サンプラザ中野の中絶強要の件でそういえば私も母親から言われたことあるわと思い出した
母親から言われた時と今回のサンプラザ中野の娘が母親から聞いたという話で全く同じ感情がわいた
なんでわざわざそれ言うの?って。
中絶強要が事実なら酷い話だけど、片親から「産まないで殺しちゃって~」って思われてたことをわざわざ伝える必要なくない?
私は母親と喧嘩した時にそれを突然言われて知ったけど誰にも話せなかった
もし本当に中絶してと言われていたとしてどうして母親は私にそれを言うんだろう?傷つけたいのかな?って悲しくなった
自分が言われて辛かったってことなんだろうけどそれ聞いて私が辛くなるとか考えなかったのかな?言わなくてもいいことなはずなのにって
母親はそれ言ったあとに「それでも私はあんたを産んでやったのに!恩知らず!」と続いたからやっぱり傷つけるのが目的だったのかな
なんとなく小さいころから母親に憎まれてるというか嫌われてる気がしてたけどそういうことなんだろうな
男の子じゃないからおろせと旦那や旦那母に言われたけど産んであげた、なのにあんたは私に感謝しない、
産むときもあんたの時はなかなか出てこなくて股を切られてめちゃくちゃ痛かった、弟はするんと産まれてきた、そもそもあのときあんたをおろしてれば離婚できた
お見合いで結婚して新婚旅行でいきなりセックスされて凄く痛くてすぐにあんたが出来たから離婚できなくなった
ババアもじじいも意地悪であんたはババアや旦那と同じ血液型で性格も似てる
と祖母や父への憎しみも含めて母は全て私に矛先を向けてる気がする
母は私を産んだ数年後に妊娠した時に聴覚障害の可能性があると診断された胎児を産まずに中絶してるから、私を産んだのもおろしたくないからじゃなくて大嫌いな義母や、母より自分の親や妹を優先する旦那への当てつけで産んだんじゃないかなと思ってる

こういう話は人と話すもんじゃないと思ってるので言えない
聞かされたほうも困るだろうし
気持ちを整理するというか吐き出すためにネットに書き捨てるくらいしかしない