ウイニングポスト総合スレ490
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>>577
Switchのダビスタがそうなってた思う、大不評だったらしいが ダビつくも馬場が荒れたけどあれは戦法指定で内外とかまで指定できたからよかったんだよな
それができれば一番いいけど馬鹿AIに完全お任せで変なところ通って負けるのは勘弁
リアルでも荒れ馬場で変なとこ通る奴はいるからリアルではあるけど 10はいつになく売れたけど光栄商法につきあってくれるユーザー数は昔のままか みんないろいろアイデア思いつくんだけど
半分くらいは面倒になるだけなのよね
実際に実現したらボロクソ言われる >>585
無印は御祝儀で買ったユーザーいたけど
年度版買うのは訓練された奴隷だけやで >>567
2はゴダイゴとの権利関係があるからでは? >>560
クリークは芝適正とか重めだし色々考えるとグリーンダンサー系立てるかニジンスキー12%親に寄与することも考えられるから欧州に突っ込んどくと役割持てる
今回のロンシャンだとアレだけど前作のノーエディットでも凱旋門連覇出来るくらいには育つしな >>582
マジか
てかゲーム内でグラやfps調整出来る機能無いのクソだよな
他社ゲーはゲーム内そこそこ細かくフレームレートやグラいじれるのに ロンシャンの凱旋門賞だけラチ沿いを走れないようなのを作る開発が開催ごとに芝が荒れるなんて仕様にしたらどの競馬場も空間が歪みそうw >>590
そこそこ寒かった時期でファンがうなってたから気温上がってきたこれからだともっと熱でるだろうね
腐っても日本の代表的ゲームメーカーのひとつなんだからまず他社にあるようなグラフィック調整機能ぐらい作れと
普段の画面で芝とか馬とか強制表示するのやめれば済む話な気がするけどねw 牧場の高負荷問題は8の頃から言われてて、ユーザーからは最適化が無理ならせめて事務所に滞在出来るようにしろって解決策も提示されてるんだけどね 事務所カスタマイズとかもおもしろそう。トロフィー飾ったり自家生産馬のアイドルホース置いたり 発想がソシャゲのミニキャラ置き場の模様替えシステム
嫌いじゃないけどウイポにおいては他に作る物あるだろヴォケになるのが目に見えてる レースシーンがこの世の生き物とは思えない挙動してるわけやし
前にも書かれてるけど
もうレースシーン無くせばええよな
馬経営シミュレーションでええわな
競馬ゲーでレースシーンないのは斬新だし
経営に特化してもらえれば色々な要素も詰め込めるしな レースシーンは30年以上やってこの有様
競馬ゲーなんか全く出してなかったサイゲは
ウマでウイポより自然なレースシーンになっとるし
開発が雲泥の差なのかコーエーの怠慢なのか
この差はなによw 8のときは海外牧場持つと
レース終了→ロード→牧場→イベント発生→ロード→海外牧場移動→イベント終了→ロード→牧場移動
見たいな地獄ロードやったんよ >>592
あの雑草フィールドを60FPSで描画した時の負荷が、ほぼ全ての画面でかかってるわけだからな
コースポとかの「牧場画面で確認する項目」でも、画面に写ってないにも関わらず無駄に描画し続けてエネルギーの無駄遣いに貢献してる
基地外じみた処理 系統確立について質問したいんだけど ブルボンをSPでやる為に73年からやってるんだけど
73年開始だとネヴァーベンドもミルリーフもどちらにもSPの札ついてて
ネヴァーベンドを確立させるとミルリーフSTってサイトで見たんだけど
既に札がついてる馬も系統確立で上書きで系統変わっちゃうの?
だとするとネヴァーベンドは絶対確立阻止しなくちゃいけないのかな ウマ娘見て自然なレースシーンって本気かよ…レースの再現できてるゲームなんて皆無だぞ >>600
変わるどころか無系統になる事もある
だから批判だらけで昇華配合(なし)が出来た
普通に史実期間終えるだけで時間がかかるゲームで確立パズルまで遊ぶ時間無いわ >>592
あの雑草フィールドを60FPSで描画した時の負荷が、ほぼ全ての画面でかかってるわけだからな
コースポとかの「牧場画面で確認する項目」でも、画面に写ってないにも関わらず無駄に描画し続けてエネルギーの無駄遣いに貢献してる
基地外じみた処理 7以来久々にデスクが出てきたし基本的にあの画面で良いんだけどな
なんなら牧場は静止画で良いし >>602
ああ後書きで変わっちゃうのか どうりで無系のマルゼンスキーが問題児扱いされるのか判った気がする
文句に対するアンサーがなし配合な訳か >>605
同じ系統に属する馬は全て変わっちゃうね
母父とかも当然変わるから無系になるマルゼンスキーが嫌われてる >>565
コエテクは石油王が何度もナンピンするくらい期待されてるから大丈夫
サウジの競馬場の再現力が異常に上がったり中東の競走馬能力が最強になるかもしれんが どこぞの酔狂な石油王が大金かけて競馬のゲーム作ってくれねぇかな… それが自分の好みの良ゲーになるかというとそうでもない気がするな ウマ娘のレースシーンは自然というかまぁ普通に見られる
ウイポのレースシーンはスローモーションとかケツアタックとかダサすぎて比較対象にすらなってない
そんな感じ ウマ新規逃がさないようにつけた新要素に全く魅力を感じることなくスルーされて売上落ちてるの草ですよ コエテクの業績下振れはRONINとウイポが売れなかったからと名指しされてたから本気で今回のが最後になるかもね。
上層部もさすがに見過ごさないでしょ。 読み手の興味惹き付ける、ちゃんとしたテキストライター雇った方がいいと思う
訪問イベントも信頼度アップイベントも幼駒イベントも読む気起こらず全てボタン連打で飛ばし、それらのテキストの内容未だにちゃんと把握してないzW いくらいいライター雇っても同じテキストが何度も流れる仕様上結局同じことだと思う ローニンが思ったより売れなかったのが原因だろ
ウイポは元から当てにされてない ウイポ原因で業績下振れになったってソースどこにあんの?
ir見てもどこにも書いてないんだけど ローニン売れないのも内容以前にPS5専売とかいまどき狂気の所業かましたから当然感ある
なお企業としては女帝の投資でがっつり稼いだので問題ない模様 ヒストリアの競馬史めっちゃ気合入ってるから見て見なよ
一つの年代に30ページくらい書いてる ウイポの売上なんてもう長いこと売上こんなもんなのに、今更会社の業績悪化の責任押し付けないでW
しかもマイナーチェンジの年度版に何求めてんねんW >>621
宝の持ち腐れだよね
ヒストリアもっと閲覧されやすいようにしたりとか、発動条件もっと緩くしたりするとかした方がいいと思う 多少売り上げ落ちても女帝が補填するからへーきへーき >>624
そうは言っても女帝ももう75だから…
実際彼女が居なくなったら会社やっていけんのかね? >>621
読み物としてはおもろいんだが人によっては気付かない場所なのとすげー読みにくいのがね >>625
本業も一応黒だから多分ちゃんと積立すればしばらくはやれるんじゃない? イベントを見るのを煩わしく感じるプレイヤーのことを考えて歴史イベを現在のヒストリアって感じにしたんだろうけど
逆にそこまでウイポをやりこんでいないライトプレイヤーには見落とされがちというジレンマよ… >>627
まだ全然大丈夫ではあるけどいざ赤字になった時に一番に切られそうなのがウイポで正直不安ではある これ以上ない傑作世に出したのに売れませんでした、なら分かるけど「もっとこうした方がいいでしょ」って課題現状山ほどあるんだからウイポ切るのはそれらやりきっても結果伴わなかったからにして欲しいです 無印は地雷な仕様にして売れないつってもね
そりゃそうだろうとしか 今のコーテクの新入社員のうちウイポ遊んだことあるやつ数人もいたら良い方くらいだと思うから
君みたいに熱意がある人が入社してぜひウイポの改善点をたくさんプレゼンして改革してくれ レースシーンは中山とか阪神内回り、ローカルなんかは4角手前から手がガシガシ動いて欲しくはある
ローカルで直線まで追い出さずに刺し損ねとか馬券買ってたらブチギレやろ 色んな意見有るだろうけどレースシーンも実況も競馬ゲーの中で一番いいのって
スタホとかスタポケかね? スタポケがあれだけできるならできないことはないと思うんだよな
見る見内はともかく あっちもスキップはできるし ぶっちゃけスポーツゲーで自然な描写は現状は無理だと思う。もちろん程度の差はあるけど
パワプロもウイイレもFIFAもUFCもそうだけど、ウイポより圧倒的に金かけてるゲームですらユーザーから開発エアプかよふざけんなってキレられてるし、ただの馬の追いかけっこだけとはいえ、自然な描写はコーエーには難しい注文よ まあ素直にタイトル周りにも資料モードの入口とか置いたほうがいいんじゃないかと思うわ 本気を出せば出来るかもしれないけど、それに見合った売り上げが見込めないからまともな会社ならそんなことに全力投球なんてしない 10無印でわざわざ見づらく隠した場所にヒストリア置いてるのアホかと思う
UIデザイナーおらんのかな UIデザイナーだと絵の方と混同されるからこの場合UXデザイナーか
不快な操作を排除するのとは真逆の方向だよなウイポって >>626
しかも牧場のせいでファンうるさくなるというのもマイナス 何とかしようとしてる人もいるってのが伝わって来るのがきつい >>640
操作まわりは6だか7だかが一番良かった気がする、年々劣化していく
コースポも変なとこに隠された、改善する気なくて使いまわしのまま隠す卑劣な所業とお見受けする
求められてない牧草と馬の画面はエコと真逆の思想のまま強制的に見せられている、コーエーは反エコを掲げるロックな企業かもしれない どうせ2025とか出るんでしょ?
ってかベースは何年も前から一緒やん >>619
2023第4四半期の買い切りソフトが期待を下回ると書かれてた
対象はウォーロン完全版とローニンとウイポのみ ごめんなコーエー、おれたちのウイポが売れなくて…… 10 2024は無印でIntelオンボードを最近のまでぶった切った結果、発売週の最高同接が2021未満だからな 手抜きで工数削減してボッタクリDLCまで出して全然制作費かかってないだろうに
売上不振あつかいとか逆にユーザー舐めてるよね
ユーザーとキチンと向き合って真摯に作品つくってもねえクセによアアン?って感じ
売上を嘆く資格がねえ いやだからどう見ても想定より売れなかったのはローニンだろ… イクイノックスを雑魚ステにして、焦って固有を強くして誤魔化すとか舐めた仕事してるんだからそりゃ売上も悪くなるわ
仕事なんだから競馬の勉強しろよ
あ、東大の教授様に決定権は丸投げなんだっけ?
東大コンプレックスおじさんが言ってたな >>649
まぁ500万だからなぁ。WILD HEARTSもやったしそろそろか
女帝も投資というより投機だから結構怖い 前作とほとんど変わらないアプデやDLCレベルの代物を定価販売して想定より売れなかったって
想定よりユーザーがバカじゃなかったって言ってるようなレベルの言い草ですな
毎年同じ商法してるくせに >>652
競馬の勉強ってレベルじゃないくらい簡単で、初心者でもわかる歴史史上最強のイクイノックスを雑魚ステにして、
「エディットでなんとかしろ!!」
とユーザーに丸投げ
こんな仕事しといて
「売れません」
とか当たり前だろ…… IR上は配信ソフトの売り上げ予測が予定より下回りました。
半面金融市場の売上外収支が大幅にプラスになりました。
なので、連結業績予想を上方修正します。
コエテクはゲーム売れなくても他で稼ぐから影響ありませんって結果だな。
売上11%、売り上げ利益28%落ちて、経常利益8%増える謎会社・・・ ウイポ2024の10倍は金使ってそうなローニンが国内だけだとウイポの7倍しか売れてないてのはキッツイだろうな >>649
ローニンみたいな新規IPに大きな期待をしているはずがない
俺たちのウイニングポストが力不足だったことを受け止めなければならない >>653
イクイノックスが歴史史上最強なんて、最近始めたニワカしか思ってないと思うぞ >>657
川田将雅「イクイノックスは史上最強馬だと思っているので」
にわかはお前だよwwww >>658
コナミみたいに一部のゲームを除いて作らなくなる可能性はあるぞ >>655
10倍で済むかな?下手したら100倍くらい使ってそうだが。 冷静に考えたらこんなもん無料アプデで提供しろよと言われる内容を1年だしまた同じ値段で売り出すとか舐めすぎだよなwww >>656
オンライン対戦も改造馬放置して同名馬に荒らされたまま
川田将雅さんが認めたイクイノックスを雑魚ステにしてエディット放置
東大コンプレックス丸出しの適当ステータス採用
そりゃ
売れるわけ無いわな >>659
川田は日本競馬史上最強馬としか言ってないぞ? >>655
あんなPS3レベルのグラフィックのゲーム
に10倍も金使ってるわけないだろ
それとひきかえ2024のダートの超美麗グラフィックよ >>665
苦しい言い訳だねぇwwwにわかくんwww
顔真っ赤にして誤魔化して恥ずかしくないの????
「イクイノックスが歴史史上最強なんて、最近始めたニワカしか思ってないと思うぞ」
wwwww >>667
そうだなあ、虹札馬の所有は全部課金要素とかありそうじゃない? >>668
日本競馬史上最強と歴史史上最強って大きな差があると思うが? >>661
「イクイノックスが歴史史上最強なんて、最近始めたニワカしか思ってないと思うぞ」
からの~~~~
「川田は日本競馬史上最強馬としか言ってないぞ?(顔真っ赤にして)」
wwwwww >>670
苦しいねぇwwww
川田将雅さんをにわか扱いなんだねぇ~~~www
こんなのが声でかくしてるユーザーなんだから、そりゃソフト売れるわけ無いわな笑 UIを2022とか過去のものにしたクラシックモードとかあったら楽しそう
いや本当に楽しいか? 知人種付け券 980円
家族以外に血統を広げる課金要素で儲かりそう
牧場スタッフにもできるやつで ID:E6cRigp80「にわかでもイクイノックスが最強とか思わね~だろ」
「川田将雅さんが最強って言ってたよ?」
ID:E6cRigp80(しまった…!!ここは歴史とか漢字のせいにして誤魔化しとこ)
「歴史と史上最強は意味が違う(キリッ)」
恥ずかしいwwwww これが恥ずかしいってよっぽど文盲なんだな・・・・
嵐のイクイノックス基地相手してすまんかった >>654
あながち「競馬ゲームは趣味でやってます」ってのも間違ってはいない
だが、シブサワコウさんが引退したらそれでは済まないだろうな >>670
あれっ????
じゃあ日本史上では最強って認めるのかな????
それならなんであんな日本馬の中でも低いステータスにされたのかなぁ~~~????
固有が強いから!!で誤魔化すなよ???
あと、競馬初心者が“歴史史上最強”とか考えるの???
最近はじめた“ニワカ”が競馬の歴史なんて知ってるの???
それって最近はじめた“ニワカ”って言わなくね???
世界の競馬の歴史知ってたら“ニワカ”じゃないんじゃないのぉ~~~????
ねえねえおしえてよwww >>677
>>670
あれっ????
じゃあ日本史上では最強って認めるのかな????
それならなんであんな日本馬の中でも低いステータスにされたのかなぁ~~~????
固有が強いから!!で誤魔化すなよ???
あと、競馬初心者が“歴史史上最強”とか考えるの???
最近はじめた“ニワカ”が競馬の歴史なんて知ってるの???
それって最近はじめた“ニワカ”って言わなくね???
世界の競馬の歴史知ってたら“ニワカ”じゃないんじゃないのぉ~~~????
ねえねえおしえてよwww
↑これちゃんと答えてね!!!!
逃げんなよwww >>677
川田将雅さんが「史上最強」と認めました
「歴史史上最強ではない!!」
じゃなんで最強日本馬の中のステータスでは低めなの???
歴史史上最強、なら“最近はじめたニワカ”はわからなくね???
最近はじめたニワカなら、日本競馬をまず最初に見るんだからイクイノックス強いなって思うだろ笑
最初はじめた“ニワカ”が世界競馬の歴史を勉強して「イクイノックスは最強じゃないな」って思ってコト????
おしえて~~~~~~wwwww >>645
いやだから書いてないでしょ?当期っていつの事指すのかも理解してないのか
四半期ごとを切り取って当期って言ってる上場会社あったらそれの方がヤバい それなりにきちんと要素追加し続ければまぁそれなりに売れるだろうから冒険しなければしばらくは安牌として作れると思うよウイポ
改善点が思いつかない?最悪買い切りDLCでいいからPrivate保護頭数増加とか種牡馬移動頭数増加とか確立系統数増加とかすればいいんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています