【3DSDL】peakvox CUBE タクティクス【RTS】
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peakvox CUBE タクティクス
対応機種 ニンテンドー3DSダウンロードソフト
ジャンル キューブオフェンス
価格 800円
CERO A
配信日 2013年6月5日
マルチプレイ 最大4人
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jc4j/index.html
http://www.peakvox.com/jp/3ds/cubetactics/ スコアバトルがわりと人が居て、
フリーバトルの方はほとんど人が居ないから使う機会あまりないと思うが…
4人戦やりたいときはここに書き込んで募集利用させてもらうかもしれない。 このゲームって強いメダル装備したもん勝ちなのかな?
だとしたらちょっとがっかりなんだが… メダルNo.10を装備してる奴に勝つのは難しいな
俺も一人でフリーバトル50回勝ってくるわ キューブの取り合い慣れたわwww
3回に2回ランキング入りが出るという恐怖
強くない奴多いんだけどねw
ランキングトップ10は強い奴多いなw こんなとこにスレ立ってたのか
シングルとフリー50はこなしといた方がいいよな
ある程度戦力を確保できてれば施設ない土地広げておくのも結構重要
特に相手が向いてないところに空き土地置いておけば逆転の鍵になる
相手が来るところに置いた場合は押しつぶしでその場しのぎになるし
カタパルトと柵の地雷加減がいかんともしがたい 柵はまだ使えなくもないが、カタパルトの使えなさはヤバい
敵とすれ違ってしまうから簡単に破壊されちゃうんだよな
一度だけ相手が魔女に転向させることを前提に自殺装置にするために設置してきたときは感心した 発売当初に比べ大砲の射程を延ばしてくる人が増えた
カタパルトはなあ…
余りまくってるカタパルトを一気に4つ使って大工投入とか出来たらいいんだけど
余る終盤に貴重な平面4マス使ってそんなことやるかというと… 高さ2で大砲設置すると2〜3マス目、連結で3〜4マス目が砲撃できるから強いんだよな
高さ3にしてしまうと3マス目だけだけど 前を高さ3にしてその後ろに高さ1で柵を置けばある程度殲滅できる
敵の遠距離、ヒーラー等の攻不可ユニが柵(ry等の弱点はあるが… なんとなく、データ共有できる据え置き版がほしくなってきた。グラはこのままでいいんで。 ランキング1位2位がやばい
スコア上がるの早すぎワロエナイ
俺には時間的に無理だ カクカクのせいで罠で埋まった時自分から取ってすぐキャンセルしても新しく出た奴相手に取られるわ >>19
Wi-Fiスムーズにいかないからな…
そのあとCOM戦やると早すぎてついていけんw
しかしCOMは強いでも弱すぎて手応えがない… 次回あるならキューブ取り合いじゃないもうちょい運要素無くしたモードもやりたいな 2人対戦の時罠で埋まったら両者手を出さずに数分にらみ合い 柵 柵 柵 柵 [罠]
テン!!
柵 柵 柵 柵 カタパルト >>28
ほんとだよね
せめて時間経過で入れ替わる仕組みがあれば…
というかキューブを捨てても戻ってこなければもうちょっとマシだったのに たしかに
上の5つ中1個くらい時間経過で入れ替わるとこが
あるとかだったらまた変わりそうだよね >>28
>>29
あれだ、回転寿司みたいにキューブが流れて行けばいいんじゃねの
これなら使わない奴は勝手に消えるでしょ
ついでに欲しいキューブも注文出来てさ
まあ、注文した奴が他のプレイヤーに取られるかも知れないけどな キューブ捨ててもエナジー消費すんのは
自分が優位なときに捨て連打するやつの対策だろうな
敵陣と連結した後にそれやるとかなり一方的になるし 公式サイトのイメージイラストにトカゲとか
刺さった剣のキューブとか泉のキューブあるけど
少なくともトカゲはなんなんだよ >>32
それだとCUBE タクティクス 改め
CUBE 回転屋 になっちゃう
HOMEで「へいらっしゃい!」とかいいそう 回転と言えばなんでLRでマップ回転出来るようにせんかったのかな・・・他に使ったっけ >>36
キューブの向きの回転…
地味に重要な要素だよね、わりと兵士の流れが原因で負けたりがある そういえばキューブの回転もそうか
キューブ選択してない時とかYボタン押してる間カメラ回転かキューブ回転かで選択出来れば良かった
上でカタパルト使えないって書いてあるけど味方の動きを制御したり速攻かけたい時には使え・・・なくもない
速攻で倒せるような相手なら普通にやった方が勝率高くなる可能性も否定出来ないが とりあえず4つ同キューブを揃えて上位キューブをつくる
罠で埋まったら相手が動くまでひたすら待つ
これで9割勝てる くそげ まあ八百円でネット対戦出来るゲームってことは評価出来るけどそれ以上のものではないかな・・・
3DSはフルプライスでもネットで対戦出来る物があんまり無いのがね、RTSぽいのは一人用でもほとんど無いし 最初はカタパルト使えないと思ってたけど
敵の進行を許す上にランクアップもしない罠に比べたら全然マシだった
罠って有効な使い道ある? カタパルトは使えないと言うけれど、兵士がポンポン空を飛んでいく様が好きで、
射出速度の上がるコインを積んで使ってるな
うn、勝負は大抵負けてるけどね! よく考えたら罠より柵のほうが使えたことなかった
アレしっかり忍者とかアーチャー配置してたら使えるのかな
でもその時は相手にも遠距離施設あるってことだから
侵攻されるとやばい気がするけど >>40
どんな感じで使ってる?
高さとかユニットごとに色々試す気力ないから教えてくれ >>46
・遠距離ユニットがいなかったら高さ3の平地の後ろに高さ1で置く
・遠距離ユニットがいたら高さ3で置く
・相手と離れているときに高さ1で置いて遠距離攻撃 施設に攻撃が有効
ついでに足止めに使うかな
他にもあるけど今思い付くのはこんだけ 自分の施設に破壊命令を出せればと思ったが便利過ぎるか >>48
高さ3だと相手は遠距離でも地上から撃ってこないってこと? >>50
撃ってくる
その弱点は上級職や接近ユニットの援助等で耐えろってこと >>51
ああそうか
高さ3だとやられても乗っ取れないから確かにいいかもしれない
今度柵あまったらやってみるわ 3人バトルで勝ち確定コア破壊直前で通信エラー出たんだけど
ソフト強制終了された上に点数ひかれてたわ
たぶんこの場合全員引かれてるんだろうな 対戦ばかりやってると色んな種類のキューブが使えるのが当たり前だから
クエストのキューブ制限が強いステージがつまらんな
ステージ25とかやっててサムライ使わせろとしか思わなかった >>54
大工しかないやつのもやもや感が異常
それもだけど施設狙ってるときに平地ばっか出るのが腹立つ このスレの過疎具合とeショップの評価数が全てか・・・
個人的には最高に面白いんだけど
ネット対戦がガンガンもりあがるとうれしいけど無理かなあ オンはカクカク 下手すりゃ数秒止まる
しょっちゅうテーブルが罠柵で埋まって両者にらみ合いのこう着状態になる
上位ユニットを先に完成させればほぼ勝ち確
うーんこの(´・_・`) ガチ同士でやれば上位ユニットを先に完成させればほぼ勝ち確ってことはないかな
遅延させる方法はいろいろあるし、領地の確保が後々に効いてくるパターンも多い >>57
ローカルプレイなしのWi-Fi対戦オンリー、インターネットランキング付き
これだけネット特化は稀だし少しずつ評価されるはず
ただ、時期がレベルファイブセールに思い切りかぶさって話題取られた感 3DSの話で限ればもうちょい金払ってでも機能充実したゲームを選ぶという選択肢が無いからな・・・
これが伸びればフルプライスでもボードゲーム的な運要素を廃したガチモード搭載の奴も出してくれるかなあ そういえばeショップに星の数でレビューする機能があるんだっけ
投票しておくか エクストラステージ4ってどう攻略すれば良いの?
RTSにトラウマ出来そうorz
これクリアしてる人達は頭の回転速いんだろうなぁ…羨ましい
かなり具体的なアドバイスお願いします RTSっていうほどいわゆるRTSと同じではないけどな
もっと自由度とカスタマイズ性が欲しい >>65
そんなこと言って本当は知らないんだろ
知ってるなら言ってみろよ(懇願 敵地に接続する前に戦力整えて弓に援護させつつ突撃すれば勝てる
大工はお好みで 前に誰かも言ってたけど、相手側が動いてくるから逆にやりやすい面もあるんだよな
まあそれでもそれなりに手こずったけどさ(´・ω・`)
いきなり金取れたのが3つあったからコンプが楽になって助かった エクストラ金とりやすいよな
金の難易度もっと高いかと思ったのに(´・ω・`) このゲーム、社交的な人間かすぐ分かるね
柵で埋まったときに絶っっっっっっ対に動かない奴いるじゃん
それじゃ面白くないからってこっちが動くとすかさず取りに来るとか
必死過ぎて引くわ
ランキング近い同士なら分かるけど、明らかに差がある時って接待プレーしないもんかね 異なるスタンスの人間の存在を認めるのも社交性のうちだと思うよ
相手が動かないときにエネルギーに差があればMAXまで貯めさせてもらうのも戦略だし
まぁ、俺はエネルギー最大まで溜まったら
視点移動で設置場所にカーソルがでる位置を調整しておいてからの連打でキューブ確保するけど それは少しでも社交性のある行為をしてる人が言うなら分かるけどね
その言い分だと一応最低限は認めてるから切断しないでいる
これだけでも認めてるよね?
>相手が動かないときにエネルギーに差があればMAXまで貯めさせてもらうのも戦略だし
こんなの互いに通り越してるから言ってるわけで >>72
あんた余裕ありすぎ
だけどにらみ合いは面白くないのは同意 まぁ、悪いのはシステムであって少ないプレイヤー同士でぎすぎすしてもしょうがない
叩けばいなくなるってものでもないし、いつか対戦相手がいるだけありがたいって日も来るだろうし あの微妙なカクカクラグで取り逃すので僕は待ち続けます 即購入組&様子見してからの購入組・・・で、ひととおり買う予定の人は買ってしまったのだろうか
それとも別スレが存在しているのだろうか >>78
スレたぶんここだけ
単純に認知度がアレだから気に入ってるなら感想おくなりした方がいいよ ようやくクエストモード全クリしたんでレビュー(主に不満点)
難易度が高くなるにつれて攻略法が限られてきて、後半は思考時間のない詰将棋やってる気分だった
サクサク短時間で終わるのは長所でもあるけど、短所として捉えるなら
お互いに拡張し合ってから戦う、といったプレイが出来ないのは残念
プレイ時間短縮の影響で1バトルにおけるキューブの出現率が偏ってるのも微妙
詰み将棋の駒みたいに限られてることが多く、自分のやりたい遊びが選べないのも不満
既出の柵スパイラルも何とかしてほしかった
800円という価格はちょっと高い。遊びの幅が少ないので500〜600円が妥当なとこ
それ以外は概ね満足。不満込みで60〜70点
1プレイ3〜5分でサクサク遊ぶミニゲームとして考えれば十分お薦め出来る
以上、RTS初心者かつ苦手なタイプの意見です
上級者とかは「こんなもんだろ」で片付くだろう内容でスマソ >>81
マルチがけっこうよくできてるからそれも含めれば値段以上遊べるとは思う
個人的に安すぎると判断したから友人に3本ほど布教とお布施かねて配っておいたわ キューブ取れないで勝敗決まるとか糞ゲーだろ
1対1はともかく3人対戦だと詰みやすい 本当にステージ25の攻略方を教えて下さい。お願いします↓ エクストラ5クリア出来る気すらしない
誰か攻略情報を教えてほしい 94だがなんとか自力でクリアできた
王城を15作って手に入れるメダルを装備してナイトの上級職でゴリ押ししたらいけた。 結局このゲームは盛り上がることなく消える運命だったか
個人的な衝撃はソリティ馬やだるめしと同じくらい当りだったんだけど・・・
人を選びそうだったし値段も高めだけど面白いのに・・・
まあ・・クリアはしてないけど・・・ クエストは自由度無い、対戦は奪い合いで決するんだもん
最初は面白かったけどすぐ飽きるわ
今となっては800円が高く感じる
ここのゲームはもう買わないかな だれでもいいからランキング1位にいるほかの一位罵ってるやつ倒してくれ お前らどのタイプ?
1.これと言って特に戦略らしい戦略も無い。普通にやってる。
2.速攻で相手の陸に繋げてるけど何か?
3.大体広い範囲にキューブ置きまくるな…
4.相手の陸地に繋げずに兵力が整った頃ににやにやしながら相手の陸地と繋げる。
5.相手が置くキューブで自分の置くキューブは大体決まる。
6.相手とは繋がってるけどその状態を維持しつつ兵力をため、一気に仕掛ける。
7.コスト系のキューブを置きまくり、相手のコスト系キューブを壊しまくる。
8.俺は最強だから相手によって1〜7を変えてますけど何か?
当てはまる奴挙手。 久しぶりにオンライン部屋作ったけど本当に人が少ないな・・・
かれこれ30分マッチしてない こういうジャンル好きなら値段分はいける希ガス
オンラインが過疎ってなければ普通にオススメなんだがなぁ 23時辺りから日付変わるまでどなたかフリーで対戦しませんか?
名前は最初にhが付きます >>114 です
参加人数2
制限時間15
だれでも
広さ3
でクリエイトしますのでよろしければご参加ください! >>115 です
そろそろ解散します。明日も同じ時間にやる予定なのでよろしければご参加ください これから日曜21時に定期的につなぐ予定
見かけたらよろしく 対戦できたー、ボコボコにされたけどw
お手合わせいただいた方々ありがとうございました 面白そうだから買いたいんだけどオンに人いる?このスレの感じだとかなり過疎っぽいけど >>120
とりあえず自分は日曜9時って決めて繋いでる
よかったらどうぞ
無理そうなら自分に合いそうな時間書いてくといい これ面白いんだけど、オンに人いないなあ・・(´・ω・`) 良いバトルをありがとう
本格的にメダル揃えとくべきかなぁ… 日曜に限れば安定して繋がるようになってきた気がする 毎週日曜の午後6時辺りにスコアバトルしようぜ
もう人居なすぎて これスマホに出して欲しいな
キューブの取り合いは仕様を変えて Wi-Fiさえあればだれでも儲かる方法とは?
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
WC3B6 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散も含め、よろしくお願い致します。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています