>>577
私は涙袋(ホルモンタンク)と呼ばれる場所が小さいころから整形して何か注入してる人みたいにパンパンに膨らんでる
他人からは整形?と聞かれるし母親からは「あんたの目の下なんでこんなに腫れてるの?気持ち悪いね」と小さいころから今でもたまに会うたびに言われる
ちなみに母親は涙袋が一切ないタイプで目の下はフラットですっきりしてる
父親も涙袋は通常の範囲内だし親戚で私のようなパンパンに膨らんでる涙袋の人はいない
あと頬に直径5ミリほどの水疱瘡の痕のへこみが1つだけあるんだけどそれも母親に会うたびに
「目立つねえ、ごめんね、赤ちゃんのころになったからねえ、薬塗って潰さないように手を抑えてたけど
あんたが暴れてかきまくっててちょっと目を離した一瞬でよりによって顔の一番目立つところにあるのをかいて潰してこんなことに」って言われる
小さいころから呪文のように水疱瘡の痕のことを繰り返し繰り返し言われてきたけど一切気にしてない
でも母親が私を見ると機嫌悪くなるのはこの水疱瘡のせいだろうなと思ってる
最初の子どもで完璧にやろうと頑張ってたのに顔の目立つところに水疱瘡のあとを残すようなはめになっちゃって母親的には責められてるような感覚になるんだろう
それに気づくまでは「私が気にしてないのに毎回毎回指摘してきてしつこいな」と思ってたけど最近ようやく母親の気持ちがわかったわ
水疱瘡のあとよりローラみたいに鼻の穴が大きめの鷲鼻だから鼻のほうが気になる
これは父方の祖父譲りで母親の家系は新垣結衣や石原さとみみたいな鼻だからそっちの遺伝子が羨ましい