BEING GIZAの作詞センスランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BEING GIZAの中であなたが一番センスがあると思う
作詞家の名前を書いて投票して下さい。
一応BEING GIZAに関係していれば良いので、
過去に在籍していれば、現在在籍していない作詞家を
選んでも構いません。 TUBEのヒット曲の詞を書かれた亜蘭知子さんに1票。
今の前田のダサダサ詞にTUBEファンの多くがウンザリしています。
去年渚のオールスターズで数年ぶりにTUBEと共演したのだから、
その縁で今後のTUBEの詞は亜蘭さんが担当してほしい。 小豆で
選ぶテーマの幅広さ、死を重いテーマだけで捉えずに
上手く扱ってしまうその技術。現ビーでは恐らくトップの
部類だと個人的には重う。 BEING GIZAほど作詞センスない奴らの集まりはない 今となって全レーベル並んじゃったけどねw
エイベはそれ以下か。
ビーは分かりやすさが目立つからどうしても陳腐に見えてしまう。
独自性があって構成がしっかりしているのは稲葉や小豆、竹井だろう。
独自性はあるけど、残念なのは上原。虚無的な傾向の歌詞で
小豆に似てる部分があるけど、あれは小豆に到底及ばず、
下手糞。ただ言葉を並べれば良いってもんじゃない。 真面目にやると
坂井>>>>>>>>小豆=小松未歩>>>>>>その他
being歌手はもし全員仮にスタッフが手伝ったとしても坂井のは尋常じゃない あの詞と曲のマッチングは
詞と曲のシンクロは良いけど、取り立てていうレベル
ではないと思う。内容もビーにありがちな優等生な内容だし、
何とも中途半端。
そんな自分は小豆、と言いたいところだが稲葉で。 とりあえず、三枝の作詞レベルが一番劣ることは確か。 坂井(故人)>越えられない壁>稲葉>>>小豆>>>>>上杉>>>小松≧竹井
>>滴草>>>坂井(生前)>>池森>>>その他(三枝除く)>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>三枝 技術的には、稲葉と小豆は凄いと思うが、どうにも好きになれん。 技術的な事は分からないけど、七の詞は油断してると時々泣きそうになる
BEINGではガネの曲しか聴かないから他のは知らない。稲葉って凄いのか… 上原あずみは、可愛い顔なのに、凄く鋭くて、痛い詞を書くよね。個人的には好き。 >>24
小豆は内容も良いけど、幅広いテーマや音乗せがとにかく優秀だとオモ。
人魚姫や髪結いとか色んなとこから取ってくるし、
多彩な言い回しで上手くメロディに入れることができる。
稲葉は語彙と小豆と同じく言葉のリズム感が凄くいい。
ソロはかなり上手だと思う。2ちゃんでは透明人間が良い歌詞として有名かな。 上原は何かそのまま感情を吐き出しているようなところが何とも・・
個人的にはちょっと表現工夫がほしい。 坂井 小松 小豆 上原 はいい
あとは微妙 あ 北原も好きかな 世界中とか
稲葉はちゃんと聴いたことないからわかんないや
問題外 三枝→結局なにが言いたいの?みたいな
倉木→結局なにが言いたいの?みたい
愛内→結局なにが言いたいの?みたいな 三枝は内容とか技法とかテーマとかよりもどうやれば曲に
歌詞を乗せられるのかを勉強した方がいい。
過去ビーでも良いなら上杉に一票 空気読まずに坂井に1票。いや、いいんだよ、どうせ…。 マジレスする。
稲葉、小豆 S
小松 A
滴草、竹井 B
その他 C〜F >>22
ちゃんと坂井(故人)を一番最初に持ってくる辺りに
>>22の優しさを感じたw 稲葉さん、泉水さんの詞は読んでてドキッとすることがある。 小松未歩かな。
あと、故人だが秋吉契里の詞も好きだ。 100レスでまず一回目の集計を行いますね。
自分も稲葉さんに一票を入れます。 フ、ハ筅チ、网ネシキ、チ、网タ、ネサラ、ヲ、ャ(ーユ、オ、筅隍、、ヘ)
コ」、マタ螟オ、ヒニ、?、゙、ケ では集計。センスが一番の作詞家を選ぶということなので
複数投票は無効とさせて頂きます。ご了承下さい。何か間違え等
ありましたらどうぞご指摘の方お願い致します。
1位 小松未歩 25票
2位 AZUKI七 14票
3位 坂井泉水 12票
4位 稲葉浩志 8票
5位 上杉昇 3票
6位 三枝夕夏 2票
7位 岩田さゆり 1票
上原あずみ
三好真美
吉田知加
亜蘭知子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています