【ワンパンマン】強さ議論スレ part132
>>421
フブキサイコス戦を念流廻転嵐無しと考えるならサイコスの消耗が凄まじかったことにしないと辻褄が合わない
フブキはその後フブキ組と一緒に名無しの花怪人と戦っているのでB級ヒーローが全くついていけないほど強くはない
さらにその花怪人は小さいポチに瞬殺されているし
ポチの火力もクロビカリ・ガロウ比で考えると溜め無し単発では竜6レベルが限度
反応速度に難アリのフブキやB級ヒーローが見えないほどの速度じゃないなら花怪人の速度は最高でも鬼3〜4レベルで
ポチに瞬殺されるなら花怪人の耐久は鬼3レベル以下
フブキは防御には非常に長けているとはいえB級以下誰にも重傷者を出さず守り切れているなら攻撃も鬼2下位〜鬼3レベルだろう
総合的に見て花怪人は上限でも鬼3レベルで、部下と一緒にそれと戦ってたフブキも上限で鬼3レベルだ
この場面だけ見れば部下が完全に足手まといでしかなかったわけじゃないなら両者鬼4でもいいくらい
フブキは姉妹喧嘩が無くなった分で下がることは十分ありえても今以上上がることはない
>>423
マースレイオは無補正(微補正かもしれんが)バットの動きを追いきれないくらいの描写しか見せてないしそんなには上げられない
スーツの洗脳状態を加味するならネオヒーローほぼ全員爆上げだが、あれはキャラとしての主体がスーツ側にあって
サイコスとオロチの融合体がオロチではなくサイコスとしてランクインしている前例に倣うと
既存のキャラとは別キャラとして扱うべきなんじゃないかと思う
それはそれとしてマースレイオ含め無補正バット基準のキャラは少しずつ上げる余地がある気はする >>427
原作と違って村田版は超能力キャラ多いから念流廻転嵐無が評価上げる根拠になりやす。
鬼1最強のジャガンやアポロにも通用するとなるとサイコスを倒したのは只の相性勝ちで収まらない扱いにできる >>428
一理あるが
仮にサイコス戦が原作と同じ流れだった場合サイコスのダメージは殆ど自滅なので
ジャガンやアポロが冷静ならサイコスと同じように負けるほど明確な逆転要素にはならないんじゃないか
実際アポロ戦ではフブキ側も麻酔で消耗していたとはいえ念流廻転嵐出す間もなく一蹴されてるし
ジャガンも直接相手を爆散させる戦法ではなく質量物を落としてぶつける基本戦法だと念流廻転嵐で妨害しづらい )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>430
ジャガンとかはサイコスと比べれば格下すぎて念流廻転嵐には対抗できないから
自滅するのは時間の問題だと思う
図を見た限りだけど相手の超能力を打ち砕けてるから相手に攻撃できないわけではないだろう
ビルを落としたりする攻撃は発動が遅くて念同力を破壊しやすいだろう サイコスも岩攻撃みたいなのフブキに使ってないか?
ジャガンの上位互換扱いでサイコスに勝てる=ジャガンに勝てる
でいいと思うのだが )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ スーツの強さが過小評価されてたからマースココウの評価も低かったわけで今は上げ時だろうって訳だ )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>432
村田版が詳細カットなので原作の描写しか根拠にできなくて申し訳ないが
サイコスはフブキの挑発により高出力の念波を送り続けて自滅したわけで
最後はフブキも顔中血塗れになるほど消耗しているし(これは村田版もかな)
サイコス戦のように挑発が有効でなければ先にフブキの方が消耗して負けると思う
>>435
流石に洗脳ネオ微炭酸級かそれに近いレベルの強さになってたら
無補正バットの反応的にも傷的にもあの程度では済まないので
非洗脳状態のモブネオよりは強いって程度で評価するべきだと思う
まあそれでもモブネオが鬼5になっている今鬼4に上がる余地はあるとは思うが )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>437
最初の出だしが村田版ではなくなったからランクを変えようって話だから
・普通にサイコスに勝利した扱いで問題ない
・サイコスも消耗してたし低めに見るべき
・低めに見てもジャガンやアポロには有利
これくらいでまとめたら弩Sの横にはならないと思う
ONE版を考慮したらどちらにしろ動かない >>435
金属バットは状況によって怪我の度合いが違いすぎるから読者側が思ってたより
相手が強かった可能性はありえる
怪我の度合いが阿修羅カブトと仙人とガロウで振れ幅がある )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ レベル竜の肋骨を粉砕した様だからあのスーツはかなりエゲツナイ攻撃力だぞ。警備員やネームドはそれ以上で決まりだろ )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>439
普通にサイコスに勝利した扱いとは念流廻転嵐無しということだよな
まあ実際描写としては消えているからその解釈も無しではないが(アポロ相手にも念流廻転嵐使ってないし)
その場合 ・低めに見てもジャガンやアポロには有利 はなくなるだろう
であれば純粋にフブキに勝てないくらいサイコスが消耗していたことになり
フブキのランクはサイコス戦以外から考察するべきで、そうすると結局弩S付近が妥当
>>440
ムカデ先輩はもう少し上がる余地があるが原作のガロウ戦から上限でも鬼2下位くらいまで
無補正〜微補正バットはムカデ先輩戦から鬼1最下位付近が上限となる
ココウマースレイオはそれを二人がかりで奇襲しても大したダメージがなく、動きを追いきれないくらいなので上限鬼4だろう
本当はもっと強い可能性はあるが少なくともバット戦時点ではそのくらいの強さしか見せていない
あの時点でレベル竜やそれに近い強さがあるならバットの反応的にも警戒度が低すぎるしな
デストロはバットの気合乗りが早かったと考えれば鬼1まではいけるかもしれんが )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>444
所謂覚醒状態みたいな扱いだからどうしても低めな扱いにはなるけど
村田版見に行った限りサイコスがそこまで弱体化している様には見えなかった 金属バットが戦った時はモグラ叩きだったしガチバトルではなかったよな。警備員にも何か制限があったかもしれんな 決起以前はモブバトルスーツ以外も制限かけられてる可能性 )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>>444
マースレイオとココウはそんなもんかな
竜を骨折させる火力があるなら鬼1とかも狙えるはずだけど手加減具合から金属バットも手加減してる
フブキの方はイアイ単独よりはフブキの方が実力が上な感がする )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>450
まあ弩S左ならフブキはイアイよりは上だな
【変更希望キャラ】ココウ、マースレイオ、ムカデ先輩
【変更希望ランク】ムカデ先輩が鬼2チョゼの右、ココウマースレイオは鬼4最下位
【理由】モブネオヒーローが非洗脳状態でも鬼5とされるなら、
改造を受けたネームドであるココウマースレイオが同じ鬼5なのは流石に低すぎる
一応、スーツの真の力は竜に近いレベルだが、それにしては流石に弱すぎるので
隠ぺいのためか何らかの理由で強さ制限はかけられていたものと仮定する
ココウマースレイオを上げるにはまず基準となる無補正バットの評価を上げる必要があり、そうするとムカデ先輩も上がる
ムカデ先輩は鬼の中ではかなり硬いが意外とそこまでパワーが強くはなく、
原作でガロウに粉砕されている描写が有効なら原作内の比較でも蟲神よりは劣るので、上限で鬼2下位
劣等種殲滅弾で大型高耐久への有効打があるチョゼの右あたりが妥当だろう
こうすると無補正バットは鬼1最下位くらいには仮定できる
(なおラフレシドンも微妙に評価は上がるものの相性悪い相手が多すぎてあまりランクは上げられないと考えられる)
無補正バットが鬼1最下位ならココウマースレイオは鬼4でも矛盾しない
とはいえ鬼4内で秀でたところは実績パラメータ共にほぼ何もなく、一応は高耐久であるサイレスラーにも劣ると考えて
ココウマースレイオは鬼4最下位が妥当だと思われる
もしこの申請が通るなら、改めてデストロも上げ申請する )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>452
金属バットを基準にするならvrトレーニングがベースだな あの時は気合いが入ってないと確定してる )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>456
最後まで気合ゼロが確定してたっけか
気合があったら最後も復活できたかもしれないとかそんなんじゃなかったか
まあ少なくとも初期値は気合ゼロだろうから
序盤から通常阿修羅と良い打撃戦ができるならやっぱ鬼1はあるんじゃないかとは思う )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>456
阿修羅の時を基準にするとバット竜6にはなってしまう
鬼1にすると同ランクの蟲神がの位置がおかしい )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>461
蟲神を瞬殺したクロビカリは竜4で阿修羅は阿修羅モードでも竜5
通常モードでも洞察力の高さとか踏まえればギリ竜5あるかもしれんが
金属バットはシンプルな打撃戦で3分で倒されてるからそんなに粘れてない
竜6上位に同じく3分で負けが確定したが相性良好とはいえ与えたダメージは大きいタンマスと比べると
バットはタンマスと同じく竜6はいかず鬼1止まりでいいんじゃないか
その他の場面との整合性も踏まえつつステータスを考えても
原作ガロウに粉砕されたムカデ先輩の硬さは鬼の中ではかなり上位とはいえ鬼最硬の蟲神よりはいくらか劣りそうだし
金属バットの打撃威力はそのムカデ先輩に通りが悪いので鬼最高クラスよりは少し劣るだろう
バットの速度はココウマースレイオの反応見るとそこそこ早そうだが
村田版ガロウ戦から見ると鬼最速クラスということはない、中高速くらいが限度
耐久はまあ元からかなり高いがムカデ先輩の攻撃や自身の頭ガンガンの通りからして無補正ならギリ竜あるかどうかくらいかな
総じて無補正状態なら竜6いけるステータスは持ってないと思う )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>463
阿修羅基準にすると蟲神がおかしいって話にはなるだろ
1クロビカリは阿修羅を15分で殺害
2阿修羅は金属バットを3分で殺害
3クロビカリは蟲神を瞬殺
金属バットと蟲は同ランクにしてはならない VRを基準にしていいかどうかも怪しい
現実と違うから云々って作中で言ってなかったか? )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>465
そんなにおかしいかね?
通常阿修羅が蟲神を倒すのに対金属バット同様3分前後かかるとしても特に矛盾は無いように思うが >>468
通常阿修羅って事は阿修羅モード無しって事か?
そりゃ俺の記憶違いだな阿修羅モード使ってると思ってた
ジェノスも阿修羅に即死させられてるのはどういう風に見てます? 3分間は激しい打撃戦ができる奴とワンパンで負けるやつが対等って感じがしないんだよな
対戦相手が阿修羅かクロビカリかの違いがあるのはわかるけど・・
ボクシングとかでも1R打撃戦できたら結構頑張ってる扱いになると思うのだが >>469
確か対バットは阿修羅モード無しだったような
ジェノスとバットの戦闘時間の差は鬼1としての長所がどこにあるかの違いだと思う
技の手数や遠距離に優れ耐久はそこそこ止まりなG4ジェノスは技が通じない格上には瞬殺されやすいが
耐久に優れる無補正バットなら格上に勝てないのは同じでも粘れる時間には差が出るものかと
一方で対カオハギと対ムカデ先輩を比較すると勝てる相手を倒せる時間はG4ジェノスの方が短くなると思う
相手が阿修羅かクロビカリかの違いは大きいし、蟲神でも阿修羅相手なら粘れるとしても一応矛盾はないだろう
蟲神はムカデ先輩との兼ね合いで鬼2には下げづらく、無補正バットもムカデ先輩との兼ね合いで竜6には上げづらいので
全く矛盾するというわけでなければ両者とも鬼1とするのが妥協点なんじゃないかな )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ 蟲神と無補正バットは同格の鬼1でいいと思う
バーチャルの阿修羅戦で見ればバットの方が上かもしれないが実際に描かれたガロウ戦を比較に取るなら気合が入ってても真っ向勝負では初期ガロウに圧倒されたバットより赤髪ガロウの攻撃が全く効いてなかった蟲神の方が上だし
赤髪ガロウが二対一かつ途中で動きを見切ったことを加味してもキリサキングも蟲神も本気を出してなくて蟲神に至っては変身形態を残していたので少なくとも無補正バットより蟲神が下に来ることはない
既に>>471で言われてるがG4ジェノスとの比較についても得意分野が違うだけで対高速系への優位性とかはG4ジェノスの方が上だろうし総合的には無補正バットとほぼ同格と見ていいと思う
G4ジェノス、無補正バット、蟲神は全員同格の鬼1と見るのが妥当な印象 )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>473
バーチャルの方を基準にするべきじゃないと言うなら竜6にはならないけど
>>456や>>471はバーチャルを基準にした場合でG4ジェノスや蟲神と並べてるからおかしいと思う
阿修羅やクロビカリにワンパンでやられてる奴等と金属バットは並べられない
俺はバーチャル基準そのものに疑いがある )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>475
技量や応用性は低く特殊能力もないがスタミナが高いバットと阿修羅の相性が噛み合ってるだけで結局3分で負けてるしバーチャル込みでも一ランク差つけられるほどの要素になるとは思えんが
相性的には鬼1でも覚醒ゴキブリとかはヒットアンドアウェイでバットより長く戦えるだろうけどだからG4ジェノスや蟲神と一ランク差はつかないだろ
さっきも言ったがそれを言うならバットが正面切ってボコられた初期ガロウより強い赤髪ガロウの攻撃が蟲神には効いてなかったし高火力+機械系で催眠香が効かないG4ジェノスもムカデ先輩&ラフレシドンにはバットほど苦戦せずに処理できると思う )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ バーチャル基準であたりまえ
作中で唯一気合いが含まれていないのがバーチャルでそれ以外は連戦だったり気合いが含まれる )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>452
ムカデ先輩を鬼2チョゼの右にするのは悪くないと思うがそれなら尚更アマハレが今の位置に居座れるとは思えないな
無補正バットが鬼1になるとしてその攻撃に耐えられるムカデ先輩を精子を切った程度しか実績のないアマハレの火力で倒せる根拠がない
高い攻防技術に加えて高火力の光弾持ちで鬼2内の一人に明確に有利を取れるチョゼと不利なアマハレの順番はやはり入れ替えるべき
ムカデ先輩をチョゼの右にしてアマハレがムカデ先輩の右に置かれるならその位置で賛成する >>479
連戦による負傷とかは弱体化補正だろうけどムカデ先輩の時とかならまだ連戦ではないからよくないか? >>481
>410ではアマハレとチョゼ入れ替えは微妙だと思ってたが
ムカデ先輩の上げが通るなら鬼2内で劣等種殲滅弾が有効そうな相手が出てくるので
そちらの言う通りチョゼ、ムカデ先輩、アマハレの順にする提案があっても受け入れるよ
>>482
細かいこと言えば一応ヒトトリグサとムカデ後輩戦の後だから連戦ではあるが
軽く瞬殺した感じなのでまともに気合が乗ってるようには見えないな
まあ何を基準にしても鬼1下位なら一応矛盾はしないと思うからひとまず鬼1下位評価でいいんじゃないか >>483
ムカデ先輩の時点を無補正扱いにして考えるなら鬼1どころか鬼2もいかないかな )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>484
ムカデ先輩戦だけを基準にするなら無補正バットは鬼2になると思う、というか今までの評価がまさにそうだった
(流石に鬼2もいかないということは無いと思うが)
>452に記した通り、ムカデ先輩は上限で鬼2下位までは行けて
その鬼2下位にサポート役として相性の良いラフレシドンがつけば鬼1最下位くらいまでは倒せてもギリおかしくないので
ムカデ先輩を上げれば一応無補正バット鬼1でもギリギリ矛盾はしないと思う
ココウマースレイオとの兼ね合いを踏まえるとバット鬼1の方が良くないか、というのが>452の申請の趣旨
どれか一つの戦闘を基準に決めるのではなく、先輩戦ココウマースレイオ戦バーチャル戦総合的に見て平均的なラインを見る感じ >>483
【変更希望キャラ】アマハレ
【変更希望ランク】鬼2カオハギの左
【理由】
無補正バットが鬼1となった前提でその攻撃に耐えられるムカデ先輩が鬼2へ上がるとすると高い攻防技術に加えて高火力の光弾を兼ね備えたチョゼと群体精子を切った程度しか火力実績のないアマハレでは対ムカデ先輩に明確な有利不利が生まれる
そのためチョゼの右にムカデ先輩が上がると仮定してさらにその右にアマハレを置くべきだと考える )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>452
原作にもムカデ先輩が出てたことは考慮に入れてなかったわ
原作のムカデ先輩の描写も含めて考えるならやはり鬼2に上がるのは厳しいと思う
ガロウ戦後に変身前蟲神とキリサキングは問題なく生存してるのに対して一人だけ負けて死んでるムカデ先輩は明らかに格下と言わざるを得ない
しかも人型で武術が通用しやすい蟲神やキリサキングと違ってガロウ相手に一番相性が良いはずなのに一人殺されており単純に実力で鬼2には及んでない
無補正バットが鬼1だとしても上限で鬼3トップまでしか上げるのが限界だと思う
生身スイリューvsチョゼやG4ジェノスvsカオハギ等を見ても鬼2はタイマンでも鬼1に善戦ができるレベルなのを考えると鬼3上位のムカデ先輩+鬼4のラフレシドンが鬼1下位の無補正バットに善戦するのは位置的にも妥当なラインとは言えるはず
キリサキや変身前蟲神と一ランク差はつけるべき )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>491
ムカデ先輩+ラフレシドンは無補正バットには善戦というより優勢だったから
無補正バットが鬼1なら鬼3上位+鬼4では流石に足りないと思う
確かに生存している蟲神とキリサキングよりは死んだムカデ先輩の方が格下と見るべきではあるのだが
蟲神もキリサキングも傷だらけで「一対一じゃやばかった」と言っている通り 問題なくとは言えない
特に村田版ではガロウの拳は蟲神に全く効かなかったのに、原作では蟲神が普通に負傷していることは注目すべきだと思う
仮に蟲神の方の強さを原作と村田版で同じと仮定するなら、ガロウの強さは村田版より原作の方が上ということになる
村田版のガロウは二人を相手に「いける」と自己評価しているが、それより強い原作ガロウを倒せたということは
それだけ原作側にしか存在しない追加要員のムカデ先輩の存在が原作ガロウにとって負担だったと考えることができる
怪人3人は連携が取れていなかったらしいので、ガロウへの負担の大きさを鑑みると単体で鬼2下位くらいの強さはあったと見てもおかしくない
その場合誰が欠けてもおかしくない状況でたまたまやられたのがムカデ先輩で、その隙に残り2人がタコ殴りにして勝ったって感じかな
一応他の解釈として、強さが原作と村田版で異なるのはガロウではなく蟲神
あるいは原作ガロウ戦の蟲神は画面外で変身を使っていたので村田版より強いガロウにも対応できた、なども可能かもしれない
ただ村田版で成長の段階が明らかに増えているガロウの方が蟲神より強さが変わっている対象として考えるのに適切だと思うので
少なくとも前者の解釈はしたくないな
後者の解釈についてはムカデ先輩が結構強かった仮説より単体で信憑性が劣るってことは一応ないと思うが
上記村田版無補正バット戦の優勢ぶりも踏まえるのなら
ムカデ先輩はキリサキングよりは下だが同ランクの鬼2下位、の方がバランスはとれると思う )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>487
このままムカデ先輩が鬼2に上がる場合に限り賛成
>>489
金属バットは気合の入りようで強さが大幅に変わる
その気合がさほど入っていない状態を気合補正がないということで俗に無補正バットと呼んでいる )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>493
鬼5の子グリズニャーがアームズジェノスに善戦して手強いと言わせた例もあるし連携がしっかり取れてて尚且つ攻撃役と補助役で戦法的に相性も良い鬼3上位と鬼4なら鬼1に優勢でもおかしくないと思う
しかもバットの戦闘スタイルには特殊能力がないのでこの二体のコンボもハマりやすい
ムカデ先輩が加わってガロウも負けている点は確かに評価できるがキリサキングと蟲神も公園戦では全力ではなかったし何より人型で武術が通りやすい二体が無事なのに相性が良いはずのムカデ先輩だけは殺されているというのはやはり格落ちしているとしか思えない
変身後蟲神鬼1、通常蟲神キリサキング鬼2でムカデ先輩は一歩及ばず鬼3上位と考えるのが妥当だろう )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>499
娘とかは無理だろうけどアマハレは戦いの描写多いほうだからあれくらいなら入ってもいいんじゃない? )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>497
手強いと言ってもジェノスは最終的にほぼノーダメだし子グリは2ランク差ついてもおかしくない
バットの攻撃が当たっても目立ったダメージ無しで、バットにしっかりダメージを通せるムカデ先輩は
単体で考えても無補正バットと2ランク差は大きすぎると思う
村田版赤髪ガロウでも鬼1上位クラスの強さはあるので、それより強い原作同時期ガロウはほぼ竜の強さだろう
竜相手に連携が取れていない鬼3では追加要員として負担が小さすぎる
そもそも原作ガロウは村田版より純粋なパワーが強い分非人型相手への不利も村田版と比べると小さいと考えられる
実際ポチ相手も村田版より善戦していたし >>503
二対一かつラフレシドンと連携がしっかり取れてる上での戦果だししかもダメージを通せてると言っても催眠香が効いて意識薄れて抵抗できないバットを一方的にボコボコにしてもすぐに持ち直されてるあたりむしろマイナスだろ
バット戦の描写的にムカデ先輩は耐久特化で防御面だけなら鬼2あるだろうが総合面で考えるとどう足掻いても鬼3の域を出ない
ガロウとの比較なら本気を出したキリサキングは竜一歩手前の協会突入ガロウの攻撃にカウンターを合わせて腹を貫いてるがムカデ先輩がタイマンで当時のガロウ相手にこれと並べるか近い戦果を出せたとはとても思えない
また超マウス等を見ても分かるように鬼4でも複数人がかりなら協会突入ガロウの攻撃に耐えて瞬殺されない程度の善戦ならできるので連携が取れてなかったとしても鬼2二体を含めた三対一でムカデ先輩が鬼3上位だったとしても公園時のガロウ相手には十二分に戦力になる
その上で非人間型で相性が良いにも関わらず公園時のガロウに唯一殺されてる時点でキリサキングと同格内の優劣にはとどまらず一ランク劣ると見るべき >>504
バットが鬼1になるなら
バットはパワー面は鬼最上位一歩手前、耐久も鬼最上位一歩手前、スピードは鬼の中ではそこそこ速めくらいにはなる
>ムカデ先輩は耐久特化で防御面だけなら鬼2あるだろうが
鬼最上位一歩手前のバットの攻撃で大したダメージ無しなら防御面だけなら鬼2どころか鬼1水準はある
パワーについてもまだ催眠香が効いていない百足大行進の時点でいくらかダメージは通っている
ココウマースレイオ二人に無防備なところを連撃されたのと比較するとパワー面もまあ鬼3下位くらいはあると言える
速度も特に劣る描写はないのでバットよりそこまで大きくは劣らない、これも鬼3程度は仮定できるし
パワーと速度が鬼3水準で耐久は鬼1水準、地中攻撃もあるとなると鬼2には食い込めると思うが
原作公園ガロウは同時期の村田版ガロウより強い
旋風鉄斬拳を使うようになり攻撃力が増した協会突入時のガロウが原作の公園ガロウと同じくらいだと思う
>鬼4でも複数人がかりなら協会突入ガロウの攻撃に耐えて瞬殺されない程度の善戦
瞬殺されないと言っても本当に瞬殺されないだけでシャワーヘッドの初手不意打ち熱湯以外まるで問題になってない
その程度が一体だけではガロウから見て格下コンビの蟲神キリサキングが勝敗を覆すほどにはならない
それも結構連携の取れていた三鬼と違って連携無しなので三鬼よりはだいぶ上の強さが求められると思う
連携取れてないコンビやトリオは1〜2ランク上にも普通に負けるからな(ジェノスVS三機神の後半) >>505
バットの耐久はスタミナの高さがほぼ全てで単純な肉体強度はそれこそココウマースレイオの攻撃で負傷する程度なのでそもそもそこまで高くない
ムカデ先輩の火力が鬼4以下でも攻撃自体はバットに通るしむしろ催眠香で無防備になったところをボコボコにしても仕留めきれないあたり鬼3以上と考える方が無理がある
またバットのスピードは気合が入っても初期ガロウ以下でそもそもそれほど速くないので無補正バットを二体がかりでも手早く追い込めない程度ならスピードの方も高が知れてる
火力や速度面は鬼4程度と見ても全くおかしくない
耐久についても協会突入ガロウの旋風を受けても再生できる超マウスあたりと大差はないので総合的に鬼3上位でも十分すぎるほど評価されてる
あと原作の公園ガロウが同時期の村田版ガロウより強いって理屈も今一納得できないな
蟲神もキリサキングも結構傷つけられてるねって台詞は村田版でも出てるのでガロウの攻撃が全く効かなかった下りは蟲神の単なる強がりとも取れる
少なくとも村田版の協会突入ガロウと原作の公園ガロウが同等は原作ガロウ贔屓目に考えすぎだし村田版でキリサキングと蟲神は本気を出していなかったことが台詞としても出てるので本当に公園時のガロウが「いける」のかも分からない
鬼2二体(内一体は変身込みで鬼1)を相手しつつ耐久型の鬼3上位を相手するとなると当時のガロウでも対応しきれず負けることは十分に考えられるので結局ムカデ先輩を鬼2にまで上げる理由にはならない )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ >>506
ムカデ先輩はバットに催眠香が効く前から防御姿勢の上からダメージを通してるんだが
そのムカデ先輩が鬼4以下の火力だと
二人がかりで無防備なところをタコ殴りにして大差ないダメージしか通してないココウマースレイオの火力は鬼5以下になり
マースレイオとの技量差が大きいネオ微炭酸の火力はさらに下ということになる
ネオ微炭酸は大哲人よりパワーは上だが下水ワニ仕留めるのには大哲人より手間取ってるから技量差による火力差があるはず
そのネオ微炭酸が歩兵ロボとイナズマックスとの比較で鬼5相当の火力は無いとおかしいということになって上がったのが今だ
なのでココウマースレイオは鬼4程度の火力で(鬼4はばらつきが大きいのでこういう言い方は厳密には不適切かもしれんが)
ムカデ先輩は鬼3程度の火力があると見た方がいい
鬼3火力があっても無防備になったところをボコボコにしても仕留めきれないのは別におかしくない
バットは竜の阿修羅相手でも3分持つ耐久の持ち主なので、遥かに下の鬼3程度の火力に十数秒ボコられるくらいは耐えるだろう
速度も同じように考えれば
特に遅れをとった場面のないムカデ先輩>バットの動きを追いきれないココウマースレイオ≧ネオ微炭酸となる
速度は鬼5と鬼3でそれほど平均に大きな差が無いのでムカデ先輩は鬼3程度の速度までは十分認められる
バットの速度が鬼2程度、バット戦のガロウが鬼1程度とすれば問題はないだろう
耐久が超マウスと大差ないというのはまあそうかもしれんが
耐久のみ特化型の超マウスと火力・速度にも隙のないムカデでは総合的には大差はある >>506
長くなったので>508の続き
>蟲神もキリサキングも結構傷つけられてるねって台詞は村田版でも出てるので
これは以前の議論で蟲神はガロウの拳は効かなかったが
逸らされて当てられたキリサキングの攻撃で傷がついていたという解釈になっていたはず
ガロウは怪人協会突入直後どうしで比較しても
原作ではポチを一度は叩き落したのに対し村田版では全然効いていないなどやはり火力差がある
全体的にガロウの火力は中盤まで原作と村田版で後者の方が一局面分くらい遅れをとっていると考えられる
他に格下三体で格上を倒した例には魔ロン毛VSイアイアンオカマイタチブシドリルもあるが
ランク差的にはガロウ蟲神キリサキングムカデ先輩とほぼ変わらない
イアイアン達は連携は十二分だったがそれでも結構ギリギリだったので、連携がとれなくとも勝てるとするには少しでもランクが上の方が良いと思う
竜6下位(ガロウ推定)と鬼3上位のバトルだと舐めプ阿修羅カブトと初期ジェノスが該当しそうだが
初期ジェノス程度がまともに連携もせず突っ込んだところで対阿修羅カブトで何か役に立つだろうか?俺は無理だと思う >>508
バットはスタミナは高いが単純な肉体強度は低いのでダメージを与えていること自体は大した評価点にはならない
まともに動けない状況なら竜4のゴウケツの舐めプ攻撃や竜6のバクザンの攻撃に耐えられる鬼1の生身スイリューが鬼5の三羽ガラスに殺されかけることもあるので鬼4以下の火力でバットが仕留められることはおかしくないしむしろ受けも踏ん張りも効かない無防備状態のバットを一方的にボコっても倒しきれない時点で鬼3以上と考える方が無理がある
ココウマースレイオはそもそも一撃でバットを壁際まで吹っ飛ばして外傷を負わせ無抵抗とはいえバットをダウンさせてるので火力の描写的にはムカデ先輩と大差がなく催眠香なしでダウンさせた点だけで見ればむしろムカデ先輩より上
催眠香なしで戦闘モードのバットにダメージを与えたことを評価してもココウマースレイオの火力が鬼4最下層でムカデ先輩の火力が鬼4最上位と考えれば何もおかしくない
スピードに関しても上で言ったが特に遅れを取った場面がないだけでバットと大差ないレベルで速いならラフレシドンとの二体がかりで長期戦にならずもっとすぐに倒せるはず
原作のG4ジェノス戦や村田版で弱っていたとはいえA級B級の攻撃すら躱しきれず大分食らっていた描写等を見ても原作でも村田版でも初期ガロウの時点でスピードが鬼1レベルはありえないし気合が入ってもその初期ガロウより遅いバットが無補正時に鬼2レベルほどのスピードがあることもありえないのでさらにそれ以下のムカデ先輩のスピードは鬼4レベルと見るのが妥当 >>509
原作と村田版で多少差があるにせよ公園時の時点で竜6下位あると見るのは原作贔屓目に見過ぎ
原作のガロウが同時期の村田版より強いと見ても公園戦時なら鬼1上位ぐらいが妥当だししかも阿修羅は通常時でも竜6の中なら上位だから阿修羅との比較はまず根本から間違ってる
仮に竜6が相手でも下位のモヤシとかならキリサキング蟲神初期ジェノスでも普通に勝ち目はある
公園ガロウ相手なら鬼2二人(内一人は変身込みで鬼1)に初期ジェノスが加勢に入るとするならむしろ鬼2サイドの方が有利 上げと長文は全部スレ主の自演です
長文で人呼び込めると信じているみたいだがこんなクソスレに来るやつなんて居ないぞ その証拠に上げなしでまともに意見している人は数人しかいない
まあここからはウンコないから人が来ると良いですね
こんなクソスレ使うやつの気が知れないけど ここの自演スレ主以外の人に聞きます
100スレ入っていたボロスの宇宙船はどうしても抜かなければいけないですか?
特に入っていてもどうでも良いが大半の意見だと思います
100スレもずっと入っていたのにいきなり昔の意見を持ち出して抜くここのスレ主はどうしようもない荒らしです
AA荒らしも先に仕掛けてきたのはそっちなのでここのスレは使わないようにしてください 原作と村田版で勝敗が違う物はどちらの強さが変化したか判断しようがないないだろ。相手が弱くなったとも解釈できる >>510
>鬼1の生身スイリューが鬼5の三羽ガラスに殺されかけることもあるので鬼4以下の火力でバットが仕留められる
生身スイリューと無補正バットはいずれもスタミナ耐久型の鬼1下位なので確かに比較対象としてはちょうどいいかもね
でもそのスイリューは三羽ガラスに負けるレベルまで弱体化した状態からでもバクザンのラッシュを耐えるんだぞ
むしろ十数秒ボコった程度では鬼3の火力では仕留められない証左になる
>ココウマースレイオはそもそも一撃でバットを壁際まで吹っ飛ばして外傷を負わせ無抵抗とはいえバットをダウンさせてる
防御姿勢すらとってない無抵抗のバットをボコるのは催眠香で無抵抗のバットをボコるのと同じようなものだと思うが
「そのままおやすみィ」まででバットの負傷は鼻血と吐血と多数のかすり傷でだいたいココウマースレイオ戦と同程度、ココウ+マースレイオの火力≒ムカデ先輩の火力と言える
鬼4は毒持ちガンリキと火力特化スイコ、比較的バランスの良いアマゴリを除き鬼5と変わらん火力しか持ってない
そんな鬼4で火力面で鬼5より上と想定できるココウマースレイオの火力を最下層と見做すのは想定ラインを刻みすぎ
鬼4としては真ん中程度の火力はあるはずで、それ二人分くらいの火力があれば鬼3レベルまで認められる
>ラフレシドンとの二体がかりで長期戦にならずもっとすぐに倒せるはず
そんなに長期戦でもないし上記の通りスイリューバクザンと比較すれば鬼3程度の火力では手間取るのは当然
>さらにそれ以下のムカデ先輩のスピード
特に遅れをとった場面があるわけでもないしそれ以下と断定されるのはやりすぎ
描写が少ないのでバットより速度が遅い可能性は大いにあるが、そんなに大差をつけて考えるべきものじゃない
ココウマースレイオが反応できなかったのはイナズマックスが反応できなかったのより実績的に上
金属バットはガロウ比で速度が遅くとも乾き深海王よりは多少上の速度を見込む、ムカデ先輩はバットよりいくらか遅い可能性はあるが乾き深海王とそう変わらないだろう
そのガロウだって相手が鬼の中でもかなり早い原作ジェノスにあれだけ食らいつけてれば十分速いしな
A級B級の攻撃を躱しきれないのはスイリューが三羽ガラスに負けかけたようなものだからノーカン >>511
村田版ガロウでも公園時で鬼1上位はあると思う
ひとつ前のジェノス戦の時点で耐久はジェノスバングボンブにボコられて耐え抜いているあたり既に明らかに竜水準だし
速度も番犬マンの動きをコピーすればジェノス(VS怪人協会と速度は同じ)の腕を捥げるし鬼最上位クラス
勿論技術もあるし足りてないのはパワーだけで、原作のようにパワーさえ強ければ竜6あるんじゃないかと思う
>>515
ガロウの場合はガロウが弱いのでなければ蟲神とポチが原作より強かったことになるが
蟲神はクロビカリ戦の流れが全く同じだし、ポチはバングボンブが原作より強くなってるとはいえその分原作と違って一度ダウンしてる
蟲神ポチが原作より強化されているよりはガロウが弱体化している方が可能性は高いと思う ムカデ先輩の上げにはまだ反論があるかもしれないが
前提となる無補正バットの鬼1下位にはあまり反論がないのでそろそろデストロも動かしたい
デストロはバットの連打に序盤は防戦一方、反撃のスパーキングトルネードもガードはされているので
速度では大きな差ではないもののバットより少し劣ると考えられる、鬼3の範疇だがやや遅いくらいだろう
バットの連打は基本防げており、最後直撃してもその後の行動に大きな支障はなく目立った外傷もない
損傷率を確認しろと言われているのでノーダメージではないようだが、それでも防御・耐久は十分鬼上位だろう
問題は攻撃力で、スパーキングトルネードはガードの上から感電させられるらしいが全然効いていない
これをそのまま見ると防御姿勢の上から多少はダメージを与えたムカデ先輩より攻撃力は下
というか感電のみの威力はココウマースレイオの打撃より下になるが
デストロはその前のココウマースレイオ戦を見た上で「本来なら即感電死、金属バットなら一時気絶」と考えている
デストロが自分の力もわかっていないアホなのか、それとも金属バットの気合が既に上がりつつあり耐久が向上していたのか ムカデ先輩は鬼3程度かな。キリサキングとは1ランクさつけたい バットに瞬殺されたのはそれほど問題ないがガロウも原作で早めにやられてる 強みはボンブの足を貫通した事かな バットはムカデ仙人あたりを無効にしても阿修羅兜とはある程度戦えるから竜6はある バットは生き返ることもできる様だしムカデ先輩は苦戦した内には入らない 文章おかしかったから修正
ムカデ先輩は鬼3程度かな。キリサキングとは1ランク差をつけたい。ムカデ先輩はバットに瞬殺されたのはそれほど問題ないがガロウにも原作で早めにやられている
向瀬先輩の強みはボンブの足を貫通した事かな。バットはムカデ仙人あたりの戦いを無効にしても阿修羅兜とはある程度戦えるから竜6はある。バットは生き返ることもできる様だしムカデ先輩は苦戦した内には入らない >>520
金属バットの位置に関係なくデストロは上がっていいと思う
設定的にあいつが一般スーツと同程度だとは考えにくいから
97%改造なら頭が弱点とかもない >>522
ボンブの足貫通は相手がボンブってことを考慮すると鬼1でもいいくらいの評価になってしまうが
原作のボンブは明らかに矛盾するレベルで村田版より弱いからその分は割り引いて考えないといけない
単に地中からの不意打ちがあるってくらいの評価点なら鬼2〜3付近で見るとあったら便利な小技かな
キリサキングと1ランク差つけたいというのはまあ一理あるんだが
高耐久のムカデ先輩にアマハレ・カオハギ・ザンバイが実際勝てるのかが疑問
全員攻撃力描写は心許ないし、特にカオハギなんて硬いものを攻撃したら逆に武器破壊された描写まである
これまでの評価だったら速度や火力が多少欠けているムカデ先輩側からも決定打がないということでムカデ先輩が下でも良かったが
乾き深海王とそう変わらん程度の速度・ココウ+マースレイオ程度の火力があるなら
アマハレカオハギザンバイがいつまでも逃げ続ける・耐え続けるのは困難になると思う
かといってカオハギを鬼3に下げるのは低すぎるし、先輩鬼2の方がまだいいんじゃないか
あと阿修羅カブト(竜)とある程度戦うのは鬼1なら十分可能だと思うぞ
>>523
仮に>520の>自分の力もわかっていないアホ だとしたら多少上がるとしても鬼3の域は出られない
設定的にはデストロのランクは高い方が自然だとは俺も思う
もし無補正バット(ココウマースレイオ戦時点)なら本来一時気絶する筈の火力があると仮定してもいいなら、チョゼ右くらいまでは行けそうだが やっぱり長文しても人がたくさん来るわけではないようだな
むしろウンコ貼っていた方が必死に自演してコメント多かったまである
皆さんこんなスレ主がこんなに一方的にやり込められて荒らしには何の対処もないクソスレ使いたいですか?
一般的な意見として使う人はいないと思います フラソニじゃあの御方とまともに戦える事はないのがわかってるのがなー キチガイが一匹消えれば完全に進行不能になる典型的な自演スレだな
刑務所か精神病院か知らんけど帰ってきたらまた叩き返してやるだけだから ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
※このスレは、使用禁止です。
ワンパンマン強さ議論スレはパート133に移行しています、このスレは荒らしの立てた過疎スレなので
重複で板に迷惑をかけないために今後はこちらに集約してください。
【ワンパンマン】強さ議論スレ part133
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/vote/1718321719/
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ ムカデ先輩以外の警備員等はあげるのは賛成
ちょっと組織丸ごと過小評価だったと思う
ムカデ先輩はボンブの脚貫通を合理的に説明できるなら上げても下げてもかまわない