
余り中古でもファイプロシリーズみたいに頻繁には見掛けないし。 スーパーレッスルマニアはクソだったがロイヤルランブルは各レスラーに必殺技が用意されて面白くなってた。
スーファミなのに6人タッグができたし。 >>122
協賛で作ると64バープロみたいに(協賛団体のみ)リアルネームになるよ。
ファイプロみたいな感じでやるなら協賛なしじゃないと無理。 テクノスジャパンのWWEのACは面白かった
タッグばっかだったけどな プロレスラーで箱庭系の育成ゲーム出たら面白そうだと思った。
デフォルメに画像作ってトモコレとかのようなシミュレーションゲームの方で作ってもいいと思う。 ファイプロ・ワールドPS3に対応していなかった場合リターンズのアーカイブス配信は
あるのかな?画質が向上したとはいうけど昔と大差はないから対応出来そうだが。 リターンズは北米アカウントのストアで既に売ってるよ 今でも好きなプロレスゲームと言えば
セガサターンの全日本プロレスかな。
慣れていけば大技も出しやすくなるし、
練習モードもあって親切設定だし。 >>131
やったことあるよ
確か旗揚げした年か次の年(国際と提携する前)に1年だけ
その間にベルト強奪して
あとはずーっと自団体でベルトたらいまわししてたw
最終的にはリングス以外の全団体のベルトが自分のとこにあったなぁ… マッスルボマーの入場シーンだけはメチャクチャ好きだったな
客の盛り上がり方がアツイ メガドライブのアーケードからの移植作
絵はいいけど大ざっぱだった 昔ファミコンのディスクシステムで発売した
任天堂の「プロレス」を
今の任天堂の新機種でプレイ出来る様に
配信をしてほしいなって思うね。
あのプロレスゲームが好きで結構ハマって
たから。 >>138
あのシステム継承したのがフィプロなんだが・・・
年内にPS4で新作出るよ。 海外プロレスゲーム新作『WWE 2K18』初ゲームプレイトレイラー!
―日本人選手は中邑真輔、ASUKAなど5名参戦
https://www.gamespark.jp/article/2017/09/19/75841.html
“中邑真輔”、“アスカ”、“戸澤陽”、“ヒデオ・イタミ”、“藤波辰爾”??、
5名の日本人選手が参戦する今作。公式サイトでは参戦スーパースターやゲームモード情報、
公式YouTubeチャンネルでは入場シーンや新機能紹介映像などが公開されているのでファンは要チェックです。 >>139
まあディスクのプロレスと初期のファイプロは同じ人が作ってるからな シンプル1500のザプロレス2は結構遊べる
ユークスが作ってるし プロレスゲームでも「相手の打撃を受けて大げさによろめいて倒れる」操作やカウント2でフォール外したりして客を沸かせるのを目指す作品があった 言えてるな
格ゲーは基本ガチだがプロレスゲームだけは例外
プロレスゲームをガチでやったら塩認定確実 ファイプロワールドの動画見てるとやはり今さら感はあるな システムが古すぎる
技受けるメリットがないとちゃんとしてプロレスにならない リアルな容姿にオリジナルの入場曲もつけられるWWE2KのPS3版エディットが最強だな セガさんつくろうシリーズでプロレス団体を作ろう出してくれ下さい プロレス団体作れなくていいからプロレスラーをつくろう!復活はよ ファイプロワールドは受け身大切だよ
受けてこそのオンライン対戦だよ ps2のオープロ1を買った友人がps1の王者の魂のほうが面白いと言ってた オープロ2は入場が入ってないから散々ボロクソ言われてたけど
博多スターレーンとか広島サンプラザとか大阪府立体育会館とか
地方会場(っぽい場所)をちゃんと収録してたのは嬉しかった 博多スターレーンの天井の低さを再現してたのは感動したな >>153
オープロ1よりつまらないプロレスゲームはそうそうないわ
グラはいいんだがシステムがクソすぎ オープロ1が105円で売ってたから買ってやったけどボタン押したら勝手に技打ち込んでそれを見てるだけなのな、くそつまらない >>158
だから105円で売ってるんだよ。つまらなくて
中古が余ってるから。 テンションシステムも理不尽で思い通りの技が全然出せないし
そもそも装備されてる技が少なすぎる
ただオープロ3は好きだ 今度は健介社長になってWJ復活させんじゃね?
長州を取締役にして「WJはまだ死んでいません」ぐらいのこと言って
で、歴史はまた繰り返すと キューティー鈴木リングサイドエンジェル
ブリザードユキ乱入
どっちも試合を見てておもしろかった
オートというかウォッチモードというか キンコロ2のマッチメイカーモードにWJもあったけど、ゲーム発売時点でもうWJ消滅してたよな。 ゴマシオに呆れられた顔されながらダメ出しされるクスッとなれるモードだね 最後のX-1で高評価出すとゴマシオが「サプライズ!」って言うんだよな スクウェアはアクションが作れないのが
後々響いてきたな ごま塩がいろいろあって精神崩壊してるときに
あれの撮影があったらしいw キンプロにノートン選手出たけど空気キャラで終わったよね。プロレス系のゲームに限らず
メイン戦線で活躍していた選手が空気キャラで終わったカードゲーム(ソシャゲ)って何かある? オープロ3で百田光男の技を空中殺法やらキツイ関節技に入れ替えてタイトル総ナメにしてたな。
コンピューター対戦だとコンピューターはバカだから変わらず弱かった プロレス好きゲーム好きなんて幼稚( ´,_ゝ`)
無事自己紹介終了 と、ガチオタが申しております
実生活で友だちつくってみろ! >>177
こちらの世界にいる長州力選手について何か思う事はありますか? >>179
あのゲーム、パッケージは前田の単独バストアップなのにゲームに一切前田出てこないんだよな。 >>172
開発が進んでる間にWJが崩壊していったので相当大変だったみたいね。
ゴマシオもほとんど連絡つかなくなって諦めかけてたら
運よく撮影できたそうでw スーパーファミコンの「天龍源一郎のプロレスレボリューション」を中古で探してるけど中々見つからないね。当時あまり売れなかったからだろうか。 >>185
中古で買ったのが実家に転がってる
1回か2回やったが全然面白くなかったぞ オープロ3はレフェリーを技の練習台にして血まみれにしたものよ オープロ3は全日勢がいないのがな…
技だけは隠しキャラにこっそり仕込んでたりするけど >>186
天龍ファンにとっては必需品のゲームだと思うよ。でもつまらないって事を天龍本人や今の娘さんは知っているのかな。
あと他にスーパーファミコンでは大仁田厚のFMWも発売されてたけど、結構難しかった。
一人目の敵は相撲取りで後はボクサーやヤンキー風の兄ちゃんも出てきてたね。 スーファミFMWといえばゲームより説明書のほうが面白い >>189
当時のファミ通だったかで天龍のインタビューが載っていて、
「子供と一緒にゲームやることもあるけど、俺が弱いからってあきらかに手加減してくることがあって
その時は『このヤロー』って思っちゃうね」なんて言っていて、どこまでもレスラーなんだなと感心した記憶がある。 >>188
あれは削除されたのみると旧新日勢だったような、どっちも同じだが。
時田さん(スクエニの人)が新日愛好家だったから全日入れない主義だったんじゃない?
半熟英雄4とサウンドが一緒だったからあり得るかも。 オープロ2の長州のキレ声収録はガチ。
3ではほとんどしゃべんなくなった。つまらん オープロってスクウェアがRPG以外の柱を作ろうといろんなジャンルのゲームを出してた時代の徒花だな
今のスクエニは絶対に作らないだろうな 龍が如くと鉄拳で新日コラボやってたけど
セガかナムコがプロレスゲー作ってくれんかな… >>192
三作一貫して鶴田入れてるのに全日入れない主義ってことはないだろ
オープロ1の開発中にはまだ鶴田生きてたはずだし スーファミのスーパーファイヤープロレスリングXは神ゲーだった
シュミレーションでも神ゲーだけど人間と対戦すると超神ゲー
唯一の欠点はコントローラーに悪い事 スーファミの全日本プロレスシリーズは今プレイしても楽しめるね。 繧ェ繝シ繝励Ο3縺ョ繝代Ρ繝シ繝帙?シ繝ォ縺ッ縺ェ縺懊°繝代Ρ繝シ繧「繝?繝励ヰ繝シ繧ク繝ァ繝ウ
繝上?シ繝峨け繝ゥ繝?繧キ繝・縺ッ縺?縺翫♀縺奇シ??シ√→縺ェ縺」縺溘¢縺ゥ繝代Ρ繝シ繝帙?シ繝ォ縺ッ縺ェ縺? エキサイティングアワーはPS4で遊べるみたいだけど、アッポーとザ・ビックプロレスリングも遊べたら嬉しいね。 >>195
キングかウルフはゲストで入る事になるね
あ、キム・リキもだ >>198
ファイプロXで武藤の頭頂部が再現されてるの見たときは感動した タッグチームプロレスリング (ファミコンソフト)は最高だね! >>202
セガさんで実際に作ったとしたらゲストキャラはジャイアントグラムとは変えるのかな?
昔の全日みたくコラボレスラーでウルフとか出したら面白いが新日の選手多いから出ないかな >>206
俺はサンボのスライディングアキレスで勝ってた スーファミのレッスルエンジェルスはなかなか面白かった。団体経営で自分の団体のレスラーをランキング10位までに全てそろえるまで何度やったことか。
プレステで訳の分からんアニオタゲームに変わってすぐやらなくなったわ。 レッドウーマン(尾崎魔弓)
ホワイトウーマン(キューティ鈴木)
ブラックウーマン(デビル雅美)
グリーンウーマン(ダイナマイト関西)
イエローウーマン(神取忍)
ピンクウーマン(工藤めぐみ)
うまく色分けされたもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています