ウイニングポスト総合スレ490
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こんなのより前やってた競馬史の紹介のほうがずっと面白いし
ああいうの拡張して奥行出した方がさすが歴史ゲームメーカーだなってなるのにね
>>437
なんならJC勝利外国馬は全部嫌われてるんじゃない?ホーリックスは使う気になるからマシなほうw
ペイザバトラーとかゴミすぎてJC勝つの無理ゲー 仮想歴史を選んでもヒストリエ出るようにしてほっすぅぃ ヒストリアなんて気になった奴だけ見ればよくね?
わざわざ全部見ようとしてプレイの幅狭まってるとか文句言ってんのただの馬鹿じゃん もっと面白く出来るってんのに反論する奴はなんなんだ
よく訓練された奴隷か? 俺はどうでもいいから自然発生するもの以外ヒストリア見てないけどプレイに何の支障もない
そんなに必死で見たくなるほど面白いのか?なら見てみようかな まずはヒストリアの達成条件無くして、一度見たムービーは何時でも見返せるようにするとこからだろ 達成条件無くしたら無くしたで整合性取れてなくて意味わからないとか文句言う奴がまた別に現れるだけだから
ヒストリアの改善なんかよりもっと他のことに工数割いてくれ 軽い気持ちで観てみようかなでは観れないのがほとんどな時点で見せる気ない
見ようと思ったら対象馬を自己所有してリセット必須なのが多い >>448
そんなんヒストリアの対象馬所有してたら、史実通り偉業達成を目指して頑張りましょう!
逆に所持してなければ偉業達成を阻止しましょう!とでも秘書に一言言わせればええやん >>430
競馬史と食い合ってるよね
しかもヒストリアはレールプレイ強制+レールどおりに走っても達成不可難関が多数って状態だから、余計に評判が悪い
そういうので容量と経費使うなら、サイアーラインで親系統派生元の表示、牝系の説明を自動生成or解説入力追加とかやれよと感じる
前者は牝系でやってることだから搭載できないとしたら開発のポンコツさが浮き彫りになり
後者は公式で存在する牝系の「正史はこうなんだぞ」って圧力を緩和するのに必要
エディット武将に列伝追加の要望が殺到した前科を顧みてない 整合性取れなくてもこの年にこんなことありましたよって自動発生でよくない?
邪魔ならオプションで切れるようにして >>450
今ですらいきなりムービー発生してだるいのにそんな一言あったらさらにうざいだけだからいらない
やりたいやつだけやればいいわ 折角ヒストリア導入したんだからその年の始めに秘書にヒントでも言わせればいいのにね
今年はダイワスカーレットとウオッカに注目ですね、とか
そこから任意でヒストリアに直接飛べるようにして気にしない人は高速スキップで飛ばせば良い まあ10のシステムだとホーリックスは所有したや虹レベルの能力で引退だしヨシ! >>455
自己所有しないと達成厳しいって言ってるやつがいるくらいなんだから
年始に言われてももう遅いわってなるのが目に見えてる
コーエーの設計がガバガバなのも大概だがお前らの思慮の浅さも相当ひどい >>459
年始に言わせるを勘違いしてるね
達成しなくても史実の紹介としてヒストリア披露すればいいといってるのでは? 介入もできるし架空馬で頑張ってもいいゲームと噛み合いが悪いのは確か あれだろ?7のときみたく年始に出せばいいんだろ?その年のヒストリアを 面倒なら見なきゃいいだけでしょ
自分は確立面倒だからほとんどやらんけど無くせとは思わんし >>447
エディットとか馬券王やってるといいよ
ジャスティンミラノとコスモキュランダとジャンタルマンタルめっちゃ強くした
あとモレイラ作った >>463
系統確立と同一視してる時点で論点わかってねーバカ >>460
なんで>>455を見てその解釈になるんだよ国語力ゼロかよ
まぁでも見たいのに見れないのはもったいないから、列伝みたいに資料集としていつでも閲覧可能にするのはアリのような気もする 競馬ヒストリアの条件に着順指定はやり過ぎよな
100%史実に沿って競馬ブーム起こすのと箱庭ゲーは相性悪すぎだと気付かない
開発の馬鹿さに頭が痛くなるわ >>467
ひとつの箱庭でどっちもやろうとするから嚙み合ってないと思うんだろ
競馬ヒストリア重視の史実プレイするならヒストリアのポイントでアイドルホースになる程度で十分だし(史実で競馬ブームなんてほぼ起きてない)
自分の箱庭を大事にするならヒストリアなんて無視して架空馬で競馬ブーム起こせばいい 〇〇擁護にヒストリア擁護
海外デバフ擁護の要介護者まだ暴れてんのか とりあえずイナリワンとマックイーンが強すぎて
CPUオグリが全然勝てなくてイベント発生しない問題なんとかしてほしい >>1も読めないsage進行もわかんない馬鹿相手にするなよ
たぶん日本語理解できないやつだろ >>469
馬鹿を叩いてるだけでヒストリアの擁護してる奴なんてどこにもいないが
お前は二元論で考えないと状況を整理できない発達障害なのか? >>470
マックイーンを負かしたライスシャワーが弱いこのゲームの謎 瞬発力ない先行馬は弱いんだよな、成長型平凡なのもキツイ ヒストリアはオプション内に項目があってそこから新聞表示もできるんだからサンスポは全然割食ってないしそもそもお前らが心配する必要はないだろうよ >>472
ID追ったらわかりやすい発達で牧草生えた もっと肩の力抜いて気楽に遊べないんかみんな
上の方じゃ110チケが優良誤認だーとか騒いでるやつもいたしわけわからん 海外所属の馬がデビューがおかしくなるのアップデート出るまで待ってるわ。強そうな馬米国に所属させたからな レジェンド特性の語彙の組み合わせ少なすぎない?語彙力もっと増やしてくれ だいたいアレのタイトルって何に使うんだよタイトル切れ味とかタイトル暴君とかかよ ヒストリアは正直ハイセイコーとオグリだけでいいよね(苦労してでもやるべきなのはそれくらいという意味)
>>476
牧草生やすのに使うには質低すぎない? >>485
引き継ぎ用1周目やってたとき初期設定がタイトル重戦車で笑った >>489
質の悪い草が生えるようなやつって事だな 7の年始の解説は海外事情も結構触れてて勉強になったな
蘊蓄を語り出すやつもためになるだけでなく、伝説のフェアリーキングプローンみたいな本気で笑えるやつもあった 7でイージーゴアとサンデーの経緯を学んだわ
ドバイミレニアムとかの熱い話もあったな
本名ヤゼールも7の井崎先生から聞いた 通り名で充実一途の効果バカにならないな
スピードb+の馬でg1とg3をかったらaになってた
この通り名ついたら勝てるレースで育てる方がいい事が分かった サンデーサイレンス輸入にノータッチな歴史イベントとかアホかと >>379
エディットデータがシナリオセーブデータに組み込まれていると推測される
PS4の場合シナリオデータもエディットデータも1.49MBとなっているが、
実際には一頭のエディットデータは30〜40バイトもあれば十分で
2万頭いても1MBにもならない(騎手や馬主は数が少ないので容量的問題にはならない)
セーブデータに組み込まれていることによって
A系優遇プレイに飽きてエディットを変更してB系統優遇プレイを始めたが
その後A系統優遇プレイに戻るということが可能になる
毎年一回年末処理で反映にすると、未誕生幼駒データについては良いが、
既にいる馬をどうするのかという問題もある
プレイ上の問題をすべてクリアしたとしても、
ゲームシステムの根幹を変更するということになるから
影響が想像もできない所にまで波及する恐れがあり
テスト、デバッグのコストは莫大なものとなる
データも変数名が分かりやすく設定されていればまだよいが
もしアドレス指定で読み書きしているとしたら全部作り直した方が速いかもしれない >>502
PS4のセーブデータは10.49MB
タイプミス 河童美香◎でクラシックを期待していた馬が
パワー無しだと萎えるな
今度はパワー因子重要視したプレイをしてみるか 天気予報で「明日は地方により春雷が~」とか言ってるの聞いて思わず反応する俺・・・
もはや病気だなぁw モレイラ作るのって誕生年同じ騎手の誰かをエデイットすれば良いのかな? モレイラって香港のイレゴヌだと思ってたけど違うのか 誰でもいいから使わないモブ顔騎手改造しちまえよ
俺は昔南井Jrがデムーロになってた ウイポは秋だけ海外ジョッキー遠征してくる仕様だったけど
将来は現在の日本競馬事情にあわせて季節問わず来日してくるようになるんかね…? >>511
プリメロは戦前世代だから無理
SP種牡すら直仔が限界で、それらも確立は不可能
個人的にはダイオライトとプリメロは73年で確立済でいいし
アリシドンがマイバブー式でブランドフォード親化ボーナスとかあっていいくらいの大勢力 「三冠目重圧システム面白いねえ!無敗三冠だと更に重圧アップって最高!」って声がユーザーから1つもない事を
コーエーは考えた方がいいよ。ユーザーが楽しいと感じる事とズレてる事が多い。
競馬ヒストリアもそうだけど作り手の自己満足になってないかを考えて作らないと、毎回次第におかしくなってくんだよこのシリーズは 最高とは思わんが介入しないと無印10とか3冠馬連発だしあっていいかなとは思う 8月の時点で海外馬のデビュー12月だ…
早くこのバグ直してくんないかなぁ… 競馬ヒストリア
三冠デバフ
地方デバフ
今作碌な要素無いね ライバルに勝つと勝ちやすくなる?みたいの導入してから特に、ほっといても三冠当たり前になってたのはあるね
プレイヤーも三冠は義務ですみたいなことになるより、気楽に勝ち負けしたほうがストレスないし
三冠配合をやめるか二冠配合に緩和するかしてほしいところ
三冠デバフ自体は軽めにならあってもいいかな、そうすれば似たようなレベルの馬同士なら三冠難しいしね ヒストリアは初めからやる気ないからどうでもいいわ
こんなの作るくらいなら別になんかしてくれた方が良かったとは思うが
三冠デバフとかはゲーム的にはあってもなくてもどうでもいいけどデバフつける理由付けはよくわからん
個人的にはクラブの知人のコメントとかウマップとかコースポとかもうちょっとなんとかして没入感を強めて欲しい >>513
ここのスレだけでウイポ語って草
まぁでも前スレにいたレースを全く見ず連続系統確立にだけ精を出すプレイヤーとレースを全部見るのんびりプレイヤーが
同居している以上不満がでるのは仕方がないか
前者としては3冠デバフもヒストリアも今回追加された要素ぜんぶ要らんだろうし >>520
三冠パフならわからなくもないが 相手陣営が三冠阻止の為に最高の仕上げをして強化 能力が少し低い馬は一時的に乾坤一擲がつくなど もちろん前回の海外遠征のような超強化は論外だが 肌馬のセリってほぼ全部鍵になる実仔を産んだ後じゃねえか
サギだろあれ そうか?史実馬産んだら俺も競りにだすしそんなもんじゃね? あんま使ったこと無いけど年末に売りに出すの決めてる不受胎馬とかは出してもええかもな あれは、史実馬の影響で子だしがほぼ上がるから、引き継ぎなしの牧場開設直後なら意味ないこともないよ
まあ前作から今作まで一回も顔出したことないが
アンティックヴァリューやパシフィカスみたいなのを引くなら意味がある 金あたりで実子産んですぐポイされたやつは
子出し高いままだからお買い得のが多い気がする 父と母父を日本で確立しちゃうと芝適正が残念なことになっちゃうよね プリメロとライジングフレームが日、アリバイが米で立ってるだけで70年代の日本の馬はかなり軽くなる >>523
ファラモンド確立でST、非確立でSPになる
弛緩葡瑠のせいでビオのSTが消滅する数少ない利点 オンラインPC エネイブル改造は有名だったけど
Switchもゲッカコウ連投なんてやつも現れたのか
どっちも改造にしろ改造じゃないにしろ なんで同じやつ使い続けて同じ名前にするんだよw >>507
自分は登場とか誕生時代をそこまで細かく気にしないなら、1番顔が似てると思ったのを改造してる >>535
誰がどんなプレイしようと他人が文句つけることじゃないって言ってんだよ日本語もわかんないのか >>537
エネイブルの方は完全に改造だぞ それでオンラインに参戦してきて
文句つけることじゃないは草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています