>>755
私の場合もガラケーから格安SIMに移ったけど、会社によってサポートは結構違うみたい
楽天やIIJなんかはネットで申し込むと、ペラペラの紙が1ページか2ページだったか忘れたけど郵送してくるだけで
それで全部分かるかよ〜って感じだったからwパソコン持ってるから調べながらやった記憶が
最近キャンペーンで使い始めたmineoが初心者にも優しいかなと思ったよ
ネットで申し込みはするんだけど、ネット接続を解説した冊子が50ページ近くあって、メール設定やグーグルアカウント設定、LINE設定まで、めっちゃ親切
一緒にmineoに乗り換えた友人が同封のご利用ガイドの分かりやすさに感動した!と話していたので、その場で確認できる冊子であることの意味は大きいと思うよ
他には、分からない時には携帯電話からでも通話料無料でサポートしてくれる、いざとなったら電話して聞けるからね
最新のスマホ、とりわけ今年発売したようなスマホだったら、初期設定はものすごく簡単になってきてるから、1人でも大丈夫だとは思うけど