ウイニングポスト総合スレ477
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サンデー系ってゴールドアリュールみたいに経路違う方向のは緩く分かれてる感じあるけどはっきり分かれているって感じのはないからなあ
ディープが別れかけたけど系統確立寸前で止まって縮小している感もある ゲームにならんからねウイポ方式の親系統区分だと現代北米馬産って
ミスプロファピアノ何本入っとんねんっていう >>907
アンブライドルドが無系になるのとか49がSTになるのに後継が無系やSPになるとかで結構管理が大変
スマスト系もカーリンから繋ぐと母系が弱い
ドバウィがSP維持するのが10は大きいかな
ゴーンウェストは早めに意識しないとスパイツタウンが晩成で足引っ張る >>917
今デビューしてる馬とか現役の血統見たら親ミスプロだらけだからゲーム後半スタートは理論が最初から破綻するよな 10はスピード系増えすぎてそのへんかなり楽になったよな
種牡馬因子無視してSP昇華とフォースニックス箱庭にこだわる人がいるのもわかるよ >>918
ルファブリューをたてればアンブライドルド→アンブライドルズソングもSTになるから…なおそれするとエンパイアメイカーが無になる模様、アンブライドルドたてればどっちみちだけど >>923
無理してアンブライドルド立てずにソングやエンパイア一族支援から12%で独立した方がSP切れ気にせず精神的に良いかなと思ってわざとアンブライドルド立てなかったわ
分離待ち調整でソング立て損なったけど クラブ牧場は赤字になってもプレイヤーが破産しなきゃいい、だから序盤種付数が多い種牡馬を買わせまくってるわ >>925
デカいね
やっとサンデー系取り入れるようにした
母父ディープが便利 >>920
ジ・エベレストやドバイ勝てる金稼ぎ用の強い史実馬を一口999億で募集すれば誰も買わんから賞金は全部クラブの収入になるで
クラブの収入が安定するまでたまに三冠獲らせたり自分の馬とクラブ馬とで満遍なく世界蹂躙するんよ
後はクラブ馬の評価額が高い駄馬幼駒を庭先で買ってあげたりするのも大切 >>915
サンデー時点で飽和したから後継自体を絞った+後継種牡で有力なのが次々夭折って状況だから
好き勝手して系統確立考えなかったウィポ時空をリアルでやっちゃってる感はある
元祖を絞って長命な後継を幅広くバラまいたNDと真逆
>>919
アメリカンファラオが「血筋よりハートの強さがモノを言う」ってリアルを思い知らせちゃったのに
ウィポのシステムは旧態依然のまんまだからね・・・
>>927
いかに無系のデバフが大きいかを思い知らせてくれる例<確立SP化増えて使いたい馬増える
シャーペンアップとかリヴァーマンとかもうね… ファピアノはなんか頑張ってクリプトクリアランス立てたらSP維持だしいい感じになったわ。アンブライドルドは立てたら放置になっちったけど
後継のライドザレイルズはSTになるけど因子2個目が無理ゲーだから... クラブは史実前半のうちに強い史実馬入れて安定させたあとは確立に邪魔な強い史実馬&史実騸馬に成長しにくい騎手乗せる練習場と化す
騎手成長させるの結構楽しい楽しい 乾坤一擲って効果凄まじいのは過去スレに書いてあったんだけど
肝心の発動確率ってどれくらいか分かる人いる? 6割位あるなら大舞台よりこっちのほうがいいきがするわ どうせセンなんだからForgo譲りたい…いやその時期だとプレイヤーも辛いね
>>933
2021と同じなら5%、更にレーシングSPトップとの差が28以下という割と厳しい条件がある
距離適性外(短距離側)の乗算、騎手特性の加算、騎手作戦熟練度の乗算、騎手距離熟練度の乗算、調教師距離熟練度の乗算がかかったあとの補正だから大きくはなるけど… >>934
早い回答サンクス 5%ってw だめだな最悪3割は欲しかったなあ 言ったとおり6割ならこっちだったんだけど
レーススピードが28も違わないといけないってこと?オンラインやカスタムじゃ現実的じゃないな
仮にSP85の成長限界110だとSP93.5 SP80の成長限界と28も違わないから発動しないって解釈でいいよね?
なら絶望的にいらんな ありがとう >>935
レーススピードはそのスピード×成長度(限界)の値の方じゃなくてレース時に算出される総合ステータスからの値じゃなかったかな
確か最大値が333とか334みたいなやつだったような…この情報詳しく書き込まれてたのいつ頃のスレだったかなあ?
2021の辺りだっけ?PCスレだったか改造スレだったかここだったかももう覚えてないな… 海外デバフあるのか
サウジカップはどうすりゃいいんだ 名古屋競馬場の更新が公式で明言されてないけどまさか来年まで土古コースのままとかあるんだろうか?
それか距離だけ直してグラフィックは大井の使いまわしとか? X見てると海外デバフってみんな嫌ってるな
それでも放置するってことは技術的に直せないレベルなのか P発案の新要素だから過ち認めたくなくて消したくないんでしょ >>939
現実で勝った馬がボロ負けする仕様を説明しろって話 実際全か無かで段階的なデバフの調整は出来ないっぽい
デバフの部分に変数が入るような仕組みになってないからCTとかでも変動した数値を元には戻せても変動自体をなしには出来ない >>942
前哨戦で叩いたらデバフ減るんだし、それはないんじゃないの >>943
文章の理解が足りてない
海外デバフ量 0,1,2,3,4…→出来ない
海外デバフ 有り/解除→現状
って事だよ もうなんでも良いからまず馬の枠を増やしてくれ
種牡馬繁殖牝馬にするため色々調整しなきゃいけないのが仕事じみててストレス溜まって仕方ないわ 毎年繁殖牝馬のどれ残すかは迷うよなあ
もうちょっと頭数持ちたいな 拡張その2ぐらい売っててもなんだかんだ文句言いつつ買いそうだし イージゴアはよく聞くけどシガーもいい子出すの?
所有したことないな >>936
10は知らないけど2022までなら334だよ
凱旋門賞とか334だらけになったり シガーは爆発力を稼ぎにくいからあんまり
子出しは4と最低限はある 繁殖牝馬は14歳になったらリリースするディカプリオ方式を採用すれば迷いは減るよ 毎度ラモーヌとヒシアマゾン所有するがこいつらで殿堂入りクラス滅多に出ねぇ 小系統確立したら確立用の種馬達は引退させてもいいよね?
親系統確立のために2頭残せばいいのかな レースのスタート前の最大値は334だけどレース始まるとそれ以上に増える時があるね ラモーヌは春雷起きるやん
いや最近はスタート年古くなったしラモーヌの前に消化するか ザミンストレルを立てて(SP化)
パレスミュージックに因子生やして(高確率でパワー+何か)
するとシガーは高確率でパワ根になる
ここまで仕込めばまぁそんなに悪くない
相手は少し選ぶが 好きな馬のために確立するのは分かるけど同時に好きな馬の系統がゲームシステム上使いにくくて確立前提になりがちなところゲームとしてなんとかして欲しいとは思う >>917
>>919
実際今未来スタート始めたけどミスプロあまりにも多いから親ラインブリード爆発で頑張ってるわ…
昔のナスルーラなんか目じゃねえ
欧州はインブリードは起こるけど親が分かれてるから使いやすい >>944
説明はありがたいんだけどよく分からない
前哨戦走らせたら海外デバフ量は下がるんじゃないの?
前哨戦走らせたら海外デバフが無くなるってこと? >>962
間に合うのか…
10無印スルー組だから迷うな >>963
たいした変わってないだろ ファンの評価などどうでもいい要素だし >>935
28「より違ったらアウト」なのでゴミではないです 新ダート三冠の番組概要は去年から提示されとったわい >>961
海外デバフは複数あってそのうち一部が無効化されてるだけ >>961
下がるではなく解除 いわゆる海外デバフには
「初めて海外遠征したときにかかるデバフ」「海外遠征でかかるデバフ」の2つがありこれは食らうか解除の2択しかないみたい でこれとは別に騎手、馬、調教師の各種特性によるバフ、海外遠征を迎えうつライバル馬にランダムでバフがかかる仕様になっております
で海外ライバルにかかるバフが強力すぎて正確には海外デバフというより海外馬バフがめちゃくちゃ嫌われてます 確かに無名な海外馬に何回やっても勝てない時あるな
3着以下は大差なのに 海外バフはエグイeasy香港で同じアウェーのノーザンスパーに分からされた時はビビった 例えば系統確立のコードは支配率や頭数が変数で管理されてるから数字を変えて確立条件を変える事が出来る
・血統支配率が「必要支配率(5%)」以上、自分を含めた子孫の現役種牡馬数が「必要頭数(5頭)」以上なら系統確立する
海外デバフの場合は>>942の通りだと
・海外遠征ならレーシングSPを30減らす(数値は適当)
・海外遠征ならCPU馬のサブパラを確率で4増やす
みたいに変数を使わずにプログラムが書かれてるので
デバフ量を変えるにはプログラムを直接書き換える必要があるという事
単なる定数なら良いんだけどもしマジックナンバーだったら最初に実装したプログラマ以外が調整するのも厳しい事になってる
https://e-words.jp/w/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC.html にしても歴史イベント面倒そうだな…いや適当にやったら母クラブにポイしてる可能性あるからさぁ海外産が必須だと注意しないといけなくなっちゃう >>973
少なくともタイキシャトルとシーキングザパールが両方海外産必須だからマル外が絡むのは全てクソイベント確定 海外牧場で母買いやすくしたなら
海外牧場に置けばいいじゃんとしか考えてないんだろう 7のムービーイベントからムービーぬきとった舐めてる手抜きイベントなイメージ 絆とかでゲームのテンポを悪くしてプレイヤーをイライラさせるのだけは天才的な開発だから歴史イベントのやつオフに出来るようにしてくれ
テンポ悪くなる予感しかない 9の決戦図と異名、7の史実イベントが
形を変えて復活みたいね
新機軸の競馬ブームとファンがどんな感じになるのかが解らないけど
無印より楽しめそうだ
無印買わなかったやつは正解だな 異名が復活って事は
国内G1レース前の、煽り演出も復活するのかな?
アレなくなると寂しくなったので、復活してくれる事を期待
イラナイ派も多いけど、設定でカットすればいいだけだし もっとバリエーションが豊富で、その馬に合った異名だと良いんだけどな
本馬場入場もそうだけど、手抜きが多すぎて結局スキップするだけになるんだよな 海外G1初制覇って富士山剣山ですよね?
香港招待カップG2/HK1
G1じゃない?HKは外向きの呼称で香港内ではG1つってたからG1で良いんだよ 10 2025/2026が本番だろうな
9 2022が良すぎたけど2つ目の年度版の2021も地味に新要素が良かった
・子孫が海外騎手、調教師になれるように
・海外の騎手、調教師もエディット可能に
・初期馬で牝馬が選べるように
・種付け時の条件絞り込み追加
・ローテーション50個まで
・殿堂馬を年末以外も整理可能に(枠増やせよ感あるが)
9 2020は
・結婚、子孫システム復活(削除要素の復活)
・子孫ライバル対決
・未来シナリオ(削除要素の復活)
・ノエル、アリス、エマ復活(削除要素の復活)
歴史イベントと競馬ブームは子孫ライバル対決並みにどうでも良すぎて決戦図や異名の復活が9 2020と被る 今回の2024は、無印で見送ったシステムや、未完成だったシステムにテコ入れが入れられただけだから
レースグラフィックも、馬はともかく施設の方が寂しいのは未完成だったからだし
実際10として、完成されるのは2025からかね
ウイポ8は2016からで、ウイポ9は2021からって感じだったし 殿堂称号天馬二世 トウショウボーイとかはええ加減改善せえよって なんかX見てたらウマ娘は阪神14が大会の場になったみたいだな
ウイポもオンラインでG2やG3取り入れてくれ それならG2大将やローカルも輝く ヒシミラクルの史実イベントが難しかった記憶があるな
人気薄にしつつG1挑むの面倒なんよな ヒシミラクル、新人ジョッキー乗せるだけで簡単にクリア出来る知らんやつ多いな >>987
ローカル・高松宮記念・チャンピオンC「えっ」 7の時代ならバグで作戦×の方が強いとか聞くしそれでも良さそうだけど絆レベルのある今だと継続騎乗はキツそう >>991
年1個以下だからそもそも今回はヒシミラクルとか無さそう >>985
まだまだ未完成感あるし、まだまだ旧作品の要素を引っ張る気満々っぽいから自分は2024はスルーかな?
ジョッキーゲー出たらお布施で買ってもいいけど、こっちは毎年出るしDLCたくさん買わなきゃならないのもあるからまだまだいいや 2024はスルー
3千円くらいでデータ更新だけしてくれないかなホント
コエテクも開発費と広告費かからんからいいだろ いちいち買わない宣言しなくていいから黙って型落ちで遊んでろよ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 18日 16時間 54分 34秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。