【ネタバレ注意】映画好きな喪女集まれ54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレはネタバレもあるので注意して読んで下さい
書く人は映画タイトルの後にネタバレ注意!の一言や
改行をして未見の方に配慮をして下さい
次スレ立ては>>980の人がお願いします
※前スレ
【ネタバレ注意】映画好きな喪女集まれ53
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1562455469/ クリストフとかいらない人扱いされてるの見ると出さなきゃいいのにと思ってしまう
私はラプンツェルのほうが好きだな クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン
しんちゃんもひろしも声変わったし、ストーリーもほとんど期待しないで観たら号泣した
感動したんだけど笑いと感動のバランスが最高
みさえの母として妻としての大変さ、そんな中でひろしのことを大事に思ってるけど勘違いですれ違ってしまう、みたいな描写の書き方がすごくリアルで上手かった
しんちゃんにひまわりの耳塞がせて歌歌わせて「ちょっと待ってて」って言って一人で泣くところめちゃ胸にきた
あと木南晴夏声優上手すぎてビビった
ほんまもんの声優かと思った プライムビデオに自動翻訳みたいな外国映画が急に出てきたけど何なんだろう?
興味あるやつ一本見てみたけど進めば進むほど字幕ひどくて挫折した
制作サイドはいいのか?そんなんで ターミネーター見てきた
ネタバレあり
リンダめちゃくちゃかっこいいけど、2ですっきり完結したから蛇足感が…敵はスカイネットじゃないし続編じゃなくて完全に新シリーズ
黒いタールかカーボンみたいな新型ターミネーターも、2の液体金属や3の女性型の初登場時みたいな驚きがなかったのが残念
シュワちゃんももっと活躍してほしかった
スター・ウォーズの新作みたいな、戦う強い女が主役!男だけの社会じゃない!みたいなノリがしつこくてげんなり
アナ雪2も気になってるけど、エルサがめちゃめちゃ強く逞しくなってる予告見ると、アメリカ映画ってみんな今そういう風潮なのかなぁと思ってしまう
ダウントン・アビーの劇場版今から楽しみ アナ雪2(ネタバレ有り)
エルサがかっこよくて最初テンション上がったけど、だんだん一人で背負い込みすぎてるのが切なくて泣いてしまった
前作から引き続き流れるオープニングの歌がこう回収されるのか!!と鳥肌
お母さんとのシーン良かったなー
クリストフ、前回はもっと頼りになる感じだったのにずっと自分に酔ってて引いた
まあアナ可愛いし良い子だしわかるけどさ…
でもなんだかんだで今作の方が好みだった ここディズニーのポリコレにモヤモヤしてる人が多くてほっとした
ディズニーだけじゃなくて他の映画でも強くて美しくて男を出し抜く女主人公が多くて疲れてきた
とか表で言うとフェミに総攻撃されるから5でしか愚痴れないけど
ラスボスも女展開増えたわりに女だけ異様に強くしなきゃいけないから脚本家も慣れてなくて作品自体が駄作になるパターン増えた気がする
女性が尊重されるのは嬉しいが正直かっこいいイケメンが見たいよ そりゃ無理にか弱いお姫様ってのはちょっとイラッとするかもしれないけどせめて御伽話には夢見ていたいよ 昔のディズニーアニメって夢見てるうふふなお姫様多かったから違和感はある
今年のアラジンの実写でジャスミンが私が王様になりたい誰にも支配されないわ!って歌った時はお、おう…ってなった いまの大人は古き良き王子様お姫様も知ってるから
それを踏まえての今の強いお姫様たちも良いよね!ってなるのもわかるけど
いまの子供にもとにかくただただ完璧でカッコいい白馬の王子様と
キラキラのドレスの見た目も心も美しい可憐なお姫様ってやつも見て欲しい
ファンタジーの良さってそういうことじゃん >>752
今わざわざそういうの作らなくても今までの名作アニメは子供時代に絶対触れると思うよ
日本の子供だって絶対昔のジブリ見るのと一緒 最近の続編もの映画は前作で培った設定をブチ壊す展開が多いので
続編つくられるのは嬉しいんだけど身構えるようになってしまった ラセターとかディズニー幹部とか諸々やらかしてるから
ポリコレ色強くしてもなんだかなーとしか思えなくて
ディズニー関連は冷めて見るようになってしまった
悲しい >>749
わかる
あと何でも女を主人公にすれば女が喜ぶと思ってるのうんざりする
ボンドを女にするって記事見てアホかと思った ディズニーではないけど、翔んで埼玉も主人公女にしようとしてたところを原作通り男の子のままでと言ってくれた二階堂ふみはGJだわ 設定は男で演技を寄せても女にしか見えなくてそれなら女設定でもよかったんじゃないかとは思った アニメなら声色だけだから問題ないけど
実写で成人女性が男の役やるのは無理がある 翔んで埼玉は原作知らずに見に行ったからいつ男装バレするんだろうと思いながら見てたな
終わってから男設定って友達に聞いて混乱した ディズニーの昔のプリンセスものの王子は添え物で憧れの対象ではなかったなぁ
古典バレエでいうところのタイツを履く運び屋
ラプンツェルのアイツとか野獣とかキツネとか味のあるキャラじゃないと魅力を感じない 私は今の強い女主人公の風潮の方が好きだな
モアナ見てて楽しかった
別に主人公である必要はないし代々男が主人公だったシリーズ物を無理に女性にする必要はないけど
脇役でも女性は強い方がすかっとする
無謀な行動して敵に捕まる女とか恋におぼれて男に踊らされてる女とか見たくないわ アナ雪2のクリストフそんなダメだった?
自分はPVのとこだけ歌ってないでさっさと追いかけろよwと思ったけどちゃんといい場面で助けにきてくれたから
他はそんなに気にならなかったな
そもそも1の時から真実の愛が〜って必死に駆け付けたのにそっちのけで解決してかから
必死にプロポーズしようとするクリストフ可愛かったw モアナは強さが似合う器があったよね
あと髪のふわふわグラフィックが凄く良かった
たぶんこれからも女性が強い、自我に目覚める系の作品は増えていくからシナリオをちゃんと練って欲しい
特に理由もなくTUEEEEだと何で?ってなるのは男主人公でも同じことだしね
あとこれはかなり個人的な考えだけどもし私が喪じゃなくて仕事ができる出世頭っていうか社長とかなら女性キャラが強くてもそこまで違和感を感じなかったと思う アラジンはアニメの方で底辺のコソ泥がいきなり王様になっていいわけねーだろと思ってたから、実写のジャスミンが王女様として政治を動かす方が納得いく
勉強してる描写もしてたし >>737
アンディのもとに帰って欲しかったな
アンディのところだったら一番だったしアンディ自身も捨てるの躊躇うくらいに大事にしてる
そもそもアンディのはお父さんからのウッディだよね みんなの感想見てるとトイストーリーシリーズ見てなくてよかったかもと思う
見てたら絶対ショック受けてる 3はハッピーエンドではあるけど期間限定の幸福なのは目に見えてたからなぁ
5で答えが出るんだろうか 公開当時評判聞いてたから避けてたけどレンタルでトイストーリー4観たらそこまでショックじゃなかったし面白かった
たぶん身構えられたからだと思うけど
ボーが逞しくなってたのも肯定的に見れた
ボニーの態度は子どもだしあんなものなのかもしれないけどやっぱりウッディ側で見ちゃうからめちゃくちゃムカついた
バズたちとのお別れは悲しいけどボニーのところに戻ってホコリ被る生活に戻るならあれもありなのかなって思った
3も観て感動して号泣したけどアンディが最高の相棒だから個人的には2で完結だと思ってるから割り切れたかな ボーが自由を求める女子として戻ってきたのがボリコレってことなの?
逞しい女というか3のいちごの熊みたいに捨てられて(置いておかれて)性格歪んじゃったのね…としか思えなかった
強さや逞しさ、自由で楽しいというより性格のキツさを感じた
もちろん年月が経って変わるのは仕方ないことなんだけど、1や2の控えめで優しい姉さん女房的なボーが好きだったから余計 ラプンツェルのそういうことで終わるの大好き
EDの入り方含めるならシュガーラッシュも良かったな 最近のピクサーヒロインだと、モアナとウサギのジュディが好きだったな
等身大で、自分のできることとできないことをわきまえて、周囲の協力や理解もしてもらって頑張ってる感じ
完璧美人でスーパーマンばりにアクションも男以上にやったる、王子様なんかいらない系のガツガツしたのは見ててしんどい
実写アラジンのジャスミンもトイ・ストーリーのボーも気が強くなりすぎて性格どうしちゃった?って引いた
強くてタフなプリンセスなら、魔法にかけられてみたいなコメディなら大好きだ 王子もアホだけど愛嬌あるし >>763
自分も嫌いじゃないけど邪魔者扱いされるのもわかるかな ディズニーの風潮が変わるのは大衆向けアニメとして当然の流れなんだろうなと思う
ポカホンタスやムーランやジャングルブックやノートルダムとかの時も「ディズニーが世の中の風潮にあわせ過ぎてて辛い」って声あったみたいだし
でも今となっては普通にディズニーアニメの顔のひとつだしね
今のプリンセスや戦うヒロインも新しい世代からしたらごく普通なんじゃないかな
むしろ私は深夜アニメのノリそのまま引っ提げてくる最近の日本アニメ映画のがキツい
前に海外の5ちゃんみたいなとこでも「最近の日本アニメ映画の女性の描き方が時代と逆行してて非常に興味深い。」って言われてて、あーあっちでもやっぱ違和感感じてるんだなって思った
フェチズムをぶっこむなら駿を見習えって意見にも凄く同意したw
自然の流れで入れてくるよね >>776
「君の名は」が大当たりしちゃったからあれで良しと映画会社が思っちゃたんだろうね>深夜アニメのノリ
最近の深夜アニメ系じゃないアニメ映画って「すみっこ」ぐらいかな まだ誰もドクタースリープ観てないかな?
気になってるけど脅かす系のホラー苦手だから迷ってる ドクタースリープ見たよ
大して怖くはないけど痛い系描写はちょっとある
シャイニングの原作と映画を融合させた世界線の続編て感じで後味は良い >>776
前回もこんな流れあったけど喪女板でも宮崎駿のフェチズムは否定されない事に違和感あるわ
私は宮崎駿の若くて可愛いけど凛々しくて母性強い男の理想全部乗せみたいなヒロイン像は嫌い
(それとは別に本編は面白いから困るし作品を好きになれる)
新海並みに開き直った萌キャラの方がそういう物だと思えていいや
新海は本編がそんなに面白くないから叩かれるのかなと思う ナウシカが巨乳な理由とか、魔女宅のポスターの初期案?下書きでキキが何故かトイレに座ってるやつを知ると、宮崎のフェチズムならOKとは言えなくなった
新海はあからさまにキモいけど
喪女板に昔あった、ミソジニーとかそういう要素が少ないアニメや映画スレを参考にしてたけど、最近のアニメ映画ならヴァイオレット・エヴァーガーデンがあのスレでも認められそうかと >>780
同じ前回かは分からないけどあなたみたいなレスあったから別に少数派ではないと思うよ
むしろジブリ話題になると毎回ある流れだから半々くらいかもしれない 確かにジブリも宮崎駿の理想の女性像が描かれてるけど、それでも作品が面白いっていうのは分かる
新海誠にはそれほどの面白さはなく下ネタも冗談ぽく使われてるのが不愉快
テーマやメインストーリーは嫌いじゃないし好きな方なのに
500ページの夢の束(ネタバレ注意)
スタートレック大好きな自閉症の女の子が脚本公募に応募するためのロードムービー
いい塩梅の映画だった
エルファニングと同じくダコタファニングも背が高そう
旅のお供になるチワワのピートが可愛い
このチワワが割と映画の癒しになってると思う
施設・病院から脱走して警察にまで追われるようになった主人公が最初は警察に怯えてたのに
男性警察官が同じくスタートレック好きで主人公に作中の言語で語りかけたら
急速に理解しあえてたの笑った、互いに肩に手をかけ挨拶までできるようになったしw
ああいうのはオタク共通なのか自分が大好きなものを同じく好きな人に悪い奴はいない、みたいなw
旅の途中何もない道にバスから降ろされるわ色んな人に騙されるけど
主人公は「どうにか原稿を届けなきゃ」一心で頑張る姿が良かった
原稿を届けて優勝したいのではなく一人で出来るところを見せて
姉に認められて姪っ子に会いたかったんだな
最後は気がつかなかったけどルーティンとは違うセーター着てたらしく後から知ってそういう変化良いなと思った >>780
子どもの頃からこの人(監督)女キャラはボブヘアスタイルが好みなのかな〜と思ってたw >>784
全部オラフが説明してくれると誰かが言ってたから大丈夫じゃないかな
見た人フォロー頼みます オラフの説明は結構早口だから観たことのある人がおさらいできる程度だと思う
2を観るまでに1作目を観る時間の余裕がなければ
エルサとアナは姉妹、オラフはエルサが作ったってだけわかってれば大丈夫じゃないかな 12人の死にたい子供たち
ネタバレ注意
お子ちゃまたちが結局は駄々こねてましたってだけの話
ツッコミどころが多すぎて… オラフの説明はコントみたいなもんだからなあ
映画をより楽しみたいなら一作目見ることをおすすめします 私もアナ雪2観るなら先に1観るのをオススメします
高いお金払って観るのに勿体ない ワム!のラストクリスマスをテーマ曲にした映画、題名忘れたけどクリスマス要素より独身女の苦しみから幸せになるまでの自分探し映画っぽい感じなのかな
クリスマス雑貨好きだから専門店で働けるのいいなーと思う
やっぱクリスマス映画はホームアローンのクリスマス感が好き
そんなにお洒落じゃない子供っぽいワクワク感があるやつがいい クリスマスはホリデイ見ようかな
非現実的ロマコメなんだけどなんか好き
みんな応援したくなる
年末年始休みテレビでどんな映画やるかも楽しみ〜 ホリデイいいよね
男女全員いい人だし、なによりお家インテリアも全部素敵
子供部屋のお星様手作りしたテント、童心に還って憧れたなぁ
バグダッド・カフェとは別ベクトルで、自分の部屋を片付けたくなる映画 アナ雪おもしろかったし周りの評判よかったのにステマ映画になって残念
伝達ミスの割にはみんなきっちり同じ時間に投稿しててわろた アナ雪というトップクラスの映画でさえステルスしないといけないというのにびっくりだよ
年末見に行こうと思ってたのになあ
しかし私も昔は超映画批評やTSUTAYAのオススメ通りにその作品見て後悔してたなあ
それ以後自分の感覚しか信じないことにした トップクラスが手掛けてるってことは製作費もその分かかってるだろうからなあ 前スレかな?に原作より映画のほうが良いと思う作品はあるかみたいな話題があってずっと考えてたけど
ハリー・ポッターと賢者の石は映画のが好き
ホグワーク着いてから校舎とか料理とかフクロウとかすごくわくわくする アナ雪1やっと見た大団円なのに正直2観るか迷う
2は完全なハッピーエンドって訳じゃなさそうなのがな…これで終わりで良かったじゃん…
実際どう?観るべき? クリスマスの恋愛映画ならラブアクチュアリーかブリジットジョーンズの日記が好き >>799
個人的にはこれもある意味ハッピーエンドと思ったけどね
みんな永遠に一緒が幸せ=ハッピーエンドというなら微妙かもしれん
蛇足と言ってる人もいるし本当に人それぞれだから
観る“べき”とは言えないな >>630さんの挙げられた実話系映画、大体見ていてちょっと嬉しいです。
RBG 最強の85才(ビリーブの本人出演のドキュメンタリー版)も良かったです。 ホテルムンパイは、実話と言いながらハリウッド映画みたいな演出があって、ちょっとずるいなと思ってしまった
この事件を注目してもらうためには仕方なかったのかな >>800
ブリジットジョーンズいいよね
ブリジット冴えない設定だけど喪女の自分には眩しい
ヒューもコリンもかっこよかったなあ >>801
なんとも言えないな今見るのはやめておくよありがとう
忘れた頃に見るわ スターウォーズ楽しみ過ぎる
微妙になってきたけどやっぱりスターウォーズブランドはすごい
ハン・ソロのスピンオフもめっちゃ面白かった
そっちも続編がありそうな終わりだったからめっちゃ期待してるわ
ローグワンも魅力的なキャラが出てて楽しめた
ラノベも買って読んだわ 1917は地元のミニシアターで上映決まってた。
宣伝少ないから公開規模は小さそう。 >>739
昔の作品もリブートするときにキャラクターの立ち位置とか行動を現代の価値観に寄せてるって記事を見たよ
実写ライオンキングもナラとかの雌ライオンも結構発言とか行動するシーンも増えてた
昔も今も 作品にその時代の価値観とか理想像を取り入れることを重要視してるんだろうね 年末年始実家ではケーブルテレビ入ってるからなんかいい映画見られますように
でも母親はまだしも父親と一緒にpG12作品とか見れない気がする 駆け込みjokerしてきた
ここでも他でも色々見てたからちょっとラストが物足りないけどしんどくて良い映画だった
みんな言うように覚醒してからの階段ダンスは本当に素敵だったな
始終やるせない気持ちが止まらなくて終わった後すごい疲れたw
今日はダークナイトちゃんと見返すことにしたよ
吹き替えになるらしいけど笑いが堪えきれないあの演技は誰にも出来なそう ライオンキング
とにかく子シンバが可愛すぎて死ぬかと思った
終始「可愛い〜可愛い〜」って言ってた
映像めちゃくちゃ綺麗で本当に実写みたいだ
賀来賢人は歌はうまいけど声が高くて大人シンバになっても重厚感がなかったのが残念
江口洋介は江口洋介と気づかなかった、亜星もすごい上手くて驚いた
あと大和田伸也はマジで上手すぎ 前知識なしで、シェイプオブウォーター観た。
ヒロインが言葉が話せない、中年独身女であんまり美人じゃないのが良かった
同じ監督作品のパンズ ラビリンスはバッドエンドで心配したけど、こっちはハッピーエンドで安心した。
ツッコミ所も多い所もあるけど、半魚人カッコいいしその後のヒロインとのラブラブっぷりも妄想してしまう。
あと、何気におとなしい博士が意外と一番漢気があって素敵だった。
今から、2回目の視聴してくる。
今度は吹き替えにしょうかな〜 シェイプオブウォーター、やってしまったのか…とちょっと引いたけど
同僚の黒人女性や友達のゲイのおじいちゃんのキャラがいい味出てたなあ ダークな大人のおとぎ話という雰囲気がよかった
いや、魚人といたすのは引きますけど パンズラビリンスはあの多幸感あるパッケージは大好きだよ…温かそうで、優しい光が…
あのパッケージみたいな雰囲気の映画ないかなといつも思う あくまでパッケージでw
嵐とか爆発のCG最近見すぎたせいか癒されたい… そういえば癒し効果のある映画ってどんなのがあるかな?
個人的には邦画だとかもめ食堂、洋画は宇宙人ポールとか見ると「あー作品の中に入りたい」って思うくらい癒されるなぁ ペンギンハイウェイ
意味不明だしつまらなかった。
口直しにヒート。何回見ても最高だわ…
アイリッシュマン気になるな 難しいこと考えるのに疲れたらホットファズとかB級ヒャッハーに走るけど癒しとはまた違うなこれ…
あたたかさより晴れやかさだけど気分良くなれるのはLIFE!かな
音楽と風景が本当に良い
ただ序盤は主人公にモヤモヤした
>>813
悩んでるうちに年末だ
そろそろ終わるよね
自分の現状がちょっとアレなので重ねてしまって苦しくなったりしないか怖くて二の足踏みっぱなし ヒックとドラゴン3
終盤泣きっぱなしだった
名作の続編が微妙なものが多い中美しく畳んでくれたと思う
映像美も凄くて劇場で見て良かった >>794
そのへんのジャンルはノータッチだったんだけど片付けたくなる映画と聞いて気になってきた
片付け本を読んでモチベ上げて少し作業してはまた停滞の繰り返しで落ち込む一方なので、映画から前向きな刺激が得られるならすごくいいな… 6本で3000円ワゴンセールやってたからワイスピシリーズ6本+1本買ってきたー
久々におさらいするか
アリースター誕生とか最近のもばんばんあった 最強の二人
ブラックジョーク効きまくりで一切悲壮さがなくて面白かった
人が死ななくて爽やかさで感動できる映画っていいよね
Septemberが使われてる映画は名作 ホームアローン3
私が子どもの頃繰り返しみたやつ
まさかマコーレカルキンではなかったとは
でもかなり可愛い子役だった
1と2は大人になってから観た
そのせいなのかやっぱり3が一番好きかな
ネズミとオウムも良い味出してるしアレックスの工作技術は半端ない
子どもがつくれるもんじゃない
心くんの声優上手かった
更には姉役がスカーレットヨハンソンだとは
泥棒への仕返しはかなり酷いことしてたんだなって後から知った >>819
癒し効果あるかわからないけど宇宙人ポール好きなら
ブリグズビーベアおすすめ
悪人らしい悪人はでてこないし主人公が純粋で、基本的にみんな主人公に優しい
大好きな映画 >>828
積んでるやつだ
前も話題出て好きな人多かった気がする Septemberはナイトミュージアム思い出すな
あのエンディング大好き トムハンクスのBIGが好き
ちょっぴりほろ苦いラストだけど見終わって清々しい気持ちになる >>831
スナップの音ハメで終わるのめちゃくちゃオシャレでかっこいいよね
上でも出てるけどBIGとかナイトミュージアムって凄い楽しい映画だけど見終わる頃には名残惜しいっていうかそこから来る切なさっていうかテーマパークから帰るときみたいな気持ちになる >>832
好き
あの時代のアメリカの雰囲気も好き
移動遊園地は憧れだったな 若ハンクスならスプラッシュ好きだな
わりとラストはツッコミ所もあるはずなんだけどしっとり夢心地にさせてくれる
最後にかかる歌(和訳付き)が歌声も歌詞もぴったりでね…
良い映画ってツッコミ所は多いけどそんなツッコミをするのは無粋だなと思わせてくれるパワーを持ってるよねw >>822
一作目を劇場で観て良かったから3も行きたいんだけど
2が未公開だったから迷ってる
2を観てなくても大丈夫でしょうか? 先に出てたシェイプオブウォーターに関してちょこっとネタバレしつつ
種族の違うもの同士の恋愛についての作品はあっても、体の関係があったことまでハッキリ描く作品はあまりないよね、という映画好きの方からのコメントには、おお…!ってなった。
あと、あれは「めちゃくちゃに金をかけた2次創作」ではあるんだけど、推しを幸せにしたい、という気持ちには頷いてしまうとこもある。
お茶の間で誰かと見るには気まずいシーン多いけど、平日レイトショーの映画館でほとんどお客さんのいない時に見たときは、なんだか心地よい気分になった。 シェイプオブウォーター
くすんでるけど美しいものが詰まったような
映像もきれいだったな
ストーリーあんま覚えてないけど アナ雪2 ネタバレ注意ってほどでもないけど一応下げ
前作はDVD流し見でほとんどうろ覚え状態で見に行ったけど面白かった
オラフかわいいし2人のファッションもいいしエルサかっこいい曲いいアナとクリストフリア充なの羨ましい
ああいう終わり方なら3はもうないのかな
1ほとんど知らない私が普通に面白かったのにステマしたのが悔やまれる アナ雪はむしろ1に入れ込みすぎてない方がフラットに楽しめる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています