ウイニングポスト総合スレ475
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>202 実はトムフール、73/76シナリオ開始時で確立条件満たしてるので繊細かもしれないけど自然確立級の可能性が十分にあったりするのです …プイは自然確立するにはするけど条件がかなり劣悪だからなぁ…(「総額も総量もかなり高くなる日本」「史実末期で確定種牡馬入り組が少ない」「サンデー系の飽和で不確定種牡馬入が厳しい」)プイクラスはよほどの逆風なければ自然親化までいくはずの数あるよ…? ひたすら保護もすればバックパサー産駒まで多用して行ける気がする ミヤワンてアレだったのか馬主関係は調べたことないから知らなかったがローズ好きだったからショック >>172 冠名もエディットさせてほしいよな。シルクとかヒダカの冠名を消したい >>195 実名も解除されてまた市野川に戻りそう 皆の総意な系統特性無くなるが次の2024で叶うといいな >>208 えぇ、メリットしかない系統特性を消してほしいと思う人だけだとは思わないで? いやたしかに面倒ではあるけどさぁ… >>200 爆発力が上がる 牝系特性をつけると生まれる時に特性がついたりパラメータ上がったり馬場適性が万能○になったりする、母系インブリード噛ますと上位特性を持って生まれることがある 最初からある牝系を使え?使いたい史実牡馬に牝系つけるだけでもそれなりにメリットあるので… まぁ来月の今頃には新情報が出てるでしょ アンケ要素が、秘書だけだったら大笑いだが 2022で牧場スタッフやってた孫娘が一般の道に進みたいとかいってOLになったわ 牧場長の牧野親父にセクハラでもされたんか? 狭い競馬村の再現かどうか知らんけど、 息子や娘の結婚相手の専用オリキャラを作って欲しいわ… 知り合いばっかは萎える 簡悔なんだろうけど 9から続いてる意味の分からないランダム要素やめてほしいわ 9だと牧場長の絆もらうのがランダムだったり10だと史実調教がそうなってるし くれるものもランダム さらに10だと特性までランダムになったからな SP80以上の上限とか成長限界とかは強さを決めるものだから まだいいとしても この辺ランダムにしないでほしいわ GI10勝したら必ずくれるとかにしてほしいところ あと特性も大舞台とか二の脚はまじでもどしほしいな >>212 競馬ゲームなのにマジでやめてほしい これなら初めからスタッフ製を採用したらと思う >>212 競馬ゲームなのにマジでやめてほしい これなら初めからスタッフ製を採用したらと思う つかスタッフをふつうに雇用できないのがよくわからんシステムよね グラ無しモブのランダム作成キャラでいいから配置したい 引き継ぎ年ぐらいまで重ねてもほとんど牧場長しかおらんからな… 友好度100にした人片っ端からスタッフに雇えるとかだと 友好度上げイベントちょっと面白くなりそう スタッフ宿舎とかいったいどれだけの人が建てたことあるんだろ てかそもそもスタッフ採用にしろ子供が牧場で働くようになったところで目に見えて効果ある人牧野一族以外いなくね? 置物にしかみえん >>220 自動生成のスタッフシステムを作ることができないんだろう 出来てたら架空年代に転生せず完全生成騎手調教師もできるしな なんか架空の冠名汚染ウザいってのに便乗して リアルで冠名発狂ダサいアンチが存在するから冠名アンチが発生してるな テイエムアンチなんかオペアンチが多いから特に一時期発生してたからな 繁殖牝馬10頭、種牡馬10頭の普段の面倒、種付け 幼駒20頭の育成を一人でやってるってことだよなこのゲーム アホか 父母に冠名付くと産駒の売値が安くなるからって本命の馬にバンブー付けなくなったバンブーの牧場は冠名アンチ? switch版だとガーサント確立無理だな。 誰かできた人います? 冠名イラネ派は、たぶん男秘書望む女性ユーザーより少ないだろう 冠名をエトワールテンマセシルだけに置き換えるとかなり多そう グレイソヴリン親が剥がれたらプレイの感触どのくらい変わるんだろう 確立が余裕を持ってできる期間が残ってる前提で しかもグラフィックというかイラストに変化なし 結婚要素の家族は変化するけど秘書は変化しないだろう?w 太閤5で家康が急に子供からおじさんになるの思い出すな 加齢による顔変化は、現時点では 騎手や調教師の数が膨大なので、その要素を取り入れるのは現実的には無理か 2024でAI絵とか導入するのかもしれんけど そこまでやるとは思えない スターホースの秘書みたいな、アニメの動きにくらいしか使わないよね >>225 知人を当てればいいだけでは? 万作も騎乗スタッフとしてなら使い道があるかもしれんし 究極的にはFootball Managerの競馬版みたいなやつになるな …FMレベルのシミュレーター作れたら大したもんだよ Football Manager2024は初めての日本語対応、Jリーグも実装とのことだから興味あるわ やったことないけど面白いんかな? SO8の更新点 https://startersorders.com/so8.html ・ジョッキーキャリアモード。見習いから初めて名声を高める ・日本、フランス開始モード(現行は英米) ・配合のイージーモード(6以前)とハードコアモード(7仕様)を選択可能に ・PC版でセーブスロット無限に ・種付け料をAEIから動的更新するように ・大G1のレースメニューに新聞形式のまとめを追加 ・2D版も用意されており解像度向上 https://x.com/Starters_Orders/status/1714555351230472315?s=20 ・(既存作品でも)PC版はVRでジョッキー視点レースを見られる(Meta Quest接続も可能) https://www.youtube.com/watch?v=8vABHYiTcEQ 競馬好きが長年作ってるんだろうなぁという気がする せっかくオンラインあるんだから、人材の交流すればいいのに 子孫貸し出して、その数でアイテム等のインセンティブを受け取ればいい 本当は馬の血の交流ができれば面白いんだけど、血統表グチャグチャになるだろうしなぁ >>247 面白そうだけど簡悔に思いっきり引っ掛かるからオンライン巡回種牡馬とかはないだろうね 簡悔つーよりツーラーチーター対策に係る手間の割に需要無いからやらんのだろう 血の交流、ダビスタ96ではセリ市でパスワード入力で 他ユーザー作成の幼駒を購入できたな 他ユーザー作成の幼駒、繁殖、種牡馬をパスワード入力で セリ市で購入できるシステム、 アンケ募集が来たら要望出してみるか ドリクラはパスで相手の幼駒や繁殖牝馬セリで買うとかできたし 戦うライバルは年代順だったけど 種付はどの年代の馬でもできたからなあ あれ出来てるんだから 技術的な面でウイポはできないだけじゃないの ファンファーレだってどうたら言われてたけどウマのほうが実装したし 単純に予算不足技術不足のきはしてる >>246 8がでるのか。てっきり7で終戦かと思ってたわ Improved pace code + more jockey awareness of relative pace vs competition. こういうジョッキーがペースを判断する認識があるのはいいな。ウイポもこういうのあるのだろうか? 日本開始モードは魅力的だ。現役馬は架空としても種牡馬や繁殖牝馬がどうなるのか 気になる。日本語MODができれば国内ユーザー向けにもウイポの強力なライバルとして君臨して ウイポスタッフへの良い刺激になりそうな気がする。 >>246 8がでるのか。てっきり7で終戦かと思ってたわ Improved pace code + more jockey awareness of relative pace vs competition. こういうジョッキーがペースを判断する認識があるのはいいな。ウイポもこういうのあるのだろうか? 日本開始モードは魅力的だ。現役馬は架空としても種牡馬や繁殖牝馬がどうなるのか 気になる。日本語MODができれば国内ユーザー向けにもウイポの強力なライバルとして君臨して ウイポスタッフへの良い刺激になりそうな気がする。 >>242 光栄の開発陣では絶対無理 リアリティを追求する気がないからいつまで経ってもゲーム内しかない意味不明なルールを強制される 肥ゲーは全体的に仕事で嫌々作ってるってのはよく分かる ウイポにしてもノブヤボにしても楽しんで欲しいって事より不利なゲーム内仕様や煩雑な手順で苦しんで欲しいってカラーが強い サウジカップのアンダーカードがGIIに昇格したけど24で反映されるか アイデアを出し尽くして、ほぼ実現した傑作を作ると 続編がガッカリって事が実際あるので 意図的に、続編への余力を残してるのは、正しい戦術かもしれんけど 不満は出るわな 多分コーエー的にはジルオールとかで、余力を残さなかったので後悔してるのかもしれない 昔からいる固定SHの血統がセカンドサフィー形式で初期のものに近い形にされたらどんな感じの血統になるんだろう >>259 つまり大株主になって株主総会でウイポに文句を言えばいいわけだ 下手なユーザーからの要望なんかより通りやすそう >>263 違うゲームでそれをやったやつみたことあるけど見るに耐えなかったのでおやめなさい まあ理路整然としていうならまだいいけど俺が見たのは地獄だった ウイポ10がSwitchでセール中なんだな なんとなく初動型のゲームだと思ってるんだが、10て何本くらい売れたんだろうな? ワンダーアキュートがカネヒキリもインヴァソールも子供扱いしてワロタ 今年の任天堂かなんかであったな 大株主じゃなくて100株主だけど >>265 10万本超えらしい 来年は、Switchの後継機が出るらしいが、 ウイポが新型Switchに合わせるのは、次次回の2025からだと思う どのみちウイポ10 2024が発売されるのは、来年の3月末と考えたら、間に合わないしな >>264 まあ理想はバンナムのアイマスシリーズに対する質問みたいな感じのだよ あれは外から見ても痛いのかは分からんがファンから見たらちゃんとした質問だし >>269 逆にそれ知らんわ アイマスほとんどしらないのもあるけど いやまあ株主総会でいきなりそんなゲームの質問されても 真摯に受け止めますくらいしか担当者もいえねえだろ それがちゃんとしてる質問でもさ 野球の阪神が低迷しているときにどうしてあの戦力をとらないんだつかわないんだっていっても 困惑してたみたいだしな 質問がちゃんとしてるしてないの問題じゃないと思うw >>268 そんなに売れてたんか… ぶっちゃけ、このスレにいるような人達が発売初週に買って、あとは特に動きのないニッチなゲームかと思ってたよ… ウマ娘のおかげだね せっかく開拓した新規層を逃さないよう、面白いウイポを作っていってくれ ウマのユーザーがウイポ買ったとしても一作で飽きそうだが 1年だけならともかく3年連続で10万本超えなんだから新規層は定着してるだろう まあ何かできるにしたってせいぜい衣装着るとかそんなもんでしょ 馬はどんどん代替わりするゲームだし ホースブレーカーのPS2版の追込×騎手 ウイニングポスト7のPSP版のオール×騎手 なぜか強かった 騎手のレース影響の計算方式はどうなってたんだろうとふと思う コラボして知人にあっちのキャラが出て来るとかはあってもいいと思うが このゲームにギャルゲ路線求めてる奴ほとんどおらんだろ、アンケでもその辺低かったし 7にあった史実馬のエピソード紹介とか小ネタ路線増やしてくれた方が喜ぶ人は多そう コラボして知人にあっちのキャラが出て来るとかはあってもいいと思うが このゲームにギャルゲ路線求めてる奴ほとんどおらんだろ、アンケでもその辺低かったし 7にあった史実馬のエピソード紹介とか小ネタ路線増やしてくれた方が喜ぶ人は多そう >>267 スプラトゥーンの男キャラを冷遇しないでくださいって奴だな マジでイカれてるよ 10 2024に欲しいもの 2歳引退示唆問題の何らかの方法による解決 繁殖牝馬含めた全固定馬エディット 全ウマソナに進化までのラインを追加 ボス名鑑 SH名鑑 海外牧場引き継ぎ クラブ牧場引き継ぎ 初年度海外遠征解禁 ボロカスに言われたワールドだけど、裏にあったギャルゲ路線が 8で家族要素として花開いた ブームに上手く乗って、9 2021からウイポの売上が上がり 9を取りやめて、10路線を立て直したから 今が本当に頑張りどきではあるね ドゥラメンテ話題になった時にドゥラメンテ歩行をゲームで再現してる事を宣伝しろって感じはする ただの1ユーザーが言う事じゃないが販促絡みの杜撰さにもどかしさを感じる >>284 公式同士馴れ合いするような営業をやれとは言わないが、重賞勝った馬の名前と能力画面貼ってポストするだけでもだいぶんマシなのにな >>285 netkeibaの公式なんかウマ娘の放送や情報ニュースがくるとすぐポストしてるもんな ああいうのはゲームとかアニメから競馬に入った人に対してすごく親切でいいと思うわ 正しいXの使い方 ウイポは基本情報とかもそうだけどnetkeibaほどやれとはいわんけどもうちょっと 有効に使ったらいいのになとは思うね ギャルゲ要素言うほど花開いてるとは思えんがDLC売上とか凄いのか >>286 2021の時は途中までやってたからどこかから怒られたんじゃないか ウマ娘始まってからnetkeibaコラボも無くなったよな そういえば危険な配合でリミットかかるけど危険な配合リミットが無かったら踏み抜くようなクロスって使われると思う?1x2とか 現実だったらやべえの産まれたり道徳観点からありえないけど ウイポならあり 別に危険度5でもスポイルガチャ次第では危険すり抜けるし vtuberの大会で確か2×3が優勝してたはず まあそっから85とか110とか粘るなら更にガチャ必要だけど 自分の運に自信ありならやる人そりゃいるんじゃね >>290 1×2で成功した馬は存在しないから、規制かけるのは理解できるけど、2×2は有名な馬でコロネーションという馬が牝馬で凱旋門賞に勝っている。 リアルでできたことをゲームで規制するって意味がわからない。 確率的に強い馬が産まれる可能性は低くていいけど、最初からやらせないという選択肢ってSLGとしておかしい。 >>291 コロネーションSのコロネーションかな? あまりしらないから調べてみたけど そういう配合になったの世情のせいじゃん 凱旋門賞かったからって2×2が肯定されているわけじゃないみたいだし しかもすごい神経質で 子供も1頭も産まれなかったとか 人間のハプスブルク家ほどとは言わんけど立派な弊害がおきてる これさすがに現実で起きたからゲームに取り入れろは暴論に見えるな俺には 少し前にブライアンズタイムの2x2、ミスプロ3x4の馬がセール上場ってニュースになってたけど、大井で現役なのね。 ファーガスか。 腹違いだから馬としては兄妹と呼ばないな。 人間だと異母兄妹だけど。 超近親配合だと大昔はあったからねえ 全兄弟とかじゃなくてガチの2×2とか1×●とか 競走馬としてはダメで繁殖馬として名馬を出したパターンもある エルバジェの母とか2×2の配合だし もっともあの時代なのでこれもブサック案件かも知れんが アメリカに目を向けても大昔のヒムヤー系とかエグいのがいた 2代続けて超近親配合で種牡馬として成功とか 直系は残っていないが 直系は残っていないがヘイルトゥリーズンが 超近親配合馬ハイタイムの血を持っている 今のウイポて馬券買えないから未成年馬主あってもいいのに ロリ馬主ショタ馬主作れないのは駄目だろ 超近親配合はダビスタではやり色々議論を生みアンチテーゼとしてかウイポではできなくしたなんて歴史もありました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる