NARUTO-ナルト- 【激忍SP】 プレイヤー考査スレ
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NARUTO -ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!SPECIAL
発売日:2010年12月2日
機種:Wii
ジャンル:3D忍者対戦格闘
価格:6,800円(税込)
プレイ人数:1〜4人
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/gekinin_sp/
・sage進行
・悪質プレイヤーの愚痴もOK(それも含めて考査)
・次スレが要る様なら>>950が宣言してスレ立てお願いします
NARUTO-ナルト- 激闘忍者大戦 総合14 【激忍SP】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1331377475/
NARUTO-ナルト- 激闘忍者大戦 フレコ交換スレ2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1319537092/
NARUTO-ナルト- 疾風伝 激忍SP 晒しスレ2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1339730809/
テンプレ
【名 前】
【忍 級】
【キャラ】
【戦 術】
【考 査】
忍級の目安 戦術の例
0〜5000 アカデミー生 オールラウンド・・・接近戦、クナイ、投げ技などバランスの取れた戦術
5001〜15000 下忍 ビートバーン・・・自ら積極的に攻めていく。攻撃よりの戦術
15001〜25000 中忍 カウンターパンチ・・・主に確定反撃を狙っていく。守りよりの戦術
25001〜35000 特別上忍 トリッキー・・・フェイントや特殊的な立ち回りで相手を惑わす戦術
35001〜45000 上忍 アドバンテージ・・・キャラの長所を活かして戦う戦術
45001〜 影 >>312
マナー違反として言われているのは、決着がついた後故意に攻撃を与える事 してましたすいません
奥義限定かと勘違いしていました こんな時間まで対戦ありがとうございました!また機会あればよろしく頼むぞ。
実況動画自分もとってみようかな KAITOさんって会ったことないな
いる時間帯って何時くらいか分かる人いますか? さっきAmorピノとフリーで当たったけれど、30000BP越えてたな
お互いいろんなキャラ使って対戦すると楽しいな KAITOさん長時間の対戦ありがとうございました!最後は訳あって電源を消してしまいましたすみません。また機会あったらよろしくお願いします!
キラAつよいさんもありがとうございました!イタチのニューコンボからの豪火球いいですね!ツーマンはちょっと勘弁です><また機会あればよろしくお願いします!
ps二人とも死体殴りはしないでね 個人的なメッセージと要望で2人の名前だすなら自分の名前もだすのがマナーじゃね?
外野からすまんが318の文面はちょっとやんちゃだわ すいません最後にbyとっちーて忘れてました
すみません KAITOというものです。
とっちーさん、こちらこそ対戦有難う御座いました!
シカマル、大蛇丸の瞬身超上手いですw
ただ、死体殴りの件ですが僕してますか?
321さんみたいに言われてしまうと凹みます笑
ただ、自分のプレイで不快になったのならすみませんでした。 >>322とっちーです
最後にパンチとか何回かあったら自分が勘違いしてたかもです
コンボ続ける途中でKOなんてよくありますが故意でないならよかったです
KAITOさんよかったらフレになってくれませんか?
それでできれば動画投稿なんかもいいですか?
あつかましくてすみません。 <<323うわ!ホントですかっ?!www
ぜひお願いします!!!フレコはどこで交換しますか?
、、、それが自分受験生で(。-_-。) 今週の土日どちらかなら時間開けときますよーっ >>325 ありがとうっw 忘れてました(・_・;
あと、さっき書き忘れてたけどとっちーさん動画おkですよb いろいろあってフレコ交換スレは居心地悪いけどね(僕にとってw
ありがとうございます!! 自分は無線です。一応こちらによってラグが発生する事はほとんど無いです 僕もあはれさんとはラグいです・・・
(ぼくは有線です) ラグだったら最近とっちーさんの時に生じるかな
少しのラグがある状態で瞬身ばかり(特にシカマル)されると
回避ポイントずれちゃって酷いことになる >>330
大変申し訳ないです。おそらく動画のエンコード作業の時などと被ってしまったのだと思います
以後注意します
>>331何度も対戦してもラグのなら地域などの問題ではないかと
ラグいど言われているプレイヤー以外の方とは普通にプレイ出来ているので
自分に問題があったのなら申し訳ないです
あと、自分にも心当たりがあるかもしれないので、ラグ等の報告は伏せ字有りでも良いので名前を教えてくれると助かります あはれさんはラグいね。正直対戦したくないです。
とっちーさんは少しラグい時ありますが、操作に支障のあるレベルではないですよ。 あはれです。今夜ラグのチェックでもしようかと思うので、私と対戦したときのラグの有無を教えてくださると助かります あくまで自分の意見ですが、今まであった人で「うわっ強っ」って思ったのは
デブゴンさん、とっちーさん、アサガオさん、あとSPさんですねー。
他につおい人知ってますか?(切断厨なし) 長い時間対戦ありがとうございました。ラグ無しで強者との対戦は楽しかったです
最後の対戦だけこちらの回線に不具合があった為ラグが発生してすみませんでした
また当たった時もよろしくお願いします! デブゴンさんと久しぶりに戦ったけど、前より強くなってるんですけどー。聞いてないっすよー >>336
切断厨無しだとその上忍3人かな
デブゴン(カブト)
とっちー(イタチ)
アサガオ(紅)
SPって最近の人? >>335さっき自分があはれさんと戦った時ラグはなかったと思うよ >>339SPさんっていっぱいいるんですか?!
自分が言ってるのは、綱手とかが強い人なんですが、、、
>>340そうでしたっ!ピノさんもむっちゃ強かったですね笑
変わり身とっといてたら、すぐ削られますよねー >>339
デブコンさんは我愛羅メインじゃないかな
ランクマの時はほぼ我愛羅だし
どっちにしろ強いけど笑 >>343あと、ガイもよく使ってきました
ランクマでは殆ど僕はガイを使われていました笑
チキってミナトまで使って負けたのはいい思い出ですね(´・_・`) デブゴンとアサガオはよく強くもないキャラでBP35000超えてるよな
オレもテンテンあたり極めてみようかなww そういえばデブコンさんテンテンも強かったな
トリッキーすぎて手も足も出なかった
ってか最近下がってたけど
ちょっと前までデブコンさん40000BP越えてた 誰か、紅(アサガオさん)の上手い対処の仕方教えて下さい。
フルボッコにされたんで笑 アサガオの紅は厄介だよな
相手がマイナーキャラだからって油断しないで5強で力押しとか >>349 でも、雷影は相性悪いんですよねぇ
溜め中に 紅「捕まえた」 雷影「(´・_・`)」 対紅で相性ならイタチじゃないかな
遠中近どこでも紅より勝ってる上火力が違う
奥義も豊富だし有利なのは間違いない そもそも紅の拘束が飛んでくる状況では溜めないのが普通なんじゃ…… イエ〜ッのヒルコほんとうざい
誰か対策みたいなの教えて
戦っててイライラする… イエ〜ッのヒルコの戦い方は古い
いまだにあんな戦い方だから全く進歩してない
戦ったけど弱すぎて相手にならなかったわ
「次これ来るかも!」って思ったことをそのとおりやってくるから
自信もって対処すればいいよ BP35000〜でやたら強い夕顔使いの人が前にいたじゃないですか
名前が三文字だったことは覚えているんですけどそれ以外を忘れてしまったんですよね。誰か覚えている方いませんかね >>358
そうそうそんな感じでした!ありがとうございます! 【名 前】たこう
【忍 級】上忍
【キャラ】夕顔
【戦 術】カウンターパンチ
【考 査】恐らく夕顔オンリーで上忍になった玄人
ダッシュAの使うタイミングが絶妙に上手い
無駄な動きは命取りとなる 【名 前】ツーマンセル
【忍 級】抜忍(実力は上忍クラス)
【キャラ】雷影、ビーなど
【戦 術】ビートダウン
【考 査】切断や煽り発言で一躍時の人
攻撃は最大の防御!と言わんばかりの攻撃っぷりである
実力はあるのだがどうも沸点が低い 【名 前】いしい
【忍 級】抜忍(実力は中忍)
【キャラ】鬼鮫、デイダラなど
【戦 術】アドバンテージ
【考 査】対戦回数はトップクラスで気まぐれ?切断もある
常に投げを狙ってくる
突然奥義を放ってくる 【名 前】イェ〜ツ!!
【忍 級】抜忍(実力は中〜特別)
【キャラ】ヒルコなど
【戦 術】アドバンテージ
【考 査】一昔によくいたヒルコの典型的な戦い方をする
ヒルコが忌み嫌われてる理由はこの人と戦えばわかるはず
接近時はまず間違いなく4Bか掴みがくるだろう >>364
抜忍のことですよね?
マナーがなってないプレイヤーにつけてみたんですが解りにくかったですね… 【名 前】manbo(&89Z ぽっぽちゃん)
【忍 級】抜忍(実力は下〜中忍)
【キャラ】色々だが5強が多い
【戦 術】オールラウンド
【考 査】弱い相手しかいない時間帯に出没
強者と出会い一度でも勝つとしばらく消える
manbo=&89Z、ぽっぽちゃんではないと思う。
オレには戦い方がだいぶ違う感じがするんだけど ミナトの潜在忍力の動きが元に戻バグを利用する戦法はせこいと判断されるのか立派な戦法とするのか
みなさんどうですか? >>370
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>  ̄> トロピウスがラグいのは仕様なの?
∠ /
/ /|/|/\ト、| \
. 厶イ ̄ヽ ´ ̄ | / .ト、|
| ̄/  ̄ V⌒} |
|ミ ` ミ _ノ |V
| ´ ̄` / W
ヽ __ /|V
| ∧
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/ / / ヽ 考査で忍級ついてる人をまとめた
【影】
・
【上忍】
・デブゴン ・アサガオ ・とっちー ・たこう 《4名》
【特別上忍】
・ひろ 《1名》
【中忍】
・激闘アナル ・つば ・いとけん 《3名》
【下忍】
・
【アカデミー】
・
____________________________________
【抜け忍】…切断報告ある人
・BITE2 ・ツーマンセル ・イェ〜ツ!! ・いしい ・manbo 《5名》 他スレと今日オンで会った人加えといた
【影】
・
【上忍】
・デブゴン ・アサガオ ・とっちー ・たこう ・KAITO ・あはれ
【特別上忍】
・ひろ ・ヘルプミーZ ・トロピウス(ラグ)
【中忍】
・激闘アナル ・つば ・いとけん ・アスナ ・びゃっこ(ラグ)
【下忍】
・
【アカデミー】 そういえば下忍は誰も上がっていないのか、ルーキー的な存在かな ぺろぺろって人、BPの割には強いと思うんだけどみんなはどう思う? NARUTO-ナルト- 激闘忍者大戦 晒しスレ3【激忍SP】
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1360726500/ この度やっと念願の激忍SPを購入しました!
ずっと友人のアカの一つを借りてた状況だったので(汗
早速心機一転で本アカ作って自分がどれだけ昇れるか試そうと思ってます!
今後は色々近況報告を考査を交えてお伝えしたいと思います!
宜しくです。
byサワダ ◆激忍大好きサワダの本日の報告
念願のメインアカ作成!!記念すべき第一戦は「ド○ゴ○」さん
初戦はやっぱりナルトでしょ!VSデイダラ
デーダラの6Aはやっぱりウゼえ〜、軸移動するも連続でぶっぱされると持たないですね…
6Aぶっぱのデーダラさんにはきっちり距離をとるのが得策、てな事でこちらもクナイと2Aで牽制。
2Aで焦れた相手のJAの落ち所を狩ったりと冷静な対処でなんとか勝利!
やった〜!記念すべき初戦、とったどぉ〜!!
2戦目同じく「ド○ゴ○」さん。
得意キャラヒナタVSデイダラ
相手のパターンは読めているので終始冷静でした。
1戦目はお手軽大ダメージコンボBBBABB>X
2戦目は覚醒からの2X回転・絶を2回おみまいしての圧勝!
ランクはまだ5桁ですが目標100位以内で頑張ります! ◆激忍大好きサワダの本日の報告
興奮のあまり初日にして50戦を超えてしまいました(汗
極端に負け数の少ない人はミナト使いが多いですね…
体力で優位にたつと、そこから逃げてくるパターン…やっかいです。
昨日の最終戦、PM11時ごろ(はよ寝ろや)
「ナ○ミ」さん
ランダムでカブトVSいの
ジャンプクナイでけん制されて、焦れたこちらのスキを狩る戦法でした。
いのは4Bも優秀ですが、6Aの出の速さと距離が一番の脅威。
1戦目は翻弄されて負けましたが2戦目、3戦目はどうにか勝利。
距離をとって戦う相手は、裏を返せば密着されるのを嫌います。
軸移動でジリジリ詰めて、ジャンプや攻撃したところをうまく狩れました。
さて、ランキングはもうすぐ3桁になります。この調子で頑張ります。
byサワダ ◆激忍大好きサワダの本日の報告
うう…痛すぎる3連敗(悲
名前は変な英語?だったので忘れてもーた(汗
ヤマト、ヤマト、カブトVS大蛇丸(固定)
敗因はコンボにこだわり過ぎ&ラグ(言い訳か…)
ヤマトだとBBBB>2BB>X
カブトはダッシュA>Y>上クナイ>X
相手が若干ラグだった為、ヤマトのコンボは2BBからのXが入らない
カブトの時は投げからの上クナイが入らなかった(言い訳か…2回目)
実力が拮抗している場合は素直にBB>Xとしといた方が無難か…
それにしても大蛇の羅生門…あれはやっかいだな…
byサワダ ◆激忍大好きサワダの本日の報告
5、6戦しましたが印象に残った対戦を報告します。
「び○っ○」さん
ランダム大蛇VSカカシ
失礼ですがラグが酷くまともに立ち回れなかったです(汗
1戦目はこちらの変わり身を2Xの衝撃波?で狩られて負けました。
2戦目はラグの為コンボ封印でB連弾のみで強引に勝利。
イーブンで迎えた3戦目は相手のダッシュクナイを先読みして羅生門。
この時点で相手の体力は残り1割程度で完勝ペースでしたが、
怒涛の追い込みでかなりやばい状況に(汗
最後も苦し紛れの羅生門が決まり決着。
安易な油断は禁物ですね…
byサワダ ◆激忍大好きサワダの本日の報告
つい先程の対戦報告です。
対「ぽ○た」さん
ランダムチョウジVS雷影
オンではなかなか決まらない投げからの2BBY>2BBAがおもしろいように炸裂!
これは3回決まればほぼ即死の優秀コンボ。
ダッシュAと見せかけて投げたり、4Aのよろけから投げたりと相手を惑わすのがポイントです。
Aは勿論、BBAやジャンプAなど意外と雷影と相性いいかもですね。
あ、勝負のほうは負けてしまいましたが(笑
最後のBBXが決まっていれば…MAX溜め2Xにやられました!
byサワダ ◆激忍大好きサワダの本日の報告
昨日最後の対戦は「よ○き」さん
ビーVSサソリ
ビーは強い!Y>BBY>BBY>BBY>Y(組み合わせは色々ですが)
このコンボ2回決まれば勝てます(笑
変わり身潰し上手い人が使うビーは無敵です(汗
リーやガイと同じ打撃系ですが飛び道具の墨?のおかげで遠距離も対応。
中距離では6A、この6Aがおもしろいですね。
6Aが決まればBかA(6AAor6AB)6Aが防御されれば投げ。
6Aからの投げを警戒している相手にはディレイでBをおみまい等駆け引きできます。
軸移動厨房はジャンプBで潰せますし、投げ照らすも怖くない!
いやあー本当に優秀なキャラですね!
あ、勝負の方は普通に勝てました。
サソリの4Aは技の終わりを狙って6AB(近距離で戦いたいので吹き飛ばしの6AAは封印)
サソリの2Xは全キャラ4Bで防げます(カンクや覚醒ヒナタなど防御力低いキャラは無理)
毒も左右反転なので問題ありませんが…
最後に切断されたのが残念でした。 ◆激忍大好きサワダの本日の報告
先程の対戦を報告します。「N○R○T○」さん。
夕顔VSヒナタ
結果から言うと私の勝利!
夕顔は軸移動からの6AABやBBBABなどがお勧め。
うざがって距離を置いてきたところでダッシュBA。
夕顔はXよりも2Xがいいですね!
クナイはじくアーマー性能があるのでクナイぶっぱに併せたりできます。
バキの2Xのように変わり身を狙って夕顔の2Xが決まるとかっこいいです。(潜力の往復時じゃないとシビアか)
ヒナタは当然BBBABBXを狙ってきてたので常に距離を保ちつつ立ち回りました。
夕顔の潜力の2X往復は体力を約4割削れます&安定して当たる。
これを利用しての戦法で、序盤から確反覚悟で変わり身ガンガン使って肉弾戦に展開します。
潜力発動後2X!実はこれだけで結構勝っちゃうのですよね(笑
上級者には読まれて通じないかもしれんでしょうが(汗
今回でBP2万台に突入しました!
このレベルになると、ランキング見ると知った名前がゴロゴロですね〜
以前友人に借りていたアカでは成しえなかった夢のBP3万台を目指して頑張ります!
byサワダ ◆激忍大好きサワダの本日の報告
昨日の戦績は10勝4敗で地道にBPを増やしております!
印象深いのは「ボ○サ○ー○」さん。
ランダムアスマVS大蛇
まあ最近瞬身よりきの人が多いですね〜
たしかに瞬身は便利ですが読まれている場合はチャクラの無駄です(笑
私の場合は、アスマは火力高いのでYキャン封印で普通にガンガン攻めます。
BBBB>2A、投げから(ちょいディレイ)2BBB>2A。チャクラ溜まったらBBX。
夕顔と同じで潜力時ピンチの時は2Xで4〜5割削れるので苦し紛れに出すのもOK(笑
勝負の方はオラオラ攻めで私の勝利でした!
byサワダ ◆激忍大好きサワダの本日の報告・番外編
レスりながら思ったのですが、オラオラ攻めだけで結構いけるキャラいますよね〜
個人的番付
(1位)大蛇丸
B連弾が断トツで強い&攻撃有り変わり身から再びB連弾を叩き込める
逆転技の羅生門もあるしある意味最強では?
(2位)暗部カカシ
彼のB連弾を喰らうと3回目とちょっとで終わります。
車輪眼時だと3回目の途中で息絶えます(笑
相手のチャクラや変わり身ゲージもモリモリ増えるので注意は必要ですが…
(3位)雷影
ある意味堂々の1位ですが、投げられるとつらいのであえてこの順位。
溜めBBBや溜め6B>BBX等、初心者クラスには厳しいキャラ。
攻撃変わり身が単発で終わるのが残念…
byサワダ 日記がやりたいならブログかtwitterでやればいいのに >>389 >>390
すいませんでした。
一応スレタイの考査という要素をふまえて書き込みさせてもらってたのですが…
荒れてはスレ主に申し訳ないので終了いたします。
byサワダ プレイヤー考察だけにすればむしろ良いんじゃない?
あと、sage サブアカっぽくない新規さんとかいる感じもするんだけど、実際増えてんのかな
減ってると言われればそれはそれで納得してしまうけど 中古でもやたら値段高いからなぁ
任天堂ハードでできるナルト(の一応一番新しいゲーム)ってことで需要あんのかもね
ベスト版でもでればまた増えるんだろうけど、無理なんだろうね 【名 前】 OwOノ
【忍 級】 抜け忍(特別上忍)
【キャラ】 サスケ、ネジ、カカシなど
【戦 術】 主に投げからのコンボ
【考 査】 おそらくヌンチャクコントローラ使いの中ではダントツで強い
華麗な軸移動、コンボそして奥義でのダメージ増加をうまく利用した
相手のHPの考慮、抜け忍にしてはもったいない
【名 前】 ダイキ
【忍 級】 中忍
【キャラ】 現在はヒナタ、キバ(得意キャラは暗部、サソリ)
【戦 術】 カウンターパンチ
【考 査】 少し前はキャラ選びで「時間がない急いでくれ」の煽りボイスをしていたが
BP重視の現在は自分から選ぶ事はほぼない。BP2万以下の雑魚や戦績次第では自分から選ぶ。
戦い方は確実に確反重視。ヒナタの場合はクナイなどでけん制しつつ、地道に体力を削っていく。
相手体力が7割以下になったらBBBABBXのごり押しで決めてくる。
戦ったら分かるが、対戦後は微妙な感情に襲われる。
【名 前】 つば
【忍 級】 中忍
【キャラ】 ジライヤ、テマリ
【戦 術】 カウンターパンチ
【考 査】 別名つばった。とにかくジャンプクナイ。暇があったらジャンプクナイ。
しびれをきらした相手の行動を狩るという腹立つ戦法をとる。
ダイキ同様こちらからは仕掛けずに、鏡のように同じ土俵で戦うほうが懸命。
こちらも戦った後に何とも言えない感情に襲われる。
【名 前】 KEI
【忍 級】 中忍
【キャラ】 ビー、ヒナタ、ナルト
【戦 術】 カウンターパンチ
【考 査】 ダイキのせいで戦法が変わった一番の被害者。昔はただの軸移動厨だったが今は確反型に。
ヒナタなどはダイキの使い方とほぼ同じ。ラグいのが残念、本人が自覚してれば救いはあるが。。。 所詮、ダイキに勝てない雑魚の戯言。
確反狙うのも一応戦法だからな。
>>398はよっぽどダイキが嫌いらしいなww
関係ないつばやKEIを無理やりダイキのせいでああなったみたいにこじつけてるしww だよな〜、イェ〜ツ・ガワオ依頼の嫌われっぷりだよな(笑)
つばはこないだ対戦したがぜんぜんバッタじゃなかったけどな。 最近、イエ〜ッもあまりみなくなって
いじるやつがいないからたまたまダイキが標的になった感はあるような気はする。
しかし、改めて読むと一方的な論調だなぁ そもそもダイキは特別上忍だろ今は、たぶん
つばも今はテマリよりもアスマがメインぽい。投げ狙いが多いか。
KEIはわかんね。 ラグで雷影の「ムギ」と「たいなかりつ」は同じプレイヤーっぽいな
「ムギ」が出てきてから「たいなかりつ」はいなくなった気がする
ラグ雷影にはやっぱ雷影が良いの?
対策案あったら頼む ビーの墨ならアーマー関係無し
あとは打開策の投げから高火力を狙えるサスケとか ありがとう、試してみるよ
投げは警戒されてるからけっこう難しいかも
動きとめる技持ちキャラも良いかもしれん、こっちも練習してみる
ラグいと後出しコンボされても雷影ならなんとかなるから辛いね クナイ弾きをよくされるのだけどもオフで練習してもオンになったらラグくなるから
全然できないんだがなんでクナイ弾きを簡単にできるかはわからないが
「こいつにクナイや手裏剣は危ない」ってやつを勝手にあげさせてもらう。
キラAつよい、あはれ、あくせる、とっちー、しんさん、デブゴン、Amorピノ(俺が知ってる中)
キラAつよいにいたってはコンボ中のクナイまで弾く(ガード中)
あはれは空中投げからのクナイを弾く
結論、特別上忍、上忍にはクナイはあまりむやみに使わないほうがいい。 自分は、快適レベルではないラグが発生した場合はクナイ見てから弾けない
オンのクナイはじきは慣れよりコツだと思う 被ダメ中以外はほぼいつでも弾ける以上、クナイはあまり投げないほうがいい
そう思ってた時期もありました オンのクナイ弾きは少しタイミング早めに入力すればやりやすい気がする。
あと、体感的なコツだけど、自キャラが空中、または落下中だと弾きやすい気がする。
投げからのクナイ弾きはオフでも安定しないけど・・・。 クナイ弾きはほぼ運だよな
やらないよりはやったほうがまし
成功すればラッキーてかんじ いろいろな意見ありがとう
オンで少し早めのと、空中の落下中に一回スティックを倒したらなんとか10回に
1回できたよ、これ極めたら特別上忍になれるとは思ってないけど、とりあえず
結論、オフで練習してもオンでは慣れないとできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています