◆今のプロレスには真剣味が無い◆ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロレス。
昔はスーツ着た人が見ても満足できる、大人向け格闘ショーだったのが、
今ではすっかり子供向け戦隊ヒーローものになってしまった。
いや、子供向けどころか、子供だましにもならないかも。 >>166
そういうのひっくるめてバカにされてるんだよ
むこうの知識層はコミックなんか読まないからな >>167
80年代のアラン・ムーアやフランク・ミラーの登場によって……
まぁ、面倒臭いから、お前はそれでいいや 昭和新日がイチバン親父はあらゆる感性・感覚が1982年頃で止まってるから仕方ない >>168
ヒーローで社会派な内容の話書くのは60年代半ばから流行ってたんだが、最近齧りだしたにわかオタって半端な知識で語りたがるよな
本国でアメコミ原作モノが食傷気味で揶揄されるのはここ何年からずっとだし >>170
60年代半ばの社会派な内容のヒーロー物って例えば? 只今wikipedia閲覧中だから
しばし待たれよ 137 :お前名無しだろ:2015/07/05(日) 03:36:13.29 ID:K6LrLmpk0
つべで昔のプロレス見たけど、どこが面白いんだ?
ロープに飛ばしてカウンターの卍固めってコントかよwww
稲妻レッグラリアートとか名前からして吹くわww
147 :お前名無しだろ:2015/07/23(木) 12:32:30.32 ID:ZtGkOMXX0
>>137 マーベルやDCのコミック映画見慣れてしまったお天気屋さんだな
君には田口や棚橋のファイトがせいぜいお似合い
149 :お前名無しだろ:2015/07/23(木) 12:47:19.70 ID:npXhpanZ0
>>147がまったく反論になってない件
150 :お前名無しだろ:2015/07/23(木) 18:58:06.27 ID:UEOh1RZy0
>マーベルやDCのコミック映画
日本人は
こういう大衆向けのポップな商品を舐めてるヤツが多すぎ。
151 :お前名無しだろ:2015/07/23(木) 19:10:49.86 ID:qoLsplBh0
アメリカでも馬鹿にされてるよ
166 :お前名無しだろ:2015/09/06(日) 15:55:30.46 ID:BXaBdAih0
>>151
GOTHAMやARROWとかとその評価を見てから言えや
最近はコミックを現代的な解釈でアレンジし一定のリアリティのある世界観で描くのが流行
167 :お前名無しだろ:2015/09/06(日) 16:20:02.53 ID:CTPon+Lz0
>>166
そういうのひっくるめてバカにされてるんだよ
むこうの知識層はコミックなんか読まないからな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb) 昭和の新日本プロレスは
『むこうの知識層』とやらの鑑賞に耐えうるものなの? >>1
>昔はスーツ着た人が見ても満足できる、大人向け格闘ショーだったのが、
>今ではすっかり子供向け戦隊ヒーローものになってしまった。
昔:馬鹿な大人が「猪木最強!」「これぞストロングスタイル!」と騙されていた。
今:分かった上で楽しむようになった。 623: お前名無しだろ 2012/02/04(土) 16:08:44.52 ID:Enf3YMLV0
プロレスがビジネスとして立ち行かなくってしまった点でピーターの罪は半端ない
各団体の経営屋台骨を支えてた会場観戦常連者がどれだけ消えた事やら
ピーター本出版後にたまたま神戸で新日の会場観戦する機会が有ったんだが、
金本-ライガー戦で金本アンクル⇒ライガータップ寸前ポーズ⇒会場失笑の流れに 本当に寂しくなったな
ちょっと前なら確実に会場が沸いてた場面だけにね
トドメは「地元なんだから、どうせ金本の勝ちなんだろ!」の野次
もはや何も言う事は無かった。 >>171
普通にバットマンやスーパーマンなんだが
人種差別、ドラッグ、少年犯罪を基にしたエピソードとかあるぞ
それでもずっと世間一般じゃ大人がマジになって見るモノでは無いって評価だぞ
それこそウォッチメンが賞とった当時から今にかけてもな バットマンなんてマニアックな方向に走り過ぎて子供や新規読書が置いてきぼりになり
NEW52で「子供も楽しめるようになった」と言われてるのに何言ってんだか 今のプロレスは
まるで池松壮亮の棒読み演技観させられてる感覚。 >>178
アメコミで仕切り直しなんてザラなんだがマジでにわかなんだな
それこそ馬鹿にされてる一因でもあるのに >>177
へえ。各エピソードのナンバー教えて
Detective Comics? Batman? >>180
いや別に>>178はNEW52が初の仕切り直しなんて言ってないじゃん
NEW52以降の傾向と評価を言ってるだけであって
論理のすり替え凄いね >>181
いちいちナンバーなんぞ把握してないがAmazonでもダダ余りだった短編集にも収録されてるぞ
グリーンランタン&グリーンアローなんかの方が手に入り易いかもな >>182
以降の傾向も評価も相変わらず変わってないからバカにされてるんだが
id切り替え凄いね >>184
>以降の傾向も評価も相変わらず変わってないからバカにされてるんだが
グラント・モリソン三部作→NEW52以降(梟の法廷やゼロイヤー)読んだ上で言ってる? 後そこまで言うならダークナイト・リターズやウォッチメンなど80年代にアメコミに革命を起こした
と一般的には言われる作品はアメコミの傾向、評価にほとんど影響を与えておらず、
またそれらを経てもアメリカにおいてコミックの地位は昔も今も常に低く大人からは馬鹿にされるものだった
っていう客観的なデータ、ソースを提示してくれないかな
英文でもいいので >>177
アメコミがそういう問題を扱うのも、あくまで幼年層へコミックを通じた社会勉強という狙いだからな
大学生にもなってそんな段階で楽しんでたらバカだよお前はって話だ >>185
もっと本質を見ろよ
所詮はコスチューム着たキャラが重いストーリーやればギャップで際立つってだけで描き方は変わっちゃいないよ
そもそもグッズの売れ行きのために設定リセットしたのを世間一般的にウケてる根拠みたいにあげてるのが論理のすり替えっていうかこじつけだよね >>188
(1)で? 読んだの? 読んでないの?
(2)世間一般的にウケてる根拠みたいにどのレスで挙げてるの? >>189
読んでのレスなんだがどしたん?
本質を読もうよ
あと自分のレスした>>178を読み返しなさい
ところで、改めてアメコミがバカにされてないっていう根拠が欲しいな
そっちの挙げた例は論破しちゃったし
英文のソースでもいいよ >>190
なんかもうむちゃくちゃな人やな
どこでどう論破してると思ってるんだか……
モリソンとシュナイダーの作風に違いを感じないなら、それはそれでまぁいいけど
ちょっとモリソン三部作の第一部とゼロイヤーの簡単な感想聞かせてみて
ほい
http://sequart.org/magazine/15257/1986-the-year-that-changed-comics-introduction-part-1/ > >191
上で述べたとおりやっぱコスチューム着た男達がダークな話やるギャップで名作感漂わせてる感は拭えないな
あとグラントモリソンはダークな話作んの上手いけど引き出し少ないね
それとそのリンク先、ざっと読んだがバカにされてないってソースに全くなってないんだが >By the mid-1980s the stage was set. There was a large,
adult audience that took comics seriously and wanted more sophisticated material. ...
からのくだりじゃあかんの?
んじゃ次そっちが>>186にちゃんと応えてね
ホントはそっちが先に自説のソース出すのが筋なんだし >>192
>上で述べたとおりやっぱコスチューム着た男達がダークな話やるギャップで名作感漂わせてる感は拭えないな
確認だけど、これはモリソン三部作の第一部とゼロイヤーに共通する感想ってことでいいのかな? >>193
結局オタク趣味拗らせた大きなお友達の注目を集めたってだけじゃん
トッドマクファーレンが語るところによると、同じくらいの年にアキラが向こうで流行ったが、手に取ってるのは自分達のような連中だけだったとさ
それで世間一般にコミックが受け入れらたというソースにはなってないでしょ
あと、君の挙げたソースがちゃんと立証されない限り、こっちの言い分の正しいということになるね
なんせこっちは子供向けのコミックが決して大人がマジになって読むものじゃないと当たり前のことを言ってるだけなんだから 反応なしか……
R.I.P.巻末の解説
http://img2.imepic.jp/image/20150906/799990.jpg?43c7c88a8dfd02361c01367edc140da4
ゼロイヤー陰謀の街、巻末の解説
http://img2.imepic.jp/image/20150906/795250.jpg?0e38a05da9dde56f758105ec7a21d080
どっちも普通に読めば『コスチューム着た男達がダークな話やるギャップで名作感漂わせてる感は拭えない』
なんて感想はまず出てこない作品なんだけどなぁ
まぁほぼ間違いなく読んでなくて映画ダークナイト三部作とかのイメージで適当に言ってるだけなんだろうけど >当たり前のことを言ってるだけなんだから
凄いね、もう
『俺が当たり前だと言うから当たり前』『それを裏付けるソースなんて必要ない』って >>196
なんだスレに張り付いてレス待ってたのか
著作権にかかわるものうpまでしてご苦労様
あとがきを見て内容を語るとはなかなか斬新だな
普通に読むというが他の作品の比較や流行なんかを反芻すれば同じ意見が出そうなもんだがね
まぁ大好きなバットマンしか追っかけてないんだろうけど >>197
そうやって言葉尻をつかまえて揚げ足取ろうとすんのは卑怯だね
本質を読もうとはずっといってるんだけどね
そのちょっと前の文を読んで内容を捉えて欲しいね >>198
まぁこっちはスマホでポチポチやりながら楽しませてもらってるよ
後書きはいかにそっちが適当かつ素頓狂なこと言ってるかを明示する為のもの
しかし、他の作品の比較や流行を反芻すれば
『コスチューム着た男達がダークな話やるギャップで名作感漂わせてる感は拭えない』
という意見が出るとか、まったく意味が分からんね。支離滅裂にも程がある >>200
奇遇にもこっちもスマホで拝見させてもらってるよ
こっちの意見が素っ頓狂だったり支離滅裂に思ってしまうのはおそらく君が最近の作品しか知らない、古い作品でも現在豪華な装丁で復刻されるような有名どころだけ、オマケにバットマンのみってのが理由だと思うよ
もっと見識を広めてDC全体、若しくはマーベル、他インディ系の作品まで知れば同じ意見がでるんじゃないかな
プロレス板らしい例えをさせてもらうと、ノアの試合だけ観て、高度な技術の応酬、ノアだけはガチって思ってしまうのと一緒だね
他の団体の試合を見て知ることができれば違う考え方が出来るようになるよ 結局これなんよね、まったくもって唐突過ぎるし……
プロレスにせよアメコミにせよ結局はただこのように
『俺の方が古くから知ってる。俺の方が理解が深い』と言い放ちたい、そう思いたい、そう書いて満足したいだけ
客観視して論理性皆無というか放棄してること分からないのだろうかね >>202
俺は多角的な見方をしようと言ってるのにそういう流れに持ってくのは狡いね
君もレスする度に知識披露して論破してこようとするからいちいち返してあげたっていうのにその言い方は無いだろう
思うに君の方は理解するのを放棄しているんだな
ノアの例えの通り凝り固まった見方で妄信的になるのは馬鹿馬鹿しいぞ だって「俺は知ってる、知ってる」って言うだけで、まったく具体性がないし、
自分の意見が多角的な見方をしているって根拠も示さないし、その結論が
『コスチューム着た男達がダークな話やるギャップで名作感漂わせてる感は拭えない』
って乱暴過ぎて面白いんだもん
んで意訳すれば『そっちが知識披露してきてむかつから
こっちはもっと知識あるように見せかけたった』みたいなぶっちゃけ方までしちゃうし、もうなんかね >>204
どうして下二行のような感想を持ったのか知りたいな
こっちもちゃんと具体例を挙げたりしてプ板らしい例えまでしたのに
まぁ正直個人の感想にまでケチつけられて困った部分ってのは少しはあるけどねw
話を元に戻してプロレスからは離れるがもっとわかりやすい例えしようか
映画のロッキーは初代やファイナル以外はまぁスタローンの筋トレと強敵とのファイトが見どころの筋肉ポルノみたいな話だけど、
そういう前提がなければご都合主義の退屈な映画だよ
アメコミもそれと一緒であくまで子供向けということを頭に入れた娯楽作なんだよ
ストーリー自体は決して古典の名作には及ばないね
日本のヒーローものだと漫画のキカイダーや仮面ライダーなんかは正にダークな話だけど、あれもあくまで子供向けという位置付けで親しまれているでしょ キリング・ジョークや罪なき市民の対象読者が子供だとは思えないけどなぁ >>206
アランムーア自身はキリングジョークを幼稚な作品と言ってたね
悲劇的な話なら大人向けとはならないよ テレビや客に見られてる間がプロレスなのにダラダラコメントしてるレスラーが殆ど。死に物狂いでベルトとったとか、勝ちへの欲みたいなのがなくなったのがみてる側としては残念。格闘技ブーム過ぎてあえて逆の路線でエンタメとして確立させるしかなかったのも仕方ないけど。 最後の精神病院にいる二人のジョークが子供向けとか、アメリカの子供レベル高過ぎやろ
ムーア自身の評価がどうであれ、あれを幼稚だとは思えないな
トップ10の方が幼稚
アーカム・アサイラムなんて話にせよ絵にせよ子供に読ませる内容、子供が好む内容かなぁ 向こうはマザーグースなんて血生臭い童謡がポピュラーだけどね
トップ10は幼稚というか既存のヒーロー作品のアンチテーゼって感じたがキャラに魅力はなかったかな
ムーア作品なら本人が言う通りフロムヘルが大人向けと言えるだろうね
アーカムアサイラムはまぁ見事だけど所詮外伝的作品でメインストリームとは違うからなぁ
鉄腕アトムの酷い最終回みたいなもんじゃね 今のプロレスで問題なのは
パッと見全然強そうじゃない奴がトップになっていること。
「どうせプロレスはガチじゃないのだから、そんなの関係ないだろ」と反論する輩もいるけど、
問題はそういうことじゃないのよ。
ガチじゃないなら余計に、見た目のイメージって大事だからね。
プロレスでも喧嘩でも、とにかく"いかにも強そう"に見える奴が
団体のトップなりチャンピオンにならないと! プロレスはイメージ産業なんだから。
そういう意味でオカダがIWGPチャンプだなんてチャンチャラやおかしいわけ。
実写版明日のジョーで
いかにもひ弱そうな山Pがジョー役やって全然説得力感じないのと一緒。 あと昨今のレスラーの身体作りもさ、
「身体絞ってナンボ」「筋肉のカットを浮き立たせてナンボ」みたいな風潮があるけど、
あれもあまりに偏り過ぎていておかしいよな。
ラグビー日本代表見ていて思うけど、
昔のレスラーは基本、皆あんな体型だったよ。
ヘビーもジュニア関係なく首・肩・胸板・足腰がガッチリしていてさ。
今はなんか
その辺のウェイトジムに居そうな兄ちゃんレベルなのが多いよな。
確かにイイ身体だとは思うけど、全然強そうに見えない。
DDTやK-DOJOの連中に至ってはそれ以前の素人レベルで論外だけど。 「強そうに見えない」どころか実際に強くないだろ
サーカスの練習しかしてないんだから
格闘家でもスポーツマンでもない単なる「ショーパフォーマー」の格闘技ド素人なんだから強いわけがないじゃん
一般人に毛の生えた程度
つーかもうそこらの一般人の方が背高いし
体もビジュアル重視して脂肪つけなくなったから全然ゴツくないし重視してるのはただ見た目のカッコ良さだけ
新日もノアも全日もオレより背が低いようなレスラーばっかりだし全然金払ってまで見たいと思わねーわ
チビの痩せマッチョおじさんのチンタラぬるま湯プロレスとエアギターショーなんか金払って見るとかマゾもいいとこだわ もう幻想のない時代なんだから強そうに見えなくてもしょうがない
今は強そうに見せるためには実際に凄いとこ見せなきゃいけないし
昔みたいにハッタリはきかない 新日はヘビー級らしいヘビー級がいなくなったよな。
ノートンみたいな外国人もいないし
なんか迫力がないんだよな。
全試合ジュニアの試合みたいな感じ 平成も27年たつ。もう、ゆとりプロレス見て育った世代が、これからのプロレス界背負ってくし
志願者も、マジで殺気立った戦いを演じようという、発想そのものが無い世代がレスラーに
なってんのよ。この世代はもうプロレス=八百長は周知だし、見てきたものも、演劇そのものの
プロレスだし、戦いやろう!じゃなくて、戦いモチーフの芝居をやりたいって動機で入ってきてる
人のが多いし、今後もそうなってく。連中にしてみれば、今のピロレスを一生懸命やってるんでしょ >>223
緊張感ある対抗戦に発展かと思いきやDDTノリでパワポって、ホントにつまんねえ仲良しプロレスで糞だな。
やっぱ棚橋じゃダメだな >>1みたいにまんまと騙されてくれるバカがいないから
今のプロレスに真剣味()を込める必要性がないんじゃね?w 1
西口プロレス、沖縄プロレス、新宿二丁目プロレス、DDTプロレスなどは特に超醜いプロレスだね〜wwww 雪崩式狙えにアイドルに浣腸だぜ、レスラーがお遊び感覚なんだから
そりゃ真剣さもなくなるわな 友達いなくて新年早々、構えとイキリ立つスカトロ好きな信者が支持してる以上、新日から浣腸は無くならないだろw
355:お前名無しだろ :2016/01/02(土) 02:32:25.61 ID:jKhwYlBZ
初代スレ主が喚いてただけだもんな
現実はこの体たらくw
まーあのカス以外はみんなこの結末は普通に予測できてたんだけどね
逆に稀有な存在で失いたくなかったが、
どうやら糞尿撒き散らしながらの涙目敗走か、惨めなもんだw >>235
プロレスもガキの遊びみたいになっちゃったね >>◆今のプロレスには真剣味が無い◆
え、昔のプロレスって真剣味があったの?
具体的にどれ? >>231>>233
レトロ好き懐古お爺ちゃんはプ板も結構長いのだから
いいかげんアンカーの付け方くらい覚えようか 内藤もキンタマプロレスやりだしたな
あれがスペシャルマッチか・・
後藤の股間は大丈夫か? もう練習時の道場ノリやおちゃらけを客前でやるようになっちゃったな
野上アナをドラえもんにペイントしたり学生プロレス同好会以下になったと思った
客をなめすぎ 学生プロレスの方がまだ真面目にやってるよな
今の新日はただの内輪ノリ丸出しの手抜き軍団 学生プロレスをなめんな!今の茶番新日より体張ってる ももくろだのふなっしーだのおちゃらけピュロレスはやめろ! 白目とかももくろとかやってんだから真剣さなどあるわけないだろ!w 新日のリングでハッスルポーズはさせないキリッ!
とかやってたてめーのところがハッスル以下の学芸会プロレスと化してしまったw レスラーたちもおかしな方向に開き直ってしまったな
もう日本のプロレスは闘いがなくなったな >>256
自分らでプロレスを下げてるからな。
インディーならまだしも、トップの新日本プロレスがそっち行ったら終わりだろ
惨敗ドーム大会でも気付かないなんてな 来年はドラえもんももクロよりもっとひどい茶番やるんだろうなw スレタイ、今の新日本プロレスには真剣味が無いの方がよかったな
忍び寄る〜好きな茶化しさん、ここも上げてよ 真剣味どころかやる気もないもんな、内輪ノリ丸出しで遊んでるだけ 昨年、佐藤光留がハードヒットで全試合ガチの興行をやってた
彼は未だにプロレスが格闘技で通用すると説いて総合にも出場し続けている
勝ったり負けたりだけど。。
そんな佐藤光留をプロレス界はジョバーとして扱ってる模様 岡駄と後藤の茶番より亀田親父とやくみつるの喧嘩や北斗とホストの喧嘩の方が
よっぽど真剣味があるもんなw
今の連中は演技する気すらない仲良しなぁなぁクラブ テコいれで北村と岡に岡田にガチンコ仕掛けさせるしかないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています