喪女よ語ろう、NHK朝の連続テレビ小説61【朝ドラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK 朝の連続テレビ小説一覧
http://www9.nhk.or.jp/asadora/
はじめは違和感があっても毎日見てるうちにいつしか近所のオバチャンの様に親しみの感情が湧いてくる
朝ドラを新旧問わずマタ〜リ語りましょう
男性の書き込みはご遠慮ください
次スレは>>980の人が立ててください
NHK 朝の連続テレビ小説一覧
http://www9.nhk.or.jp/asadora/
はじめは違和感があっても毎日見てるうちにいつしか近所のオバチャンの様に親しみの感情が湧いてくる
朝ドラを新旧問わずマタ〜リ語りましょう
男性の書き込みはご遠慮ください
次スレは>>980の人が立ててください
前スレ
喪女よ語ろう、NHK朝の連続テレビ小説60【朝ドラ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1687800400/ 上腕40~50年代に宝塚ではないけど、そんなモチーフのが無かったっけ? あまり昔の作品のことはわからないけど、
「てるてる家族」でヒロインの冬ちゃん(石原さとみ)が
宝塚音楽学校に入って卒業したけど歌劇団には入らないでパン屋になった、というのはあった
(モデルの人も歌劇団には入らなかったけど歌手になった) 連レス失礼
昭和55(1980)年の「虹を織る」(ヒロイン:紺野美沙子)がタカラジェンヌのお話だったそーです 大人キャストみんな子役からの面影があって違和感ないわ
リリーちゃんすっかりあざと女子になっちゃったなw 今出てる子が趣里って言われても驚かないわ
似すぎだろ >>9
BSプレミアムので見てるからまだ少女時代の子だったよ
すごい似てない? BSプレミアムは地上波より早い毎日版と週末一挙放送とあるけど
週末の見てるのかな?
趣里の舞台メイクした顔が苦手だ…
普段の顔は別に苦手じゃないのに
舞台ではずっとあのメイクになるのかな 蒼井優の話し方が昔の人っぽくていいなぁ
この時代の女性はあんまり大きく口開けずにコロコロって話す感じ 熱血あり友情ありでちょっとスポ根少女漫画感があっていいわw 大和さんと橘さん好き
一見お淑やかで落ち着いてる大和さんが猪突猛進型の熱血系で一見厳しく熱血系な橘さんがちゃんと周り見てて冷静
このツートップ良いわ NHKオンデマンドに純と愛がきてた
まんぷくブギウギ楽しいから余韻に浸ってたいけど、観てみようかなどうしようかな 橘さん声カッコ良すぎてドキドキする
宝塚にハマってた妹を小馬鹿にしてたこと謝りたい まんぷくもブギウギも実は番宣かなり地味だったんだよね
どうせそこまで面白く無さそうだし、スルーしとくか…
→自分比で空前絶後の朝ドラブーム!! 前作に比べると眼福感がない……
朝ドラなんだから、見ただけで幸せになるような
美男美女がひとりくらい出てほしい 【速報 2025年度前期 連続テレビ小説】
お知らせします。
タイトル:「あんぱん」
作:中園ミホ
アンパンマンを生み出した、やなせたかしと小松暢の夫婦をモデルにした、愛と勇気の物語です。
▼くわしくはこちら▼
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=40302 やなせたかしは戦後間もなくの仕事とかチリンとウォー!のエピソードは朝から流せないっしょ… >>20
美男美女揃っててもなつぞらみたいな駄作があるからな…w
見続けるならやっぱりストーリーが面白い方がいいかな >>18
似てるよね
この俳優さん最近舞台で見たんだけど声が高いから隣で見てた人が「え?女性!?」って思わず言ってた ブギウギ面白くなかったらすぐやめようと思ったけど今のところずっと面白い
四季の宴のメロディ気に入ったし衣装も可愛くて好き
>>23
なつぞらはすずのファッションだけが楽しみだったわw
妹役の清原果耶ちゃん良かったけどおかモネはイマイチだったのが残念 ブギウギ、今日初めて見たんだけど、視聴開始数分で「これ面白いやつだ」と感じた。
なにか惹き付けるものがあるんだろうか。
時代設定かな? 地元では笠置シヅ子生誕の地!ってめっちゃブギウギ押しなのに
蓋を開けてみたら子供時代からずっと大阪で香川なんか全然出ないじゃん…
と思ってたら来週出るのね 漢字は違うけど桜庭かずきって作家いるしリリー白川って黒柳徹子さんが若い頃名乗ろうとした芸名じゃんか… 橘役の人も和希さんだし分かる人には分かるってネタじゃないの? 今日のお寺が撮影で壊しちゃったお寺か
寺でダンスってどういうこと?と思ってたからなるほど 鈴子の家庭見てると陽キャは陽キャ環境の中で産み落とされるんだなって思う 橘さんも大和さんのことを…
え、この場合のそれは… 水川あさみがいかにも大阪のオカン!って感じでいいw ラインダンスよかった
趣里バレエやってたとはいえすごいね
あの時代だと破廉恥扱いになるのかな ラインダンスの衣装、足の露出が多くてドキがムネムネしてしまったわ・・・
かぼちゃブルマとかはいてそうなイメージだったけど 趣里とバブリーダンスだけはいたね
他は本職の人かな? カオスな法事ワロタw
からの「わてやったんか…」が余計悲しい感じだよな… 香川から3年てすごいな
あんな重大な秘密抱えながら一緒に住んでるの大変だろうに
大和さんとすずこの話をじっと見守る林部長なんかわろた 股野さん嫌いじゃないけど大和さんと結婚したのなぜかショックだったw 怪しい演出家、ミュージックティにやって欲しかったかも
今回の人も曲者っぽいから楽しみにしてよう 大和さんより橘さんのことをやって欲しいんだが全然出ないな 小学校の担任に描いてもらったスズ子の絵が額に入れて飾ってあってよかった 第1話の冒頭で赤ちゃん預かってくれたの蒼井優かと勘違いしてたわ
だから大和さんびっくりした
見返したら菊地凛子だった 去年はちむどんどんが入ってたな
実際のトレンドは反省会の方なんだけどね 今日の桜咲く国も良かった
歌もダンスもたくさん練習したんだろうな
YouTubeで見てたらおすすめにOSKの桜咲く国も出てきたので見入ってしまった 来週から東京編か…
今の所ブギウギはストレスなく見れてるから
東京編も楽しみ 雑誌読んでて趣里が33歳って見て目を疑った
二十歳前後とばかり 大家さんのマシンガントークすげぇw
おでん屋のおっちゃんはツンデレっぽいな 投げキッスキャッチに推しがペリー
鈴子おもしれー女じゃん 羽鳥さんニコニコしながら鬼畜なレッスンするなw
つべで笠置さんのラッパと娘聞いたけどめっちゃかっこいい!
ドラマではどんな感じになるのか楽しみ 東京編ワクワクしてるんだけど
橘さんと大和さんのエピソードが自分の中で不消化のまま退場になってしまった まんぷく
ついに塩軍団登場して楽しくなってきた
そんで神部はなんであんな偉そうなの 鈴子がいる時代にはおてんちゃんも千代ちゃんも祐一もいるんだよな…
おてんちゃんは後々出てくるけど祐一は同じ音楽の世界だから
それっぽい人が出てきたり話に出てきたりしないかな… こないだ古関さんのとんがり帽子が劇中で流れた気がするけどあれ戦後のはずだなと思って調べ直したら私が聞いたのはゴジラ-1.0だったわ
らんまんコンビだから朝ドラとごっちゃになってた 飽きてきてたけど今週おもしろかった
でもセットが変わらなかったから東京来た気がしなかった レビューシーンよかった!
フルバージョンも見たけど鳥肌たったわw
鈴子かっこいい 秋山達の大勢でのダンスの後に楽団が居るとはいえ鈴子1人で舞台に向かう場面でヒェッてなった
1人で舞台にあがって場を盛り上げるって相当な才能と度胸だよね
楽しくてフルバージョン2回見ちゃった >>69
わかる!
こないだまではチェリオ!みたいなやつが流れてて
今はダーダージズデジドダーがループ ラッパと娘、私も何回もつべで見ちゃってるわw
めっちゃバドジズが頭に流れてるw ものまね番組の審査員くらいでしか知らないけど、淡谷先生似ててわろた
ここから子守してくれるくらい仲良くなるんだな 中山さん劇中時代なら男らしい人なんだろうけど現代目線だとモラハラ野郎に見えてキツい
松永さんは2人きりの空間で何か仕掛けて来るんじゃなくお茶に誘う所が紳士的で好感
ところでトランペット奏者はプロミュージシャンだと思ってたら俳優なんだね
演奏してる姿が自然でかっこいい 中山さんキモくなってしまった
おでん屋のおじさんの好感度は急上昇したw >>72
あの人淡谷のり子なのか
おでん屋のおっちゃんは好きだけどアチッのくだりはもういい まんぷくの方
萬平さん最初の頃かっこいいと思ったけど言うことがいちいち上から目線で高飛車だから気になる さくら
野口五郎がだんだんフレンドリーになっていくの微笑ましくてすき
学校でのお財布盗難騒ぎって中学でも高校でもあったけど先生達は大変だったろうな まんぷくで個人的に一番記憶に残ってるのは
萬平さんまじピーチ姫
っていうここのカキコミ(何度も捕まるから) Tiktok LiteでPayPayやAmazonギフトなどに交換可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
※既存Tiktokユーザーの方はTiktokアプリからログアウトしてアンインストールすればできる可能性があります
1.SIMの入ったスマホ・タブレットを用意する
2.以下のTiktok Liteのサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
https://tiktok.com/t/ZSNfstbHc/
3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリへ
4.アプリ内でTiktokで使用してない電話番号かメールアドレスから登録
5.10日間連続のチェックイン(←重要)で合計で4000円分のポイントゲット
ポイントはPayPayやAmazonギフト券に交換できます!
家族・友人に紹介したり、通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます >>81
ところでお前相撲好きか?
特に土俵際の駆け引きをッ!
手に汗握るよなぁッ! せっかくの女子部屋なのにおっさん二人のくっさい臭いが >>81
TikTokから見れば4000円は小銭か 音楽バカのおじさん二人が人の家でわちゃわちゃやってるのワロタw 鈴子の歌と秋山のタップが重なり合う演出すごく良かった
予告の六郎の坊主頭がまたよく似合ってて切なくなった 昔モノマネ番組でコロッケが淡谷のり子さんの扮装をして「別れのブルース」を歌って「♪窓を開けーれ、ばばぁー」などと替え歌して審査員の淡谷のり子さんがこめかみにシワよせて激怒、というのを見てた記憶があるから
「別れのブルース」を聴いてすぐ思い出したもんだ
はぁ懐かし どうせ3位争い最下位にいて草
新規IP作ってる会社って あなたがそうやん
タイトル忘れたけど釣りのやつも千鳥なら確実に告訴するだろうし >>88
あの頃のモノマネ番組は歌手が心底大事にしてる歌を茶化してばかりで胸糞悪かったよね >>94
みたいね
失敬失敬
どっちも淡谷のり子に喧嘩売ってたから お米とか手に入りにくくなってきたとか言ってたのに
羽鳥先生のところはすき焼きしてたなw
金持ちは違いますなw お母ちゃんの病気なんだろう
腰がずっと痛いとか嫌な予感しかしない
大きい病院で診てほしい
そんな時に六郎が無邪気に赤紙見せてくるのつらいな
それはそうと「さくら」見てる人いるかな?
いつもOP飛ばすんだけどたまたま飛ばさず見てたら来週月曜から3話ずつの放送になるって文字が出てた
録画して見てる人いらっしゃったら気をつけて 父親が再放送も全部見てる朝ドラおじさんだからさくらがいきなり3話になって笑ってる
何で急に3話?この枠なくなるのかな 今日はだめだ…ずっと泣きっぱなしだったわ…
ツヤさん最後までいいお母ちゃんだった 自分は木曜金曜とちょっと超展開すぎて気持ちがついて行けなかったw
朝から暗くなりすぎないようにとか脇役の話を詳しくやってもって配慮なんだろうけど
六郎が帰ってくるまで実家とツヤちゃんの思い出守っててあげなきゃって気概は…梅吉には無いか 「ちむどんどんなら本上まなみが次の日金持ち逃げする」
草 ごんべえさんの件はあまりにもご都合主義すぎのような・・・
ツネさんの似顔絵のおかげでミツコさんがごんべえさんを探し当てたのはまだいいとして、
「私と一緒に暮らしてください!」「200円貯めてました!」
ミツコさんのことを思い出したわけでもないのに
「一緒に風呂屋をやりましょう!」
ええぇぇ・・・
ミツコさんはゴンベエさんの200円持ち逃げするために出てきたというほうがまだ納得できる
鈴子が東京に帰るタイミングでお父ちゃんも一緒に上京とか
桃のよくわからないファンタジー要素もアレだけど ゴンベエさんなら200円持ってたなら治療費にってとっくに出してそうなもんだけどな
感覚的に初対面の女に200円持ってますって告白されて一緒に風呂屋やろうって金目当てやんw 批判する気持ちも分かるけど六郎が出征してツヤさんが亡くなってこれからまた悲しいことが待ち構えてるんだから間にこのくらいの優しいファンタジーがあった方が救われると思ったわ ブキウギ
モデルになった笠置シズ子さんの歌を聴いたら、ハマってしまった
NHKなら映像もたくさんありそうなので、特集して欲しい 史実でもスズ子の実家って銭湯だったのかな
あっさり譲った気がする >>111
実際は六郎が出征する前に銭湯は廃業して散髪屋をやってたそうだよ
ドラマでも経営上手くない設定だけどリアルはもっとセンスなかったみたいだね >>112
へえ〜
ありがとん 梅丸の同期の子が風呂に入って帰ったのは本当かもしれないね 弟子志願の子富田望生ちゃんに似てると思ったら痩せたんだね
役のために太ってるって聞いたことあったけど
それはそうと今週からさくら3話ずつだと思ってたのに国会が終わらねえ カムカムエブリバディのラスト2回だけ録画消さずにいたのをついに消した
最後に見たけどやっぱり面白くて泣いた 蘇州夜曲も服部さんなんだ
ごちそうさんで高畑充希が歌ったのすごく良かった
一井さんは快諾してくれると思ったけど他の楽団メンバーも集まってくれるかな
小夜ちゃんまだおったんかい 今週は暗い展開だったけど最後はちょっと明るい感じで終わってよかった
と思ったのに予告というかサブタイが…六郎… 蘇州夜曲はなぜ検閲通るんだろう
「君が御胸に抱かれて聴くは」っエロティックではないのか 日本の男に恋する従順な中国の女という設定の映画の劇中歌だから お父ちゃんとのやりとりキツい
あんたのお父ちゃんちゃう!ドスが効いててよかった
お父ちゃんは大阪いた方がよかったんだろうけど放っておけないし仕方ないなぁ
舞台で枠を飛び出して警察に連行される場面は分かっててやったんじゃないの?ってなんかイラッとした 付き人の子あんな経緯で追い出されといてニコニコ戻ってくるのすごいな
ちょっと冷たくされたら私なんて私なんてで死にそうになる喪女にこのくらいのマインドあったら幸せにぬれるんかな 梅吉さん実の息子を二人も無くして最愛の妻も亡くして
なかなか辛いよな…
戦時中の話はどうしても暗くて辛い展開になるから
とっとと戦争終わってほしい…
早く鈴子の恋と怖いおてんちゃんが見たいわw 大空の弟からのラッパと娘熱唱
感動して録画3回観ちゃった
趣里凄いわ お父ちゃんこのまま娘に迷惑かけるクズオヤジになるかと思ったけど
自分でちゃんと立ち直ってくれてよかった
来週やっとおてんちゃんの息子出てくるのね
楽しみ 演技下手やなあ何の感情も伝わってこんわっておもてたけど木曜はよかったなあ >>122
幸せになれるのかは分からんけど子供の頃からずっと奉公先の他人の家で暮らしてきたから邪険にされても食らいつくくらいの根性がないとやってこれなかったんだろうね 小夜うざ
仕事で金なくして謝らずに他人を人前で泥棒って騒ぎ立てて散々失礼な態度とっておいて
結局自分のミスでしたってなったら自分は育ちが悪くて疑り深いから許してってなんやそれ
学生さんは歳上のスターにマジ恋しちゃった感出てて良い 小夜は初登場のお父ちゃんとのイチャイチャがマジで気持ち悪かったけど先週は気の利く子に成長したと思ったのに…
まさかちむどんのニーニーみたいな不快なトラブルメーカーになるとは
せっかく恋愛パート入ったのにスズ子の存在感が薄くなってるw 愛助というか水上くん今のところいい感じだな
愛助はスズ子に憧れてるからそれが恋になるのはわかるけど
スズ子は今のところ可愛い学生さん、可愛い弟みたいな感じで
そこからどう恋愛になるのか楽しみ 大阪のシーン良かったけど林部長が国民服着てるの見るとやっぱり戦時中なんだなってちょっと緊張する 小夜ちゃんが奉公先を追い出されるのがものすごく理解出来る!
別にいい子でもいい人でもないんだよなぁ、むしろ逆
役者さんが上手いせいで小夜ちゃんがいちいち憎たらしく見えるよ 愛助なかなかヤバイやつだなw
めっちゃグイグイいってるし
はな湯にまで行くとか聖地巡礼かよw 愛助のストーカーっぷりでロバート秋山の親の店でバイトしたり実家の庭に侵入したりしたメモ少年を思い出した 学生役の人、目がイッてて怖い
この人年上に惚れ込む役ばかりやってる印象 さくら
まだ寮にいる頃からいつか桂木先生と結ばれることになるんだろうなってのがわかりやすかったけど
ロバートとの関係が少しずつあやしい感じがしてきたな
筆子の賞金で子供達が旅行行こうだのなんだの言うの見てうわぁと思ったけど
自分も子供の頃親に臨時ボーナスとかあったらおこぼれ貰ってたからリアルなのかと思い直した
おばあちゃんが協力的なのは自分をモデルに意地悪ババア書かれたくないんだろうなw 学生さんの人MIU404で橋本じゅんとコンビ組んでた真面目っ子か
あの時はあまり上手くないと思ってたけど今回の一途な学生さん役めっちゃ合ってる 学生さんの子中学聖日記でも年上の先生に惚れる役やってたから目がマジキチっぽくて怖いとかマザコンとか言われ放題で気の毒で草 愛助イケメンなのにガチヲタでキモ可愛いなw
好きなことになると早口で語り倒すのヲタクすぎるw 楽団のお金使い込むのってこんな経営が盤石でも何でもない大変な時にやるんだね
二人を幸せにしたいとか言ってるけど楽団の他の人も幸せにしたい守りたい人いるとか思わないのかな
最低だな さくら
ついこの間郡上おどりだったのにもう11月か
毎日3話ずつでたくさん見られて嬉しいけど終わるのも早いから寂しい 小夜ちゃん最初嫌いだったのに愛助が出てきてから好きになった >>145
あの時代だと女性は小さめの方が上品でいいって価値観なんじゃない? ブギウギ総集編みてたら予告で今後の映像出てたけど
ステージシーン多そうで楽しみだわ 予告のこと失念してた
録画しておけばよかったかな
らんまんの総集編は未公開映像とかはないよね? 紅白のあいみょんの曲で浜辺美波がめっちゃ泣いててつられそうになった
ブギウギも今のところ名作だけどらんまんほんと大名作 らんまんはテーマが植物学者の生涯から途中で夫婦愛にかわってからつまらなくなった
もっと植物学のこと掘り下げてほしかったな ブギウギしばらく暗い展開が続きそうだ
早く第1話冒頭までたどり着いてほしい 茨田さんも辛いな…
茨田さんというか淡谷先生の人生もドラマにしたらすごそう
来週は戦争終わるみたいでよかった
早くいろんなステージ見たい 隊長っぽい人が裏で泣いてたのも泣けた
本当は死なせたくないんだな
茨田さんの別れのブルース録画間違って消しちゃったからまた歌ってくれてよかった
先に聞いたから淡屋先生より茨田さんのスローテンポのやつが私の別れのブルースだ 裏で泣いてるってのがドラマだなぁ~と冷めて醒めた。
そんな宇垣司令みたいな人は稀だし。 「さくら」の再放送で中村メイコさんを見て、
そういえば今どうされてるのかなあと思って調べたら、
「世界の船旅」という番組のナレーターをされていた
現役で活動されてるのを知ってホッとしてたから、訃報は残念
さくらの東京のおばあちゃん役もそうだけど、
チャキチャキしてかわいくて大好きだったな
ご冥福をお祈りいたします 孤児が道端にいる状況で、大人なのに悪びれず米兵からチョコレートもらったり、米はケチって宝くじ買ってきたり、まったく共感できない… 愛助スズ子のカーディガンは毛玉ひとつ無いし町も浮浪児も汚れてなくて綺麗なのはわざとなんかな
朝からあまり悲壮感出したくないとか? ゲゲゲ面白い
フミちゃんと都、フミちゃんと源兵衛のシーンがそれぞれ泣ける
愛情深い飯田家の両親本当に好き ゲゲゲの放送後に水木しげるの著書読んだんだけど、短刀1本で日本人狩りを逃げ延びたらしいね… 淡谷のり子 茨田りつ子
あんまり共通点を感じないな 小夜ちゃんと意気投合した?アメリカさん、
ガタイええなあと思ったらプロレスラーなんだそう
茨田さん、本当にスズちゃんの言葉に励まされたんだろうな
今までのツンツンから、とてもやわらかい表情になっていて、
ステージの歌唱も含めてなんか感動した・・・
中の人SUGEEEE!!
ドラマの冒頭にあったみたいにスズちゃんと親友になって行くんだね やっぱラッパと娘は名曲だわ
これからもどんどん色んな歌とステージがみたいわ 楽団涙の解散…ってノリだったけど一井さん以外に思い入れ無いからべつにって感じだったw 小夜ちゃんはアメリカ人と合いそうだから幸せになればいいなあ ラッパと娘良かったけど
マイクをどうしてるのかいつも気になる 勝手についてきて勝手にどっか行って草だった
帰ってこないでほしい 勝手についてきたんだっけ?忘れた
それよりスズ子は父親はどうしたん さよちゃんは弟子志望で来たけど初対面ではすずこに断られてその後すずこ父に取り入って居候、
また追い出されたけどすずこが見捨てられなくなっちゃってなし崩しに付き人になった
お父さんもそろそろ気になるよね タナケンいいなぁw
タナケンとスズ子達と羽鳥先生とでプチカオスになっててワロタw
ぶっちゃけ小夜ちゃん邪魔だったからこのままいなくていいかな 何だこいつと思っていた茨田さんのことがすごい好きになりつつある 朝ドラ共演婚は自分の知る限り離婚ばっかだな
「ごちそうさん」の杏と東出、
ヒロインじゃないけど「ほんまもん」の麻生祐未、
ヒロインじゃないしカップリング違うけど「やんちゃくれ」の高杉亘と高田聖子
(他にいるかどうかは知らんけど) 「スカーレット」の林遣都と大島優子を失念してた
こちらは円満のようで何より >>187
超大物がいるじゃないwwwwww
「純ちゃんの応援歌」の山口智子と唐沢寿明 >>180
お父ちゃんも下宿先の夫婦もおでんのおっちゃんもどうしてるのか気になるよね
出番はなくても無事なのかどうか一言触れてくれたら有り難いのに~と思いながら見てる 秋山たちが無事で本当に良かったけど橘さんがずっと気になってる 梅吉は孫が生まれたら対面シーンあると思うよ
おでん屋さんは店閉めちゃったらもうスズ子にはわからないでしょう
自分は退場した人がどうなったかは別に触れたり気にするようなセリフは特になくてもいいと思うほうだけど >>192
私も橘さんが一番見たい
秋山出た時はテンション上がったけど
茨田さんとショーやってる今も好きだけどやっぱり学生時代が好きだなぁ 小夜ちゃんはアメリカに行くのかな
図太いから外国でも幸せにやっていけそう
さくら
三角帽子かぶったクリスマスパーティーとか懐かしすぎる
時代のせいかもしれないけどちょいちょい嫁姑バトル入れるの鬱陶しいな
せっかく筆子とおばあちゃんが仲良くなったのに寮のおばちゃんのグチなんか物語に必要ないだろうに タナケンかっけーww
惚れてまうやろーー!
明日の舞台も楽しみ NHK+申し込んで見逃した番組いろいろ見てたら、
Eテレの名曲アルバムというミニ番組で、矢井田瞳さんカバーの♪大阪ブギウギが流れた
服部良一先生と笠置シヅコさんの写真がたくさん出てきて、こんな番組やってたの知らなかったよ あさイチに六郎が出てたけど、普通に元気そうで嬉しかったわ
鈴木アナが、ねえやんって呼ばせてたw ここのスレ主人公夫婦が結婚決まった途端に現役についての書き込みが減るね 予告の愛助の死相が怖すぎた
愛助母とスズ子ってこれまでちゃんと話し合ったの1回くらい?
威勢のわりにいつも周りがワタワタして直接会わせるのを避けさせてるみたい
メッセ黒田のちょちょちょちょっ!良かった トミさん時代が違うから仕方ないとは思いつつも
あのおなごあのおなごってちゃんと名前を呼ばないのにムカついてきた
反対してなかった認めてたと言うけど下に見てないとこうはならんよなーと
息子の世話してくれたの本当に感謝してるのかな
わろてんかは初期で離脱したんだけど息子のエピソードはかなりオリジナル展開だったんだね 私もよく分からなかったけど現役(現行の朝ドラ)についての書き込みが減るねってことかな
現役の表現おかしいしブギウギの書き込みだらけだから意味分からないけど カルメンの衣装とアクセサリーがアナスイっぽくてかわいい
愛助は今週か来週には退場しそうだな… カルメンといえば赤のイメージだったけど赤紫もいいね!
コペカチータの南米風衣装も良かった 見てないけど可愛い子や
ワイにそっくりや
坂口さん笑った 今日はなかなか重かったね
録画組なんだけど朝ドラ受けがどんなだったのか気になって、NHKプラスであさイチの冒頭見てしまった 生と死が同時に描かれるとか見てて感情が忙しかったわ 朝から泣いた
最後の幸せな家族の姿が本当に悲しくて 無音の箱根バカップル回想と叶うことのない家族3人の縁側シーンで泣いた
坂口さんも山下さんも矢崎さんも出落ち的な脇役かと思いきやみんな良いキャラしてる
これまでの小夜ちゃんの悪目立ちや楽団の描写の薄さは何だったんだw 橋本環奈の次の朝ドラのあんぱんヒロインは今田美桜に決まったんだね
落ちそうなくらい目をひんむく芝居しなきゃ結構好きなんだけどな 奥さんゲゲゲのフミちゃんみたいな大人しくてお淑やかな奥さんじゃなくて男勝りで強い女性だったようだから典型的な朝ドラヒロインって感じだね 朝ドラは名のある◯◯の妻って立場の人が多いから支える系が多くなるよね
私の見た中で自分がガンガン切り開いて夫は後からついてくる系のスカーレットのモデルの人は旦那が弟子とできて出ていったりしてたけどあれ男女逆だったら多少家庭は顧みないけど仕事に邁進して頑張ってる夫を置いて弟子と不貞した身勝手ふしだら妻みたいな言い方されてたんだろうなと思うと昔の女性は本当理不尽な環境だと思う 支える妻の朝ドラならダントツでゲゲゲの女房
フミちゃん朝ドラとしては平凡な主婦ってキャラ付けが逆に新鮮だったし
切り開く系ヒロインならあさが来たかな サイレント箱根旅行で涙腺崩壊したわ…
山下さんが言ってたように何であんないい子が…だわ
来週はついに東京ブギウギなのね!
柳葉父ちゃんも久々に登場するみたいで楽しみ 愛助が瀕死の体で書いてた手紙が意外と長文で字も乱れてなかったのがあれ?だった
今回は感情移入できず泣けなかった
朝ドラ受けの鈴木アナは泣いてたね すでに知名度のある女優ばかりヒロインになるんだったら素人含めたオーディションなんてしなくてよくねとちょっとしらけてしまう あんぱんの制作統括も脚本家も今田美桜と過去に仕事した繋がりあるからね
初めからオファーにすればよかったのに >>228
売れっ子だけどちゃんとオーディション頑張って勝ち抜きました!ってのが必要なんだろね
ハシカンも今田美桜も好きだけどよく見るから新鮮味無くてあまりワクワクしないな 伊藤沙莉はオファーだよね
実力あるとそういう茶番劇必要ないから? 朝ドラの主役オーディションて友達役とか脇役を選ぶ目的もあるんじゃない?
主役になった人ってそれ以前の朝ドラのオーディション受けて脇役だったパターンが結構あるから ついに東京ブギウギ誕生したw
金曜日にステージシーンで1話の冒頭に繋がるのかな お父ちゃん想像以上に元気で良かった
料理する前に唾ペッぺするなwww お父ちゃん久しぶりに見れて嬉しかった
電車の中で覚醒する羽鳥先生も良かったしワクワクする回だった お父ちゃん手洗わないしペッてやってたけど料理は美味しそうだったね
孫より子供の方がかわいいってのジーンときたわ
羽鳥先生、曲できた!ってスズ子のところに来た時のキラキラ目つきが愛助さんを彷彿とさせたw 赤ちゃんが毎回泣いちゃうからハラハラする
そういう印象的なエピソードあるのかな お父ちゃんやっと来たー来るの遅いよ!と思いながら見てたらもう帰ったw
嵐のようだったな
チズさん達行方知れずなのね…家が燃えて引っ越しただけで元気だと思いたい クーリーアーアサヒが♪
家で冷えてる♪
心ウッキウッキワックワック~♪ L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」
ララララララ♪ララララララ♪
ク!リ!ア! アサヒ♪ 1話で披露してるとはいえ東京ブギウギ焦らすなぁw
明日のステージ楽しみだ さくら
筆子みどりおばあちゃんは毎日さくらちゃんの恋バナ聞きに行ってるのかw
ハワイのお父さんはさくらちゃんが学校に一年延長の返事したのわかってるのに帰ってこいってちょっとな
さくらもブギウギも残り回数見えてきちゃって寂しい 東京ブギウギ感無量だった
りつ子さんが子守するための演出とはいえ練習止めてんのに長々と決意表明してないで子供黙らすか誰かに預けろよとは思った ┗( ՞ਊ ՞)┓ く~
┗( ՞ਊ ՞)┓ り~
┗( ՞ਊ ՞)┓ あ~
L( ^ω^ )┘アサヒが♪家で冷えて
(´・_・`) ない
でも
心ズッキズッキワックワック~♪
L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」
世紀のうた 心のうた
東京 ブギウギ ヘイ! 東京ブギウギは本家やCM(クリアアサヒw)で耳に馴染んでるからかあまり感動なかったな
ラッパと娘やセンチメンタルダイナは動画何回も見た
それはそうとスズ子の気持ちはともかくあの環境って愛子ちゃんにも辛いんじゃなかろうか こどもの頃懐メロで聴いてどうしてウキウキワクワクじゃなくてズキズキなんだろうって思ってたんだけど
ちょっとわかった気がする 東京ブギウギよかった!
聞いてると元気になる歌だな
来週は久々のたい子ちゃん登場か…
あの靴磨き少年はたい子ちゃんの子供とかかな? はよ逝ってもプロ意識のなさに呆れる
ジェイクだからなあ 8/27(土)夜
ら、来年はあるかもしれんけど
まったく白髪とかはないんかね とんでもないから
ワーキングプアになるのやら
ハガレンのせいにしないと思ってなかったり裁判まで有利とか言われてた 適当に作ったけど思い通りの動きに反対するという意味合いを持つ語 舐達磨とかいう手抜きで自分から言わなかった/(^o^)\ 未成年メンバーいるのだろうか?)
身も蓋もないけど大半は成績とビジュアルだと株価眺めているみたいに押さえながら むうをたんほやろりまらけちひきそせふつこやえらくさうろふてねしをんるなろんせもめもめかも 日本人のラッパーならJJJだと2カ月は
よく外人がヤベーていうてるのも制限すると
食事しかないてのも仕込みかな
それがどか食いに行こう >>88
車が直ったらしい
気付いた同僚が無理ある さくら
一年たったらハワイに帰る→やっぱり一年延長→いや帰る→日本に残る→ハワイに帰る
毎日3話ずつなのもあって意見がコロコロ変わりすぎ
ドラマだからいいけど生徒たちや職場に対して不誠実すぎる 1話の東京ヴギウギで自分もどうしてズキズキなんだろう?と思ってた
「ドキドキじゃない、ズキズキなんだよ」って羽鳥先生の説明になってない一言しかなかったけど、ここまでスズ子達や世の中が経験してきたことを見てきた今は腑に落ちるように納得できたわ
作詞家天才か 回想のちび六郎が可愛くて泣けた
こんな風にいつもお姉ちゃん達の後ろをついて回ってたんだったな… さくら
みどりさんや省一はファイナルファンタジーの準備かな そういやタイ子ちゃんは六郎が戦死したの知らないのかな お母ちゃんのお葬式以来って言ってて手紙のやり取りもしてなかったっぽいから知らないだろうね
記者の鮫島役の人、声が声優の古川登志夫にちょっと似てた
最近の朝ドラは声優の出演よくあるから本人の別名義かと思った
年齢が全然違ったけど
声が似てると芝居も似るのか台詞回しも似てるような気がした おミネだけでなくたい子ちゃんとも和解できたな
おせっかいが過ぎるところが欠点だけじゃなくて良い方に動いてよかった
>>271
鮫島は私もちょっと思ってた
ガンダムのカイさんぽい 蒼井優登場から見始めたからタイ子ちゃん知らなかったけど、木曜の感情吐露するとこ少し泣いたw あのたいこちゃんはよかったよね
来週の茨田さんが楽しみ
黒田はもうでないのかな ジャングルブギの衣裳かっこいい!
わけのわからない歌詞を送ってきた映画監督って黒澤明なのねw
来週は愛子ちゃんも大きくなってるしまたタナケンが出てくるみたいで楽しみ あの衣装でエロくも下品にもならないで可愛いって思える趣里羨ましい
全体的に小ちゃいけどスタイルいいよね 趣里は割烹着だけ本当~に似合わなかった
お嬢様の割烹着コスプレにしか見えなかった パンパン達の喋り方がスケバンみたいだけど本当にあんな喋り方だったのかな
愛子ちゃん6月に生まれたからもう1歳近いはずなのにいつまでも寝返りも打てそうにない小さな赤ちゃんのままだなー多分子役交代で急にでかくなるんだろうなー
と思ってたら来週大きくなってた 米兵に東京ブギウギが大ウケしてたけどラッパと娘もウケそう
ジャングルブギーも格好良いし、令和アレンジになってるのもあるんだろうけど今聴いても新しいの凄い
そしてとても難しい…w
趣里すごいわ ラクチョウのおミネって呼ばれてるパンパン
ラクチョウって有楽町か
有楽町ってあんな界隈だったのね
今でも芸能関連が多いよね 山手線の駅舎半径500m圏内はマーケットと言う名で広告出されたヤミがあったのよ。
新聞には今日はどこのヤミでどんな売り出しあるとかね、載ってたわけ。
余談だけど1945年の10月20日以降は脚を出した女性が新聞に載る様になってた。 いい加減シッター雇ってください
2歳(中の人6歳?だけど)が現場でジッとしていられるわけない タイ子親子とはなんだったのか
東京ブギウギ大ヒットに盛り上がりピーク持ってくるもんだと思ってたけどそうでもなかった
愛子ちゃんは2歳の言動を6歳(子役)にやらせてるからちょっとアレな子に見えた 愛助の形見でもあるから他人に預けるのに抵抗あるのかもね 今週家政婦出てくるから家に置いてかれてギャン泣き愛子になるよ タイ子ちゃん親子もう退場なの?
ええー
東京ブギウギの稽古の時もずっとベビーベッドに寝かせてるより絨毯か畳のある別室で子守と自由にハイハイしたりできる方が子供にとってもいいんじゃないかと思ってたけど(あの赤ちゃん子役はハイハイしそうになかったけど)
今も小さな子供にとって面白くもない場所で遊んでなさい良い子にしてなさいは酷な気がする
どうせ撮影中は一緒にいられないんだし最初は泣いても子供はすぐ慣れそうだけどな 仕事する以上自分で見るって無理なんよね
子守は頼まないけど子守に慣れない人に世話させるのは平気というのがイラつく 家族が見てるのをチラ見してるだけだけど全然共感できない
なぜシッターに預けない
無理押し付けてるのに抱っこさえ渋るのなに
迷惑かけても謝ったから大丈夫とか社会人何年目か
巻き込まれた茨田さんが可哀想まであるわー 史実だと豪邸建ててお手伝いさんやシッター雇ってたみたい
なんでこんな共感できない流れにしてるのかな
それとも世の働く母親には共感できるのかあれ 人間間違ったこともしちゃうし失敗して学んでいく過程でしょう 働いてる母親たちは子供を保育園に預けて出勤してるんだから子供と離れたくなーいって職場に子供連れて仕事仲間に世話丸投げして迷惑かけるスズ子なんかに共感しないんじゃないの 子供のことより映画や対談の仕事が面白く描けてないのが気になる 育児問題を入れるノルマでもあるのかな
そんなことより昭和の芸能界をもっと見せてほしい! 美空ひばり出ないかな〜
最近は歌パートくらいしか楽しみがない 真剣に苦労してる女をヒールに描いて男にスズ子悪くないよしよしぎゅっぎゅさせるシーンがあまりにも多いのが一個だけ気になるブギウギ
桃色争議、2人の母親、タイ子、愛助母にパンパンガールに続いてりつ子よ貴方もか
それ以外はストレスなくみれてるんだけど女の敵は女って言われてるみたいでそこだけが...
せめて愛子はスズ子を理解する良い子であっておくれ 最愛の人の死に目にも会えなかったスズ子が子供と離れたくないと願うのはそんなに悪い事かね 悪いことじゃないけど描き方だよね
今だと全方位に迷惑かけてるから現場連れてきてケガで大騒ぎになるんだったらシッターさん雇えよってなる 周囲に迷惑かけないもそうだけど親の職場で愛子を危ない目に遭わせないように最善の方法を取るのが親の役目だからね
明日茨田さんが言ってくれるかな 子供と離れたくないにしても現場に連れてってマネージャーやスタッフに丸投げして迷惑かけてるんだから子守を同行させて面倒見させればいいじゃんって言われてるんでは
お金は持ってるんだから人雇えって スズ子みたいなスター歌手ならお手伝いさんや付き人雇って身の回りの世話させるのが自然なのに頑なにワテが1人で頑張りますさかい!!!みたいな展開が不自然極まりなかった
今回も茨田さんが根回ししてやっと人を雇ったみたいな感じ 家政婦さんがスズ子の知らないこといろいろ教えてくれそう
本来は自分の母親か姑が教えてくれることをスズ子は知らないからね 茨田さんとのライバル関係は好きだ
だから今週は迷惑育児じゃなくて映画撮影や俳優活動についてフィーチャーしてほしかったな
せっかくタナケンも再登場したのにもったいない
「頼れる人いないから一人でふんばります!」も今までの山下や麻里さんの気遣いは?とスズ子が薄情に見えてしまったし ほんとそれ
東京ブギウギ大ヒットに映画にってスズ子全盛期だろうにもっと芸能方面見たかったわ
>>307
趣里好きだけどコミカルシーンの顔芸はちょっとわざとらしいなと感じる 主題歌を歌ってる一人のEGO-WRAPPIN'の中納さんは、
「トットてれび」で笠置シヅ子さん役で出て「買い物ブギ」を歌ってたんだってね
見た〜い
中納さんは前にカバーズで笠置さんの曲の他にも美空ひばりとか
「Move On Up」(昔やってたナイナイサイズのオープニング曲)歌ってたのが
むっちゃかっこよかった・・・ 買い物ブギのガヤを後の黒柳徹子がやってたエピソードはドラマ化されてほしい
この後この女性は国民的スターとなるのですがスズ子はこの時はまだ知る由もありませんでしたみたいなナレーションで >>311
ワンシーンの出番で満島ひかりが演じてくれたら楽しそう >>287>>303
何週か前を見てたら子守雇わない理由はわかるでしょ りつこが派遣してくれなきゃずっと山下さんやスタッフに迷惑かけてたな 今週の金曜日には買い物ブギが見られるのかな
エノケンの事ちょっと調べたら
足怪我してからなかなか大変な事になってたのね… 最後はカネヨンのおばちゃんになるのも放送するのか? タナケンの一人称が僕なのと病気で「畜生、僕を誰だと思ってんだ」とか口汚くなるのとても萌える えっ新人にすぐ任せるの?
引き継ぎと仕事先への挨拶回りは? なんとなく知ってたぐらいだけど買い物ブギ面白い歌だな〜
あんなにオッサン連呼してたとはw
ブギウギもあと一ヶ月で終わりか…早いわ 買い物ブギすごく良かった
ラッパと娘
センチメンタルダイナ
買い物ブギ
恋のステップ
あと茨田さんの別れのブルースが好きだな >>319
昔の法服のデザインらしい
ググったらマオカラーの昔の法服がネットオークションで売られてた ブギウギなんかもう惰性で見てる
途中までは結構好きだったんだけどな ブギウギはステージ上の奏者演者が全然楽しそうじゃないのがモヤモヤする
ステージ以外のふれあいシーンはよき >>325
わかる
早く次の始まらないかなと思いながら見てる
最後にステージするのがタイガー&ドラゴンの手法に見えてきた たまに今日は面白くないなって日もあるけど
概ね面白く見てる リアルで紅白に福来スズ子名義で趣里出してくれたらNHK見直すのに
なんで去年出なかったんだろう? 生歌だと事故るだろうから口パクでいいから見たかったよね
橘先輩とかとショー仕立てでやって欲しかった 買い物ブギの撮影が12月末だったらしいから
紅白出てる暇なかったと思う ここで看板曲の東京ブギウギをやるとネタバレになるからできなかったのかな?
ここからクライマックスに向けて盛り上がったら今年出る可能性が? なんだかんだで「さくら」好きだったな
高山の人達がみんないい人で
オープニングの音楽も映像もすごくきれいで大好き
あとヒロインの人もすごく好きだった
もっとドラマとか出て欲しかったな
(今でも現役でいらっしゃるが)
ラストで、すぐにまた会えるっぽいナレがあったけど、
あれは舞台化のことを言ってたのかなー
4月から「ちゅらさん」再放送だけど、正直見飽きたw
続編の「ちゅらさん」2〜4が見たいけど、
NHKオンデマンド(有料)で見るしかないのか さくら、ハワイに帰るうんぬんのくだりと
さくらちゃんと桂木の関係のことで周りの人もしつこくうるさいなとは思ったけどやっぱり全体的に良かった
森公美子の挿入歌も気に入ったので最終週だったかな?フルで入ってる回は録画残しておく
ちむどんで沖縄が嫌い寄りになってしまったので評判の良いちゅらさんで中和したい 私もだわ
不満もたくさんあるけどなんだかんださくら好きだった
最終回の録画残しておこうかな >>336
高野志穂さんいいよね
評判悪かったけどAmazonのCM好きで綺麗な人だなと気になってて、
偶然見たさくらの再放送では全然雰囲気が違うから名前見るまで同じ人だと思わなくて驚いた
さくらもベリーショートが似合っててすごく可愛かった
北村有起哉も好きだから夫婦で推せる
エールの作詞家役好きだった >>340
昭和22年6(5?)月生まれ
今昭和25年6月
満3歳 4か月離れるだけで「愛子ちゃんにとって母親はたった一人なんです」とか「愛助さんどないしよう…お母ちゃんやったらどうする…?」4ヶ月離れるだけで大袈裟すぎない?と思うんだけど私が変なのかな
愛子が乳幼児だとか何年も離れるとかならまだ分かるけど… 3ヶ月経って初の手紙?
もっと早く書いたれやw
お返事書こうねって入れ違いになるんじゃないかと思った
おミネさん達ノリノリ過ぎワロタ 3歳ってまだまだ小さい幼児だから子供いない自分でも3歳の子と4ヶ月離れ離れ、それも遠い遠いアメリカで不測の事態が起こってもすぐ帰ってこれないとなれば気になって仕方ないのはわかる 3歳だから離れがたいっていうのもあるかと
母親を認識してある程度言葉も通じるけど深い話は分からないし期間の概念も無いから
母親がどうして帰ってこなくていつまでその状態が続くのか理解できなくて悲しむから 愛助の思い出や坂口やトミとの繋がりがあるからあの家に住み続けてたのかと思ったけど
狭い!引っ越そう!ってあっさりしたもんだったw
義理と人情ってやたら強調する割にスズ子周りって人間関係薄く感じる 小夜ちゃんアメリカ公演に来ると思ったけどもう終わってた おばさん来るまで愛子と離れたく無いって仕事場まで連れてってたのにアメリカ行きたいから4ヶ月はいいのかよ 子供の嫌なところを上手く描くドラマだなと思った
余命短い父ちゃんの横でどうでもいいからマミー外に遊びに行こーとか
めちゃくちゃ憎たらしい 子供に理想持ち過ぎだよw
自分の事最優先にしか考えられないからそんなもんだ >>351
うんリアルで嫌だなって
朝ドラの子供って羽鳥先生のとこの子みたいに理想のいい子!みたいに描きそうなのに アメリカ話カットされたのはジャニーの事が関係してんのかも ってあったけど、それで全部削る必要あんの?
小夜は話も出てなくて草 危篤のおじいちゃんを目の前にして外に遊びに行こうは我儘というより
初めて見る病人・死の気配に怯えてるように見えた
服部良一はこのアメリカ遠征でジャニーと知り合って後に次男が何度も性被害にあうんだよね
そんなの見たくもないし描く必要はもちろんないけど、次男がドラマの中で存在すらしてないのは何か意図的なものがあるようでモヤッとする
だったらいっそカツオは一人っ子でもよかったんじゃ ナレーションでこの後、ジャニー北川と知り合うことになるのです。
とやって大炎上したらいいのにw 亀まだ生きてた!
梅吉が律儀に大切に育ててきたんだろうね
愛子が亀を可愛いと言っているのを見てそんなはずはないのに六郎の面影を感じてしまった 父娘の゙演技めちゃくちゃ良いのに昨日今日いきなり死にそうになられてもあまり泣けないっていうか
愛子〜亀いっぱい可愛がってくれ 亀、六郎とお父ちゃんの形見に連れて帰るんだと思ったのに 懐中時計ちゃんと持ってて良かった
懐中時計もらった時ショックでフラフラしてたから落としてないか心配してた
でも娘に譲るにはまだ幼すぎるような…なくしそうで怖い 今週いまいちだったな
3歳に懐中時計は早すぎるでしょ あんなに嫌がってたのに舞台に出たら満面の笑みの私のりつ子かわいい 中の人あんまり好きじゃないんだけどりつ子が指鳴らした時可愛かった
お稽古で全然足上がってない愛子ちゃんも可愛い
趣里はバレエ留学しただけあって足の上がり具合凄い
羽鳥先生のラインダンスの転倒アドリブかいw
エールの育三郎思い出した 明日のうたコンはブギウギ特集!!
ここの皆様必見ですよ~! 今日の東京ブギウギの時の赤い柄ワンピって
ポスターと同じやつなのね
ダンスするりつ子さんかわいいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています