ウイニングポスト総合スレ490
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架空がメインの昔の時には系統確立とか無かったやん
今は単に架空の馬を走らせるだけじゃなくて自分の推しの馬を系統確立させて天下を取りたいプレイがメインになっただけ >>917
90年代の3から系統確立あってエンディング扱いなんだけど
今みたいに確立そのものが配合理論になっておかしくなっただけ >>917
確立させるのは、天下取りたいとかじゃなくて爆発力稼ぎたいだけかな?自分は 架空期間がサンデー系ばかりじゃなかったらやるかも
だからオリ種牡馬復活させてほしいんだよなあ >>917
3はそれが目的で4から存在しますね
>>915
そうそう だからドンドン事実期間が後ろにも伸びていきました >>920
オリジナル種牡馬作れてしかも3頭貰えたとか今じゃ考えられないよな
いくら取られる事か そっか今だと復活させてもDLCにされるかもか
それはそれでなんだかな >>906
改造馬に同じ名前をつけ続けて承認欲求を満たしてる人もいるんですよ!!
気持ち考えてください!! >>914
そのぶん、ライバル馬主やイベント馬を用意して間を持たせようとしてたな >>840
パサー、ホイストザフラッグ、レッドゴッド、カラムーン
プリンスビオ分離させたいならセダンもおる 2の路線をやろうと思うと、ちゃんとシナリオとか考えないとだから今の開発じゃ出来なさそう。
太閤5のイベントメーカーみたいなの実装して、プレイヤーにイベント作らせる路線とかできんのかね。 >>927
三國志でもイベコン存在するからな
馬主やJRAの圧力で不可能とかでない限り、色々作れそうではある もっとパラメーター多彩にしてチート不可のオンラインに…
これはDOCOだな… ゲッカコウ今日も暴れてるみたいだなあ
Xで報告あったわ その人は単に結果載せただけだけど >
公開予想で26戦18勝、回収率200%は凄いですね
今週の重賞予想も期待してます
http://keibakou.golog.jp
買ったはいいけどようやくプレイできた
ウオッカをオークスに逃さないヒストリアでワロタ 海外入厩バグの影響か何か知らんけど史実馬を米国デビューさせると異常に弱くならないか?
いくら晩成型とはいえストリートクライが古馬になって引退示唆ギリギリでG3勝つのがやっとでゴーストザッパーは重賞勝ちすらできないんだが
他の馬も賞金加算できずひたすらどうでもいいレースだけ使って終わる。
日本から遠征させりゃちょっと足りなさそうな馬でもそこそこ勝つのに まだ80年代だが全然無印と同じ感覚で勝ててるがな
ホスピタリティで米国3冠も変わらず勝てるし >>933
早熟史実馬だったら2歳戦楽勝だった気がするからバグなんだろうなと思う バグのせいで海外に所属させると3歳の5.6月位にようやく仕上がるから半年遅れのイメージ 成長の早さがおかしいからそれでパラメータの成長もおかしい感じなのか 海外で友好度あるジョッキーはエリザとクレアの二人だけなのは
ちょっと不足なんだよな…後二名は追加で欲しい 史実期間後期になると
安平にある牧場に最優秀生産者を獲られないようにするのが困難
繁殖牝馬数12倍、現役馬5倍……
イージーでもフル手動でギリギリレベル
史実馬ロストは悲しいので
自牧場規模2倍化してほしい
素質馬誕生率のナーフはもちろんなしで >>941
開始直後でもなければ資金も札も有り余ってるから緑札と札なし牝馬買い漁って他牧場に売却するだけで楽になる 今2014年なんだけど子孫騎手のトロフィー厳しいね
有力なの何人も海外レース送りしてるんだけどな
祐一にとられてしまった祐一に セシルの牧場ヤバイよなほぼ毎回最優秀生産者になっとる
前は社台一強やったような気がするんだが気のせいか? >>944
何年開始の何年頃の話?
セシル何億で自牧場は何億?
難易度にもよるんだろうけど
実在牧場に負けるならギリギリ納得できるが
架空牧場に負けるのは私なら耐えられないだろうな……
スーパーホースと架空ライバル牧場のエディット対象化は切実な願い >>942
凄いアイデア!
だけど自牧場の繁殖牝馬はみな優秀なので
このために枠を空けるなどとてもできないなあ >>946
一枠空けて社台から一頭買って売ってを繰り返して最後に自牧場から売った馬買い戻せば良いのでは? 2路線やろうとしたけどもうそれすら忘れられてるから二度とやらんと思う(ウイポワールド2010) 倶楽部牧場の繁殖牝馬を整理しようと庭先取引で一度自牧場に買い取って売却してたら1頭買い取った時点でこれ以上お売り出来ませんとか抜かして売ってくれない。
ここの開発マジでテストして無いんやね
そもそも倶楽部牧場の繁殖牝馬の売却位直接させろって話だけど。 8で分場と国内外牧場の切り替え出来たよね?あれで分場主導で繁殖売却購入出来た
なんであのシステムにしなかったんだろ クラブの牧場の繁殖牝馬の整理とか年末以外やる必要ないもんな >>949
それ別に不具合でも何でもなく仕様だろうからテストしたかどうかは関係ないよ CS版だからよくわからんだが
例えば現在オールS+で SP80だった場合
大きな力が発動すると
スピードを上げるって(+1だから81のイメージ?)
実際はどっちのほうがレーススピードは上がるん? もちろん前者は発動しないとだめなのはわかるが 初期から強いデータ 落ちてないですかね Switchです 初期から強いデータ 落ちてないですかね Switchです その感じなら頑張ってゲーミングPC買ったほうがいい >>959
ギリギリでという意味ならローローの9万くらいのやつでも動くよ
30FPSに制御する必要はある
4500×3050 現状のゲーミングローロー
頑張るならミドルロー 13400F(5700X)×4060Ti 13万くらい
これだとFHDならウイポ以外もなんでもサクサクだ バランスもいい
BTOなら+2~3万 翻訳してみた
動くという意味ならローエンドの9万くらいの奴でも動くよ
ドライバで30fpsに制限する必要はある
CPU Ryzen 4500+GOU GeForce 3050 現状のゲーミングローエンド
頑張るならミドルレンジ CPU Intel Core i5 13400F+GPU GeForce 4060Ti 13万くらい
自作じゃなくてBTOなら+2~3万
ちなみにマジレスするとウイポの推奨はGeForce 1660TiだしCPUは余ってるし改造しないとレース画面30fps上限だからもっと安い >>962
画質設定高だとどの道1660Tiでも焼き鳥になるから、下げるの前提にして1050Tiとかで大丈夫だろうな
1050Tiなら中古でもマイニング上がりのクソゴミの心配がないし、4桁で入手できる ゲーミングPC買うなら他のゲームもやるのが前提だろう
流石にウイポだけが目的ならCS機のほうが安上がり
まあ既にもってるならツールとかあるPCもいいだろうけど 7くらいまではオンボでもなんとかなってたのにな
8くらいからオンボだとキツくなってきた 牧場の芝を描画するために1060Tiが必要だと
何を言ってるかわからねー(ポルナレフ感 お爺ちゃんズは黙って孫のswitchでゲームしてなさい どっちかというとこの程度の最適化も出来ないプログラマーが一番お爺ちゃんだよな GPUは30%ぐらいまでしかいかないが
たまにレースダイジェストで見るとCPUが100%貼り付いて数分待たされる
そこまで古いCPUでも無いんだけどなあ
ちなみに標準速度優先にしてる 問:この2つの画像を見比べて要求GPU性能がどのくらい上がったか答えなさい
https://i.imgur.com/Lc0qUy7.jpeg
https://i.imgur.com/O06aLL1.jpeg
答え:8倍
はぁ?ってなるだろ普通
ちなみに3090と4090の差が1.45倍しか無いから10年分くらい無駄に引き上がってる 演出のせいかしらんけどレース中アングルによっては100%張り付くよな
前作はそんなことなかったんだが >>969
>>971
CPUもそんなにヤバかったのか
9より起動が10倍以上遅いのは気になってたがゲーム中は固まらないから気にしてなかった こっちが飽きたからかもしれんけど、ドラマチックカメラ無印よりむしろ劣化してる気がする
もっと全体像ちゃんと把握させてくれ
何だかんだ従来の実況カメラが一番落ち着いて見やすいわ 相変わらずアングルの種類が少ないからあまり新鮮味はないんだよな >>962
ありがとう
>>970
9の2022?情報が集約されてて見やすいな
自分が最後にやってた7シリーズはもっと見やすかった
番組表一つとっても結果や着差が表示されたしそこからのクリックで色んな情報に飛べた
8や9は知らないけどどんどん不便になってる気がするな ほんとイカれたプログラムしてるよな
ずっと芝をみせるからずっと負荷かかってずっと熱もってずっとファンがうるさいっていう狂気の仕様
前も言われてたけど事務所画面にするだけで大体解決するだろうになぜかやらない、どんだけ芝推しなんだよ 今作も連日遊ぶくらい熱中しないなぁ。しばらく遊んで無いわwww >>973
ドラマティックカメラは確かに無印の方が良かった
今作は直接でクルクルするカメラワークが追加されてて状況が分かりづらいよね 設定次第で事務所一枚絵で過ごせるようにして欲しいわ
牧場の3d背景要らんって8で散々言われただろうに学習しねえなここの開発 グラの表示にリソース使わせまくるってところが
先時代の考え方しかできないPやDが作ってるってわかるよな
そんなアホらしいことしてるのもうクズエニぐらいしかないのに 親系統になった種牡馬の子系統が滅亡したらどんなデメリットがある?
例えばトムフール系で、バックパサーが子系統確立して、トムフール系が滅亡した場合とか。親系統はそのまま残る? >>970
それなら一世代の馬の総数も増やせるはずで少なくとも乗馬行きは余裕でなくせるし 欧米のそれぞれの馬も増やせるはず オーストラリアも8月からの加齢ぐらいの計算も問題ないはず >>972
CPUは恐竜的進化してるから、インテルでいうとカーヴィー(第7世代)、AMDでいうとRYZEN2000までのはもう厳しいだろうな
しかも最近になってセキュリティ対策→第11世代までは能力ハーフカットって暴挙もやってる
仮に開発がPC環境をi9-12900とかRYZEN7-5700X3D前提にして無駄にアセットペタペタしてるなら終わってる
そのクラスの持ってる好事家でウィポやる層なんて2桁いりゃ御の字だぞ >>985
この開発PS5(Ryzen 4700HS+Radeon 6700)ベースにしてるだろうからそのくらいのスペック前提だろうな
起動の時点で9と比べて遅すぎるもん 100%張り付くけど他の高負荷ゲームを色々起動しながら起動しても
一切FPSおちないから100%使用してるが内実処理はしてないっつー完全バグ仕様だぞ Steam版ってそんなcpu使うの?
スイッチで動かせるんだから大したことないって思ってた 一番気にしないでいいステータスって健康だよね
放牧こまめにはさんでたら今まで一回も怪我してない
よっぽど無茶苦茶レース詰め込まないとそもそも怪我しなくない? 怪我率は設定で変化させれたらいいよね
パワプロのペナントでも出来るし >>988
本来大したパワー使うはずのないグラだけど最適化が全然されてない 1の時はスパルタ連闘ありの厩舎に体力の低い馬預けたら重い故障させてたけど
2からは無茶な使い方せん限りは大きい故障はしないようにはなった
連闘したり疲労溜まってるのにレース使ったりせん限りは大丈夫 疲労△以上で使わん限り怪我することなんてほぼないぞ
脚部不安付きだとそれなりの確率で壊れるけど任意で治せるしな そういや1は調教師によってローテーションの使い方とか違いあってそれぞれ個性あったよね
今はどいつもこいつも顔グラだけ変えた没個性軍団や、まあある意味時代に即したリアルでもあるけど >>986
なるほど、ありがとう
あの悪名高いジャガー(PS4)から→ZEN2(PS5)になったからって調子乗ってマシマシしたのか
無双時代から学習してない… >>989
健康は現役時というより引退後にインブリ使うなら気にするくらいかな
危険度1を0に2を1にできるのは微差ながらかなりでかい このスレッドは1000を超えました。
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