些細な悩みなんですが相談いいですか?
休みが取りにくい会社でパートしてまして、休みの取り方で悩んでます

私、パートのおばちゃん、社員の三人で基本回してるんですが
おばちゃんは子供の用事で休んで私が代わりに出勤ということが時々あるんですが
その際自分の休みと交換してくれることはありません
社員は自分の休みの日は絶対休みたがるので休みたい日が被るとキレます 

私は人形を買うのが趣味なので年に1,2日どうしても休みたくなる日があるんです
開店待ちして買わないと売り切れるのが普通の商品なので別の日に買いに行くというのは難しいです
日曜は仕事なんですが日曜に発売のことが多いので休まないと買えません
休むためには理由を書いた紙を出さないといけないので真っ当な理由じゃないと恐らく却下されます
特に日曜は社員がよく子供の用事で休みたがるので休みにくいです

人形買うために休みたいなんて却下されそうですしそもそも恥ずかしくて言えません・・・
ですが私にとっては大切な趣味でこのために日々真面目に働いて貯金してるんです
人形目的以外でもたまには日曜に休んで土日休みの友人と遊んだりしたいです
コミュ障でもなんとか言えそうな休むための言い訳ってないですか?
アホらしい相談ですみませんがアドバイス頂けると助かります